DIARY

cross

2005年9月


2005.9.30 〜帰省〜

エルちゃん 今日から5連休です!
昨日は夜勤明けで眠い目こすってエステ行って、下半身引き締めてフェイシャルはイオン導入。
連続夜勤で手も肌もボロボロだったけど、ちょっとはリフレッシュできたのかな?

飛行機で実家のある松山空港へ。
空港って、山や海にある事が多いんだけど、松山は結構町の中。
降りていく飛行機の窓からは整然と並んだ屋根が見えてて、ちょっと不思議な感覚。
空港のすぐそばで働いてる父親がちょうど仕事が終わる頃だったから、とお出迎え。
いつもありがとう。
色々と近況報告しつつ、徐々に山の中へ(笑)。
はい、ウチはボーダフォンだとアンテナも立たないくらいの山の中です(笑)。
そんな中、母親が最近買った携帯は何故かボーダフォン(笑)。

子供3人とももう家を出たから、今は夫婦二人暮しで静かで寂しいのかと思いきや。
画像は実家のエルちゃん(♀)。
両親ともに、このワンコへの溺愛っぷりったら(笑)!
あ、画像は玄関からウチの中に入ってきて、叱られる寸前(笑)。
ウチの実家、私以外はみんな犬派なんだよね〜。


2005.9.21 〜過酷な勤務〜

ユダ&朱尾ご飯中 今日から月末までの私の勤務。
日日夜明夜明休夜明休。
見事に夜勤だらけ…ってか、通常あるはずの明け翌日の休みも入ってないし。
何故こんな事になってるかっていうと、同じチームに妊婦さんがいて、その人の夜勤を他のメンバーで割り振ってるからなんだよね。
基本的に夜勤はキライじゃ無いし、おめでたい話だから喜んで協力します。
協力するけど、やっぱ本心はキツイんだよね。
来月には他の病棟から異動もあるし、ちょっとは楽になんのかなあ。
ま、私自身今月末からは連休もらって実家なんで、それまで頑張ります。
そういえば、先日の誕生日に友人にパワーストーンのブレスをもらったのね。
最近の激務を知ってか、カーネリアン中心なんで、仕事中もユニフォームのポケットに入れてます。
イライラしてくるとポケットの中で握ってみたりして。
…この調子じゃ、かなり短期間のサークルで浄化が必要だな(笑)。

画像はそんな仕事と全く関係ないウチの子達。
本当はあまり良くないんだけど、ウチの場合は猫のご飯は一日一回なのね。
朝に一日分をやっちゃうの。
で、猫達は一日かけてご飯を食べると。
この方法だと、どっちがどれだけ食べてるのか把握出来ないし、ダラダラ食いになって肥満の原因なのも解ってる。
だけど、自分の仕事のシフトを考えると仕方ないっていうか…ゴメンナサイ。
ってそんな家庭の事情(笑)は置いといて。
日中ほぼいつでも猫達はご飯が食べられるんだけど、気付いたら一緒に食べてるんだよね(笑)。
一方が食べてると自分も欲しくなるのかな?
それにしてもこの後ろ姿…一回りどころか3回りくらい違うな(笑)。


2005.9.17 〜ベストフレンズ〜

昨日、そして今日一緒に過ごした私の友人たちへ。
あなた達がいるから毎日楽しく暮らせます。
あなた達のおかげで辛い仕事も頑張れます。
これからもたくさん一緒に笑いあおうね。
あなた達が大好きだよ。
いつもありがとう。


2005.9.16 〜HAPPY BIRTHDAY TO ME〜

イナゴ 画像は前日の夕食(爆)。
入ったほうとう屋で、定食のおかずって何ですか?聞いたら山菜三種盛りです、って。
で、出てきた1品がイナゴの佃煮だったと…。
エビみたいで美味しいとも聞くが、それならエビ食べるよ(笑)。
って訳で、勇気が出ずに一口も食べれずでした。

そして今日は昨日と逆方向(?)南へ。
途中また某牧場へ寄り道。
よっぽど牧場好きな二人の様だよ(笑)。
またも牛見て馬見てダチョウみて…(笑)。
ってか牧場にダチョウは必須なのか!?

そして御殿場アウトレットへ。
ここは昨日の八ヶ岳以上にブランドが多いのね。
それぞれ色々見て、店を何往復したことか(笑)。
結局いまいち気に入るのが無くって私は買わなかったけど、
バースデーケーキ代わりにクレープ食べて大満足。
はい、今日は私の誕生日。
もう嬉しい歳では無くなったけど、一緒に過ごしてくれた友人、メールや電話くれた友人・家族に感謝です。
みんなありがとうね。
そんな感じで楽しい連休も終了。
これで明日からの激務も乗り越えられそうです。


2005.9.15 〜八ヶ岳〜

八ヶ岳 リフレッシュ旅行2日目、今日の予定は清里&八ヶ岳。
私たちにしては結構良い時間に家を出て一路北へ。
車の中でダスター全曲を何回聞いたことか(笑)。

ってか清里、何も無い(爆)!!
前に一度だけ来た事あるんだけど、もっと賑わってたけどなあ。
これは平日だからか、季節が悪いのか?
ちょっとウロって、ご飯にグラタン食べて、清泉寮方向へ。
やまねに癒され、でも本物が見れずにちょいガッカリ。
でも濃厚なソフトクリームに大満足。
牛見て馬見て何故かダチョウ見て…(笑)。
そんな中、一番触らせてくれて愛嬌あったのはやっぱその牧場で飼われてるらしいニャンコ。
とても慣れてていっぱい触らせてくれたよ。
私同様動物好きな友人も、久々の猫の感触を満喫出来たようです(笑)。
そういや、この辺で友人が買ったパンを翌日食べたんですが、超美味しかったです。
私もこの後行った八ヶ岳アウトレットにてジャムとタルタルソースを購入。
たくさんあった商品、凄い試食しまくったよ(笑)。
そんなこんなでプチ旅行2日目、大満喫。
大自然、最高です。


2005.9.14 〜ダスター in 山梨〜

KAZOO HALL 最近の職場は本当に大変なんだけど、そんな中休みをもらってリフレッシュ。
今日から山梨の友人宅でドライブ三昧です。
運転は全て友人だけどね(笑)。
平日だし、とバスの予約もせずに新宿へ行くと、2本先くらいまで満席って何故?
そんなに山梨人気なのか(笑)?
今日のメインのライブ会場のある甲府行きは空いてたから、そっちに乗ろうかと一瞬迷いつつ、結局1時間以上待ってバス乗車。
河口湖駅で友人と会って、河口湖のほとりでランチ。
テラス席にはワンコを連れた年配のご夫婦もいて、なんだか素敵。
ワンコは連れて歩けるのが良いよね。
猫じゃさすがね〜…(笑)。

近くの石の店を覗いて、その後甲府へ。
ガイドブックを見て行きたかったクリスタル博物館へ。
私の石好きは別の友人の影響だけど、石には本当に力があると思う。
私たち生き物は地球の住人だけど、石は地球その物だから。
(何度も石、石って書いてたのに、急に意志って変換されて鳥肌!!)
そして自分へのお土産にはお風呂用のゲルマニウム原石を購入(笑)。

そのまま今日のメイン、山梨KAZOO HALLへ。
地図を見つつ行ったんだが、あまりの解りにくさに目の前を通り過ぎたよ(笑)。
会場の立て看板はまるでバーの雰囲気なんだが、名前、「DUSTER-3」になってるし。
間違ってるよね、とか言ってたらそれを聞いてたスタッフさん、ウチのバイトが…って。
帰りにはちゃんと直ってたので写真撮ってみたが、解りにくいね。
ライブは新旧取り混ぜ、楽しいの一言!!
かなり空いてて(爆)、見やすかったよ。
懐かしい、大好きな「CAT BOY」もやって大満足。
友人も楽しんでくれたようで良かったよ。
ね、ダスター、素敵でしょう(笑)?
マシンガンズ解散の時には本当に不安だったんだけど、でも今見てるとそれで良かったのかも。
いや、これで良かったと心から言える。
DUSTAR-3、最高に好きです。

そういやこの友人も私と同じくマンガ好きなんだが、本棚には某マンガ。
「面白いから読んでよ〜」って、知ってますから!
このマンガが朱尾の名前の由来ですから(笑)!!
友人は言われるまで気付かなかったらしい。
数あるマンガの中でも、安倍清明が珍しく悪役で好きなマンガなんだよね。


2005.9.7 〜スモモもモモも・・・〜

桃 今日は夜勤明け。
同僚の人に桃をもらってご機嫌です。
とりあえず写真を撮ろうとテーブルに置くと早速集まってくる野次馬ならぬ野次猫達(笑)。
ユダはちょっと匂いをかいで興味を無くしたけど、朱尾はこの後桃にガブリ。
さすが子供の好奇心。
匂いだけでは満足しなかったらしい。
大慌てで冷蔵庫に片付けたけど、猫にとっては不味いのかな?
私は夜に大変美味しく頂きました。
Aさん、ありがとう!!





2005.9.5 〜お疲れ様〜

今日は職場のリハの研修生さんの送別会。
高知から来て、2ヶ月くらい働いてたのかな?
研修の場合、実習と違ってほとんどスタッフ同然だからね、ずっと一緒に働いてる印象だよ。
ウチで得た事が1つでもあれば、自分の糧にして本来の職場でも頑張ってください。
…ってか私も外の研修、行きたいよ(笑)。
院長、リハだけでなく、ナースにもそういう制度作りませんか?

それにしても、勤務中に幹事の子が「これから店を予約するんですけど、パスタと餃子のどちらかで」
とか言ってたのを、自分が昨日パスタだったからと餃子に決めさせる私(笑)。


2005.9.2 〜だから僕らは賛美歌を奏でます〜

昨日と今日のタイトルを合わせて、賛美歌前の曲紹介。
今日はその前のMCでグダグダになりすぎて、竜太朗が「ほんとに不協和音だよ…」と呟いてましたが(笑)。
ってか正、2DAYSくらい衣装は変えてくれ(爆)。
竜太朗なんて髪の色まで変えてたのに(笑)。
セットリストは大きな流れは昨日と似た感じ。
でも、今日は昨日より懐かしい曲もやってくれたよ。
「オルガン」とか「存在理由」とか。
何かの曲で竜太朗が入りを間違えて、明に止められてた。
「自信満々でやってるからこっちがビックリしたよ」って(笑)。
そんな本当の不協和音もありつつ、でもライブは楽しくて。
昨日同様、「ダンスマカブラ」から「ナショナルキッド」、そして「怪物くん」の流れに踊りまくり。
アンコでやってた新曲もかなり好きな感じ。
そして「アブストラクトマイライフ」に狂喜乱舞。
好きなんだよね〜。
…思ったより早いアレンジに違和感だったけど(笑)。
そしてラストはやっぱり定番「サイコガーデン」。
10月発売の新曲を流しつつ、終了。
あ、10月のシングルから始まって、3曲連続リリースがあるらしいです。
そして年末にライブ。
行きたいな〜。
こんな感じでプラ2DAYSも終了。
私にとってのプラは清春さんやダスター程の熱ではないんだけど、それでも絶対外せない。
Plastic Tree、大好きです。
…私もやっぱり海月でした(笑)。


2005.9.1 〜世界は不協和音で出来ています〜

ってな訳で(?)、Plastic Tree 関東一円夏巡業「第二回東遊び」、行ってきました。
夜勤明けでまったりし過ぎて遅刻決定(爆)。
夜勤明けでパワフルに動く若さはもう無いね〜…年月って怖い(爆)。
場所は六本木ラフォーレミュージアム。
2002年のSADSのカウントダウン以来です。
スーツやドレッシーなお姉さん達の間を縫って、Tシャツにデニムで手ぶらの私(笑)。
駅を出ると途端に人が少なくなるのは何故だろう…ってか何も無いし。
何とか迷わず会場に着くと、案の定もう始まってましたね。
自分のせいとはいえ、残念…。

もう始まってるのに結構前まで行けたかな。
うん、ここなら正の笑顔はバッチリ(笑)。
私が入った時にやってたのは「星座づくり」だったかな?
どうやら3曲目くらいだったらしい。
前半は結構まったりしたセットリストだったかな。
竜太朗が男らしく(笑)叫んで、怒涛の後半へ。
「ダンスマカブラ」から「ナショナルキッド」への流れは最高!!
どっちも大好きな曲でハイテンション!!
「怪物くん」では竜太朗の声が出ない&舌が回らなくてレロレロになってたのが笑えたけど(笑)。

アンコで10月にシングルが出るって告知して。
他にも告知はあるけど明日の楽しみ、って…(笑)。
私は明日も来るから良いけど、これだから2DAYSは2日目ばっか売れるんだよね(笑)。
アンコは楽しい感じでまとめて、最後は定番「サイコガーデン」だったかな。
演奏はしなかったけど、10月に出るシングルを最後に流してました。
作詞竜太朗、作曲正、で定番プラな曲。
発売が楽しみ。

明日もあるけど、今日一日だけでも大満足なライブ。
やっぱプラ、大好きだわ〜。




HOMEへ DIARY TOPへ