【シナリオセクション】 |
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09/06/20 |
・アイデア出し |
しこしこ書いてます |
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・シナリオの作成 |
ショートショートを書かないと! |
【移動プログラムセクション】 |
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09/06/14 |
・MAP移動処理1 |
現在の状態、テスト表示といったとこ |
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・MAP移動処理2 |
2次元配列に移動可否フラグをセットして、一歩毎に判定 |
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・MAP移動処理3 |
タイマー関数を用いてMAP描画。村人が自分で移動する |
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・MAP移動処理4 |
エリア移動の処理。MAPのエリアチェンジ、建物の出入り等 |
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・MAP移動処理5 |
高さ、重なりの処理。ちとめんどう |
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・キャラクタ表示1 |
中心に配置〜(キャラ表示プログラムの元はアリ) |
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・キャラクタ表示2 |
村人の配置。第一村人は誰? |
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・BGMの演奏 |
とりあえず、マップ移動時に鳴らしてみる |
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・メニュー表示 |
MAPエリアをクリックするとオープン(現在のボール処理の延長) |
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・ステータス表示 |
メニューとからめて表示(ステータス用キャラ画像が必要) |
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・セーブ/ロード |
DQみたいに暗号が出てくるやつ(基本、コピペする) |
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・イベント処理 |
だんだんRPGらしくなってくる!(この処理は昔も苦労した記憶アリ) |
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・しらべる処理 |
これもイベントか... |
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・お買い物処理 |
ジーベンエルフのお店とかもあったり?(ナツカシス!) |
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・アイテム増減 |
お買い物とからめて。要するにステータス変化。お金の管理もありますな |
【戦闘プログラムセクション】 |
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・ゲームシステムの検討 |
ルールを決めないと... |
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・戦闘プログラムの作成 |
どんな表示にするかな |
【データセクション】 |
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・キャラステータス |
戦闘がからむキャラのステータス(ルールが先) |
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09/06/21 |
・キャラ画像 |
主人公、村人、等(戦闘時、ステータス用も含む)
1)じょたの画像作成中(09/06/21) |
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・背景描画 |
上記も含め、これは結構大変ですよ! |
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・MAP |
隣接エリアや建物の中等 |
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・敵キャラ |
画像及びステータス |
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・アイテム |
画像及び効果 |
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・魔道 |
システムの考察(魔道のLVアップ等)、タイプ(移動、戦闘)、効果 |
【音楽セクション】 |
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・効果音及び音楽 |
こいつはまいったね!(何かソフトを買うかも...初音?) |
【その他】 |
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・OP/ED |
あったほうが、ええな |