DIARY

cross.logo
2001年07月


2001.07.31 〜秘密〜

1日早く、DASEINのニューシングル「秘密」をゲット。
「秘密」はアサヤンのEDでサビしかまだ聴けてなかったけど、サビ以外も良いじゃん。
相変わらずの恥ずかしいほどのコトバ遊びとか、ダーらしいよね。
そして内容はちょっと切ない感じの歌詞で、うん、好きです。
「ドンマイ〜」の方はライブではお馴染みの曲。
って言ってもまだ1回しかライブ行ってないんだけど(爆)。
サビの振付を一生懸命Rickyが教えてくれたのを思い出します。
9月の大阪ライブが楽しみ♪
それにしても、やっぱ上手いです、2人とも。
んでRicky、相変わらず美声だわ〜。
宇宙人だろうが、変な格好だろうが(爆)、ジャガーさんだろうが(笑)、好きです。


2001.07.30 〜カレンダー〜

2日深夜明けの休み。
昼まで寝て、PCの前に。
職場の安全対策委員会で作ってる標語カレンダー8月分作成。
これは完全に委員のというより、私の仕事になったらしい(爆)。
っつーか、去年まで教育委員だったのに、今年から急に安全対策に変わったのは、
私がいくらかPCが使えるから・・・という噂はマジなのだろうか(爆)。
でもさー。
どうせ作るなら、可愛くカッコ良く作りたいじゃん。
なのに標語が目立たないから絵は要らない、標語だけで良いなんて、私の美意識には反するわ。
ま、ワンポイントとか色とかでその分カバー。
・・・なんとか良い感じに仕上がったカナ。
ちなみに8月の標語は、「いつもの通り・・・それが危ない、再確認」だ。


2001.07.28 〜稲作〜

って前回大感動のSADSネタで、今日はアホなマンガだよ・・・(爆)。
だって、面白かったんだもん(笑)。
古谷実「稲作」。
私も大好きな代表作稲中の再録だから買わないつもりだったんだけど、
でもやっぱ巻頭の別のマンガも読みたくって。
そしたら思ってた以上にヒット。
私のツボにキューってはまった訳で。
この巻頭の2話だけでも買ったカイはあったね。
それにしても・・・やっぱ深夜勤中に読むのはマズカッタかも・・・。
何度吹き出しそうになった事か(爆)。


2001.07.25 〜APPETIZING 4 SONGS EP〜

SADS最高!!!
・・・以上、感想終わり(笑)。

や、でもホントにそんな感じ。
もうヤラレタ!の一言。
すんごいグッとくる音なのよ。
先日出たシングル「PORNO STAR」の時も思ったけど、ホント良い意味で変わってる。
・・・特にギター。
音が全然違うのよ。
つっても音楽の知識無いから説明できないんだけど。
何て言うか、良い感じに歪んでるって言うか、キモチイイうるささ、ノイジーな感じ。
こんなにギターでキモチ良くなるのって、SADSでは初めてかも(爆)。
いかに自分が今まで清さん至上主義だったかという・・・。
今までのSADSって、どうしても清さんの存在が大きすぎて、周りの音がみえなかったんだよね。
それが今は全員がハッキリ主張し合ってるのよ。
SADSがやっとバンドとしてまとまってきたのかな?
でも清さんがその分大人しいのかって言うと、それは大きな間違いで。
CDの音からでも清さんがノビノビ気持ち良さそうなのが伝わってくる感じ。
もう今からツアーに行くのが待ち遠しいよー!!


2001.07.23 〜再開・・・?〜

なんだか急に思い立って、色々とHPの更新作業。
ダーと、プラのコンテンツを増やしてみました。
ますますまとまりのない、よろずHPに(爆)。
本当にこれで良いのか自分自身でも不安。
何て言うか・・・SADS ARMYってSADSオンリーのファンが多いと言うか、それが美点って人も多いし。
実際、黒夢時代は私も黒夢しか聴かなかったし。
そう考えると、うちのHPってかなり異質なんだろうなー。
・・・浮いてる?
それなのにこのカウンターの伸びは・・・ある意味怖いよ。
7万って・・・(爆)。
みんな、うちに何を見に来てるの(爆)?
ヤフーに登録されてるせいなのかなー。
SADSページと思って飛んで来て、ガッカリして帰っていってるとか(爆)?
あうぅ・・・本来小心者だからドキドキするわ(笑)。
・・・でもねー。
SADSオンリーページにするのはもったい無いんだよね。
マシンガンズもZIGもダーもプラも素敵なんだもの。
それにね、せっかく色んな人が来てくれてるんだから、SADSの話ししか出来ないのももったいないじゃない?
お互い、好きな音楽を紹介しあったりしたいし。
こんな感じで、好きなものは好きって主義を今後も貫けるといいな。
っつーか、こんな暇があったら過去のライブレポ書けよって感じだが(爆)。
まあ、のんびりボチボチとやっていこう。




HOMEへ DIARY TOPへ