DIARY

cross

2006年03月


2006.03.22 〜ロールキャベツ〜

ロールキャベツ 今日は休日。
何の用事も外出予定も無い1日なので、今日はゆっくり読書の日。
森博嗣さんの女王シリーズ(?)の2冊目を先日買ったので。
1冊目の「女王の百年迷宮」を読んでから、すっかりロイディのファンです(笑)。
森作品の登場人物のファン投票で、ロイディが3位になったというのも頷けます。
無表情でどこか人間臭いウォーカロンのロイディと、ロイディの主人で友人の人間ミチル(主人公)が、
旅先で出会った人々や事件のお話。
ミステリーあり、恋愛もあり、生命の意味だとか、存在理由だとか・・・。
とにかく色々盛りだくさんな内容なのにクドくなく、大好きな作品です。
このシリーズは3部作らしい。
次回の作品ではどうなるのかが楽しみ。
・・・終わっちゃうのは淋しいですけど。
それにしても、通勤のお供に、って小説を買っても、
面白いとついつい家で読破しちゃうのが難点です(笑)。

そして今晩の夕食はロールキャベツ。
休みの日くらい、手をかけた物を作らないとね。
春キャベツ、甘くて美味しいです。


2006.03.21 〜WBC〜

日本優勝おめでとう!!
準決勝で韓国に勝ったもの驚いたけど、優勝しちゃうとは。
嬉しい誤算って感じかな?
常に勝ちつづけての勝利ではないのは微妙だけど、勝負は時の運。
今回は日本に良い風が吹きました。
MVPは松坂投手だったけど、チームを引っ張ったのはやっぱイチローだよね。
とにかく、みんなにおめでとう&お疲れ様。
勝者に祝福を、敗者には拍手を。


2006.03.20 〜休日出勤〜

休日出勤というか、夜勤明けなのに夕方から職場へ。
このパターン、今月既に3回目です。
4月から診療報酬の改定があるので、その準備や変更事項で職場全体が大忙しです。
この明けの出勤もそれに関係した事で。
5月くらいまでは大忙し、そして来年度一杯は結構大変な予定。
はあ・・・。
自分の勉強になることだから頑張るけど、やっぱ明けで出勤はツライ。


2006.03.16 〜HAPPY BIRTHDAY!!〜

ユダ パウンドケーキ 今日は某人の誕生日。
いつも心配ばかりかけてるけど、感謝してます。
どうもありがとう。
そしてこれからもよろしくね。
身体に気をつけて頑張ってください。

そしてもう一人(匹)。
今日はユダも誕生日なのだ。
某人と同じ誕生日で覚えやすい、というのもウチに来た1つの理由(笑)。
今日で11歳になりました。
私が甘やかしたせいで、私以外に愛想の無いおデブになっちゃってゴメンね。
でも大好きだよ。
朱尾とのケンカもほどほどにして、元気に長生きしようね。
そんなユダはいつものご飯だけど、私はケーキ(笑)。


2006.03.14 〜ホワイトデー〜

クッキー リボン 3月も半ばだというのに、突然の雪です。
どうりで寒いはずだわ。
都内は積もらなかったけど、もっと南の実家の方はちょっと積もったらしい。
でも、これでこの冬の雪も見納めかな?
これからは三寒四温。
だんだん暖かくなる事でしょう。
・・・早く桜が咲かないかな(笑)?

そして今日はホワイトデーです。
職場の男性陣からお返しをもらいました。
気にしなくて良いのに、とか言いつつも、やっぱ嬉しいものです(笑)。
ありがとう、いつも頼りにしてます。
中身のクッキーは私が美味しく頂き、外のリボンは朱尾の良いおもちゃになりました(笑)。

そしてまたもマンガを購入。
いつでたのかも知らなかったよ(爆)。
平積みされてたのは見た覚え無いし、気付いたら棚に並んでた。
大好きなアスカの4巻。
しかし、アスカが携帯を使いこなしてるのには驚きです。
ありえねー。
あ、使いこなしてるのはアスカじゃなく、キツツキのセリナか(笑)。
個人的には最首が好きかな。
アスカの敵であっても、やっぱ最首に活躍して欲しいです。










2006.03.12 〜映画〜

友人と渋谷で待ち合わせ。
今日は映画、エミリー・ローズを見に行ったよ。
映画好きな友人からのリクエストだったんだけど、CM見て恐いじゃん、と(笑)。
ま、ホラーも嫌いじゃないから行くけどね。
実際は回想の恐いシーンより、現代の裁判シーンがメインでした。
でもさ、悪魔祓いの直後じゃなく、結局は衰弱と自傷が原因で死んだんだよね?
そんじゃ悪魔祓いの神父が訴えられる必要が無いと思うんだが・・・。
それにしても、これも実話を元にしてるらしく、興味深く見られました。

そして夜はアニメ蟲師の最終回。
や、昨日撮ってたビデオを見たんですが。
最終回は淡幽の話し。
大好きな話しだったから、嬉しかったです。
アニメはあっという間に終わっちゃった感じだけど、久しぶりに満足したアニメでした。


2006.03.08 〜疲れてます〜

今日は夜勤明け。
なのに夕方から職場へ。
今日は委員会なのだ。
事前に「夜勤明けだけど来れる?」って連絡あったら、行きますとしか返事出来ないよな。
しかもウチのTM、わざわざ先に私の住所聞いて「近いから大丈夫じゃないかな?」とか返事してるし(爆)。
ま、行くけどちゃんと残業手当はもらいますからね(笑)!!
そして委員会・・・これからの1年間・・・っつーかここ数ヶ月も大忙しになりそうです。
ま、これを機会に頑張りますか。

そしてその後は歓送迎会。
明けで参加ってあんまりしないんだけど、委員会で出てきてたからそのついでに。
こういう飲み会って、ウチの職場は参加率低いんだけど、なぜか今回はめちゃ多い。
それだけ異動が多かったって事か。
無駄に多い気がするのは気のせいだろうか・・・(爆)。
出来るなら異動はしたくないなあ。

そして今日は清春さんの新譜の発売日。
ライブではお馴染みのこの曲。
一時期頭の中で星座の夜のサビがグルグル回ってた時期もありましたが(笑)。
シクラメンのかほりはライブで聴いてビックリしたんだけど、こうして聴くとシックリくる感じ。
そして、ライブで聴いて個人的に気になってた泥沼に浮かぶ花。
やっぱこういう感じが大好きです。
かなりツボ。
またライブで聴きたいなあ。


2006.03.04 〜奪還屋 Get Backers〜

以前好きで買ってたマンガ。
引越しを期に売っちゃってから読んでなかったんだけど、久しぶりにアニメで見てファン再燃(笑)。
ヤフオクで30冊まとめて買っちゃったよ(爆)。
これぞ無駄遣い。
休みで一気に読んじゃったんだが、面白いね。
マンガならではのバカバカしさがさ(笑)。
ありえねーて何度思った事か(笑)。
ま、そんな現実逃避もマンガの面白さって事で。
しかし、もうそろそろ終わりそうだなあ。
次の巻が出るのが楽しみです。









2006.03.01 〜清春さん〜

今日は待ちに待ったライブです。
官能ブギーツアー。
曲そのものは年末辺りから何度かライブで聴いてたけど、やっぱツアー本編は特別です。
特にツアーは何ヶ所か行く私にしては珍しく、今回はこの横浜だけ。
関東はFCの渋谷を除くと1本だけなんて珍しい。
だから追加公演を密かに期待してたんだけど、やっぱ無いらしい。
さすが清春さん、ファンの聞きたいことが良く解ってるよ(笑)。
ライブはやっぱ最高でした。
清春さん、大好きです。
そして清春さんから私達ファンが愛されてる事も実感できる。
だからライブはやめられない。
次のツアーまで結構待たなきゃダメみたいだけど、待ち遠しいです。




HOMEへ DIARY TOPへ