DIARY

ユダ

2003年6月


2003.06.29 〜そして現実へ〜

明日からは仕事〜・・・ってな訳で岡山へ帰宅。
食っちゃ寝の自堕落生活も終わりです。
ってか岡山でも仕事中以外は似たような生活・・・ってかそれ以下かも(爆)。
何にしろ、明日からは仕事。
まだめちゃめちゃ首が痛いけど、頑張れ、私(笑)。


2003.06.28 〜余談?〜

朝TV見てたら、興味深い話してた。
なんか、アメリカのメジャーリーグの話しなんだけど、ある有名バッターがホームラン打ったのね。
で、それをある学生がゲットしたんだが、同じくボールを取ろうと押しかけた人たちに押されてボールを落としちゃって、
最終的に会社員が拾ったと。
そのボールは誰のものか、って裁判にまで発展し、判決はそのホームランボールを競売にかけて落札価格を二等分しなさい、って。
どうよ、これ。
これ聴いて、すぐにライブでのピックとかが頭に浮かんだんだが、状況的には一緒だよね。
味気ない〜。
この裁判長や陪審員は価値の解らない人だよ、間違いなく。
お金の問題じゃないんだよ〜。
何百万積まれても、以前拾ったノイピックは譲れません。


2003.06.27 〜マシンガンズ愛媛〜

いつものツレが田舎の私のうちまでお迎えに(笑)。
もちろん昼ドラ最終回が終わってからの約束(爆)。
で、車の中でベストを買わなかったツレのためにリサイクルかけつつ、まずはカラオケ。
ってかポピー入ってんのかよ(笑)。

で、ライブ内容についてはレポ参照ってことで、書かなかったことを。
今日は惜しい事満載。
まず、パンサー側にノイが来た数少ないチャンスにノイがピックをこっちに!!
しかし真ん前の人がゲット。
そしてツレが「ねえ・・・」と指差した先(何人か右の人の足元)にパンサーピック(笑)。
ウチら以外気付いてないし(爆)。
さすがに取りに行くのは難しそうで、終わってまだあったら取りに行く?とか言ってたら、
また上手い事その辺にカメーンがピックを投げやがって(笑)。
おかげでそのカメーンピックを探そうとした人がパンサーピックにも気付いちゃったよ(笑)。
そして極めつけ。
なんかの曲のときにあんさんがヒマのスティック取って、それでギター鳴らしてKISSして客席へ。
はい、私の手に当たって真後ろの人がゲットいたしました(爆)。
なんだよ、おい。
まったくチャンスが無いより悔しいっつーの。
で、中でも一番欲しいのは、手に当たったスティックよりもやっぱノイピックかな(笑)。


2003.06.26 〜帰省〜

つい先日夜勤ラッシュが終わったと思ったらまた深夜勤務。
なんとか無事に終わって、今日から帰省。
はい、マシンガンズツアーのために実家へ帰ります。
親には「ライブがないと帰ってこん」とかって嫌味言われつつ(笑)。
しかし、嫌味言いつつも私の好物とか準備してくれてて、いつも感謝してます(笑)。
しかも今回の帰省ではまたも心配させるような事言ってるし(爆)。
アホなのは充分自覚してるけど、自分なりに精一杯考えた結果なんで、決意は固いのよ、ゴメンね。
・・・と謎を残しつつ(爆)。
そうそう、それに関係あるような無いような。
妹が引越ししたっつーんで、新居を見に行ったよ。
おお、結構良いじゃん。
うあ〜・・・引越しして〜・・・。
しかし物価が・・・(謎)。


2003.06.21 〜夏休み〜

ツレからメール。
8/11 のBLITZイベに nil 出るって。
8/11!?
翌日からマシンガンズ武道館。
・・・って事は前日入りしたら行けるじゃん。
マジ良い日程組んでくれたわ〜(笑)。
ってなわけで、この日あたりから夏休みを取る事決定。
無事休み希望が通ると良いんだけど。
久しぶり、そしてまだまだ行けないと思ってた nil。
楽しみが増えました。
マシンガンズ解散前々日に未来あるバンド。
前を向いてるバンドが居る限り、私も前を向いて進めます。


2003.06.17 〜SADS大阪〜

先日からの私の勤務。
半日、深夜、深夜、休み、半日、深夜、深夜、準夜・・・。
ちなみに今日現在は最後の深夜が終わったところ。
夜の女だね(笑)。
明日も仕事だっつーのに、今日は SADS@大阪!
このためだけにこんな過酷な勤務を自分で立候補したんだつーの(笑)。
明日も休みだったら明日の大阪も行けたんだが、さすがにそこまでワガママは言えなかった。

そうまでして決行した大阪、行ってよかったよ。
SADS最高!!
清春さん愛してます。
かなり前の方で見れたし、大好きなあの曲も聴けたし、大満足。
しかし、かなり長くやってくれるのは嬉しいんだが、まじ帰れないかと思ったよ。
ってか最終のひかりには完全に間に合わず(爆)。
帰りのチケット持って窓口行って最終ののぞみに変えてもらって無事帰れましたが。
しかしこののぞみも後10分だった・・・。
危ね〜。


2003.06.11 〜マシンガンズチケ〜

ラストツアーのチケットがまとめて到着。
う〜ん・・・今回かなりどっこも悪い感じなんですけど。
愛媛が唯一良席なだけ。
さっそくツレに席をメール。
私が何も言ってないのに、「見事にパンサー側だね〜」って(笑)。
まじ、何で!?
私の今までのマシンガンズの多分9割くらいはパンサー側だよ。
ノイ側なのも、チケ運ではなく、スタンディングの時がほとんどだし。
マーサさん、マジ、狙ってます(爆)?
ま、席はどこでも同じように楽しむけどさ。
・・・とかってツレと話してたら、「どうせヘドバンで前見ないからどこでも一緒だよ」と(笑)。
確かに(笑)。
何にしろ、チケも手元に届いて急にツアーが現実味を帯びてきました。
めちゃめちゃ楽しみなんだが、ラストツアーなんだよね・・・。
嬉しいような淋しいような。


2003.06.09 〜享志メール〜

仕事終わって携帯のメールチェック。
nil からの配信メールが届いてたんだが、今日これからライブって(爆)。
あ〜・・・ロックの日だもんね。
しかし地方人の私にどうしろと。
かなり悔しいんですけど(笑)。
まあこんな急なライブも nil の優しさっちゃー優しさなんだからグッと我慢。
しかし、こんなメールにすぐ対応できる環境に居たいと切実に思ったよ。


2003.06.07 〜PJ〜

POP JAM にSADS 登場。
清春さん、ギター持つ姿もだいぶ板についてきたね。
しかし、いくらトークあってもやっぱTVは物足りないなあ。
あのアッサリした帰りかたのせいか?
まあ、ビデオヘビロテして見てますが(笑)。
しかし清春さんの好きなお笑い、マギー審司か〜・・・。
あんま好きじゃないんだよなあ(爆)。
マギー司郎は大好きなんだが(笑)。


2003.06.05 〜勤務変更〜

先日、仕事中に先輩が腹痛を訴えてて、結局虫垂炎で入院しちゃったのね。
おかげでちょこちょこ勤務変更があったんだけど、何となく勤務表見てて発見。
その先輩の深夜をもらったら、SADSの岐阜を優先させて諦めてた大阪行けるじゃん(笑)。
ってな訳で、早速師長に直談判(笑)。
さすがに深夜の後の休みまではもらえなくて、深夜の後が準夜になっちゃったけど、それでも17日の方は行けることに。
ありがとう、師長さん。
ありがとう&お大事に、先輩(笑)。
こんな勤務変更ならいつでもOKなのになあ。
しかし、おかげで今月の深夜は6回。
キツイ。
でもSADSライブでパワーもらって頑張ります。
やった!!

そしてとうとうポピーDVDを購入。
ってかパピー・・・歩き方がソフバのモリケンに激似(笑)。


2003.06.04 〜リサイクル〜

マシンガンズのベストアルバム発売です。
ベストになんて全く興味ない(爆)んだが、1曲だけ新曲リサイクル収録って。
さすが商売上手だわ(笑)。
ってか私が踊らされすぎなのか(笑)。
しかしリサイクル、意外と良い感じ。
ノリも良いし、ぜひライブで聴きたい曲ですね。


2003.06.02 〜岐阜〜

岐阜だよ、岐阜(笑)。
何で清春さん好きなのに、今まで岐阜遠征してなかったんだろ?
自分でも疑問だわ。
ってか、何となく遠いってイメージあるんだが、何度も東京行ってるじゃん、私(笑)。
いざ行ってみるとかなり行きやすかったよ。
なんだ、こんなに簡単に行けるんだ、って。
今後の私の遠征範囲に入るのか(笑)?

ライブの内容はレポの通りなんだけど、結構追悼の意味合いが濃い感じだったかな。
もちろん直接には知らないアノヒトだけど、私も黒夢時代から見てきたから全く知らないわけではない。
色々思うところもあったけど、なんだかまあいいかとか思っちゃう。
色々あったけど、黒夢を支えてくれたのも確かにアノヒトだから。
だから・・・ありがとう。
今日の清春さんの歌声、そしてファンの声が聞こえましたか?


2003.06.01 〜POPEE the ぱフォーマー〜

ツレにもらったまま、見ずに置いてたビデオをやっと見たよ。
そして次の瞬間にはハマリました(笑)。
ポピー最高!
ケダモノ可愛い!!
DVD探しに行こう(笑)。
マジ良い物教えてもらったわ〜。
さっそくのお気に入り。
かなりオススメです。




HOMEへ DIARY TOPへ