DIARY

ユダ

2003年2月


2003.02.28 〜SM Show 3〜

結構前に出てたんだが、サマリー終わるまでは、と我慢してた マシンガンズDVDをやっとゲット。
ライブ中心の内容だから音も悪けりゃ映像も悪い(爆)。
でも良いの(笑)。
今回は結構スタッフさんたちを中心とした内容。
ライブ中の袖のスタッフさんたちの動きとか可愛くって笑えたわ〜。
本当、マシンガンズは良いスタッフに囲まれてるね。
そして、個人的にはノイBDの映像に胸キュン(笑)。


2003.02.27 〜ラフィン〜

約1年ぶりのラフィン岡山ライブ。
しかし去年も冬だったよな〜。
寒い時期のライブハウスは荷物に困るんだよ。
ペパーランド、ロッカー設置してくれ、マジで。
で、行ってみたら、去年より女が増えてた(笑)。
地元人なのか遠征組なのかはつかめなかったけど。
でもおかげで去年より安心してはしゃげられたよ(笑)。

で、ライブはもう!どうしよう!!ってくらい楽しくて。
やっぱ良いわ〜ラフィン。
懐かしい曲も新しい曲も王道の曲もイイ!!
しかも1曲目が B-29 なんてそりゃハンソクやろ。
懐かしくて嬉しくて一気にテンション上がったっつーの。
しかし、PONさんももう40歳らしい(爆)。
そりゃ私も年取るハズだわ。
でも、こんなにカッコ良く年取ってる人を見てると、年を取るのが楽しみになってくるよ。
良い成長したいね(笑)。

で、終わって先日地元のCD屋に無かったCDを買おうとしたら、PONさん普通に物販座ってるし(笑)。
CD下さいって一言がどんなに緊張したか。
お釣りもらう手も震えたわ〜(笑)。


2003.02.22 〜フロント同盟〜

ナイスなツレ達に誘われ、作っちゃいました(笑)。
原動力はただただ nil愛ですわ(笑)。
しかし、サマリー&レポート時期と重なったため、色々素材とかはきよに借り物(爆)。
こんど気力がある時にオリジナルで作り直す予定。
・・・いつになることやら(爆)。
そして、参加条件とかはみんなそれぞれなんだが、私のんは完全に私のためのモノ(笑)。
アレに全て当てはまる人、連絡ください〜。
で、これからも nil を前へ前へ!と盛り上げていきましょう〜(笑)。


2003.02.21 〜サマリー〜

半年に一度のサマリー時期。
前回立てた目標や計画から今までの経過を挙げてアセスメントして評価して直して・・・。
そんな作業に最近四苦八苦してたんだが、やっと終了。
今日の提出に間に合いました。
もう一つ、研修レポートも書かなきゃいけなかったうえ、私事でも色々してて、忙しい数日間だったわ〜。
とりあえず、レポートとサマリーは終了。
あとは1週間後に発表してカンファレンスして言われた事を直して再計画立てて・・・。
考えただけでアタマが重い・・・。


2003.02.20 〜DASEIN〜

SADSに続き、ダーの会報到着。
なんか、こういう会報時期ってかぶってるよな〜。
なんでだろ?
で、今回のダー会報。
次のツアー後のFCイベントのお知らせが。
・・・相変わらずお馬鹿な企画立てるよなあ(笑)。
そーいうトコが好きなんだけど。
出来ればたくさん行きたい気持ちもあるけど、岡山だけかな?


2003.02.18 〜SADSツアー〜

祝!SADSツアー発表!!
今年のツアー中止が決まってからどうなる事かと思ってたが、こんなに早く動いてくれるとは。
さすが清春さん。
さすがSADS。
めちゃくちゃ嬉しいよ〜。
今回はアルバム&ツアータイトルに関連させてるのか、8ヶ所13本。
結構大きなとこばっかなのに、岡山ある!!
しかも岡山初日ってなぜ〜(笑)?
絶対何があっても行く!


2003.02.17 〜色々〜

今日は準夜勤務。
仕事の前に郵便局行って、プラのライブ代金振り込んできたよ。
うあ〜財布が軽い・・・。
好きな事にお金を払うのはイヤじゃないけど、さすがにこれだけ行ってるとねえ(爆)。
や、自業自得なんだけどさ。
グリーンジャンボ、買いに行こう(笑)。

準夜に行って見ると、来年度からの新体制が発表されてた。
ウチの病院の母体の団体は、小泉内閣の特殊法人改革にともない、独立法人となります。
で、名前も「自動車事故対策センター」から「自動車事故対策機構」になるらしい。
微妙な改革(爆)。
で、ウチら看護部も仕事の見直しを、ってことで、色々変わることになったよ。
一部異動があって、チーム編成が小さくなりました。
今まで、A-1からB-2まで4チームあったのが、A-a〜d・B-e〜hまでの8つの小チームに分かれました。
ちなみに、私はB-f。
その分、1チーム内の患者さんも少なく小分け。
今までのプライマリーナーシングを引き継ぎつつ、みんなでチームを見るという、チームナーシングを導入したって感じ。
プラーマリーナーシングとチームナーシングそれぞれの良いとこ取りしたってことね。
そんなに上の思惑通り上手くいくかは疑問ですが(爆)。
これって、自分のことに精一杯でいつまでたっても周りが見れない、一部の後輩同僚に対する対応策(爆)?
しかも、勤務とか、そのチームを分けた勤務は無理って事で、結局は今までと何が違うのか。
小チーム内でみんなで患者さんを看ましょう、ってのはいいと思うが、
結局他のチームの患者さんも看なきゃいけないんなら、その他チームの患者さんに対するケアが薄っぺらになっちゃう危険性があるんじゃないのか?
その上、チームで看るんだから、と、個人申し送りをチームみんなで聞くことに。
時間かかりそう〜。
面倒くさいし、突っ込みどころ満載な新体制(爆)。

常々思ってたんだが、こういう体制を含めて全て、なぜ全くスタッフに相談もなく、イキナリ上だけで決めちゃうのか。
申し送りを聞いたり、実際チーム内で働いてないヒトに決められるのってどうかと思う。
スタッフに相談して今現在の問題点やら良いところやら、そういうのを出してから変えようよ。
実際にその体制で動くのはウチらスタッフなんだからさ。
まあ、すでに決まっちゃったものは仕方ない。
疑問や不安いっぱいの新体制だけど、今文句言っても何にもならない。
私自身、今は見えてこない、良い所があるかもしれないし。
とりあえず、来年度からの新体制、やってみるしかありませんね。
いや、始まるのは3月からですが。


2003.02.16 〜マシンガンズ公録〜

今日はFM愛媛でマシンガンズ公録の日。
もちろん行けません。
行きて〜。
前回はツレも妹も行ってたんだが、今回は二人とも仕事で無理。
報告は聞けそうにないな〜思ってたんだが、夜にツレからメール。
ツレのお姉さん達が行ったらしい(笑)。
彼女ら、以前の大コケ愛媛に行って、もう二度とマシンガンズは行かない、言ってたんだが、今回は面白かったらしい(笑)。
印象が変わったようでほっ。
しかし、前回に続いて、今回もヒマが頑張ってたらしい。
ヒマが居てくれて良かった、との事(笑)。
ツレといい、お姉さん達といい、公録に行ってはヒマの高感度がアップするらしい(笑)。


2003.02.13 〜PC〜

実家に帰ってる間にADSL開通してるはずだったんで、今日の休みはPC前で過ごすことに。
電話線やらモデムやら繋ぐのは簡単に出来たんだけど、何故かネットに繋げない。
って説明書見て見たらXPは付属のCD-ROM使えないじゃん。
そんなこんなで時間はかかったけど、無事ADSL開通。
おお、快適〜。
画像もすぐ出るし、軽いね〜。
ネットの楽しみが増えました。


2003.02.11 〜帰宅〜

数日実家でゆっくりして、今日からまた岡山。
実家も良いけど、やっぱ今では私の家はと言うと岡山なのよね。
帰ってくるとほっとします。
次に実家に帰るのはいつになることやら。


2003.02.09 〜新居浜〜

延岡ライブの日の日記にも書いたけど、マシンガンズライブは不安なのね。
そんな不安を吹き飛ばしてくれる、楽しいライブでした。
新居浜最高。
不安は無くなることは無いんだろうけど、それでもこんなライブがある限りは着いていくよ。
やっぱマシンガンズが好きだわ。

で、来月はライブが無くて寂しいんだよね〜とか言ってたところに悪魔の囁きが(笑)。
はい、来月の nil の出るイベントに行くことにしたよ(笑)。
しかし、これで3ヶ月連続で毎月東京行き。
私ってば一体何県人なんだか(笑)。
ツレに東京引っ越してきたら?言われる始末。
ん〜・・・考えて見るか(笑)?


2003.02.08 〜帰省〜

マシンガンズ新居浜に合わせて、深夜明けで帰省。
JRで爆睡しちゃったよ。
しかし、やっぱ実家は良いねえ。
寝ててもご飯は作ってくれるしお風呂も沸かしてくれるし。
短い間だけど、お世話になります。


2003.02.06 〜倉敷〜

せっかくの地元ライブなのに今日は深夜入り。
半日働いてちょい休んで、岡山駅でツレと待ち合わせ。
JRで倉敷入りしてテクテク会場へ。
開場には時間があるから、会場近くのピザ屋でまったり。
市民会館のちかくにあるのよ、美味しいお店が。
シチリア産オレンジジュースと、ナスと挽肉のピザ、激ウマ。
ライブは楽しかったよ。
楽しかったけど、やはり途中退場(爆)。
師長さん、恨みます〜。
アンコ1回で外に出て、タクシーで直接職場へ。
ユニホームに着替えて顔洗って化粧落として・・・仕事モードに入るこの虚しさ(爆)。
こういうのは2度とゴメンだわ。


2003.02.04 〜あんさん〜

妹から電話。
マシンガンズ新居浜に妹も行くはずだったんだが、仕事が忙しくて無理っぽいらしい。
うわ〜人事ながら大変だなあ。
にしても、こんな急に言うなよ〜。
せっかくの新居浜、ソールドしてるはずだから、チケを無駄には出来ません。
ネットで譲り先探しますか。

そんな中、ツレからメール。
なんでも、ツレの先輩があんさんの中・高校の同級生だったらしい(笑)。
さすが地元、世間って狭い(笑)。
っつーか紹介してくれ(爆)。


2003.02.03 〜帰宅〜

相変わらず暇なウチら。
飛行機の時間まで暇だからカラオケへ。
どこに行ってもやることは同じだなあ。
もっと有意義に過ごせないのもか。
そんなこんなで、夕方には帰宅。
しかしライブ月間はまだまだ続く。
後はマシンガンズ。
幸せ。


2003.02.02 〜DASEIN 渋公〜

そして2日目。
池袋とかブラブラして、相変わらずまったりなウチら。
だって、特に用事も無いしなあ。
ダーライブについては、やっぱ身体動かせる方が好きだわ。
しかし、今回の内容では、わざわざWILDとMILDに分ける意味は無かったんじゃないかなあ(爆)。


2003.02.01 〜DASEIN 渋公〜

ダーin渋公です。
ツレが深夜明けなんでゆっくり東京入り。
もうまったりしてライブの実感なし(爆)。
でも楽しかった〜。
ダーはもう不安とか無く、能天気に安心して見れるから良いねえ(笑)。
しかし、流離人でサイリウム使ってんのはじめて見たよ。
キレイだけど・・・私には絶対無理。
ギャグセンスでさえ抵抗ある私にこれ以上はなあ。
ダー、結構上手いし、勢いもあるんだから、もう振り付けとかビームとかしなくても良いんじゃないかと思うんだが(爆)。
特に、楽しい曲は私も身体動かせると楽しいけど、飛べないからとかはじっくり聴きたいじゃん。
振りもギャグも無い、いたって正統派なダーライブを見てみたい・・・。
やっぱブラダー行くべきか。




HOMEへ DIARY TOPへ