DIARY

ユダ

2002年7月


2002.07.31 〜SADS〜

そして2日目です。
結局開場したのって7時過ぎ?
しかもチケの確認はしてたけど半券ももぎらないし、ドリンク代も取らないし、なんか変だなーとは思ってたのね。
で、会場内でのSEも前日とは音とか違うし、チューニングとか始まらないし。
アレ?とか思ってたらメンバー登場。
出てきた瞬間、英二、左手に包帯?巻いてます。
なんでも昨日までは快調だったのに、今日になって麻痺してるらしい…。
神戸までには…とか言ってましたが、大丈夫なんでしょうか。
そんな理由で、本日のライブは23日に延期。
がーん…その日は仕事で行けそうに無いわ…残念。

しかし、そんな説明だけで終わらないのがSADSのやさしさだよね。
本来なら開場前に発表&説明してそのまま解散させられてもおかしくない状況なのに。
通常のライブが出来ないから…と、英二を除いた3人でアコースティックミニライブ。
清春さんも頑張ってギター弾いてました(笑)。
丈ちゃんにこれで合ってる?って聞いてたり、勝さんにチューニング合ってないと突っ込まれたりしつつ(笑)。
しかも、チューニングは自分で出来ないんだよ、と丈ちゃんにしてもらってた(笑)。
MC…っつーか雑談をはさみながら和やかに6〜7曲。
憂鬱という名の夢、NOTHING、TOKYO(ちょこっとだけ・笑)、
Teen Age、マスカレード(新曲)、いっそセレナーデ(井上陽水)、EVERYTHING(新曲)
…これだけだったかな?
個人的には Teen Age に大興奮(笑)。
陽水カバーも貴重だし。
ある意味、いつものライブより得した気分(笑)。

で、しっとりじっくり歌い上げる清春さんに惚れ直したりして(笑)。
昨日はほんとうに王道的な熱いライブだったんだけど、SADSって決して激しいだけじゃないんだよね。
個人的にはこういう曲たちも大好きだし。
この2日間で、SADSの動と静を体感。
残念な気もするけど、それ以上に最高の2日間でした。
SADS、ありがとうね!!

最後に、MCからのミニ情報(笑)。
16日の ON AIR OSAKA にはオープニングアクトが入るらしい。
おお、楽しみ〜♪
そしてちらほら噂ではあったストリート、本当にやってるんだね。
遭遇したい〜!!


2002.07.30 〜SADS〜

SADSなんばHacth 2daysだよ。
四ツ橋のホテル取ってたんで、そっからテクテク歩いていくことに。
おお、解りやすいー。
会場はかなり広いね…特に横に。
あと、2メートルくらいでかなり細かく柵?で区切ってあって、ダイバーさんには飛びにくい会場かと。
しかしまったり見る分には見やすい会場でした。
まったり見てたかどうかは別として(笑)。

もうめちゃめちゃ気持ちよかったです。
うん、セットリストとか流れとか結構好きな感じで。
HAPPYも聴けたし、メンバーもご機嫌だった様子(笑)。
最近体力の衰えが著しい私ですが(爆)、それでもこんなライブをしてくれる限りはムチ打ってついていくよ。
最高!


2002.07.28 〜BREAK OFF !!〜

…を聴きたいがためだけに、アニメ、キャプテン翼をビデオ撮り(笑)。
それにしても、なんでダーはこんなにアニソン度高いんだ?
なんだか微妙ー(爆)。
まあ、曲はカッコイイからまあ良いか。
しかしキャプ翼、昔のんと同じ顔でもう大人なのか…(笑)。


2002.07.27 〜ストリート〜

最近、どうもSADSがストリートでやってるらしい。
なんでも栄でやったとか?
詳しくは…っつーか、本当か嘘かも不明。
しかし遭遇してー!!


2002.07.26 〜ガングレイブ〜

岡山に泊まったツレと一緒にブラブラ。
ツレが探してるDVDがあるから…と、某ショップへ。
ゲームも置いてある店で、数日前から気になってたゲームの体験版を発見。
トライガンの内藤泰弘氏キャラデザのガングレイブ。
どんなゲームって簡単に言えば皆殺しゲーム(爆)。
めちゃめちゃたくさんの敵に囲まれて銃とか武器を撃ちまくるって内容(笑)。
はい、簡単で爽快な内容ですな。
しかし店頭の体験版をクリアするまでやりこむなって(爆)?


2002.07.25 〜DASEIN〜

今日は待ちに待ったDASEIN大阪です。
その前に、ツレを待ってる間にプラちゃんチケ到着。
まあまあな整理番号かな。
最前とかはさすがに無理そうだが。
しかしゴスロリや太朗コスに囲まれるのも勘弁だが(爆)。
楽しみなような不安なような。
ま、なるようになるでしょう。

そしていよいよDASEINだよ!
場所はON AIR OSAKA。
はい、最前の中央付近で、めちゃめちゃ良い位置で見れました。
さすがDASEIN、みんな踊りたいのか全く押されることも無く、最前なのに安全なライブ(笑)。
幸せ〜(笑)。
やっぱダーも良いね。
なんつーか、色々考えずに能天気に楽しめる感じで。
上手いし、安心してみていられます。
Rickyもだいぶライブなれしてきた感じで、かなり堂々としてきましたね(笑)。
JOEのドラムは相変わらずスゴイし。
しかしRicky、激しく脇の開いた服着てて、触りてーと悶絶(爆)。
そして8月発売のBREAK OFF、聴いた事ないと思ってましたが、
ライブ中、踊りながらこの振り付け知ってる!と、聴いた事あることが判明(笑)。
曲じゃなく、振り付けで思い出す自分。


2002.07.24 〜氣志團〜

今日は深夜。
深夜が終わりに近づいて日勤者が来たころ、同僚の子とダーの話してたのね(笑)。
行こうーとか。
で、ついで?に、他にも面白いバンドが10月に来るから行こう!つって。
誰?って言われて氣志團って答えた途端、たまたま近くにいた後輩がブッと派手に吹き出してるし。
で、なに、知ってるの?っつーと、
実は…ってその場に持ってたノートの中から氣志團現象のチラシ出してるし(笑)。
なんでも、CDTVとか見ててかなり気になってたらしい(笑)。
うわー、同類ー(笑)。
ビデオを貸す約束もして、大喜びでオススメしときました。

深夜終わって帰宅。
昼ドラの特集見てたんだが、今の昼ドラ「新・愛の嵐」。
今は子供時代だから全然知らなかったんだけど、このあとの大人になってから。
主役の猛役って仮面ライダーじゃん(笑)!
うわ、見てみよう(笑)。
そして夜は「東京庭付き一戸建て」。
塚本高史くん、可愛いです(笑)。


2002.07.23 〜DASEIN〜

先日の広島DASEIN 行った人によると、かなり良かったらしい。
やっぱ行きたかったなあ。
その日、同じ広島でB'z見てたツレは、今日はピエロらしい(笑)。
しかもかなり楽しかったーってメールが来てて笑っちゃったよ。
ツレがピエラーになっちゃったらどうしよう。
ジャンヌには行くが、ピエロには行く自信ないなあ(爆)。


2002.07.22 〜研修〜

レベル2研修、第2回目。
今日も午前中が講義で午後からグループワーク。
やはりグループワークって苦手だわ。
しかし、今日のグループワークでは各職場での不満をそれぞれ出してみる、って内容。
そこから解決策やら色々深めていくんだが、ここでは省略(笑)。
で、みんなで不満を出してたんだが、やっぱみんな同じこと考えてるのねー。
上司や医者に対する不満はみんな一緒らしい。
この研修の内容、ぜひ医者にも聴いて欲しいわ(笑)。


2002.07.19 〜ローズレッド〜

WOWOWドラマ、ローズレッド全3話、終了。
うーん…意外とアッサリ終わっちゃった感じかな。
キング作品だし、もう一捻りを期待してたんだが。
結局、一番びっくりしたのはキング自身が登場してたこと(笑)?
思ってたほど人も死ななくて(笑)。
一番生きてて欲しかった人は死んじゃったけどね(爆)。
しかし、ローズレッド綺麗だったわー。
これって全部セットなのかなあ。
そして、小説クリスティーンも読み終わっちゃったよ。
しかし、結局は人間の怨念か…。
個人的には本当にクリスティーンが生きてた、って内容だったほうが好きだな。
…後書きでは、そういう内容に作り変えられた映画を否定されてたが(爆)。


2002.07.18 〜アブラ蝉〜

マシンガンズツアーの後半戦の〆切がそろそろ。
ツレと相談した結果、倉敷と新居浜、そして延岡に決定(笑)。
のいファンなら一度は延岡行かないとね(笑)。
しかし意外にアッサリとツレがGOサイン出してくれたんでびっくり。
ツレもすっかりマシンガーだね!
しかもツレはたった3ヶ所かーもっと行けないかなーとか言ってるし(笑)。
すまんね、SADSがなかったらもっと行けたかもしれんが、私はSADS優先だから(笑)。
でもマシンガンズも楽しみ〜♪

昼の笑っていいともに、イーサンホーク出てた。
初監督作品の「チェルシーホテル」の宣伝。
みてー。
見て、その後ZIGZOのチェルシー聴きてー(笑)。


2002.07.17 〜ローズレッド〜

WOWOWにて、小説では読めない、TVドラマだけのキング作品、ローズレッド放送。
スティーブン・キング、大好きです。
ローズレッドは簡単にいうと自分で増殖(増築?)する幽霊屋敷みたいな感じの内容?
この前アンビリバボーで似たような話してたからモデルの建物はあるのかも。
なんにしろ、楽しみなドラマです。
で、現在小説ではクリスティーン読んでます。
やはりキング作品。
面白いねー。
しかし、夜勤用に買ったのに、夜暑くて寝苦しいからって読んじゃってるし(爆)。


2002.07.16 〜ソフトバレエ〜

祝!ソフバ復活!!
7〜8年ぶり?に復活して、とりあえずサマソニに出るらしい。
うわー、みてー。
遠藤氏はendsでちょっとは見てたけど、後の2人はどうなんだろ。
モリケンは相変わらずクネクネしてるんだろうか(笑)。
フジマキさんも変わってないのかなあ。
っつーか、それ以上にソフバの音自体が変わってないのか気になるわ。
良い意味で変わってるのは良いけど。
CDとか出たら絶対買う。


2002.07.15 〜レベル2 研修〜

今日は朝から看護研修センターにて研修。
レベル2って、リーダー研修みたいな内容。
午前中は講義だったんだけど、結構面白い内容だった。
で、午後からは私の苦手な(爆)グループワーク。
私って、温厚で人あたりよさそうに見えて(笑・自分でいうか)、実は意外と協調性無いからなあ(爆)。
しかし私のグループの人たち、みんなベテランさんばっかりで楽させてもらいました。
私ははいはい、そーですねー言ってただけ(爆)。
で、グループワークの内容は、「正解の無い問題に答えを出す」、つまり相談とか討論が目的?
具体的にいうと、「今晩0時に、地球は滅亡します。第2の地球移住のために、14人の男女が選出されました。
しかし、ロケットが1台故障…。この14人からさらに7人を選出してください。」という問題。
14人とは70才名医、40才ベテラン看護婦、20才モデルだが頭悪い(爆)、10才病弱だがいい子…とか。
命とか、衣食住とかの生活とか、子孫繁栄とか、どこに重きを置くかで答えが変わるのね。
つまり、その人の価値観の違い。
…ってまあ、そんなんはどうでもいいんだが、そんなメンバーを見た途端、
「ベテラン看護婦がいたら医者はいらんやろ。」と、真っ先に躊躇無く医者を切り捨てるウチら(笑)。
それもメンバー全員、一人も反対者無く。
「私、多分…いや間違いなくウチの医者より上手くIVH入れれると思うわー。」とか、
「挿管とか、下手な医者より多く見てるしね。」とか(笑)。
こわー、でもたくましいー(笑)。
こういうたくましい人間になりたいね(笑)。
余談。
そういう感じで、私のグループはみんなベテランさんばっかりだったのね。
で、最初に自己紹介したとき、私が年言うとみんなに「若いー」とか言われました(笑)。
もうそんなこと数年間言われてないから嬉しかったり(笑)。


2002.07.14 〜缶バッジ〜

友達がおもちゃの缶バッジ作るやつ買ったらしい。
で、さっそくnilのステッカーを缶バッジに。
画像送ってもらったけど、おお、結構いいじゃーん(笑)。
で、もちろん私の分も作ってもらうことに(笑)。
ありがとー!!

夜は堂本兄弟。
のいじ相変わらず変なアタマしてる…が、ラブリー(笑)。
しかしデヴィ夫人にアトムとか言われてます。
それにしてもこの番組。
完全に演奏って無くなったんだねー。
ゲストが歌手限定じゃ無くなったのもあるだろうが、オープニングとかまで…。
それなのに、こんなにバックにバンドマン揃えてる意味あんのか?
のいじがここにいる意味って何?
時々お馬鹿なことして笑わせること?
のいじはまあ良いとしても、蘭丸なんて宝の持ち腐れ状態じゃないのか、とか思っちゃう。
もったいないーとか思うのって私だけなんだろうか?


2002.07.12 〜サイコDVD〜

サイコのテレビドラマ版DVD。
大塚英二再編集版が出るとかってDMが来た。
気になる。
気にはなるけど、オリジナル版持ってるからなあ。
どのくらい変わってるんだろ?
うーん…気にはなるけど多分買わないな。
それにしても大塚英二、仕事の度に誰かと喧嘩してるな(爆)。
それって妥協を許さないプロ根性なのかそれともただの我侭なのか(爆)。
…ん?
なんだか誰かさんと通ずるものがあるかも(笑)。


2002.07.10 〜チケゲット〜

SADSカウントダウンのチケは無事ゲットできたモヨウ。
ほっ。
去年は告知が遅くて行けなかったからねえ…。
今年は絶対行きたかったのよ。
で、久しぶり〜な人とも一緒できそうで嬉しいです。
わーい、楽しみー。


2002.07.07 〜新堂敦士〜

何か良いCD無いかなーなんてCD屋をウロウロしてて、思わず新堂敦士を購入(笑)。
CDが出てるのは知ってたけど、全く買う気は無かったのに(爆)。
ヤバイ、洗脳されつつあるよ(笑)。
まあ、もともと嫌いじゃないし、結構聴きやすかったから良いんだけど。
でもさすがにツアーは無理だわ(爆)。


2002.07.06 〜携帯優先〜

携帯のSADSサイトでのツアー優先に申し込み。
カウントダウン、取れると良いなー。
ここで取れなかった時のために、あの手この手を駆使(笑)。
とりあえずぴあのMyでちゅーとe+に申し込んでみました。
絶対ゲットします!


2002.07.05 〜セミナー〜

今日は休日出勤。
ソーシャルワーカーの方と、事務の方のセミナーに参加。
税金がウチらの仕事にどう関わってるのかとか、
社会保障制度がどうなってるのかとか、
保険や警察や弁護士とウチの患者さんとの関わりとか。
色々と難しい内容で、100%理解は出来なかったけど、でも面白かったです。
なんつーか…保険は大切だね(笑)。
特に車に乗る人は、絶対任意保険かけるべきだね。
億単位の借金したくなければ。
人生何が起こるかわからないし。


2002.07.04 〜ショッキング〜

SADSのFC優先の確認。
岡山と松山は無事ゲット出来たけど、カウントダウンは玉砕。
やっぱなー…。
でもまだまだ行く気マンマン(笑)。
一般に賭けるか。


2002.07.03 〜ごくせん&マシュー〜

今日でごくせん最終回。
結局3回しか見れなかったよ。
ラストはありきたりというか、まあこんなもんかなって感じ(爆)。
でも相変わらずうっちー可愛いかったんでOK(笑)。
そしてそれ以上に今日のマシュー最高!!
コージィおもろすぎ(笑)!!
相変わらずツボにはまる番組だわー。
マシュー、今友達になりたい人ナンバー1です。


2002.07.01 〜アワーズ〜

月初めの恒例、本屋でアワーズ立ち読み(笑)。
もちろんトライガン目当て。
うわーなんだか以外な展開。
牧師、お子ちゃま疑惑発覚(笑)。
一体何才なんだよー。
やはり真っ当な人間じゃなかったのね(爆)。
やっとミカエルの眼についても語ってくれて、今後が気になります。
っつーかそろそろ終わりっぽいけど、どうなるんだろ?
ハッピーエンドなるか?




HOMEへ DIARY TOPへ