DIARY

cross.logo
2001年10月


2001.10.31 〜Burning Hammer〜

マシンガンズのライブアルバム発売です。
私、基本的にはライブアルバムってあんまり好きじゃ無いのね(爆)。
何故って音は断然スタジオ収録の方が良いし、
ライブアルバムで狙ってるようなライブ感なんて、生には到底負けるし。
だから、ライブアルバムで感動したのって、ラフィンの「BLACK BOX」くらいかな。
っつーか、ラフィンはライブ自体行った事無いので(爆)。
実際のライブを知っちゃうとねー・・・ライブアルバムじゃ満足できないです。
でも、意外とマシンガンズは普通に楽しく聴けましたねー(笑)。
私、マシンガンズに関しては、普段から音の綺麗さなんて求めてないので(爆)。
確かに実際のライブにはかなわないけど、スタジオ収録のアルバムより、ある意味聴きやすい(爆)。
この疾走感、爆発力こそがマシンガンズの良さだよなー・・・なんて。
曲もベストに近い感じで、うん、オススメの1枚になりましたね。


2001.10.30 〜HAPPY BIRTHDAY !!〜

今日は清春さんの誕生日です。
本当におめでとうございます!!
っつーか、あれで33歳・・・。
いつまでも若くてカッコイイ秘訣を教えてもらいたいです。
でも、本当にこんな風にカッコ良く年をとっていきたいなあ。
自分ももう若いって年ではないけど、この世代に生まれて本当に良かった。
黒夢に、SADSに、そして清さんに出会えて本当に幸せ。
これからもSADSと、清さんと一緒に年を重ねていきたいです。

昨日の休みは1日寝て過ごしたから、風邪はもうほぼ大丈夫。


2001.10.28 〜ほっ〜

デス声ながらも、なんとか声は出るようになりました。
で、声以外は「比較的」軽症状な私に対し、仲のいい同僚が一言。
「・・・変声期(爆)?」
それにしても、患者さんに「お大事に」って言われる看護婦ってどうよ(爆)。

24日発売のDASEINのビデオ。
JOEの周りに何台の固定カメラ設置してんだっつーくらい、JOEファンには美味しい内容です(笑)。
や、Rickyも可愛いんだけどね(笑)。
「ほどほどにしてね」とか、Rickyの動きとかめっちゃ可愛いです(笑)。
JOEもイイオトコなんだけど、やっぱRicky好きだわ、私。


2001.10.27 〜朝っぱらから〜

昨日よりはマシだけど、まだ声は出ない。
で、深夜からの申し送りは例の新人君から(爆)。
相変わらず訳が分からない(爆)。
前の勤務者からの申し送りをそのまま送るんじゃなく、ちゃんと理解してくれ。
「プランが変わったのは何で?」って聞いたら「え?さあ・・・」って・・・(爆)。
しかもそのまま終わろうとしてるし。
解らない事はすぐに調べてくれ!
まったく、声が出ないっつーのに、朝から色々言わせないでくれ、マジで。


2001.10.26 〜ゴメンナサイ〜

今日から仕事だけど、やっぱり声は出ません(爆)。
申し送りも出来なくて、「スミマセン、記録読んで下さい」で済ます始末(爆)。
風邪ひいて声が嗄れる事はしょっちゅうあるけど、こんな風に完全に声が出なくなったのは初めて。
・・・風邪のせいというよりは、風邪なのに叫んだせいなんだろうけど。
そう、完全に自業自得。
職場のみんな、患者さん、ほんと迷惑かけてゴメンナサイ!!
心から反省してますので・・・。
でも、反省はしてても、後悔は全くしてないあたり・・・(爆)。


2001.10.25 〜相変わらず〜

声が出ません(爆)。
なのにウロウロ動き回る自分達(爆)。
オタクに本を見て回ったり・・・。
そして、相変わらずゲーセンを見かけたらとりあえず入る自分達(笑)。
UFOキャッチャー系に燃えてみたり、格ゲー観戦したり。
格闘ゲーム・・・。
対戦台じゃない、普通の台をもっと設置してくれ・・・。
めちゃ弱の自分に対戦台に座る勇気はないです。
格ゲー好きだけど、カード作るほどマニアでもないし(爆)。
それにしても、今のバーチャ4。
なんでアキラが熊背負ってたりカゲがウサギを肩に乗せてたりしてるの?
本気で謎・・・。
そして、とりあえず人のいないゲーセンで鉄拳4はプレイしときました(笑)。
やっぱり見てて楽しい美形キャラ、LEEを選ぶ自分。
良い感じに技も出やすくて、意外とサクサクすすんだかな?
で、「侍魂」で話題になってた、戦闘者(笑)、あんな体で強すぎ・・・。


2001.10.24 〜マシンガンズ最高!!〜

マシンガンズ2日目、もう最高の一言!!
私の行ったマシンガンズの中でも、文句なくイチバンのライブでした。
自分達の行動力に拍手!
行って良かったーーー。
今日参戦出来てなかったら、本当に後悔してましたね。
なんたって客電付いてからのアンコールが2曲×2回!
もう時間が無くてもこういう事をしてくれる彼らが大好きです!!

でも唯一の心残り。
先日のSADS以来、ちょっと風邪気味だった自分、完全にこじらせました(爆)。
声が出ない・・・(爆)。


2001.10.23 〜マシンガンズ1日目〜

2日目の深夜は何事も無く終了(ほっ)。
帰って準備して、東京遠征!!
自分で言うのも何だけど、私と友人、行動力あるよなー(笑)。
で、肝心のライブは、もうマシンガンズ大好きです!!
頭の振り過ぎでかなりクラクラきてます(笑)。
しかし、ライブ終了後、私のカバンを指差して何か言ってる人達が。
ん?とか思ってたら、「SADSファンですか?」と(笑)。
そう言えば、げんこつライブ前には同じカバンを見て「マシンガーさんですよね?」と声をかけられたっけ。
ストラップやら缶バッジやら、ジャラジャラとうるさい私のカバン、そんなに目立ちますか(笑)?
それにしても、やっぱ結構ファン層かぶってるのね(笑)。


2001.10.22 〜何とかしてくれ・・・〜

今日は深夜。
しかも苦手な新人君と一緒(爆)。
何が苦手って、もう何を考えてんのかさっぱり。
周りにすんごい気をつかってるのは解るんだけど、周りを見る前に自分の仕事を覚えろっつーの。
仕事そのものも覚えない、何度言っても解らない、物の場所を覚えない、
指示されないと何も出来ない、指示された事すら出来ない。
やるなと言った事をわざわざやってくれる(爆)。
もう10月も後半だよ。
いつになったら動けるようになるのだろうか・・・。
冷静で温厚な(マジ)私ですら、彼に対してはもうキレっぱなしです(爆)。
彼を残して休憩に上がるのが恐いです、本気で。
はあ・・・久しぶりに怒りモードでした。


2001.10.20 〜SADS in 宇都宮〜

SADSツアーも本編の本州最終日。
後は北海道を残すのみ。
それと、追加分の沖縄&武道館。
それにしても、本州最終日だし、何かやるかな?とか思ってたら案の定。
アンコールではTM西川君が登場したらしい。
相変わらず仲良しなのねー(笑)。
西川君も華のある人だし、ステージ上での2人のカラミ、存在感を見てみたかったです。
で、やっぱりやると思ったシークレット。
宇都宮市内のハコで深夜に・・・。
行けないと解ってても、宇都宮のハコや新幹線を調べるSADS馬鹿がここに・・・(笑)。


2001.10.19 〜準夜〜

っつー訳で準夜でしたが、さすがライブ効果。
気持ち良く働けましたね(笑)。
やっぱ定期的にライブが無いと駄目だね、私の場合。
忙しくても貧乏でも、ライブに行けたら幸せ。

仕事帰りにいつもの本屋。
「Get Backers -奪還屋-」の13巻が出てたから購入。
相変わらずホモ臭い表紙&内容だね(大爆)。


2001.10.18 〜SADS2日目〜

はぅ・・・もうSADS&清さん最高です。
今のSADSの音って、腰と本能にクルね。
このまま融けるかと思ったよ・・・。
ホールで、しかも2階席でこんなに汗だくでフラフラになれるなんて。
もうしばらくSADSに会えないなんてツライね。
12月の武道館、チケとってて本当に良かったです。
でも、そのたった2ヶ月が待ち遠しい・・・。

ライブ後はそのまま車で帰ってきたんだけど、高速は眠くなるし、
私は翌日準夜だし、ツレは休みだからそんなに急ぐ必要無い。
何より運転するツレの好みで、下の道を通って帰る事に。
しかし、かなりハイテンションな自分達、車の中でMD聴いて大熱唱(笑)。
今現在、私、めっちゃ喉が痛いんですが・・・。
これってライブ2DAYSと、カラオケと車での熱唱のせいでしょう(笑)。

夜中にウチに帰ってみたら、げんこつからDMが来てたよ。
結局名古屋参戦決定(笑)。
SADSラヴで清さん至上主義だけど、良いのもは良い。


2001.10.17 〜SADS最高!!〜

SADS大阪1日目です。
SADS最高!
清さんアタマがオカシイくらい愛してます!!
やっぱSADSライブで大阪は外せないねー。
内容は一応レポ書くつもりではいるんだけど、いつになる事やら(爆)。
それにしても、清さん。
アンコールで黒のレザーパンツ、黒のモトリータンクトップ、黒のレザーグローブ、
そして黒のアーミードレスキャップで登場!!
もう、カッコイイというより、めっちゃカワイイの!!!
思わず「女王様!!」って叫びそうになったわ(爆)。
で、そんな清さんを見て、なんとなく思い浮かべたのが爆裂ハンターのショコラ(大爆)。
横のツレには全然違うと却下されましたが、彼女は彼女で「永井豪マンガに出てきそう」つってたんで類友です(笑)。
そしてそんな2人が珍しく意気投合。
「鞭持たせたら似合いそうだよねー!!」って(爆)。
ん?爆裂で鞭持ってんのはティラミスだっけ?ショコラって糸だっけ?

SADSで盛りあがってる中、夢番地からメール。
12月の岡山でのMAD、チケット取れたらしい。
これで12月のライブは4本・・・(爆)。
っつーか、こんなに体力の無い自分、今のMADについていけるのか!?
って、その前にCD買って聴かなきゃ(爆)。
ちょっと恐いけど楽しみ(笑)♪


2001.10.16 〜やっと・・・〜

やっと、怒涛の連続日勤終了。
夜勤には夜勤の辛さがあるけど、日勤もこれだけ続くと苦痛だね。
身体的にも精神的にも。
っつー感じで、相変わらずへばってます。
上の人のコトバには過剰に反応しちゃうし、後輩のちょっとしたミスや行動が気になるし。
自分の心が狭くなってるのがよく解る。
こんな自分は嫌いですね、余裕無くって。

で、相変わらずボルタレンが手放せない(爆)。
偏頭痛って、精神的なものやストレスに大きく左右されるのね。
それが解ってても、頭が痛いと何も出来ないから安易に薬に頼っちゃう。
で、今日も例によって昼の休憩時間にボルタレン2錠飲んで、でも午後になっても全然効いてこない。
何度か病棟を抜けて更衣室に薬を取りに行こうかと思いつつ、結局痛いまま我慢。
でもそんなに痛かったのに、仕事が終わって家に帰った途端に治るってどうよ。
仕事は嫌いじゃないけど、時々辛いです・・・(爆)。

でも、私の一番のストレス解消法はもちろんライブ!!
明日からいよいよSADS大阪2DAYSだよー!!
そのすぐ後にはマシンガンズの渋公&大阪も控えてるし、楽しみ〜♪
きっと、明日のこの時間にはHAPPYになってる事でしょう。
単純なのが私の長所なので(笑)。


2001.10.13 〜イメチェン計画(笑)〜

午後から髪を切りに。
黒にも飽きてきたのでイメチェンしたいような、でもせっかくの黒ももったいない。
で、色々悩んだ結果、半年計画くらいで明るくしようと(笑)。
明るいって言っても、黄色系は前回である程度限界を極めたから(爆)、今度は赤くしたい。
でも、以前一度赤くして「SHAZNAファン(爆)?」と聞かれた事があるから、真っ赤は避けたい(笑)。
で、頼んだのが、「最終的には鉄錆みたいな色にしたいんだけど・・・。」と。
今はブルーブラックをかなりしっかり入れてたんで、軽くそれを落として、
(あくまでも軽く。結構黒を残しつつ。)
その上に赤銅色を入れてもらいました。
だから仕上がりは、室内では真っ黒に見えるけど、日に当たると赤い感じ。
うん、結構良い感じです。
でもかなりワガママ言っちゃって、私って美容師泣かせ?
チカさん、付き合いも長いし、信頼してるからこれからもヨロシクです(笑)。


2001.10.11 〜シークレット〜

今日はSADSは名古屋でライブ。
で、その場で翌日のシークレットライブが発表されたらしい。
めっちゃ行きたいけど、さすがに日勤終わってから名古屋は無理。
大阪だったら絶対行ったのに・・・。


2001.10.09 〜頭が痛い・・・〜

私、見かけによらず身体が弱いんですが(笑)、偏頭痛も持ってます。
昨日はせっかくの休みだったのに、朝から頭が痛くて、ボルタレン飲んで一日寝てました。
で、処方されてたボルタレンを飲みきっちゃったんで、今日、職場で処方してもらうことに。
屯用で飲むんだけど、何度ももらうのも面倒くさい(爆)。
だから「出せるだけたくさん下さい。」ってドクターに言ってみたところ、
Tドクター、処方箋には「ボルタレン(25)6T 3×(14) N」って書いてくれました(笑)。
処方箋の読み方は置いといて、つまりこれってボルタレン全部で84錠(爆)。
先輩には「こんなアホな処方書いた医者は誰!?」って呆れられましたが(笑)。
一回2錠ずつ飲むけど、それでもこれでしばらくは持ちます。

・・・昨日からアメリカの攻撃が始まりました。
涙雨が降ってます。


2001.10.07 〜日勤メインリーダー〜

ちょっと久しぶりの日勤メインリーダー。
本当は受け持ちは付いてなかったんだけど、落ち着いてるし日勤者も少ないから一人とって。
でもホント、落ち着いてて良かったです。
ただ一つ。
連休に入る前に残薬のチェックはちゃんとしてくれ。
っつーか足りない事に気付いた時点で、自分で取りに行ってくれよ、主任さん(爆)。
もう面倒くさくて薬局に入るのは嫌です。
しかもやっと薬を探し出したら足りないし(爆)。
もう知らない!!
一応ある分だけ持ち出したんで、あとは自分で調整して下さい(爆)。

それにしても。
メインリーダーってホントに落ち着いてたら身体的には楽なのね。
だけど何かあったら・・・って考えると本当に精神的にキツイ。
ベテランナースには何でもない事かもだけど、経験の薄い自分には自信なんて無いし。
でも、そんなに暇そうに見えるのか!?
「Nさんも言ってたけど、メインリーダーって落ち着いてたら暇ですよね」って(爆)。
メインリーダーどころか、チームリーダーや夜勤リーダーすらやった事無いアナタに言われたくはないです。
リーダーをするって、ホントに恐いくらいなんだよ。
ああ、もうヤダヤダ。
自分の心に余裕が無くなってるのが自分でもよく解る。
あぅ・・・もうちょっと自信を持ちたいです。
・・・そんな感じで、自分自身にヘコミモード。


2001.10.06 〜またもや(爆)〜

なんだかなー。
なんでうちの婦長は、よりによって私が休み希望出してるとこに、急に委員会を入れるかなあ(爆)。
しかもその3日後には定期の委員会があるじゃん。
何でここに押し込むか?
その日は私、深夜明けで上京して渋公にいるっつーの!
絶対無理!!
しかも何でそれを直接私に言わずに伝言!?
おまけに返事をする間もなく、婦長はさっさと3連休に入ってるし。
これは断れなくするよう確信犯(爆)!?
しかも、こんなことって初めてじゃないし・・・(爆)。
最近色々あってちょっと愚痴りモード(爆)。

ストレス解消に本屋へ(笑)。
ジャンプとマガジンとアワーズ立ち読み(笑)。
あ、単行本も結構出てるじゃん・・・っつーことで大量購入(爆)。
ナルトとヒカ碁とマンキンとサザンアイズとアンヘルブラッドとヘルシングとトライガンとエイト。
やっぱ上條氏、好きだなー。


2001.10.04 〜THE MAD CAPSULE MARKETS〜

久しぶりの日記です(爆)。

私、夢番地のWeb会員に入ってるのね。
だから夢番地関係のWeb優先予約の案内がメールで来てた。
で、今回の案内。
うわ、12/18、岡山オルガホールにマッドが来る!!
めっちゃ行きてぇーーー!!
でも12月って・・・。
ただでさえ年末年始期間で12月は休みを取り難い上に、ダーとSADSとZIGZOは絶対行く(笑)。
これ以上休み希望は無理。
でも、日勤なら終わっていっても、オルガなら充分間に合う・・・。
日勤希望が通るかどうかは解らないけど、一応予約エントリーしとこ(笑)。

っつーか、大阪のTAKUIも行きたいなあ・・・(爆)。




HOMEへ DIARY TOPへ