DIARY

ユダ
↑なんとなく描いてみた(笑)

2002年2月


2002.02.27 〜ほっ〜

休みも明けて、今日から仕事。
たった3連休でも、もらえるだけ幸せかも(笑)。
で、気になってた3月の勤務は、無事大阪の翌日も東京の翌日も休みをもらえました。
ほっ。
で、私の休みがずれた分、代わりにH主任さんの休みが替わって5日連続勤務になってました(爆)。
…スミマセン…お土産買ってきますので(笑)。

そして、DASEINのニューシングル「まぶしくて」発売です。
アニメ映画、ワンピースの主題歌になってるのはもちろん知ってたけど、
思いっきりジャケットになってるとは(爆)。
マシンガンズのビデオをレジに持っていくのとはまた違った気恥ずかしさです(笑)。
っつーか、ダーって今までにもゾイドっつーアニメの主題歌になってたし、
アンジェリーク(だっけ?)のゲームの主題歌になってたり、アニソン度高いよねー(爆)。
そういえば、アニソンと言えば、ドラゴンアッシュ(爆)!!
昔、某アニメの主題歌歌ってて、変わった感じの曲やるよなーなんて、ちょっと気になる存在だったのに、
まさかこんなヒップホップに行っちゃうなんて…。
私は絶対昔のほうが好きだ(爆)。
…って肝心のダーの感想(笑)。
Ricky美声だわー(笑)。
…って毎回感想これだけな気がしないでもないですが(爆)。
前回も書いた気がしますが、めっちゃ私好みって訳じゃないんだけど、でも好きです(笑)。
しかもC/Wは私の大好きな「ほどほどにしてね」。
思わず一緒に踊るっつーの(笑)。
あー…減らして1本しか行けないけど(爆)、ダーのライブ早く行きてー。

で、今日は漂流教室の日だ(笑)。
私の今日の一番の感想…窪塚クンに頭なでなでされてー(笑)。
や、私のほうが全然年上なんですが(爆)。
そういえば、このドラマの影響か?、某缶コーヒーのCMで窪塚クンと大杉漣さんが共演!!
美味しいCMだわー。
大杉さんは長瀬のやってる某菓子のCMにも出始めたし…何気に最近はCMも見逃せません。


2002.02.25 〜浪費癖…〜

せっかくの名古屋も、予定も無いのでとっとと帰ることに。
でもその前に!
なごやPARCOのタワレコへ。
岡山のタワレコとかでは見つからない、再結成後のラフィンのCD置いてないかなーと。
1枚でも見つかればモウケモン、とか思って行ったのに、まさか全部あるとは(笑)。
でも!現在めっちゃ極貧の私。
手持ちも淋しかった(相変わらず軽い財布)んで、かなり悩んで「A SAIN REVOLUTION」だけゲット。
CD買うのにカード使うのもねえ…。
で、帰りの新幹線でふと気づいたこと…今日って給料日じゃん!!
やっぱ他のも買っとけば良かった〜。
っつーか、岡山のタワレコにも置いてくれ〜(切実)。
やっぱ直接PONさんとこから通販たのむべき?

あと、ついで?に漫画も見つけて、GANTZの5巻と蟲師の2巻をゲット。
どっちも私の好きな世界。

で、岡山に帰ってきたら、郵便局の不在伝票が!!
ZIGZO CLUBっつー事はチケットだわ!
…と、荷物を置いて印鑑もってそのまま郵便局へ(笑)。
名古屋のチケだったんだけど…整理番号悪いです。
なんだかなー…。
せめて大阪か赤坂か、1ヶ所くらい良い番号に恵まれますように!!
で、郵便局から帰ってきたらまたもや不在伝票(爆)。
今度はキョードー大阪…っつー事はZIGZOの大阪チケ(笑)。
…また明日取りに行こう。


2002.02.24 〜げんこつ in 名古屋〜

ハイ、行ってきました。
実はいろいろあって、私も行くのやめようかなーなんて一瞬思ってた時期もあったんですが(爆)。
でも、やっぱ行って良かったよ。
単純に楽しかったです。
私がげんこつに行くのは、裸族を除くとまだ3回目。
だけど、その中でもイチバンカッコ良かったよ。
まずは音。
もう最高でした。
もたつかず、つっぱしり過ぎず、どっしりした感じ。
単純に今までで一番上手だったんだけど、上手さに囚われず、音で遊べる感じ。
うん、私の大好きな感じの音。
なんつーか、惚れ直しました(笑)。
で、メンバー。
親方は最初声が出てないかなーなんて思ってたんだけど、
MCはさんだあたりから気にならなくなったんで、きっと私の気のせいだったんだろう。
…って話を某人に言うと、「親方の声って調子イイのか悪いのか解りにくいよね」って(笑)。
行きなれてる人にもそうなんだー(笑)。
っつーか、それって良いことなのか悪いことなのか(爆)。
ナオさんは髪を切って、普通に茶髪になってました…何時の間にか。
でも、絶対こっちのほうが良いと思うよ。
今までみたいな金髪って、色白だからかえって病的に見えなくもなかったりしたので(爆)。
コースケさんは、見るたびに印象が変わるんですけど(笑)。
最初は恐い人かと思って、前回の名古屋でナオさん以上に天然?って。
で、最近のBBSみて、実はマメな人だなーって思ったら、今回はやっぱ楽しい人かもって。
やっぱり私のツボにはまる人たちだわ(笑)。
MCは相変わらず年齢ネタと前回名古屋同様、車の運転ネタを引きずってましたねー(爆)。
今回はナオさん、名古屋リーダーになるのを失敗したもよう(爆)。
それからコースケさんも今回はいじられてましたね。
個人的には、今後、ナオさんとコースケさんの逆襲を期待してます(笑)。

そんな感じで、めっちゃ楽しいライブでした。
色々バンドを掛け持ちしてるから、すでにいっぱいいっぱいな私。
でもやっぱげんこつは外せないなーなんて再確認。
と言っても、やっぱ遠征は当分無理です。
せめて、他バンドの遠征日程と合えばねー(笑)。
例えばSADSの横浜の前日か翌日だったら、2泊して行けるんだけど。
でも!隙間を見つけていき続けます。
うん、げんこつ大好きだ!!

最後に、終了後にもらった号外(笑)?
笑わせていただきました…が!!
ナオさんの口説き文句…正直言って引きました(爆)。


2002.02.23 〜なんか違う…〜

夜、ぼーっとテレビ見てたら、携帯にメールが。
「今、電車の中で高校生が話してたけど、今日のPOP JAMにTAKUIが出るよ!」って(笑)。
きよさん、情報ありがとー(笑)!!
それにしても、たまたま高校生の会話が耳に入って知ったって、すごい偶然(笑)。
っつーか、TAKUIってそんなに世間一般に認知されてきてるんだ…(爆)。
で、もちろん見たさ、ビデオまで準備して(笑)。
実はSM SHOW 2と同じ日に、TAKUIのニューシングルもゲットしてはいたんだけど、なんだかねー。
イイ曲なんだけど、それほど私の中に残らない感じなんだよねー(爆)。
好きだけど…惚れはしないって感じ(爆)?
でもしっとりじっくり歌い上げてるTAKUIを見てると、やっぱ好きなのは好きだなーなんて。
私の中では、まだ結構微妙な位置にいるんだな、TAKUI は。
少女漫画風に言うと、友達以上恋人未満?←違う
結局FCにも入ってないし。
うーん…やっぱ一度ライブに行きたいなあ…そしたらハッキリすると思うし。
でも、今からツアーのチケを取るのは無理っぽい。


2002.02.22 〜頼むよ、主任さん…〜

3月の勤務表が出たんだけど…私の出した希望とズレてる!!
しかも2ヶ所とも(爆)!!
ZIGZOの大阪&東京の翌日に日勤なんて絶対無理!!
慌てて婦長とメインのM主任に言って、調整してもらったけど…。
さすがに私はちゃんと希望を出してたし、日勤は外れそうだけど、
最悪の場合、東京の翌日が準夜になるかも…(爆)。
最終決定はH主任の判断だけど…どうなるのかかなり不安。


2002.02.21 〜マシンガンズ会報〜

…マシンガンズのネタが続くなー(笑)。
そんな感じで、会報が到着しました。
内容は置いといて(笑)、やっぱ今年の夏も野ざらしやるんだねー。
今回は、対決じゃなくってちゃんとマシンガンズで。
裸族も見たかったんだけど(笑)。
でもこの日程!!
17はSADSの大阪FCオンリーだから無理。
18だけなら行けるかなー。
でもこの時期、ツレは色々と忙しいだろうから(笑)、まだ悩み中。

そして、夜、TVのうたばんにつんくビートが出てたから見たよ。
実はつんくは苦手なんだけど(爆)…新堂敦士氏が出てると言う事で。
けえこさん、情報ありがとー(笑)。
新堂氏、ゲームのポップン好きのツレの影響で知りました。
なんつーか、めっちゃあえいでる人です(爆)。
でも耳に残る声&歌なんだよねー。
あ、私の中では、耳に残るってのは完全に誉め言葉です。
数回聴いて聞き飽きる垂れ流しヒットソングが多い最近は特に(爆)。
って話がズレたけど、実は私、新堂氏ってジャケ写でしか知らなかったんだよねー。
だから出てきたとき、どの人が新堂氏なのか解りませんでした(爆)。
自己紹介してくれたから解ったけど…全然喋らなくって残念。
でも歌ではやっぱ耳に入ってくる声で、相変わらずあえいでました(笑)。
なんだか、また新堂氏のソロの歌が聞きたくなったよ(笑)。
ツレに聞かせてもらお。


2002.02.20 〜SM SHOW 2〜

マシンガンズのビデオをゲット。
やっぱマシンガンズはライブだよなーなんて再確認。
早くライブに行きたいです。


2002.02.16 〜マシンガンズ公録〜

日勤終わって見ると、携帯にツレと妹からほぼ同時に「楽しかったよ〜」ってメールが。
羨ましい〜。
ツレは電話でも結構詳しくレポってくれました(笑)。
さんきゅ!
でも、あんまのいじは喋らなかったらしい。
でもやっぱ喋らなくても見に行きたかったよ…。


2002.02.14 〜チケ確認〜

実家でダラダラ&ノビノビ生活を満喫し、岡山へ帰ってきました。
帰って一通りの片づけを終えて、SADSのチケの当落確認。
4/13の横浜は玉砕。
でも、他のところ(初日の横浜ベイホール、なんばHatch 2days、大阪FCオンリー)はゲット出来ててほっ。
特に横浜、あと2ヶ月でSADSに会える!!
めっちゃ楽しみ〜!!
でも、なまった身体にハコライブ…。
身体鍛えていかなきゃ(笑)。

そうそう、4月のジャンヌライブに備えて、ツレにMDをもらったんだけど、やっぱジャンヌってうまいねー。
かなり聴きやすいし、なんだかジャンヌライブも楽しみになってきたよ(笑)。
GAIA、かなり良いです。


2002.02.13 〜このタイミングって…〜

数日前から知ってはいたんだけど、16日にマシンガンズが松山でラジオの公録。
14日には岡山に帰る私には無理です。
休みだったら無理やり帰れるけど、日勤だしなー。
そんな訳で我慢するしかないんだけど、本日回ってきた情報によると、何やらミニライブもあるっぽい。
チクショウ!
あと2日早く来てくれたら見にいけたのに…。
ちなみに、その日はツレは休み、妹は日勤終わって行くらしい。
岡山も遠征には便利だけど…今だけは地元に居たかった(笑)。


2002.02.12 〜帰省〜

ちょい久しぶりに、愛媛の実家へ帰省。
…その前に(笑)、松山駅前のキスケでツレと待ち合わせてカラオケへ(笑)。
最近は新しいのを聴いてないから、いつも歌う曲って決まっちゃうね。
…そんな中、ラフィンを歌う幸せ(笑)。
ついでに、DOG FIGHTも。
しかもこのDOG FIGHTの「終わり無き明日へ」はPVが流れるのだ(嬉)!
ちょい幸せ。
そして、キスケ内のゲーセン。
ずっとあった伊勢海老キャッチャーが毛蟹キャッチャーに替わってた(笑)。

実家は…やっぱいいね。
何もしなくても食事が出てくるし(笑)。
しかも私が食べたいって言った物が。
父親は父親でイチゴとかお土産に買ってきてくれてるし。
全然親孝行してないけど、両親に感謝。


2002.02.09 〜福山エンヂニヤリング〜

久しぶりに、清さんがTV地上波登場です(嬉)。
もう待ってました!!って感じだよ。
格好は白のツナギで、帽子を目深に被ってたから、あんまり顔が出てなかったのが残念。
内容も目新しいものは無かったが…(爆)。
それでもやっぱカッコイイし、大好きだ(笑)!!
携帯サイトとかによると、まだレコーディング中だとのこと。
アルバムが完成したら、もっと露出が多くなるのかなー。
何にしろ、アルバムはめっちゃ楽しみです。


2002.02.08 〜SADS FC優先〜

本日は、SADSツアーのFC優先締切日。
さすがに長いツアーなので、前半1/3くらいと、FCオンリー、そして大阪の1部だけですが。
でも、たったそれだけ?の日程に、めっちゃ悩んだよ(笑)。
まず、大阪のFCオンリーは何があっても行く!と即決定。
で、数日前にあきらめかけてたなんばHacthも、2days申し込み(笑)。
だって、ダーの広島の日、ツレはB'zを取ってたと言う事で、ダーは大阪のみになったからね。
ツレの「替わりに名古屋行こうか…」というメールは見なかったと言う事で(爆)。
とりあえず近場はそれだけだったんだけど、これじゃ夏まで待たないといけないんだよねー。
と言う事で、4月の横浜も申し込むことに(笑)。
ツアー初日のFCオンリー…競争率高そうだからその翌日も(爆)。
どっちか行けたら良いなーと言う感じなんだけど、両方取れたらそれはそれでちょっとツライんですが。
なまった身体で、SADSのハコ2daysって…。
でも取れたら行くけどね(笑)。
そんなこんなで、結局まだ前半1/3だっつーのに5ヶ所も申し込み(爆)。
全部が取れてるとは限らないけど、この調子で行くと、後半戦はどうなるのか…(笑)。


2002.02.06 〜パパパパ パフィー〜

TV、パパパパパフィーにマシンガンズが登場。
3度目の正直なるか!?っつー対決は、お勉強(笑)…っつーか、一般常識(爆)。
ハイ、案の定な結果に終わりましたね(笑)。
直後、ツレから来たメールは、「NOISY、ダメな大人決定」って(笑)。
それでもノイファンにとっては美味しい内容だったのでOKです。
最後、小学生に説教されてるノイの表情はめっちゃ可愛かったし(笑)。
それより、あんさんの髪がどうかと思いましたが(大爆)。


2002.02.04 〜DASEIN & プラちゃん DM〜

SADSに続いて、ダーとプラちゃんのDMも到着。
プラちゃんは、FCイベント、かぼちゃ狩りのレポとかだったんだけど、
ダーは夏のツアー発表です。
…タイミング良いなあ(笑)。
で、7月アタマ〜8月アタマの1ヶ月で、9公演。
…なんだか、ほっとするんですけど(笑)。
で、ツレに連絡したら、明らかにSADS以上に喜んでくれました(爆)。
「サロンキティ行きたくない〜」とか言ってたくせに、
「ダー、どこ行く?広島&大阪、両方?」とかって人が変わったように積極的なんですけど(爆)。
あ、でもダーの広島&大阪両方行くんなら、同じ7月のSADSのHatchは無理か…。
新しいハコだから行ってみたかったんだけど(笑)。


2002.02.03 〜田島昭宇ラフ画集〜

やっと、ゲットしたよ。
田島昭宇氏のラフ画集「ゴリラキック」。
田島氏の最高はあの水彩カラーだとは思うが、でもラフでもやっぱパワーあるわ…。
もう、めちゃくちゃ大好きです。
田島氏の描く女性は私の理想像です…そうなるのは絶対無理だけど(笑)。

そうそう、今まで岡山でのSADSライブに一緒に行ってた同僚を、今回も誘ってみたのね。
でも彼女は今年はプライベートがかなり忙しいからダメ元で。
そしたら、「清さんのためなら行きますよ!!」って(笑)。
「でも実はスタンディングなんだよね…」とか言うと、「いつもそんな感じだから大丈夫ですよ」って。
いや、ホールでの総立ちとはかなり違うと思うんだけど…まあ、いいか(爆)。
…これって騙した事にはならないよね(笑)。
他にも、日程を知らせたツレや、友人たちから清さんの誉め言葉がたくさん。
「清さん、あんたオカシイよ」とか「恐ろしい人だ」とか。
…これって誉め言葉だよね(笑)。
あ、ツレは、「今更サロンキティ…行きたくないんですけど(爆)」とか言いやがってます(爆)。
「でも行くことになるんだろうけど…」と(笑)。
そのとおり、サロンキティ、一緒に行こうね(笑)♪


2002.02.02 〜SADS ツアー日程〜

もうスゴイとしか言いようの無い、怒涛の日程。
2月に入ったばかりの今現在に、来年2月までの日程をすでに組めというのか(爆)。
や、SADSのためなら大喜びで組むけどさ(笑)。
っつーか、日程もだけど、ハコにもまたもやメマイ…(笑)。
清さん…あんた馬鹿でしょ…大好きだ(笑)!!
それにしても…ウチらみたいな年寄りファンを篩いにかけてるとしか思えないです(爆)。
この年で小さいハコってかなりツライもんがあるんですけど…。
でも、何度どう考えても、やっぱツライだろうけどそれ以上に嬉しいのだ(笑)。
結局、清さん至上主義だからね(笑)。
で、地元以外はやっぱ一人で行くことになりそうな予感…。
このハコじゃあねえ(爆)…だれか一緒に行く人居ないかしら(笑)。
さて、嬉しいと自覚したら、次はどこ行こうかっていう悩み。
地元(岡山&松山)は…まだまだ先だね。
っつーか、大阪行きたいけど、日程詰まりすぎ…今年も夏休み10連休取って行こうかしら(笑)。
後は…なんだか行きたいとこが一杯過ぎてすでにどうしようって感じ(笑)。
SADSと一緒に、マシンガンズもダーもプラちゃんもラフィンもげんこつも、
みんな1年分日程出して欲しいです、切実に(爆)。


2002.02.01 〜ZIGZO DM〜

ZIGZOからDM到着。
数日前に、赤坂BLITZの抽選漏れ葉書が発送されたって聞いてたから、一瞬青ざめたよ(笑)。
内容はEAST追加のお知らせとかだったんだけど、
マジで抽選漏れ葉書じゃないよね?…って何度も見直しちゃったよ(笑)。
相変わらず間が悪すぎ…(爆)。




HOMEへ DIARY TOPへ