Action Script 3.0 作業リスト
【シナリオセクション】
09/06/20 ・アイデア出し しこしこ書いてます
- ・シナリオの作成 ショートショートを書かないと!
【移動プログラムセクション】
09/06/14 ・MAP移動処理1 現在の状態、テスト表示といったとこ
- ・MAP移動処理2 2次元配列に移動可否フラグをセットして、一歩毎に判定
- ・MAP移動処理3 タイマー関数を用いてMAP描画。村人が自分で移動する
- ・MAP移動処理4 エリア移動の処理。MAPのエリアチェンジ、建物の出入り等
- ・MAP移動処理5 高さ、重なりの処理。ちとめんどう
- ・キャラクタ表示1 中心に配置〜(キャラ表示プログラムの元はアリ)
- ・キャラクタ表示2 村人の配置。第一村人は誰?
- ・BGMの演奏 とりあえず、マップ移動時に鳴らしてみる
- ・メニュー表示 MAPエリアをクリックするとオープン(現在のボール処理の延長)
- ・ステータス表示 メニューとからめて表示(ステータス用キャラ画像が必要)
- ・セーブ/ロード DQみたいに暗号が出てくるやつ(基本、コピペする)
- ・イベント処理 だんだんRPGらしくなってくる!(この処理は昔も苦労した記憶アリ)
- ・しらべる処理 これもイベントか...
- ・お買い物処理 ジーベンエルフのお店とかもあったり?(ナツカシス!)
- ・アイテム増減 お買い物とからめて。要するにステータス変化。お金の管理もありますな
【戦闘プログラムセクション】
- ・ゲームシステムの検討 ルールを決めないと...
- ・戦闘プログラムの作成 どんな表示にするかな
【データセクション】
- ・キャラステータス 戦闘がからむキャラのステータス(ルールが先)
09/06/21 ・キャラ画像 主人公、村人、等(戦闘時、ステータス用も含む)
1)じょたの画像作成中(09/06/21)
- ・背景描画 上記も含め、これは結構大変ですよ!
- ・MAP 隣接エリアや建物の中等
- ・敵キャラ 画像及びステータス
- ・アイテム 画像及び効果
- ・魔道 システムの考察(魔道のLVアップ等)、タイプ(移動、戦闘)、効果
【音楽セクション】
- ・効果音及び音楽 こいつはまいったね!(何かソフトを買うかも...初音?)
【その他】
- ・OP/ED あったほうが、ええな