DIARY

ユダ

2003年1月


2003.01.27 〜帰宅〜

さよなら、延岡(笑)。
また来ることがあるかは不明だけど、思ってたより行きやすかったから、また行けると良いなあ。
もうちょっと暖かい時期希望。
とりあえず、あそこでノイが育ったと言う事で、彼を育ててくれた環境にありがとう(笑)。


2003.01.26 〜延岡〜

風邪はちょっとずつ良くなって来てるのかな?
ジスロマックが効いたのか、熱も出なくなったし、良かった良かった。
無理やり風邪も治して、延岡だよ!!
ノイ地元ということで、いつかは行きたいと思ってたんだよね。
で、気になるライブ内容はおーちゃん祭りで最高に楽しかったです。
レポも書いてるんで、内容はここでは書きません。
代わりに、レポには書けない意見を(爆)。
完全に私のワガママなんですが、今回の終わり方は個人的にはスッキリしなかったのね。
アンコール2回終わって、客電もついてアナウンス。
それでもやまない客のコールに、メンバー出てきてもう1曲。
更なるコールにはヒマの「一体感がちょっとだけ足りんかったからこれで終わり」って影アナで終了。
良かったことも言ってはくれてたけど、この一言でガッカリしたのも事実。
この影アナの直前まで、最高に楽しいライブだった、って感じてた私のキモチを否定されたようで。
もう終わり、って事じゃなく、今日のライブはイマイチだったの?と。
客電付いてのアンコに1度は答えたことで、メンバー的にも良いライブなんだと思ってたのに。
追加アンコに1度は答えるけど、それ以上のライブではなかったって事か。

まあ、それはメンバーの判断だし、ウチらは受け入れるしかないんだよね。
で、マシンガンズに関してはこういう事って多いのよ。
私のキモチとマシンガンズにズレや矛盾を感じることが(爆)。
客がたった一人でも居てくれたらいつも通りやるといいつつ、一体感が足りないとか言われるし。
自由に好きなようにノレ言うくせに、煽りは必要以上な気もするし。
煽るのも程ほどにして欲しい・・・あんま激しいと怒られてるように感じるんだよね。
いや、実際怒られることも多いし(爆)。

ライブに当たり外れがあるのは当たり前だし、だからこそライブは面白いんだよね。
だけど、そのライブの良さを決めるのは、私達を含めて、みんなだと思うのよ。
メンバーだけでは無いと。
で、ライブの完成度だとか一体感だとかは確かに全員の問題だと思う。
でも、私個人にとってのライブの良し悪しは、私自身が感じること。
ライブの良し悪しを、メンバーの言葉で左右されるのはイヤ。
アンコールの回数で充分だよ。
そんな不安や不満が、実際のライブの楽しさよりも大きくなっちゃったら終わりかも(爆)。
まあ、今はまだ、楽しさのほうが勝ってるから、ライブにもいけるんだけど。
マシンガンズにとっても、私にとっても、色んな意味で今は過渡期かも。


2003.01.25 〜ビデオ〜

夜勤明けで、昨日ビデオにとってた千と千尋の神隠しをみた。
へ〜・・・こんな話しだったんだ。
いい話だし、キレイだけど、そんな大絶賛する内容かなあ(爆)。
私はやっぱナウシカとかラピュタとかの方が好きです。


2003.01.24 〜勤務変更〜

自分の風邪もままならないのに、勤務変更で深夜入り。
ほかにもっと悪い人がいるから仕方ない。
なんで半日働いた後に、また病院へ。
抗生剤、数日セフゾン飲んでたけど全然効いてないみたいなんで、ジスロマックに変更。
私は初めてこの薬見たんだけど、3日分キッチリ決められてるんだねえ。
箱とか説明書きとか、今まで見たこと無い感じでビックリ。
3日飲んで一週間効き目があるらしい。
ウチの職場にもあるのかなあ。

そんな中、ツレが出雲大社の縁結びのお守りを贈ってくれた(笑)。
いつもありがとう。
そしてお互いに頑張ろう(笑)。


2003.01.23 〜風邪〜

数日前からの風邪はだんだん悪化。
ずっと微熱はあったんだけど、とうとう熱も上がってきたね。
症状や熱の出方をみてもインフルエンザではなさそうだけど。
ちゃんと病院(ウチの職場ではなく)行って、薬も飲んでるんだけど、いまいち。
今、職場でも風邪とインフルエンザが蔓延中。
患者も大変だし、看護師も休んだり体調不良でてるから仕事は休めません。
来月からはライブ三昧だし、頑張って治す!

そんな中、看護学校時代の担任から電話。
卒業以来だから実に9年ぶりくらい?
なんだろうって焦ってたら、一緒に働かない?って(爆)。
いきなりだしビックリしたよ。
イキナリすぎて断っちゃったが、考える時間をもらってたらまた違ってたかも(爆)。
まあ、冷静に考えても、私に教員が向いてるとは思わないし、その前の研修とかもあるから難しいんだけど。
私ももうこの年だし、今の職場に入ってもうすぐ9年。
色々考えることもあるのよ。
このままずっとここに居て、何にも出来ないままベテラン扱いされても良いのか。
職場を変わるにしても、今の職場が特殊すぎて、普通の病院に行くのは無理だろうし。
そんな中、今回の先生の電話は、教務に入るって道もあるんだって気付かせてくれたよ。
実際にその進路に向うのはまた別問題だけど、知ってると知らないでは全然違うからねえ。
ちょっと・・・いや、かなり眼からウロコな気分。
O先生、私の道を広げてくれてありがとう。
機会がありましたら、またいつか(笑)。
っつーか、もう一回自分が生徒になって授業受けたいです(笑)。


2003.01.22 〜勤務表〜

来月の勤務表発表。
なんでも3月から新体制の準備に入るとの事で、異動も。
私は異動は無かったけど、こんな時期から準備しなきゃいけないほどの新体制って何!?
ウチ、何でもギリギリにならないと発表しないからなあ。
気になるわ〜。
しかし、そんなことよりもっと切実なことが!!
ウチ、休み希望って月に2ヶ所しか出せないのね。
で、2月はダー渋公とマシンガンズ新居浜で希望を出して。
だから仕方なく、マシンガンズ倉敷は日勤希望をだしたのよ。
したら、師長に直接希望は休み希望だけって決まってるのよ、とか嫌味言われて。
不安になりつつ勤務表みたら、倉敷の日はよりによって深夜入り(爆)。
ウチの深夜は22時からなのよね。
21時には会場出ないと間に合いません。
そしてライブは18時半開演。
・・・21時には終わらないだろうなあ・・・。
あんな嫌味言われたらもう交渉の余地は無いだろうし・・・。
最後まで見れなかったら、師長さん、恨みます〜。


2003.01.21 〜高松〜

っつー訳で nil 高松です。
数日前からの風邪がだんだん悪化してる中、行ってきたよ。
で、ひまわりも聴けました。
彼らがMCも紹介も無くアッサリやってくれたから、私も思ってたよりアッサリ聴けたよ。
nil バージョンのひまわり、良いじゃん。
ZIGZOだろうが、nilだろうが、良いものは良い。
こんな名曲を埋もれさせずにいてくれてありがとう。


2003.01.19 〜ひまわり〜

nil ツアー始まったんだけど、福岡でひまわりやったらしい。
うわ〜・・・それってアリなん?
嬉しいような寂しいような・・・。
聴くのと、実際に自分で体験するんじゃ違うから、まだ何とも言えないけど。
高松でもやるかな?


2003.01.16 〜cali≠gali〜

夢番地から色々ライブのお知らせ。
で、cali≠gali 取っちゃったよ(笑)。
ツレの車の中で聞いた死ね死ね団?しか知らないのに大丈夫か、私。
まあ興味もあって一度は行ってみたいと思ってたからなあ。
ライブまでにCD聴いてみるか。

そして、噂では聞いてたサッポロ黒ラベルのCMをやっと見れたよ。
マシンガンズがCMソングを歌ってるという。
・・・だけどあれのどこが歌なのか(爆)。
祭りの声以外、あんさんのシャウトしか聞こえないし(笑)。
でもあのシャウトは聴いてすぐあんさんだと解ったよ。


2003.01.15 〜ダー振込み〜

締め切り間際・・・っつーか当日になってやっと振込み。
ツレと間際になって連絡取るなっつー感じ?
結局、今回は広島、岡山、そして神戸に決定。
前に一緒に行ってダーを気に入ってくれた、ツレのお姉さん達も今回は一緒。
今回も楽しんでもらえると良いんですが。
何にしろ楽しみ。


2003.01.02 〜仕事始め〜

2日だというのに、もう仕事。
結局、年末年始の休みは元旦のみだよ。
ま、用事もないし、こういう仕事を選んだのは私だから良いんだけど。
そんな仕事始めに私はミスの連発(爆)。
看護師だから大きなミスの怖い中、そんなに支障の無い程度のもので良かったけど。
言い間違いとか、機器の電源入れてなかったり。
後輩にまで今日オカシイですよ、言われる始末(爆)。
こんな仕事始め嫌だ〜。


2003.01.01 〜HAPPY NEW YEAR〜

明けましておめでとう。
去年はたくさん幸せライブにも行けたし、良い一年だったのではないかと。
そして今年も去年以上に幸せな一年になると良いなあ。
無理せず、自然に。

しかし一年の計は元旦にありと言うが、今年の元旦はというと。
カウントダウンの後ツレんチに帰ってきて、シャワー浴びたりなんだで明け方寝て。
はい、気付いたのはPM3時過ぎでした(爆)。
完全なる寝正月(笑)。




HOMEへ DIARY TOPへ