DIARY

cross.logo
2000年02月


2000.02.29 〜うるう年〜

っつー訳で、今日は今年はうるう年で今日は2月29日。
しかも400年に1度の・・・らしい。
・・・何が(爆)?
アホでスミマセン。

でも、日勤で仕事してて、途中まで今日は3月1日だと思ってた(笑)。
だってさ、私の時計(Gショック黒夢モデル)、3月1日になってるんだもん(爆)。
うるう年を認識しなかったようです。
でも同僚や患者さんが持ってるGはみんなちゃんと29日になってた。
そんで私一時期Gショッカー(笑)だったんで結構Gショック持ってるんで、
家に帰ってから調べたら、うるう年を認識してないのはこの黒夢モデルだけだった。
ん〜・・・なんで?
日付なおさなきゃ・・・。


2000.02.25 〜買い物〜

夜勤明けだったんだけど、後楽園への遠征のためのチケットを取りに行ってきました。
今後はきっとライブ&遠征で貧乏になるから買い物は予定に入れてなかったんだけど、つい駅前をブラブラ。
そして、運命の(笑)一目ぼれ。
ピンクの豚革コート。
ちょっとグレーがかった色だから派手派手しくないし、革コートにしては薄手で軽いのよ。
冬も春・秋にも充分着れそうなかんじ。
前に買った合皮のスカートにも合いそうだし、買っちゃいました。
最近仕事も忙しいし、自分へのご褒美という事で(笑)。

そしてもう一つ。
ずっと探してたCDを発見。
マシンガンズの「サムライ ウォーリアー」が入ってるやつ。
やっと聴けたよ。
いつかライブで聴けるといいなあ。

貧乏だけどちょっち幸せ、な1日でした。


2000.02.22 〜splash!〜

ZIGZOのニューシングル、splash!が発売されました。
正確には発売日は明日なんだけど、店頭には今日から並んでます。
ラジオでSAKURAが言ってたらしいんだけど、今日はZIGZOが事実上活動をはじめてちょうど1年。
まだバンド名も決まってなくて、「マリス アン セックス」(笑・そのままじゃん)の名前でシークレットライブをやった日。
その情報は知ってたんだけど、東京まで行ける訳も無く、行った人の感想を聞きたくてネットをウロウロしてましたね。
その時は元バイセクのDENさんとRYOくんの近況を知りたかっただけで、
SAKURAのこともそんなに知らなかったし(元ラルクって程度)、
TETSUさんなんて名前も知らなかった。
マリスは自分が知ったときにはもうヴォーカルはGacktさんになってたし。
それが今、自分がこんなにZIGZO、そしてTETSUさんファンになってるとは。
そしてZIGZOがこんなにカッコイイバンドになってるとは。

ZIGZOはホントにバンドらしいバンドになったなあ、って思える。
4人それぞれの個性が光ってるんだけど、上手くまとまってきた感じ。
そしてTETSUさん。
はじめは無名だったし、他のメンバーにくらべてキャリアも少なかった。
でも今はZIGZOのヴォーカルはTETSUさんしか考えられない。
自分が行ったライブは3本。
でも行く度に急成長してるのがわかるのよ。
ただのヴォーカルの域を越えてしっかりした表現者になってます。
そしてなにより好きなのはやっぱり歌詞。
なんかTETSUさんの書く詞って、自然に心の中に入ってくるんだよね。
それでいて韻を踏んでたり・・・好きです。

そして今回のsplash!。
表題曲の「splash!」も「everlast」もイイんだけど、
最高なのは「get away,find your way」。
唄の無いインスト曲なんだけど、メンバーのセッションしてる姿が目に浮かぶ様です。
自然に身体が動く感じ。
早くライブに行きたくなるね。
そして「splash!」は悪く言えば1st程のインパクトや2nd「ひまわり」程の名曲ではないけど、
でも本当にZIGZOらしい曲。
TETSUさんの個性だけじゃなく、ZIGZOの曲だなあ、っていう。
ZIGZOはホントにカッコイイから、もっとたくさんの人に聴いて欲しいなあ。


2000.02.21 〜駄文〜

なんか今日はどうでも良い事を取り止めも無くダラダラと書く予定。

まず、マシンガンズ岡山、去年一緒に行った子を誘ったら断られた(笑)。
理由はあの雰囲気に馴染めない、と(爆笑)。
別の子を誘う事にします。
無理なら1人でも行くし(笑)。

岡山のライブは結構その子と行ってるんだけど、他は大体学生時代からの友人と行ってます。
ライブじゃなく、他にも共通の趣味があるから結構仲がいいつもり(笑)。
でもこの趣味とライブ以外の話しは出来ないという・・・(爆笑)。
本当は仲悪いのかな(笑)。ね、H。
そう、学生時代からの友人で、彼女は地元愛媛に住んでます。
だから愛媛のライブは必ず一緒。そして他にも引っ張りまわしてる。
でも彼女はそんなにライブや音楽に執着無いんだよね。
一緒に行くけど、黒夢ファンでもSadsファンでも、ZIGZOファンでもマシンガーでもない。
でも彼女の良いところはライブや音楽に偏見を持ってないところなんだよね。
どもライブに連れていっても、素人の正直さで楽しんでくれるのよ。・・・解るかな?
予定調和でなく、彼女が楽しいんならこのライブはホンモノだな、と思える。
・・・ってちょっと誉め過ぎた(笑)。
ライブじゃなく、もう一つの趣味の方ではただの馬鹿なんだけどね(爆笑)。
まあ、何はともあれ、これからもヨロシクね。H。
あ、追加しとくと彼女とライブ行く事が多い理由の一つに、彼女のお姉さんの存在がある。
このお姉さんとその親友はめっちゃライブ&バンド好きなのね。
特にいわゆるビジュアル系が多いみたいだけど。
そんで私が行ってるライブは松山にはだいたい彼女たちも来てる。
4人で行く事も結構あるし。
松山ライブの後は蜜蜂でお好み焼き、そしてカラオケ、が定番になりつつあるし(笑)。
姉妹で同じライブ、って良いなあ・・・(憧れ)。

次は仕事の話し。
今日から職場で学生さんの実習が始まりました。
運悪く(笑)、今日から仕事の続く自分はバッチリ学生指導がついちゃってるし・・・。
はあ・・・将来の同業者を育てるためなのは解ってるけど。
本音を言っちゃうと・・・面倒くさい・・・(爆)。
これが自分を振り返る良い機会になると良いんだけど。

最後のネタ。
今日はBS2で映画少林寺やってた!!
もちろん見たさ。
はうう〜〜〜、リー・リンチェイ、めっちゃカッコイイ・・・。
いや、カッコイイというより可愛いというか・・・。
若いし(笑)。
いや、でもホント、闘う男ってなんであんなにセクシーなんだろう?
男の強さってイコール色気って感じだよね。
来週には少林寺2があるらしいので楽しみです。


2000.02.18 〜Sadsチケット〜

岡山のチケットが届いた!!
なんかね、電話確認で取れてる事は解ってたんだけど、ちゃんと届くまではやっぱ不安だよね。
無事に届いてほっとしたよ。
整理番号は・・・どうなんかな?
良いのか悪いのか・・・。
って言うか、岡山オルガホールってキャパいくらなんだろう?
岡山に住んで5年・・・一回も行った事無いし。
場所もなんとなくしか解らんし・・・大丈夫なんかな?
まあ、なんとかなるでしょう(笑)。
そしてSadsライブが急に現実味を帯びてきて、ちょっとドキドキ(笑)。
・・・まだ一ヶ月以上先だっちゅーの。


2000.02.15 〜マシンガンズツアー〜

そう、マシンガンズのツアー日程が発表されました。
こうやって間をおかずにライブしてくれるのって嬉しいなあ。
オフィシャルにも情報UPされてたから、早速自分もUP。
打ち込みながら、今回はどこへ行こうかと考えてみたり・・・。
けど行きたいとこが片寄ってるんだよね。
まあ、近場が固まってるのは仕方ないか。
でも広島・愛媛・岡山は近すぎて広島は無理そう。
でも愛媛・岡山はなんとかなりそうかな。
後は・・・神戸。
行けたら大阪も行きたいなあ。
そうすると6月はポッカリと空くんだよね。
まあ、6月はちょっと遠すぎてすぐにあきらめついたけど(笑)。
それにしても・・・お金無いし(爆)。
本当に行けるのか!?
まあ、ツアーめっちゃ楽しみです!!


2000.02.14 〜小休憩〜

相変わらず、仕事は忙しい日々が続いています。
日勤者数も少ないし、Opeもあったし、深夜リーダー2連チャンしたし・・・。
今日はやっと休み、小休憩です。
せっかくの休みなのに、一日寝て過ごしてしまった・・・。
買い物行きたかったのに・・・もったいない・・・。

でもこの忙しい日々の合間に、マシンガンズのチケットをゲット(^^)。
わ〜い、わ〜い。うれしっこ。
それにしてもチケット取りって大変だなあ。
チケット探してるとき、ファンサイトからチケット業者までまわったけど、まだ探してる人はたくさんいるみたいだし。
ちなみにチケット業者さん、マシンガンズは6000円〜10000円くらい、
そしてSADSは10000円〜15000円くらいで売ってた。
・・・なんだかな〜・・・。
まあ、チケット業者さんはそれが商売だし、それなりの苦労もある訳で・・・。
自分もHP作ってる都合上、掲示板のカキコは必ず定価で!としてるんだけど、業者さんを否定するつもりは無いです。
あくまでもトラブル防止目的で。
探す方としても、ファンサイトより業者さんの方が確実に見つかるしね。
この確実性にお金を払ってると考えれば・・・。
かえって疑問に感じるのは、同じファンなのにチケットを高く売ろうとしてる人。
怒るというより、淋しくなるね。
・・・なにはともあれ、マシンガンズ後楽園、行ってきます!!


2000.02.06 〜チケ取り玉砕!!〜

本日はマシンガンズのチケット一般発売日。
10時発売なのに、VIVREの中のぴあは11時開店。
・・・駄目じゃん。
他のぴあのお店って良く解らないんで、電話にすべてを掛ける事に。
10時直前から電話かけまくったのに、見事玉砕・・・。
聞いたところによると3分で完売したとか。
・・・恐るべし、マシンガンズ&マシンガー・・・。
でもめっちゃ行きたい〜!!
せっかく休み希望も出したんだし。
ギリギリまでネットまわって探します。
情報求む・・・(切実)。

そんな中、今日は準夜。
やる気なんか出る訳ねえっつーの(爆)。
おまけに仕事の行き帰りに聴いてたMDはマシンガンズ。
ますます悲しく&悔しくなってくるし・・・。
今日は別のに入れ替えてくれば良かった・・・。


2000.02.03 〜節分&HAPPY BIRTHDAY!〜

治療のために入院してた方も無事退院し、ほっ。
後は明日の日勤リーダーを乗りきればやっと休み。
なのに!ちょっと気楽になってたのもつかの間、総婦長面接が・・・(爆)。
なんとなく今年はチーム異動に引っかかりそうな予感・・・嫌だなあ・・・。

そして今日は節分。
おまけに寿司の日でもあるらしい(笑)。
何故かというとSUSSYの誕生日だから・・・と言う訳ではもちろん無く(笑)、風習から来るものらしい。
節分の日、恵方に向かって太巻き寿司を1本食べる、という。
無病息災を願ってなのかな?この辺は良く知りません。
って言うか、これって全国的な風習なの?自分の地元ではこんな事しなかったけど・・・。

そして、HAPPY BIRTHDAY SUSSY!!
26歳。・・・しばらくの間同い年です。
マシンガンズにはまってすぐ、メンバーのプロフィールを調べたんだけど、
SUSSYが年下だと知ったときはかなりのショック。
自分もとうとう年下がいるバンドを好きになったか・・・と。
とにかく、今年1年がSUSSYにとって最高の年になります様に。
そしてますます破廉恥ぶりに磨きをかけて頂きたい(笑)。
・・・大人の魅力を追加?


2000.02.01 〜横静脈洞後頭動脈瘻〜

いきなりこのタイトルなんじゃ!?って感じですが私だってなんじゃらほい?って感じです(爆)。
本日治療のために2泊の予定で入院した方の病名がこれなんです。
しかも私が受け持ち・・・。
先日深夜入りだというのに勉強会出たっつーの。
まあ、簡単に言うと後頭部の普通はつながってないはずの静脈と動脈がつながっちゃってるということらしいです。
結構珍しい病気らしい。
症状は耳鳴りとか頭痛とか見当識障害とか・・・。
他覚的には痴呆症(老人ボケ)に似た感じらしいです。
普通、痴呆症は非可逆的病変で治らないんですが、これは治療すれば治る病気。
血管造影すると解るんで、痴呆症状あればちゃんと検査してもらう事が大切ですね。
治るボケもある、ということで。
本日の治療は頭の血管造影をしながらソケイ部からカテーテルを挿入して、
コイルか薬で瘻孔(静脈と動脈のつながってる穴)を塞ぐ、という手技。
結局今日は静脈からはカテが上手く入らず、動脈的に薬で治療したようです。
少し時間はかかったけど無事に終了。
自分の残業も無事終了。
っつっても時間がかかったんで受け入れは準夜さんにおまかせしてたんですが。
はあ・・・疲れた・・・がんばれ、自分(笑)。




HOMEへ DIARY TOPへ