DIARY

cross

2005年8月


2005.8.26 〜神様、堕落しちゃいそう。〜

メロウDVD試写会に行ってきました。
清春さんはアルバム作って、ツアーやって、何となく足りなかったものがこのDVDで納得できた、って言ってましたが、
私個人的にはメロウってアルバムはかなり完成度高いと思ってたのね。
それなのに何を補完してるのかとても興味があったこのDVD。
内容は・・・本当に蛇足ではなく、素晴らしい出来でしたね。
思ってた以上に。

清春さんは静か過ぎる!と連発してましたが、それも仕方ない。
初見なんですから、真剣にもなりますって(笑)。
何がカッコイイって、OPから最高に痺れる。
BUNNY SMILEではエナメル系でキラキラの清春さん&個人的にビックリで嬉しい蘭丸。
これとCOME HOME はキラキラしてて、多分丹監督かな?
違ってたらスミマセン。
影絵は思ってた通り、モノクロの世界が超素敵。
SLIDERはこのアルバムの中でも一番ツアーでの完成度が高くて、どうなるのか心配してましたが、こうなっちゃいましたか・・・。
これは賛否両論かな?
私個人的にはあのシーンはやはり好きじゃないかも(爆)。
それ以外はもう文句なしです。

それぞれの監督さん。
着飾って清春さんの本当に魅せる顔・色んな表現をしてくれるのは丹さん。
シンプルに内面を表現してくれるのは今井さん。
勝手な印象ではそうなんだけど、合ってるかな?
確かめるのが楽しみ。
そして、そんな二人の良いトコ取りな清春監督(笑)。
素晴らしい3人の監督さんが、素晴らしい映像を作ってくれてます。
8/31の発売が楽しみです。


2005.8.25 〜教えてよ。魔法の様な幸せは何処?〜

台風のなか、イジワルケイオールスターズ、行ってきました。
なんだか客が少なかったのは…台風のせいだと思っとこう(笑)。
そんな感じでとても快適に見やすいライブでしたね。
ライブは人が少ないのが嘘みたいなメンバー。
人が出てくるたびに、シーナだよ!鮎川さんだよ!花田さんだよ!純太だよ!!っていちいち大騒ぎする私たち(笑)。
そんな中でも清春さんのオーラはピカイチでしたね。
最初は自己紹介的にそれぞれ1曲ずつ…清春さんはぎらついた太陽だったかな。
いったん下がって、ちょい後にまた出てきて。
T-REXやって、ちょっと僕が続きます、って数曲。
持ち歌でスミマセン(笑)、って少年!!
めちゃ楽しかった〜。
一番最後のセッションは時間が無くて帰っちゃったけど、
懐かしい人や色んな人を見れて、大満足なイベントでしたね。はい。

さて、今日も今日で、またも清春さん見てきます!!
今日はライブではないけど、フルに清春さんで楽しみです。


2005.8.20 〜確かなのは息をしてる理由〜

CREA 今朝の夜勤者が、「今の夜勤、本当に大変ですね〜」って帰って行った。
そう!そうなのよ!
ちょっと前から夜勤が大変で、日勤から毎日残業して夜勤のフォローをしている状況。
それでも日勤が残れる時間は限られてるからね、その後の膨大な時間は夜勤だけで頑張んなきゃ。
数日前の私の夜勤の時も、休憩こそ無理矢理取ったものの、それ以外の時間は動きっぱなし。
記録書くどころか、座る暇も無い程で。
結構スタミナあるつもりの私もクタクタだよ。
忙しいと本当に精神的にも余裕が無くなるから、忙しすぎるのはキライです。
そんな忙しさの中の唯一の癒しはコレ!!
「CREA」最新号。
患者さんが読み終わったからくれた、って今は休憩室に置いてあるの。
可愛い猫の姿には癒されるね〜。
ま、それでもやっぱりウチの子達が一番だけど(笑)。


2005.8.15 〜君の決意、僕の迷い〜

花火 今の心境を一言で言うなら「つわものどもが夢の後」って感じ?
今日は昼過ぎまでダラダラ。
エステで筋肉痛の足を揉み解してもらった後、渋谷のアップルストアにGO。
ツレがマックを欲しがってるが、購入はいつになることやら。
思い立ったが吉日、早くしな(笑)。
で、偶然にも MONEY MARK のインストアライブがあると知ってツレはテンパリ、メールしまくり(笑)。
私は全然知らなくてスミマセン。
ついでに英語が全然解らなくてスミマセン。
ライブはアップルストアらしく、iPodやMacを駆使してましたね。
Macをキーボードにしたり。
セットリストは決めてないとの事で、ファンが持ってたアルバムからやってくれたり、良い人でした。
個人的には最後の「Black Butterfly」って曲が素敵だった〜。

そしてダラダラご飯食べて、呑んで…ってこの3日間呑みすぎだよ。
そして良い大人なのにおあいその時点でお金が無い事に気付く女2人(爆)。
今後の目標は節約&ダイエットだ。
そしてその帰り道。
メールで、友達が会った事無かったアメリカ人と同棲を始めた事を知って驚愕。
前からそんな話は聞いてたけど、いつもの冗談だと思ってたのに。
彼氏はわざわざ来日して、とりあえずは3ヶ月限定の同棲生活。
上手くいったらその後二人でNYへ行くって。
しかも、上手くいかなくても彼女1人でもNYへは移住するらしい…。
同い年の私達。
うん、命短し恋せよ乙女。
上手くいくよう応援してるよ。

さて、今日は終戦記念日。
「戦争を知らない子供達」な私だけど、1年に1度くらいはこの事を考えたい。
とりあえず、小泉首相は今日は靖国参拝はしないって?
それには賛成。
過去に学ぶことは大切だけど、そのせいで未来の外交に暗雲、なんて意味無いと思わない?
靖国の存在を否定するつもりは無いけど、でもやっぱり疑問は感じる。
戦犯=犯罪者だとは思わない。
戦争に関わった人全てが犠牲者だと思うから。
お盆だし、そんな全ての人を慰霊するのは賛成。
でも、英霊ってなに?
みんな同じ人間。
なのに何故神様になっちゃってんのか。
その辺を私にも、そして外国へも理解できるような説明が出来るなら、小泉さんの参拝に反対する人も減るかもね。
とりあえずは、信念と意地は違うって事に気付いて欲しいね。←ってめちゃ偉そう(爆)。

終戦記念日だという事で、某TVがアンケートを実施してました。
アンケートって色々気付かされる感じで面白い。
年代別に多い回答が、70代が「あの戦争は仕方なかった」、40代が「間違っていた」。
そして20代が「よくわからない」。
戦争を経験した人達、終戦後に生まれ育った人達、そして平和に慣れた人達。
誰の答えが正しい訳でもなく、それぞれの立場でこの答えはそうだろうと思う。
それぞれがそれぞれの立場で、戦争を考えて生きたいね。
でもさ、「どのくらい戦争について知っているか」って質問に1%が「全く知らない」って答えてるのはナゾ。
それが本当なら、それは「知らない」のではなく「知ろうとしてない」って事だよね。
それは自分自身の問題なのか、教育の問題なのか…。
歴史、縄文とか江戸とかだけじゃなく、もっと近い過去に授業時間を割いたらどうかと思う今日この頃。


2005.8.14 〜SUMMER SONIC 05 2日目〜

HMVタクシー さて、2日目です。
昨日よりちょっとゆっくり目に待ち合わせ…ってか、昨日の私は遅刻だったから、結局今日の方が早いのか(笑)。
何とか今日は忘れ物も無く遅刻せずでホッ。
ま、リストバンドは既に手に巻いてあるから忘れようが無いんだけどさ。
先に行ったツレからのBULLET FOR MY VALENTINEが中止でマウンテンステージが前倒しでやってるとの情報。
あんまりズレるとまた今後の予定が…(笑)。

着いてISLANDステージをちょっと覗いて退場。
ツレがライブ終わって出てくるのを待ちつつお昼ご飯。
昨日も今日もカレーってどうよ(爆)。
個人的には横濱海軍カレーよりボンカレーが好きだね(笑)。
ツレと合流して、見たこと無くて多分今後も見ないだろうライブを見よう、ってんでPUFFY(笑)。
さすがの知名度で会場コミコミでしたね。
目の前の男の子がめちゃ踊っててそっちに感動(笑)。
途中退場してマリンへ。
メッセとマリンスタジアム間は無料シャトルバスが出てるんだけどさ、それ以外にもHMVタクシーなる物が。
HMVダンステントまでの送迎なんだが、ミニクーパーでめちゃラヴリー。
1台は天井付きで3台はオープンカー。
車内の天井にもユニオンジャックのマークが付いてて可愛かった〜。
ってな感じで、HMVテントには行かないくせにHMVタクシーに乗る私たち(笑)。
マリンに着いて、今日はグラウンドじゃなくスタンドで座ってアジカン。
ってかさ、ちょっとトイレとかの短時間以外での席取りはヤメロ。
アジカンはさすがに知ってる曲も多くて安心して見ていられる感じ。
終わってグラウンドに降りてKASABIAN。
数曲聴いて、ツレと2組に分かれてメッセへ。
PUBLIC ENEMYが今日の一番目当てだったんだが、メッセについたらもうやってるって(爆)?
BULLET〜の中止に関連した時間変更の余波が…。
しかも、ちょっと前にアナウンスで聞いた時間とまた変わってるし。
アナウンスとかってライブ中とか聞けないし、もっと携帯サイトを活用するとか、なんとか出来ないのかなあ。
そんなこんなで猛ダッシュ。
普段運動不足の割には良く走ったね(笑)。
で、案の定すでに始まってるPEだったが、途中からでも超楽しい!!
ツレの一押し、私も堪能できたよ。
別行動してたツレ達と合流して再度マリンへ。
晩ご飯食べてスタジアム内に入ったんだが、さすがのラスト間近だけあって凄い人。
グラウンドや2階席はどうも入場規制してたらしく、のんびり上で見る事に。
かなり見晴らし良い場所まで登って、結局全員座って見れたよ。
ラストのOASISはさすがの圧巻。
サマソニのラストにふさわしい盛り上がり。
この日の花火は昨日以上に大きくキレイに見えました。
その後はマリンスタジアムから駅まで徒歩。
最後の最後に駅まで入場規制(笑)。
終電ギリギリで家に帰り着いたのでした。
バンテリン塗って足を揉んで、おやすみなさい。
とってもいい夢が見られそうです。


2005.8.13 〜SUMMER SONIC 05 1日目〜

SS5リストバンド 初サマソニです。
なのに雨降りそうだし、日焼け止めに…って準備にアタフタ。
しかも、出掛けに忘れ物…ってチケット忘れてるよ。
自分でもビックリする程ありえねー。
結局遅刻決定で、ツレ達とも現地集合。
まじ、すまんね。
初めてのサマソニで始めての場所。
ゴトゴト電車に揺られつつ、周りを見るとお仲間がたくさん。
遠足は家に帰るまでだけど、行きも家を出た瞬間から遠足気分(笑)。

会場に着いて真っ先にした事は缶チューハイにフランクフルトを買うことって(笑)。
真夏の真昼間からアルコール…最高です。
ツレと合流してとりあえずZAZEN BOYSへ行ったんだが、凄い人で入場規制。
会場外にも中にも人が溢れてる。
なのにまだ人が入れてるし…って規制の意味あんのか?
散々待ってみたが結局中断。
時間があんまりズレると今後の予定が…って案の定、結局ZAZENは再開後も見れず。
残念。
ま、日本のバンドはまたいつか見れるしね。
中断になったくせに、意外と時間も食っちゃって、そのままマリンスタジアムへGO。
かなり久しぶりのMAD!
久しぶりでも楽しさ健在!!
そのテンションに後ろ髪引かれつつも途中退場でメッセに戻って電気×スチャ。
出てきた瞬間に笑いが出るってどうよ(笑)。
久しぶり…っつーか、一緒に見るの初めてか?
内輪受け的な感じがしつつも、めちゃ楽しいからOK!
モニターから流れてくるDEEP PURPLEを横目で見ながらちょい休憩。
POLYSICSからDURAN DURANにQ-TIPと、ずっとメッセ内移動のツレ達と別れて一人でマリンスタジアムへ。
何度か「好きでしょ?」と聞かれた事のある(笑)、SLIPKNOT。
うん、かなり好きかも(笑)。
グラウンドの客を全員座らせ(!)、曲に合わせて一斉にジャンプ!!
楽しくない訳がない!!
そのままマリンでNINE INCH NAILS。
楽しいんだけど…私の中ではSLIPKNOTがベストアクトかな。
最後は真夏らしく花火で〆て。
とっくの昔に終わってたツレ達とメッセで待ち合わせて帰宅。
真夏の夜の夢じゃ無いけどさ、ライブ後って何だか地に足が着いてないような浮遊感って無い?
疲れたけど、それ以上に楽しいサマソニ1日目だったよ。
明日のためにバンテリン塗って寝ます。


2005.8.7 〜地震〜

週一更新?
ま、自分のペースでゆっくりまったり。

昨日っつーか、今日の夜中、また関東で地震ですよ。
東京23区内は震度3だったようで。
すっかり寝てた私ですが、さすがに眼が覚めたね。
気付いてからもしばらく揺れてて、怖くてベッドから動けなかったよ。
職場に行ったら、近いうちに関東直下型の大地震があるらしいよ〜なんて言われてるし。
本気で非難グッズをまとめとくべき??
・・・って友達に相談したら、もちろん清春グッズは持っていくんだよね?言われた(笑)。
凄い量で持って行けません・・・。
でも無くなったら本気で泣くぞ(笑)。
ってか、グッズも貴重品も大切だけど、それ以上に大切なのは猫だよ。
2匹で10キロくらいあるからね(爆)。
・・・猫だけで手一杯の大荷物・・・。
いざという時のために、2匹用のキャリーを買うかどうか本気で悩み中。


2005.8.1 〜何度目かの心機一転。笑〜

朱尾 ずっと放置状態で申し訳ありません。
ま、管理人の私の性格そのものです(笑)。
とりあえず閉鎖する気は無いので、これからもゆる〜く自分のペースでやっていきます。
サイトは縮小予定だったんだけど、色々やりたい事も出てきたからまだ検討中。
(実際現時点ではコンテンツ3つですけど、いくつかは戻す予定。)
誰でもなく「私にとって」役に立つサイトが目標かな。

さて、この日記を上げていない2年弱、何をしていたのかと言うと。
2004年4月から新天地で新生活・新職場で頑張ってます。
1年以上経って、ようやく自分のペースが解って来たかな(遅)?
ペースはつかめても残業だらけで、前の職場より断然忙しいですね。
でも眼に見えて成果がわかる分、以前より楽しいかな?
慣れるにしたがって嫌な面が見えて来たのも確かだけど、ま、それはそれで。

そして転職・引越しに次ぐ私の大ニュース。
家族が増えました(笑)!!
良い歳して増える家族がまたも猫ってのは寂しいのかな?
しかし私的には大満足(笑)。
2匹が遊んでても寝てても喧嘩してても、猫が居る生活は幸せなのです(笑)。
で、この日記に写真を載せるのも初なんだけど、重くなるかな??
もしこのページを見てくれてる奇特な方が居ましたら、画像が重くなってるようなら一報頂けると嬉しいです。
そうそう、この子はオスのアビシニアンで名前は朱尾(あけび)。
アビの中でもレッドの毛色なので。
今は1歳3ヶ月。
ユダももう10歳のおじいちゃんですが、まだまだ朱尾と一緒にドタドタ走り回ってます。
・・・ユダの写真もそのうちに。




HOMEへ DIARY TOPへ