Health Care
2:「寝る子は育つ」
 最近風邪を引きやすくなりました。どうも免疫力が弱いようです。運動不足のせいだと思って、何か運動を始めようとしても、いや始めてみてもナカナカ長続きしないというのが現状です。 そこで私なりに健康法を考えてみました。それが表題の「寝る子は育つ」作戦です。これこそは、連合軍のノルマンディー上陸作戦成功の鍵であると、孔明様も言っていた史上最大の作戦なのです。 (嘘です。三国志ファンの皆さんごめんなさい。)

 寝るべし!この一言に尽きます。睡眠をたっぷりとりましょう。あえて何時間以上とは申しませんが、午前様だけは避けましょう。 免疫力を高めるのに睡眠が重要であると何かの本に書いてありました(すいません、今度調べておきます)。これならば長続きしない運動より、よっぽど効果的だと思います。

 さあ、ねるぞぉ!

[Back]