DIARY

ユダ

2002年9月


2002.09.30 〜勤務希望〜

まだ9月だというのに、今から11月の勤務希望を取ってます。
で、希望の用紙に書いてたら、師長が「頼みがあるんじゃけど…」って。
嫌な予感的中で、看護連盟の宿泊研修に行く事に。
っつーか私、看護連盟入って無いんですけど(爆)。
うあー行きたくない〜…。


2002.09.27 〜裏レシピ〜

職場にて。
休憩時間に笑っていいとも見てたんだが、我が家の裏レシピとかいうコーナーに衝撃。
コーンスープにお餅をいれると美味しいって。
それって、我が家では普通に食べてたんですけど(笑)。
今の今まで裏レシピなんて思った事無かったよ。
お母さ〜ん、普通じゃないって知ってた(笑)!?
でも本当に美味しいのでお試しあれ。


2002.09.25 〜色々〜

まず、マシンガンズは10/12にUSJでライブやるらしい。
こんなに大阪行ってるのに、まだUSJって行った事無いんだよね。
これを機に行ってみるか?とか考えたのもつかの間、12日って氣志團の日だよ(笑)。
氣志團も楽しみだから今回のUSJは残念だけどパス。

Sadsの勝は無事退院したらしい。
ほっ。
ライブも再開できて本当に良かったよ。
なんだか厄年かのようなSadsだけど、今後は何事も無くライブできると良いなあ。

そして私は今日の休みを利用して免許の更新に行ってきました。
免許センター遠いよ…。
マジ1日仕事で疲れました。
案の定、今回から免許証の条件の欄に眼鏡等の文字が加わったよ。
しかし、免許センターで更新したらその場で写真撮られるんだが、今までのと新しい免許証を見比べて思った事。
太ったなあ(爆)…。


2002.09.24 〜ナミキ〜

そして広島ナミキジャンクション。
やはり微妙なテンション、とか思ってたら、 理由は違えどメンバーも変なテンションだったらしい(笑)。
今日は最前取れる!!ってな訳で、迷わずかっしー前に行く私(笑)。
ヤバイ、すっかりかっしーファン(笑)。
や、でもああいう全身でリズム取る人って好きなのよ〜。
ベース弾いてる時には上下の唇噛んでん〜って口してます(笑)。
日記の真面目さとか、ステージ上の姿とか、好きだなあ。
はい、この日はかっしーしか見てません(爆)。
テンションは妙でも、良い感じにはじけられて、めちゃ気持ち良いライブでした。

で、nil 2days 終えて感じたんだが、やっぱ nil かっけーわ。
シビレル音出すのよ。
キモチイイ音に、高野の歌詞。
もう最高。
まだ nil を知らない人、ほんとオススメです。
さ、残るは大阪と渋谷!!
・・・もちろんかっしー前で(笑)。


2002.09.23 〜ペパーランド〜

翌日、岡山ペーパーランド(笑)。
ツレのきよさんと一緒にフラフラ向かってると、前から高野が!!
嬉しいどころか、イキナリ固まって無言になるウチら(爆)。
その後もグッズ買ってると横にはかっしー。
勢いで声掛けたい気持ちもあるんだが、タイミングってつかめねー(爆)。
嬉しい様な悔しいような…微妙な出来事だったわ〜(爆)。

最初に出てきたのは「IMAGE」。
メタルとパンクを足したような感じ?
最前の人たちがめっちゃヘドバンしててすげーとか思ったよ。
音とかも嫌いじゃないんだけど…私にとってはヘドバンしたい曲ではなかったかな(爆)。
そして「Tyu×Pon」。
ボーカルの人、最初出てきたとき女の人かと思ったよ。
めちゃ髪長くて細いの。
音と曲は結構メロディアスな感じ。

そして「nil」!!
まず享志とかっしーがふら〜っと出てきたあと、高野登場。
前回のSADSん時には遠くてほとんど見れなかったから久しぶりの高野だよ。
・・・ちょっと太ったか(爆)?
セットリスト・・・曲順はすっかり忘れてます(爆)。
しかし高野やかっしーの日記に出てくる曲たちをだいたいしたと(笑)。
そして個人的に、「モナリザ」、めちゃめちゃ好きです!!
かなり好み、ツボ、最高!!
他にも噂の家へ帰ろうも聴けたし、大満足!
しかし、高野前で見てたんだが、終わってみたらかっしーにやられてた私(笑)。


2002.09.22 〜タワレコ〜

今日はタワレコで nil のインストアイベント。
なのに勤務は日勤。
今日ほど時間のたつのが遅い仕事は無かったね。
で、終わって大急ぎでタワレコに駆けつけたら…「たった今終わったよ」と。
ガーン…。
かなりショッキングなんですけど…。
まあ仕方ないんだけどさあ…。
それでもイベントに行ってた人たちと合流して飲みに。
ミニスカポリスに逮捕されてきました(爆)。
イベント見れなかったのは残念だったけど、楽しかったよ。
ありがとう。


2002.09.21 〜トロイメライ〜

プラのアルバム「トロイメライ」発売です。
や、かなりイイ!!
曲も歌詞もかなりツボ。
やっぱプラって落ち着くなあ〜。
外れが無いって言うか、全曲好き。
しかし、特にと言われれば、ライブでも気に入ってた「千葉市、若葉区、6時30分。」かなあ。
こういうの好き〜。
nil前だと言うのにヘビーローテしちゃってるよ。


2002.09.19 〜勝の肺炎〜

またもSADSに災難。
今度は勝さんが肺炎でダウンしたらしい。
なんだかなー。
清春さんがへこんでないと良いんだけど。
唯一の救いは、肺炎なら治療も出来るし今後の見通しも立つってことかな。
なんにしろ、お大事に〜。


2002.09.17 〜眼科〜

誕生日も迎えちゃったことだし、そろそろ運転免許証の更新に行かな、と、まずは眼科へ(笑)。
や、もう何年もちょっとずつ視力が落ちてきてるのは自覚してたのよ。
最後に視力検査したのは10年くらい前で両方1.5だったんだけど。
前回5年前の更新の時にはギリギリでなんとか更新できたんだけど、今回は無理だろうと。
で、眼科で視力検査したら両方、だいたい0.4くらいだって言われたよ。
日常生活には困らないから眼鏡どうする?って聞かれたんだけど、
免許の更新があるんですよ、言ったらそりゃ絶対通らないね、と。
はい、初眼鏡作ったよ。
なんかかけなれないから変な感じー。
似合わねー。
しかし、多分…いや絶対車の運転の時にしかかけないだろうなあ。


2002.09.16 〜HAPPY BIRTHDAY TO ME (笑)〜

はい、誕生日です。
三十路直前です(爆)。
そろそろ色んな意味でも落ち着かなきゃね〜なんて決意もつかの間、昼前から大阪へ。
ちょっと清水の舞台から飛び降りてきました。
…なんて謎な日記(笑)。
あ、誕生日カキコ&メールくれた人たち、みんなにありがとう!!


2002.09.13 〜nil 葉書〜

岡山&広島のnilのチケット代わりの葉書が到着。
整理番号微妙〜。
しかしどっちも会場狭いから好きな会場。
楽しみ〜!!


2002.09.11 〜SAKURA〜

和歌山でのSAKURAとkenちゃんのイベントにhydeが飛び入り参加したらしい。
一人足りんがほぼ旧ラルクだよ(笑)。
何やったんだろ?
見てみてー。


2002.09.10 〜色々策略〜

ツレと色々ツアー日程について相談。
まずマシンガンズは愛知を手放してのいBDに行くこと決定。
そして無理っぽかったんだが、ツレの強い希望で岡山の学祭も決定(笑)。
そのかわりSADSの岡山は休み希望出せずに仕事帰りになっちゃったけど、それはそれでOK(笑)。
で、ダー。
やっぱ MILD に行きたいなあ、と。
私が英雄ピエロってマイルドかなー言ってると、ツレは秘密ってマイルドかなーと(笑)。
大阪は日程上無理だったんで、渋公2日間行くこと決定(爆)。
相変わらずのウチら…。
もっと悩めって?


2002.09.07 〜寒来ツアー〜

ダーのDM到着。
待ちに待った冬ツアーです!!
しかも岡山あるよ〜!
初岡山、嬉しいね〜。
しかし、今回のツアーの内容は WILD と MILD に分かれてるらしい。
どうせなら両方見たい〜とか思ってたのに、岡山も広島も WILD じゃん。
どっか MILD 行きたいなあ。


2002.09.06 〜マシンガンズ会報〜

マシンガンズの会報到着。
会報そのものの前に、色々お知らせにうわーと。
のいのBDは絶対行くさ(笑)!!
しかしそのためには今取ってる愛知を手放すか…(爆)。
岡山の学祭も行きたいなあ。
会報内容も色々面白かったんだけど、特にツボだったのがあんちゃん!
野ざらしゲストの話しから、「今後どんな人と何の曲をやってみたいか」って質問に、
「サッズの清春君に俺の作った歌を歌って欲しい」って。
うあー!ぜひ実現に向けて頑張って欲しいよ〜。
楽しそう〜!!
しかし、その時にはあんま変な曲を歌わせないでくれ(笑)。

そして nil は岡山イベントが決定です。
ライブ前日に岡山のタワレコで。
うわ、絶対行く!!
…しかし日勤だよ…。


2002.09.05 〜BREAK OFF !!〜

ダーのニューシングル、「BREAK OFF !!」を買ってきました。
良いねえ(笑)。
個人的には無礼講よりもBREAK OFF !!のが好き。
そしてそれ以上に英雄ピエロが好きです。
Bメロとか特に。
自分の好みでは早い曲が好きなんだけど、ミドルテンポの曲のほうがリッキーが映える感じ。
リッキーファンだからねえ、私(笑)。
そしてついでに見つけた氣志團もゲット(笑)。
氣志團現象のビデオにちょこっと入ってた曲だわ〜。
しかし清水宏次朗って。
はい、BE-BOP世代でマンガBE-BOP持ってるよ(笑)。
いまだに新刊出たら買ってるよ(笑)。
しかしトオル派(爆)。


2002.09.04 〜怒涛の数日間〜

先月のお盆以降からなかなかに忙しい日々を過ごしてました。
岡山と実家、そしてそのまた母の田舎の内子を何往復したことか。
それはまあ仕方ないし、自ら帰ってるんだから良いんだけど。
とうとうその日が来てしまった。
…という訳で、身内の不幸でまたも実家に帰ってました。
色々思うところはあるんだけど、まあ一言だけ。
じいちゃん、やっと痛い所が無くなって良かったね、と。




HOMEへ DIARY TOPへ