DIARY

cross

2005年11月


2005.11.20 〜風邪っぴき〜

薄目開いてます(笑) 前日までなんとも無かったのに、先日の日勤中から突然の風邪っぴき。
同僚もかなりの人数がマスクしてるけど、ほぼ同じ菌。
だって、みんな同じ症状(笑)。
チクショウ!
気をつけてたつもりなのに、私にうつしたのは誰だ〜!!
元々気管支系の弱い私。
風邪もひきやすくて治りにくい。
悪化したら喘息も出るしでうがいとか注意してたんだけどな〜。
ま、かかっちゃったものは仕方ない。
悪化する前に治すべく、薬飲んでビタミンとって寝て…。
そういや、今職場でやってるインフルエンザの職員への予防接種。
この夜勤明けでしてもらうつもりだったのに、全快するまで延期だなあ。
インフルエンザ、蔓延しませんように、って祈りながら他職種や患者さんに打ってます(笑)。
新型インフルエンザの脅威も早ければ来年には現実になるかも、って話しだし、恐いね。

本屋で 「GANTZ」18巻 をゲット。
ってかGANTZってどの巻も似た表紙だから、平積みされてないと気付きません(爆)。
中身もますます訳解らなくなってます。
ま、好きな世界だから、続きが出るのが楽しみなんだけどね。
…そういや、このGANTZのリンク作成しながら、以前友達に「なんで急にアフィリエイト始めたの?」と聞かれた事を急に思い出した。
確かに商品が売れてお金が入るのはラッキーって感じだけど、一番の理由はと言うと。
ディスコグラフィーに画像を使いたかったからなんだよね(笑)。
CDジャケットって、素敵なの多いじゃん。
これがアーティストの肖像権とかクリアして使えるなんて、ありがたい。
おかげさまで、清春さんのバスキアとか、素敵でしょ(笑)?

あ、またまたちょい思い出した事。
先日の日記を読んだツレから、「まだシド聴いてんの?」言われた(笑)。
おまけに、それに続く言葉が「まだsakuraがプロデュースしてんの?」と。
え?どういう事!?
って歌詞カード調べたら、本当だ。
sakuraだよ…しかもピアノはトールちゃんだよ(笑)。
良く知ってたね〜ってツレに言うと、「前作が出た時にアンタが言ったんじゃん」って。
…そうだっけ(爆)?
すっかり忘れてました(爆)。
忘れてた私もなんだが、シドに全く興味ないくせに、それを覚えてた君も凄いよ(笑)。


2005.11.17 〜休日〜

今日はお休み。
昼前まで惰眠をむさぼって、お腹空いたという朱尾の催促でようやく起床。
(ちなみにユダは空腹より眠気らしく、私の隣りで寝てた)
猫にご飯あげて、自分もご飯食べて、猫のトイレ掃除してたら時間は正午。
慌ててTVのWOWOWつけたら、あれ?CSI:科学捜査班やってないんですけど?
調べたら昨日で最終回だったらしい…。
まあ、シリーズはほとんど見てるし終わるのは良いんだけど、次に始まったのがまたも韓流ドラマってのはどうなのよ。
お昼の楽しみが1つ無くなったよ。
ちなみに私はマイアミよりラスベガスの方が好きだなあ。
グレッグ可愛いよね(笑)。

午後からお買い物。
ハンズと電気屋に寄ってそれぞれ買うべき物を買って。
今日の本命タワレコへ。
清春さんの新譜2枚(当然ね・笑)と、画像が無くてテキストリンク(笑)な Plastic Tree 「Ghost」 と左の2枚。
一気にCD5枚購入。
清春さんどころか、月初めに出てた nil までやっと買えたよ。
スーパーとドンキにも寄って帰宅。
買ってきたCDローテーションしながら掃除して、おやつにチョコプリン作って、晩ご飯のシチュー作って。
アンビリバボー見ながらご飯食べて、もっとキノコを増やせばよかったなあ、なんて。
お風呂はラズベリーの泡風呂。
思ってた以上にアワアワになって大満足(笑)。
風呂上りに大奥見ながらキャットニップの紅茶とチョコプリン。
そしてまたCDローテーションしながらPCに向かう。
うん、我ながらまずまず充実した休日だったね(笑)。

CDはどれもヘビロテ決定。
全部まとめてMDにして、明日からの通勤のお供(笑)。
シドはね、ルックスとかライブとかはちょっと苦手なんだけど(爆)、歌は好きなのよ。
一度イベントで見て、歌上手いじゃん、って思って。
演歌っつーか、歌謡曲みたいだけど(爆)。
多分今後もライブには行かないけど、アルバムは買うと思う。
今回の「星の都」もかなり聴きやすくて、うん、結構ツボ。
nil は相変わらずな感じで(笑)。
良くも悪くも。
対になってる1枚を聴いてないんだけど、聴いたらまた印象が変わるかも?
ま、勝さん好きとしては、「GHOST RIDER」にシビレました。
…やっぱライブは行くべきかな(笑)?
プラはやっぱ好きだ!
先日のライブで気になってた曲だったんで嬉しかったよ。
年末のライブ、ダスターや清春さんのカウントダウンもあるし諦めてたんだけど、やっぱ行きたいなあ。
勤務表が出て行けそうな勤務ならチケット取ろう。
清春さんはやっぱ素敵。
どれもすでにライブとかで聴いてる曲なんだけど、やっぱCDは違うね。
曲も今まで以上に踊れる感じ。
そしてメイキングのDVD。
撮影風景の清春さんがめちゃ可愛いんですけど。
超素敵!!
見ながら思わずため息…(笑)。
年末まで待ちきれません。

買ったCDとか物が、外れが無くてどれもイイ感じだと、とても幸せな気分。
幸せな物に囲まれた、幸せな1日を満喫です。


2005.11.12 〜にゃんず〜

にゃんず 私のベッドを占領してるのは、ウチの肉団子…もとい、猫だんご(笑)。
ベッドは元々ユダのベッドでもあるんだが、最近は寒くなったから、朱尾もベッドで寝ることが増えてます。
そういや、2匹とも今はもう冬毛。
ゆだはもうフカフカ(笑)。
朱尾も短い毛ながらも、柔らかくなってるよ。
最近の幸せは、暖かいベッドでウチのにゃんずとぬくぬくしてる時かな。
幸せ〜。

にゃんずの幸せといえば、今、朱尾の実家は子猫ラッシュでこれまた幸せそう(笑)。
朱尾。
昔からアビシニアンって猫が好きで、レッドのオスを探して、何件もペットショップ回って。
最後に辿り着いたのがこのブリーダーさん。
Cattery Cepheusさん。
ちなみに「ここから巣立った仔猫たち」って所には朱尾の画像も(笑)。
7匹の大人猫と、6匹の仔猫との生活。
素敵過ぎ。
ブログには仔猫の画像満載で、もう毎日除いてはニヤニヤしてるよ。
今の私は一人暮らしで部屋も狭いし、さすがに仔猫の世話は出来ないけど、いつかは…。
あ、将来はアビシニアンのブリーダーになりたいなあ(笑)。


2005.11.10 〜bask in art〜

やっぱ清春ファンなら「バスキア」と呼ぶべきかな(笑)?
昨日発売されました。
…でもまだ買ってない(爆)。
家や職場の近所にCD屋って無いんだよね。
職場と家の途中にあれば良いんだけど。
数日後に新宿か渋谷のタワレコにでも買いに行こう。

でも、バスキア、かなり良い感じ。
…買ってないのに、携帯の着うたフルで聴いてるからね(笑)。
サビが頭の中でヘビロテしてるよ。
最近の清春さんの中では結構テンポも速いというか、踊れる感じ。
清春さんが先日のイベントで言って笑われた「B面」(笑)の曲もイベントで聴けて良い感じだったし。
そういや、アルバムもグラムロックらしいからね、楽しみ。
…ああ、それで最近の清春さんは花で飾ってるのか。
なんだか納得(笑)。
そういや最近、職場で年末年始の勤務希望を取ってます。
カウントダウンが急に現実味を帯びてきた感じで、楽しみ!!


2005.11.9 〜プリン〜

プリン 今日はお休み。
何やら思い立って、プリンを作ったよ。
プリンって食べ物を考えた人に大感謝。
私がこの世で一番好きなスイーツかも(笑)。
ちなみに一番好きなのはモロゾフかな?
カラメルのほろ苦さが絶品。
後は…あ、店の名前忘れた(爆)けど、卵の殻に入ったうふプリンも好き。
とろけるプリンより、固めのしっかりしてる方が好みです。

で、買ったプリンが美味しいのは当然だけど、今日は私の手作り。
好きだから時々作るんだけど、見た目は結構良い感じっしょ(笑)?
1つはプリン型が足りなくて、去年のディズニーランドで買ったパンプキンプリンの容器で作ってみた。
見た目が可愛くて良い感じ。
あ、これで思いついたけど、今度はパンプキンプリンに挑戦してみよう。
ともかく、今回のも結構良い感じに出来上がって大満足。
自分で言うのもなんだけど、美味しいよ(笑)。
ま、本の作り方・分量そのままなんだから、美味しいのも当たり前か。
…それにしても、私が作ると必ずカラメルの一部を固めちゃうんだけど、何故?
容器の底でからめるが完全に飴になってるんだよね。
誰か何が悪いのか教えてくれ〜。


2005.11.8 〜大発生〜

リスザル 友人からメール。
北海道でカメムシが大発生してるらしい。
カメムシ…私の地元ではジャクジって言うんだけど、私がこの世で一番嫌いな生き物です。
地元にも結構いたんだけど、部屋に一匹いるだけで、もうその部屋には入れないほどで(笑)。
親とか弟に退治してもらって、ようやく部屋に入れるんだけど、下手に扱うとすごい匂いだからね。
冬場の洗濯物なんてもう必死でヤツが付いてないか確かめたものです(笑)。
東京に来たメリットの一番はヤツを見かけない事かな(笑)。
あと、伊豆ではリスザルが80匹逃げ出したらしい。
これはぜひ捕まえに行きたい(笑)。
リスザル、猫の次に飼いたい動物だよ。
ちなみに画像は以前に富士サファリパークに行った時の写真。


2005.11.4 〜ショッピング〜

今日は休み。
午前中から起き出して、友人と某セールにお買い物。
結局目当てのものは気に入らなくって買わなかったんだけど、でも楽しかったよ。
私もやっぱ女の子だからね。
お買い物は大好き。
ウィンドウショッピングであっても(笑)。

で、たまたま入ったコンビニでこの2冊を発見。
おお、新しいの出てるじゃん!…って事でさっそくゲット。
ナルトは…面白いんだけど、そろそろ食傷気味かな(爆)。
でも女の子が頑張ってるのは見てて楽しいです。
…マンガだけどさ(笑)。
あたしンちはやっぱ面白い!!
以前に読売新聞の日曜版に載ってた頃からの大ファンです。
…今はもう新聞は取ってないんだけど、まだ連載してるのかな?
何気ない日常なんだけど、共感できるところが満載。
ちなみに買ったら次の帰省で持って帰るんだけど、いつになることやら。
妹が早く持って帰れ、って急かしてます(笑)。


2005.11.3 〜覚めない悪夢〜

「ひぐらしのく頃に」の罪滅し編をようやく数日前に(やっぱヤフオクで)ゲット。
ダラダラやってたんだけど、ようやく圭一が主人公らしくなりましたね(笑)。
1つの出来事も、自分の主観でなければ全く違った様相・事実を見せる、って事かな。
だから、終わった事件も本当には終わっていなかったと。
ってか、そろそろ解決編になってるんだから、前半のダラダラした部活とかってもういらない気がするんですけど(爆)。
ま、終わりまでもう少し。
…続きが出るのはいつになる事やら。


2005.11.1 〜防災(?)グッズ〜

食器棚 タンス 今日はお休み。
午後から新宿ハンズまで行ってお買い物。
色々買ったけど、今日の目当ての1つ。
ずっと買おう買おうと思いつつ、忘れてたのをやっと買えたよ。
開き戸とタンスのセーフティロック。
防犯・防災グッズの所に置いてあるんだけど、子供がドアやタンスを開閉して怪我するのを防ぐためのもの。
子供なんていない私に何故必要かと言うと、猫が開けるからなんだよね〜。
本当に。
気付いたら食器棚の下の開き戸を開けて中にいるし、タンスを開けて中身を床にばら撒いてるし。
これでようやく開けられなくなりました。
もっと早く買えば良かったよ。




HOMEへ DIARY TOPへ