DIARY

cross.logo
2002年1月


2002.01.30 〜ZIGZO〜

なんつーか…ZIGZOメンバーもだけど、関係者さんも最後まで頑張れよって感じっすね(爆)。
先日からラストツアーに関してゴタゴタ続き(爆)。
大阪、優先の振込みのときに通知は無かったのに、結局FCの会員番号を書かなきゃいけなかったんだ、とか、
福岡は急遽会場が変更になったりとか。
そして今回はラストの赤坂BLITZはFCのみでいっぱいになっちゃって、
ディスクガレージは抽選自体なくなって落選したらしい(爆)。
ちなみに、FC優先も抽選あり、との事で、私も安心は出来ません。
で、かわり?に ON AIR EAST で追加公演するらしい。
最後の最後まで、色々あるよなー(爆)。
しかもこれらの情報、オフィシャルは全て出遅れ…(爆)。
確かに2チャンは情報早いけど、ここまで早くて正確だと、オフィシャルの立場って…(爆)。


2002.01.29 〜ルーシー・モノストーン〜

やっと、ルーシーのCDが着たよ。
遅れるだろうとは予測してたけどさ(爆)。
サイコドラマですでに流れてた曲だからね、いまさら色々言うことないんだけど。
ま、まったりした気分にはなれます(笑)。
で、3曲目の℃…。
「ルーシー・モノストーン」のCDとして出したんなら、℃を入れる必要は無かったし、
どうしても℃を入れたいんなら「サイコ」のCDとして出せば良かったのに。
それに、どうせなら℃はあの声のまま開き直ってくれた方が…。
わざわざ加工してルーシーの声に似せようという、角川の策略に中指立てたくなります(爆)。
ま、色々言いたいことはあるけど、何にしてもやっとルーシーが音源になったってことは、ファンには嬉しいよね。
そのうち、「FLOWER CHILDREN」も出ないかなあ(笑)。


2002.01.28 〜B-PASS〜

DENちゃんの単独インタビュー。
なんかね、DENちゃんが哲さんや櫻のことをこんな風に見てたのか、なんてなんだかシミジミ。
哲さんの純粋なとことか、やっぱウチらファン以上に解ってくれてて、嬉しくなったよ。
バイセクのことにもちょっと触れてて、うんうん頷きながら立ち読みしてました(立ち読みかよ・爆!)。
で、なんていうか…。
最近のZIGZO関係のゴタゴタ(爆)やら、ファンの言葉には色々疑問を感じたりすることもあるんだけど、
私たちにとってZIGZOが大切な存在だったように、
DENちゃんたちメンバーにとっても、ZIGZOがかけがえの無い存在だったんなら、もうそれで良いや。
諦めでも、納得でもなく、なんだか自然にそう思えてきたよ。
DENちゃん、ありがと。


2002.01.26 〜美味しい〜

今日は職場の命令(笑)で、研修会に出席。
しかも数日前まで、看護協会で午後にあるんだと何故か思ってた私。
全然違ってて、駅前のホテルで午前中でした(爆)。
ヤバイ…確認しといて良かったよ(笑)。
しかもホテル、行ってみたら会場の両隣の会場では結婚式してて、部屋を一歩出るとなにやら不思議な雰囲気(笑)。
研修では、久しぶりに前のうちの総婦長に再会。
「あら…まだ名字は変わってないのね」って…余計なお世話です(笑)。
ま、研修は私の委員会と関連のある内容で、結構面白かったです。
で、昼までの研修だったんだけど、このホテルで使えるお食事券がもらえたのよ!
このお食事券、主催者が出したのか、職場が出した研修費用に入ってたのかは不明だけど、
タダでご飯が食べられるんならそりゃ食べなきゃ損でしょう。
っつー事で、ホテルで3000円のコース料理食べてきました(笑)。
食事は美味しくないと噂のGホテル(爆)だけど、タダなら何でも美味しいのです(笑)。
ちょい幸せ(笑)。

で、今日はマシンガンズがPOP JAMに。
マシンガンズにこんなに時間割くなんて、どうしたんだ、NHK(笑)。

で、夜にネットをフラフラと漂ってたら、スゴイニュース。
今日はラフィンのツアー最終日だったんだけど、ゲストにナオキが出たらしい…。
同じステージどころか、一緒にやったなんて…めっちゃ見たかった…。


2002.01.25 〜Mステ〜

私にとっては久しぶりのマシンガンズTV出演。
今までにも色々出てたけど、CS見れない&地方の悔しさだねー。
で、Mステ…思ったより喋らせてもらってるジャン(爆)。
のいの部屋が汚いって…。
いや、たまにしか見れないファンにとっては、どんな話題でも嬉しいのよ(笑)。
で、そんな話題が出た途端に、「掃除に行ってあげなきゃ!」ってメールが携帯に(笑)。
いや、マジ行きたいよ(笑)。
で、のいの部屋にラルクのkenちゃんが遊びにきたって…。
11月だったかな?に、新宿であったユッキーのイベントでのいと櫻がつるんでたって聞いて、
どこに接点があるのか疑問に思ってたんだけど…。
のいとラルク系って実は接点あったのね(爆)。
まあ、のいって友達は多そうだけど…哲さんとは繋がらないんだろうか(笑)。


2002.01.23 〜マシンガンズ〜

昨日までパンク最高!とか言ってた舌の根も乾かないうちから、マシンガンズです(爆)。
ま、シングルが出たので(笑)。
「そこに、あなたが…」はライブでも数回聴いた曲。
ライブ中は、マシンガンズにしてはライブ映えしないかなとか思ってたんですが(大爆)、
やっぱこういう泣きのメロディーに弱いのは私が日本人だからなのか…。
改めて聴くと、やっぱ好きかも、です(笑)。
でも、今回はそれ以上に「ビール」でしょう!!
裸族の時の「ビアー」を思い浮かべてた私、カウンターパンチ食らった気分だよ。
や、こっちからは何も食らわして無いんですが(笑)。
とにかく、NOISY最高っす!大好きです!!
…↑結局コレ(笑)。

マシンガンズと言えば、最近同僚の子が知り合いになった人(オトコ)が、マシンガーらしい(笑)。


2002.01.22 〜パンク最高(相変わらず・笑)!!〜

相変わらずパンクモード(笑)。
ウチでかけてるCDはもちろんラフィンだし、通勤時のMDはCOBRA!!
オイパンク!!
懐かしい〜(笑)。
COBRAは私がパンクも聴き始めるきっかけになったバンドだからねー。
COBRAを知って、PONさんとNAOKIが居たバンドっつー事で、遅れてラフィンを聴いて。
で、COBRA解散後は、もちろんNAOKIが新しく加入したDOG FIGHT聴いて。
この後、黒夢に出会わなかったら、今でもパンクオンリーで突っ走ってたんだろうか、私。
それは自分にも解らないけど、ラフィンに再会するのはもっと早かっただろうな(笑)。
今では清さん至上主義だし、後悔はしてませんが(笑)。
でも、今現在はSADSがレコーディング中なのを良いことに、すっかりパンクに浮気モードです(爆)。
ネットまわって、ラフィンはもちろん、COBRAのサイトも見つけたし、TAISHOの現在も知れたし。
でも!!サイト見つけた途端に、NAOKIがCOBRA脱退ですって!!
ガーン…。
COBRAはラフィンよりもっと前に再結成したの知ってて、そのうちライブ行きたいと思ってたのに…。
NAOKIは今度はSAっつーバンドに入ったらしい…。
で、ライブ日程調べてて、SA、ラフィンと対バン予定あるじゃんか!!
NAOKIとPONとCHARMYが同じステージに…うわ、めっちゃ行きてぇーー。
でもどう考えても遠征は無理…こういう時って、本気で東京に住みたくなります(笑)。
チクショウ!
今は淋しくラフィンロール聴いて我慢するさ。
そういえば、新しいほうのラフィンロール。
HAPPY BIRTHDAYのアコギはNAOKIが弾いてるらしい。
ついでに、LAUGHIN' ROLLの「何メンチ切ってんねん!」もNAOKIらしい(笑)。
…今でも仲は良いんだね(笑)。


2002.01.21 〜何故?〜

先日ラフィンのサイトにカキコしたんだけど、それを見た人からメールが。
それは嬉しいし、良いんだけど…。
またもカキコを見て、男だと思われてたらしい(爆)。
っつーか、初めての事ではなく、しょっちゅうなんですけど。
何故?
ユダヤっていうHNのせい?
文面見てなんとなく…とか言われたんだけど、一人称「私」なのに。
そういえば、間違われずに女と見られても、結構恐い人だと思われてることが多いらしい(爆)。
…私の書く文章って、そんなにサバサバしてますか(笑)?


2002.01.17 〜新入院〜

本日久しぶりの入院受け入れ。
また忙しくなりそうです。
しかもまたも新しく看護婦が一人ダウン。
リーダーで2人持ちで2人ともkot処置あって入浴介助した上で入院受け入れのフォローって無理だっつーの!
結局、色々出来なくて残った同僚にフォローしてもらったけど…。
当分この忙しさは続くんだろうなー…。
この後しばらくはもう入院無さそうだけど。


2002.01.16 〜LAUGHIN' NOSE〜

私がラフィンを聴いてたのはすでに10年以上前。
しかもライブには結局行けなかった。
さらに、LAUUGHIN' ROLL ツアーなのに、CD買ってなくて結局全然聴いてない(爆)。
一個前のアルバム、ブットバセしか聴いてないのに、大丈夫か、私!?
そんな感じで、ちょっと不安な初ラフィンライブです(笑)。
でも岡山でライブって、やっぱ良いね〜。
往復で、かかった費用はバス代だけで1000円かかってないし(笑)。
そしてハコもペパーランド。
相変わらず狭くて大好きです。
で、客層は案の定男ばっかり…結局女は1割くらいしか居なかったんじゃないかな?
しかも、ほとんどは彼氏に連れられてきたって感じ…(淋)。
中央や前のほうは男ばっかだったんで、女一人(淋)の私は大人しく入り口近くの壁際で見ることに。
それでも近いし、PONさん真正面です(笑)。
で、私の位置からはPONさんと、時々CHARMYしか見えない(爆)。
でも、PONさんもCHARMYも変わんないねー。
なんだか、メンバー出てきた瞬間から嬉しくなっちゃったよ(笑)。
で、PONさんはずっとニコニコしてて、客席煽ったり色々喋ってくれたり。
案の定、私、PONさんしか目に入ってないようです(笑)。
PONさん、カワイイ&カッコイイっす!!
そして、1曲目から「SONG FOR U.S.A」って反則やろっつー選曲!!
もう10年以上のブランクなんて一瞬で忘れたよ。
懐かしい〜…。
他にも「R&R DESIRE」とか「LONDON NIGHT」とか、懐かしい曲ばかり。
どうして!?
…とか思ってたら、ラフィンロールって前に出したアルバムの現メンバーでの再録だったんだね(爆)。
古いほうのラフィンロール、持ってます(爆)…ライブ前に聴いときゃ良かった…(笑)。
そんな感じで、知ってる曲がほとんどで、めっちゃ楽しかった!!
そして、昔聴いて心に残った曲は、今聴いても最高でした。
昔の衝撃はそのままに、深みを増してる感じで。
NAOKIが居なくてもラフィンはラフィンでした(爆)。
ラフィン最高!!パンク最高!!!
ラフィン、私の中ではナンバーワンオブパンクですね(笑)。
また岡山に来たら絶対行きます!!

最後に、物販のビデオ。
90分のライブビデオで2000円ってかなりお得。
早速帰って見たけど、最高です。


2002.01.15 〜家族〜

本日受け持ちの患者さんの家族から、ドクターにムンテラ・・・というか、意見を聞きたい、との事。
でももう何回も何回も何回も(爆)同じ話をムンテラしてるドクターは、もうええやろ、と(爆)。
なので婦長から話をするというので、受け持ちの私も同席することに。
一言で言うと、疲れた・・・(爆)。
説明するのは良いけど、ちゃんとこっちの言うことも聴いてくれ。
持論もわかるけど、一応こっちの方が障害に関してはプロなんだからさー。
で、家族には家族なりの考えがあるのもわかるし、看護婦には足りないところもあると思う。
どんなに頑張っても、看護婦は家族にはなりえない。
でもね、看護婦は看護婦なりに、看護婦の出来る範囲で、患者さんのことを考えてます。
時々家族との考えにズレは出るけど、意味なく反論してるわけじゃないです。
看護婦だって、一生懸命してるんだよ・・・。
ちゃんと給料もらってるし、仕事だと割り切ってるから、それ以上の見返りなんて求めてないけど、
でも、こういうときは何だか虚しくなります。
看護婦だけでも家族だけでもなく、みんなで協力してケアしていくって言うのは、理想でしかないんだろうか・・・。


2002.01.14 〜プラちゃんツアー〜

プラちゃんのツアー日程が送られてきました。
やった!初ツアーなるか!?
と思ったのもつかの間、一番近い大阪は3月じゃんか。
ZIGZOラストツアー(泣)のために、もう2ヶ所希望出したからなあ…。
でも初プラちゃんだし、Takashiさん脱退後の初ツアーだし、絶対行きたい!
一応チケ取って、ダメモトで主任さんに頼んでみよう…。
にっこり笑顔で頼むためにも、12月中に終わらなかったサマリー、早く仕上げなきゃ(爆)。


2002.01.12 〜ペットセメタリー〜

深夜の映画で、ペットセメタリーが!!
もちろんキングマニアの私は見たさ(笑)。
でも思ったほど恐くなかったかな(爆)。
やっぱキング作品は小説のほうが好きです。
でも、終わったあと、私の足の上(重い・・・)で寝てたユダをわざわざ起こして、撫でまっくったのは言うまでも無い(笑)。


2002.01.09 〜窪塚クン〜

1月からの新ドラマに窪塚洋介クン登場!!
しかも、脇には大杉漣さんも!!
ロングラブレター、漂流教室。
漂流教室だよ、ウメズカズオだよ(笑)!!
実は原作持ってる・・・しかもちょっと泣けた作品だったりする(笑)。
でもやっぱドラマは原作とはほぼ違う内容なんだね。
高校だし、なんたって主役の窪塚クンは教師だし。
原作で感動した作品は、ドラマではイマイチな事が多いんだけど・・・(爆)。
ま、窪塚クン出てるだけで、まあOK(笑)。
窪塚クン、カワイイよね〜(はあと)。
っつーか、今でこそミーハーっぽく見られるけど、私は窪塚クンがこんなに人気出る前から目を付けてたんだっつーの。
先見の明があるって感じ?
でも、窪塚クンの一番のはまり役は、やっぱ IWGPのキングだったと今でも思う。
久しぶりに見たいなあ・・・IWGP、DVD買おうかしら(爆)。


2002.01.7 〜夜勤終了〜

先日からの私の勤務。
半日(日勤から急遽)、深夜、休み、早半、深夜、深夜。
すっかり夜のオンナだね(笑)。
ま、特に何事も無く無事に終了したからほっ。
相変わらず、数人まだ体調不良の様子。
私はなんか元気だなあ(笑)。
もうずっと貧血やら喘息やら胃炎やら慢性的に持ってるけど(爆)、
ここしばらくは良い感じにコントロール出来てるようです。
っつーか、去年の頭?に主治医が変わって、一種類薬が変わったのね。
そしたら一気に体調が良くなって、自分でもびっくり。
薬の力って凄いねー。

色々一段落したから、フラフラと電気屋へ(笑)。
本屋とCD屋と電気屋は私のオアシスだ(笑)。
で、PCをWin95からMeへアップグレード。
念願のスキャナも買ってインストールして、欲しかったソフトも入れて・・・。
ってしてたら、ハードディスクがいっぱいいっぱい(爆)。
ハードディスクの容量も増やしたい・・・。


2002.01.02 〜勤務変更〜

今日は日勤。
昨日は休みだったんだけど、昨日の日勤は何かと大変だったらしい。
体調不良で2人休み…。
で、なんと今日も1人休んでるし。
しかも昨日とは違う子で、さらに悪いことに、今夜から夜勤に入る子が(爆)。
どーりで、主任さんが朝から勤務表と受け持ち表とにらめっこしてるはずだわ。
で、私に白羽の矢が(笑)。
そういうわけで、急遽の勤務変更。
昼まで働いて、夜勤入りのために帰ることになりました。
ま、今のところ私は体調いいし、日勤より夜勤のほうが好きだから良いんだけどね(笑)。
でも、この夜勤が終わったらすぐに正規の夜勤も入ってるから、すっかり夜の女です(笑)。


2002.01.01 〜A HAPPY NEW YEAR !〜

新年明けましておめでとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします。
激動の年末でしたが、新しい年になりました。
心機一転、前向きに行こうと思います。

ZIGZOのラストツアーはオフィシャルでもUPされてました。
福岡、仙台が増えてましたが、さすがに全箇所は無理です、休みが取れません(笑)。
とりあえず、私は東名阪に出没予定です。
で、なんとなくしんみり来たのはツアータイトル。
「THE LAST SCENE ZIGZO」
そう言えば、私も行ったけど、ZIGZOの初ツアーのタイトルは「THE 1st SCENE ZIGZO」でしたね。
1st SCENE で始まり、LAST SCENEで終わる。
そんなZIGZOの、短かったけど濃い、突っ走ってた歴史。
一緒に遊ぶ事が出来て幸せでした。
また遊ぼうね!!

そんな感じで、今年もたくさんのカッコイイバンドと、大好きな音楽に囲まれた、最高の1年にしたいです。




HOMEへ DIARY TOPへ