DIARY

cross

2005年12月


2005.12.30 〜パンツ丸出し〜

のっけから嫌なタイトルだな(笑)。
や、私がパンツ丸出しな訳ではなく、ダスターライブだよ。
FC限定「全曲」ライブ。
全曲って…(笑)。
そんな事考えるヤツラが大好きです。

開始も早かったんだが、さすが全曲。
トータル49曲?で約4時間半。
超足が痛いです。
結構良い位置で見れたし、普段聴けない曲も聴けたし、満足なライブ。
途中の休憩ではダスター主演ライブ流したり、トキメキ三銃士では昔の西條秀樹みたいな格好で振り付け付きで歌ったり、
やっぱパンツロック、楽しいわ〜。
それにしてもユキちゃん…。
「どの曲も大好きだから、今日は選ばずに全曲やれて嬉しい」って。
一番のダスターファンは君だよ(笑)。


2005.12.29 〜お買い物〜

今日は夜勤明け。
帰りに本屋でこの2冊をゲット。
ナルトはさすが週刊誌、出るのが早いね(笑)。
ウチの本棚にはもう何年も続きが出てないマンガもあるのにさ(爆笑)。
それにしても…いつまで買うんだろ、私(爆)。
まあ面白いし続きも気になってるから買ってるけど、内容は私のツボからは離れてきたかな。
中忍試験あたりまでが面白かった気がします。
LOVELESSは、かなり好きな感じ。
あ、今解った。
ナルトの何が嫌いってあの爽やかさが苦手だわ(笑)。
LOVELESSは逆にイターい、病んでる感じが私のツボなので(笑)。
高河ゆんさんらしいマンガです。
…清明、やっぱ生きてたねえ。

ってマンガ読んでるうちに友人からメール。
遊ぼうってんで待ち合わせ。
会う前はランチでも、とか言ってたのに、お互いの予定が合わずに結局夕方近く。
取りあえずパルコのセールを覗いて、ツレはオゾン、私は別の店でパーカーをゲット。
WORLD WIDE LOVEの店頭にいた熊が超ラブリーだったんだが、貧乏なので諦め。
近くのペットショップで癒されつつ、いつものパターンでカラオケへ。
ランチ、もとい夕食は結局カラオケ店の高菜と梅のチャーハンだよ。
これがまた意外と侮れないんだけど。
ってかハイパージョイ、プラの最近の新曲がPV付きっつーかヴォーカル入りって。
竜太朗に負けじと歌ったさ(笑)。
ぜひぜひ清春さんのも入れて欲しいなあ。
清春さんのPV見たいならサイバーダムへ行けって事か。
ってかウチら、会う度にカラオケ行ってる気がするなあ(笑)。
他の友人とはめったに行かないのに、パターン化してるよ。
もう何年もこの流れだから、きっとこれからもそうなんだろう。
「お決まり」のパターンって、結局「お気に入り」のパターンなんだよね。


2005.12.26 〜忘年会〜

ユダ 朱尾 毎日寒いです。
寒がりな私だけど、あんまり乾燥もして欲しくないから、出来ればエアコンは必要最小限にしたいところ。
おかげで猫達は超丸まってます(笑)。
画像のユダ、凄いな・・・(笑)。
どっちが頭なんだか。

さて、今日は休みだけど夜から病棟の忘年会。
明日も仕事だからお弁当用に大根と豚肉を煮込んで、下準備は万全。
で、忘年会に行ってみたら…そんなに早く行ってないのに、誰も居ない(爆)。
そうこうするうちに職場から電話があり、今日は超忙しくてみんな仕事が終わらないと(爆)。
仕方なく来た人から始める事にしたものの、寂しい〜・・・。
結局ほぼ全員が集まったのって、開始から1時間くらい経ってからかも。
なんだか欲求不満な忘年会になっちゃったから、2次会に期待。
で、今まで知らなかった同僚の面白い1面を見れて面白かったよ。
もともと面白い人だとは思ってたけど、こんな人だったとは(笑)。
私は明日も仕事だし終電で帰ったんだけど、残った人は朝方まで呑んでたらしい。
しかも、翌日仕事の医者まで。
・・・なんか色々溜まってたのか(笑)??
ともかく、今日も含め、みんな、1年間お疲れ様でした。
来年もよろしくね。


2005.12.25 〜メリークリスマス!!〜

クリスマスツリー クリスマスケーキ まんまとイブ夜勤だった私。
「今年のクリスマスはどう過ごすの?」と聞かれるたびに気の毒そうな顔されてました(笑)。
まあ予定も無かったし、こんな楽しい夜勤なら良いかな。
・・・あ、仕事の内容はクリスマスだろうが関係なく超が付く程忙しいんだけど。
クリスマスだからこれくらいしようかな、と私はドライフルーツのパウンドケーキを焼いていき、
同僚もブッシュドノエルを買ってきてくれて。
はい、完全に食べすぎ(爆)。
せいぜい頑張って働いてカロリー消費しなきゃ(笑)。
ちなみに患者さんのクリスマスディナーは、シャンパンに栗のポタージュ、ウズラ鳥のロールキャベツにデザート。
超美味しそうでした。
豪華な患者食もだけど、お酒が出るってのも珍しいでしょ?

そしてクリスマスは病院行事のお餅つき。
・・・何故クリスマスなのか、という疑問はありつつも、患者さんが嬉しいならまあ良いかな。
私も退院した懐かしい患者さんに会えて嬉しかったし。
みなさん、メリークリスマス!&良いお年を。


2005.12.23 〜イブイブのサンタ〜

ゲット! 行って来ました。
清春さんの 3rd album release party 「Sensual Christmas」。
アルバム「官能ブギー」は毎日聴いてたけど…。
ヤバイよ!!
超踊れる!!
超楽しい!!
間違いだらけだよ…って言ってたように、清春さんには手探りなライブだったみたいだけど、
私達はそんなの関係なく、最高にはしゃげたよ。
アルバムの全曲と、最近のシングル&カップリング曲は全部聴けた。
後は色々とスペシャルな曲も。
例の「Christmas」はもちろんだけど、なんとアンコールでは黒夢の「Merry X'mas I Love You」も!!
何年ぶりだろう…。
清春さんからの最高のクリスマスプレゼント。
そしてもう1つ、個人的に嬉しい「JUST ONE MORE KISS」。
もう踊りまくり。
真冬に汗だくになりながらぴょんぴょん飛び跳ねてたよ。
こんなだから清春さんのライブはやめられない。
・・・清春さん、こんなに愛あふれた時間と空間をありがとう。
私達も清春さんを愛してるから、これからもよろしくね。

そうそう、気になる衣装は・・・。
本編は白地に細かい花柄のプリーツ加工のシャツに青いベルベット?のベストとスーツ。
スーツのボタンは金のキラキラで胸にはやっぱ金のバッジ。
前のLucyとのイベントと同じのキラキラストールにキラキラベルト。
アンコ1は黒いリボンタイの付いたショッキングピンクのシャツにチェックのパンツ。
アンコ2は「ディナーショーみたいでしょ?」言ってた通り、シルバーのスーツ(タキシードだったかも?)
アンコ3はクリスマスだからって真っ赤なコート。
素敵すぎます(笑)。


2005.12.06 〜最近のゲット物〜

相変わらずマンガだらけの私の本棚。
嘘です、最近は入れる場所も無くてタンスの上に平積みされてます(爆)。
時々活字の小説も読みたくなるんだけど、何か面白いの無いかなあ。
出来れば奥の深いホラーとかで。
あ、最近キングも読んでないから、またキング作品でもリサーチしてみよう。
まあ小説はボチボチ探すとして、最近買ったマンガはこんな感じ。
ハガレンは結構佳境に入ってきた感じ。
今までオトボケキャラだったリンがカッコ良くなってきたね。
うん、良い感じ。
そしてやっぱり頑張ってる女の子に弱い私。
ランファン、素敵だわ〜(笑)。
DEATH NOTEの9巻。
何つーか…だんだん月がヘタレに見えてきます(爆)。
やっぱLとの心理戦あたりが一番好きだったなあ。
Lとは対等だったけど、ニアには負けてる感じが否めない。
…これも作戦のウチだったら拍手だけど。
どんでん返しを期待してます(笑)。
そして大奥。
3日くらい前に本屋で見かけて、気になりつつ買わなかったんだけど、やっぱりゲット(笑)。
大奥ってのは女の情念とか嫉妬とか執着とか…。
女の私が言うのもなんだけど、女ならではの陰湿さってあるじゃん。
だからこそ面白いんだと思ってるんで、男の大奥なんて…って思ってたんだが、これが思ってた以上にヒット。
ここしばらく新しく面白いマンガに出会えてなかったんだけど、やっと出会えたね(笑)。
男の大奥って、もし上様が妊娠したら誰の子か解るのか?とか、疑問はありつつも続きが気になる1冊です。

そしてCD。
ダスターは相変わらずおバカです。
今回のミニアルバムは…いまいちかな(爆)。
ああ、何となく聴くより、ライブで聴きたい曲って事で(笑)。
今月末にはFC限定全曲ライブ!!
…全曲って(笑)。
かなり楽しみです。
そしてアマゾンに画像もないし、リンクがうまく貼れなかった清春さんの「wednesday」。
もう素敵。
バスキアみたいなアップテンポな曲も好きなんだけど、こんなミドルテンポな曲も素敵。
なんて言うか、清春さんワールドが広がる感じで。
ただ、カップリングの曲は…私個人的には反則な感じで賛成出来ない(爆)。
ライブで配布されたCDは、やっぱそのライブに参加した人への特典のままであって欲しかったです。
…そう思ってるのは私だけ??
ま、それでも「wednesday」は素敵の一言。
ちょっと聴いてみたいけど、ファンって程じゃないしCD買うのもね〜って思ってる人。
ぜひぜひ雑誌、「FOOLS MATE」を買うべし!!
FOOLSバージョンのPVとかインタビューの入ったDVDが付いて790円。
かなりお得&オススメです。
そう言えば、アルバムももう店頭に並んでるはず。
…はい、まだゲットしてません(爆)。
ウチ、近所や仕事帰りに寄れるCD屋が無いから、新宿あたりまで出なきゃなんないんだよね。
出来れば用事はまとめて1度に済ませたいし…。
はい、1週間後にプラの新譜も出るから、一緒に買いに行きます(爆)。

あ!新譜といえば今月末発売の、清春さんも参加してる BUCK-TICK のトリビュートも買わなきゃね!
清春さんもBUCK-TICKも大好きな私。
これを買わない訳が無い。
しかし気になってた参加曲。
清春さんが「JUST ONE MORE KISS」??
あんまイメージ出来ない…。
出来ればドレスとかアシュラとか、そんな感じの曲を期待してたんですが。
ま、聴いてみるまで解らないけどね。
意外といえば、BALZAC の MOON LIGHT もどうなのよ。
この曲、カラオケで歌って「BUCK-TICKってこんな明るい曲もあるんやね」と言われた事あります(笑)。
J の ICONOCLASM は超ハマってると思う。
他にも kyo ちゃんとか、気になる人満載で、絶対に「買い」な1枚です。
…早く聴きたい〜!!




HOMEへ DIARY TOPへ