戦 闘 日 報     
                   (ていのいい日誌である。)

   28日     さて、一ヶ月最後の日なんだが、重いから分けた。
            朝マック購入作戦(朝の目覚め作戦)は、大成功に終わった。
            旨いね、やっぱり。私はどっちかというと、
            モーニングのメニューの方が好きである。

            某アニメを見ていて・・・・・・・・
            ケーキバイキング、一時間で15個なんて、食えるんじゃない?。
            
            あぁ、もう、ネタかかなあかんなぁ・・・・・・・・、
            別に書かなければいけない訳ではないが・・・・・・・・。
   
   27日     朝日新聞の朝刊に「シン・レッド・ライン」なる、
            小説の広告記事が載っていた。
            舞台は、1942年のガダルカナル。
            今年の春に、映画も公開されるらしい。プライベートライアンは、
            レンジャー・空挺が主人公であったが、今回は、多分海兵隊が
            物語の主人公なのだろう。ちょっと楽しみである。

            名古屋さん、お帰りなさい。

   26日     5名はないだろう・・・・・・・。
            あんだけ勿体ぶっておいて・・・・・・。
            ADはパス。
            今回のスペシャルは、出場希望の葉書を出すか、迷っている。

   25日     昼に家に帰ってきたら、弟が、私が以前買ってきた、
            レマゲン鉄橋のビデオを見ていた。結構観に入っていた。
            おそらく、歴史的背景なんぞ、知らんで観ていたのだろう。
            これも、戦争映画としては、結構気合いの入った物であった。
            
            今日は色々とやらなくてはいけないので、徹夜になるかな・・・・。

   24日     東京アップサイドステーションに、高橋洋子さんが出ていた。
            子供が産まれたそうだ。もうすぐ一歳らしい。
            四年ほど前の「残酷な天使のテーゼ」の歌うきっかけみたいな
            事を話していた。キティと、キングをくっつけたのは、やはり
            某プロデューサーの鶴の一声だったらしい。
            
            黒岩さん、めちゃくちゃ言ってますね、源石さんの事。
            やばすぎて、ここには書けません。
            
            1000ヒット達成、皆さんのおかげです。
            しかし、くどいようですが、何も出ません。

   23日     今日のプルマジは、録音なんだって、知らんかった・・・・。
            てゆうか、言っていたか?、録音って、先週。
            9時に間に合うように、慌てて帰ってきたのに・・・・・・。
            
            ガイドライン関係の日本に対しての要求が、米軍側から出された。
            日本海側の港、中国・四国の空港が要求されていない。
            何故なんだろう?。舞鶴なんか、必要だと思うのだが・・・・。

   22日     今日、尾張旭で仕事をしていたんだが、良いねぇ、あそこ。
            Fー15、Fー4、・・・・・。小牧から飛んでくるのだろうか?。
            騒音で苦しんでいる周辺住民には悪いが・・・・・・・。
            
            今週で、かにタクのコーナーの、晩下のまわしが終わるらしい。
            まだ改編まで、一ヶ月もあるのに・・・・・。
            ここで、コーナーを変えるという事は、かにタクは多分4月以降も
            続くんだろうなぁ。松原さんはどうするんだろう?。
            源石さんは、いつも月曜日は出ずっぱりなのだろうか?。
            確かに、人使いが荒い・・・・・・。

            某掲示板に、何回も書き込む人は、どうにかならないのだろうか?。

   21日     最近の寝不足がたたって、又、昼近くまで寝てしまった。
            某チャットで知り合った涼のホームページとリンクする。
            弟、受験生らしいが、大丈夫か?。
            
            砂山圭太郎よ、永遠に・・・・・・・・・・。
   
   20日     西部警察である。新聞見てみたら、何と深夜の2時15分から
            やるではないか。見たなぁ・・・・・・よく。
            ちょっと前に思い出して、ビデオが出ていないか、
            探したことがある。どうなんだろう?。知っている人はいるかな?。
            年代的に源石さんに近い方だからなぁ・・・・・。
            赤いスカイライン、峰竜太、長島温泉、名四国道・・・・・・・。
            あのオープニングの川越は凄かった・・・・・・・。
            今思えば、かなりはちゃめちゃな設定であった。

            そう言えば、ゴールデンの料理番組の挿入歌に、あの、
            男八段の曲が掛かっていた。タイムリー○である。
            最初、聴いたことがあるが、何の曲か解らなくてね・・・・・・・・。
            ついでに・・・・・・・ジャンヌ録り忘れ・・・・・・・。

            まったく、最近松原さんは営業モードに突入し過ぎである。
            ま、面白いから良いんですがね。しかし、ちょっと声掛けただけで、
            86通もFAX来るか、普通。松原ファン総動員態勢だね。
            タダキさん、ナイスツッコミ。ぷるぷるの意味も知らないで、
            番組出るのか?、松原さん。・・・・・・・なげぇな今日。

   19日     現像に出していた、写真が出来てきた。
            う〜ん、やはりちゃんとしたカメラで撮らないと、
            良い物は取れないか・・・・。内容は、日産ギャラリー、源石さん、
            辻本さん、渡辺さん、サボテン、タックイン、奈良まなみ、
            枝っ子キューイさん、トウカイパンツ氏、朝から不きげん氏。
            室内で撮った物が多いため、光量が少ないのである。

   18日     最近、びくびくしながら新聞のラジオ欄を見ている。
            特に木曜日。そう、あれは去年の夏前、
            木曜日の24:30に目をやると、(終)の文字が・・・・・・・・。
            突然の寸止めラジオ終了であった。

            ブラックハートさんが言っていた事が、ニュースでやっていた。

   17日     Gプロジェクト・・・8票か・・・・・・厳しい。
            来月も多分やるだろうから、来月も出すか・・・・・・。
            松原さん、147票、凄いなぁ・・・・・・・ずっと社長対談。
            ここまで来ると執念だね。やっぱり番組全体が、プッシュはすごひ。
            スマップ、157票、いかにあの番組が、普通の人が聴いている
            証拠であろう。組織票も組みやすいしな・・・・・・。
            それでも、松原さんと10票差というところが何とも・・・・・。
            もはや事態は、来週一週間でどれだけ来るかであろう。

   16日     仕事の帰りに、大府にある某あ○い書店で、私的には、
            良い物を見つけた。それは、ドイツ国防軍大図鑑である。
            内容は、第二次から現代兵器が写真入りで解説されている
            図鑑である。かなりマニアックな物まで紹介されており、
            非常に資料性が高い。出版社は何とスコラ社。
            興味がない人は、訳の解らない物であるが、
            その筋の人には一見の価値があり。2600円。これが、
            高いと見るか、安いと見るかである。
            私なら、4000円でも出す。早速購入。
            それと一緒に買った物は・・・・・・・・・・。

   15日     流石の源石への葉書を書く。
            いつも思うのだが、木曜日放送というのは、中途半端である。
            何故かというと、間に合わせるには水曜日の一号便に出さなければ
            いけない(名古屋郵便集中局ならば、3時まで)、
            かと言って火曜の夜に作成していると、木曜到着になるので、
            時間に余裕が無く、且つ源石さんが木曜日は忙しいという事で
            好ましくない。となると、月曜の夜しかないのである。
            放送すぐだと、流石のチャットに参加しているので無理。
            金・土は疲れが溜まっているので、そんな余裕はないのである。

   14日     急に朝マックを食いたくなり、7時半に起きようとしたが、
            起きたら、12時半であった。

   13日     去年のバレンタインの話らしいが、
            深谷さんが、デブリン宛てに送られてきたチョコを
            お裾分けしてもらって食べたはいいが、そのチョコは、
            卵の殻に入っていたチョコなんだが、殻ごとばりばり食ったらしい。
            という話を課長が話していた。触って解らなかったのだろうか?。
   
   12日     源石票は、どうやら奥村なおゆきだったようだ。
            何か、本人、めっちゃやりたくなかったようだ・・・・・・。
            某大統領は無罪になるようだ。

   11日     日産ギャラリーに行ってきた。
            朝からふきげんは、いなかった。やはり、天候不順で
            自転車で来れなかったのだろうか?。
            奈良さんに、写真をHPに載せて良いかと聞いたら、
            肖像権の問題があり、東海ラジオの責任者に聞いてみないと
            解らないそうだ。しかし、美人であった。
            あれなら、東海ラジオのホームページに載せても良いのにと、
            私は思うのだが・・・・・・・・・。
            
            松原さん、出来たらラジオネームを
            言って貰えば良かったのだが・・・・・・・。
            内容は、「明らかに、松原さんのギャグを作り笑いで返している、
            深谷さん、こんばんわ」と、夜はこれからに送ったら、
            ディレクターが本気で笑っていたらしい。

   10日     松原敬生 81票 ほほぅ・・・・・・。
            さて、どうやら、東京行きのチケットは買ったそうだ。
            と言うことはだ、既にスマップは予約済みという事だ。
            しかし、源石票が1票入っていた。誰なんだろう?。
            
            不発弾、やっぱり爆発する物なんだな・・・・・・。
            しかし現場検証をやっているのが、警察というのが笑える。
            自衛隊の処理班が来ても良いと思うのだが、
            踊る大捜査線なみの、縄張り争いが起こっているのだろうか?
            
            明日、日産ギャラリーに行ってきます。

    9日     ここ何日間まともに寝ていない。
            2日間の合計睡眠時間が、6時間。

    8日     プルマジから、何か届いた。中身は、60分のカセットテープ。
            収録内容は、受験生へ向けてのメッセージなのだが、
            私は受験生ではない。先週の放送の終わりに、
            10名に送ると言っていたが、まさか社会人の私にも
            送られてくるとは、おもわなんだ。
            もしかして、発送したADがいのっちだったりして。
            だが、収録されている曲は、なかなか良い曲だ。
            聴きながら、更新しています。

    7日     久しぶりに、アニメイト名古屋に行って来た。
            さした新製品は出ていないのだが、となりに、
            何と、同人誌専門店が出来ていた。
            入るのに、かなり勇気がいったが・・・・。う〜ん、である。
            某番組、完全にバンダイの支配下になってしまった・・・・・。
            何か、そろそろ・・・・・・・・・。
            公開録音をやるらしいが、まさか・・・・・合同じゃないだろうな?。

    6日     昨日のことだが、会社帰りに、交通事故のあとを目撃した。
            2d車が、某ドイツ車にお釜を掘った。
            道路は大渋滞、だが、警官が居ない。
            仕方が無いので、そこから100b位しか離れていない、
            交番に知らせに行った。
            ところが、全然気付いていなかったらしい。
            目の前で渋滞が起こっているのに、気にも留めなかったらしい。
            その交番の警官と話をしていて、呆れてしまった。
            その直後、事故処理のパトカーが到着した。
            普通、最寄りの交番に交通整理をしろと、
            連絡が行かない物だろうか?。
            一体どうなって居るんだ?、東○警察・・・・・・・・・・。
    
    5日     仕事の帰りに、東海ラジオを聴いている人は、
            知っているパチンコ屋に行った。
            200円ぐらいで、4万も出た。
            詳しくは、又の機会に・・・・・・・・。

    4日     凍結している道路、前方にスリップして竹藪に突っ込んだワゴン車
            対向車はダンプ、私の乗っているのは軽トラ
            ちょっと命の危険を感じた今日であった。
            松原さん、詰めが甘いよ・・・・・・・。

    3日     雪が降り出した。明日仕事できるのだろうか?。
            さてと、チェックしなければいけないラジオ番組がいっぱいある。
            ビデオに録りっぱなしである。
            本気でここ掘れで、「山本正之」に、葉書が来ていた。
            凄いなぁ・・・・・・・・・・・・・。
            ここ掘れ一週目結果 五枚 福山雅治 スピード ラルク 
            八枚 鈴木あみ 松原さん 
            34枚 スマップ やばい、第一週でこの結果だ。
            源石さんは、今週の金曜日も、ラジオテリアをやるそうだ。

    2日     某映像プロデューサーが、銃刀法違反並びに、云々カンヌンで逮捕。               実弾1800発・・・・。しかも、5.56NATO弾。
           凄いね、下手な暴力団より持っているぞ。何より、私がびっくり
           したのが、短銃でなく、自動小銃、しかも、M−16ときている。
           その上、グレネードランチャー付き。ニュース見ていたら、
           40_グレネード弾だけでも、30発近く持っていたぞ。
           ちょっとした、分隊規模の弾薬量だ。
           松本さん、ヤマト撮り直すって言っていたが、
           いつ実現するんだろう?。
 
  2月1日    とうとうやってまった、ウ○ンテッド。いつかやるだろうなぁと
           思っていたが・・・。以前、サービスエリアに入る為に、
           高速道路の側道を走る車を取り締まるという、警察紛いな
           企画をやっていて、大変腹が立ったのを覚えている。
           しかも今回は、プロデューサーがまったく反省していないらしい。
           どういう風だ。
           馬場さんが亡くなったらしい。先日、東海ラジオに全日本プロレス
           社長代理で三沢氏が来ていて、入院中と聞いていたので・・・・・・・。
           ご冥福をお祈りします。61歳。早すぎる・・・・・・・・。

   31日    栄へ行く予定が大幅に狂ってしまった。
           東海ラジオにも行こうとしたが、よう考えてみたら、
           日曜日も開いているのだろうか?。
           宅急便にしよう・・・・・・。
           やっぱり日曜しか休みがない週は駄目だ。

   30日    某月刊ドラゴンマガジンを読んだら、某文化放送走れ歌謡曲で
           読まれたネタと同ネタが載っていた。どうやら、間違えて同ネタを
           パソコンで作成して、送ってしまったらしい。
           すみません、富士見書房さん、文化放送さん。
           これからは、気を付けます。
           と言うことで、明日、セントラルパークに行って来ます。
           ちょっち挑戦、バラバラメロン捜索作戦。
   
   29日    今日は、蟹江さん、天野さん、
           そして、松原さんに、深谷さんも居ない。
           来週のラジオテリアは、水・金を源石さんは担当するらしい。
           結局、一番活き活きして居たのは、
           アナウンス課の面々だと思うのは、私だけだろうか?。
            早めにハガキ書こう・・・・・。

   28日    昨日、床屋に行って来たのだが、そこの親父さんに、
           普段何処のラジオを聴いているか聞いてきた。
           CBCたそうだ。理由は、入りやすく、
           雑音が混じりにくいからだそうだ。
           普段、外の仕事をしているので、現場でよくラジオが
           かかっているのを聴くが、全体的にCBCが多いのである。
           頑張れ、東海ラジオ。明日のテーマは「鬼の居ぬ間」
           明日で、あの二人は最後である。
           テーマがテーマなだけに、どんな放送になるのやら・・・・・・。

   27日    明日のテーマは「御免」である。今、FAX書いています。
           明後日は、チャットしましょう。
   
   26日    「プライベートライアン」ゴールデングローブ作品賞を受賞。
           スピルバーグ氏は監督賞も受賞。
           私がラジオを通して宣伝したかいがあった物だ。
           映画会社から金一封を貰っても良さそうな物なのだが・・・・・・・・・。
           ビデオはいつ出るのだろうか?。
           明日のテーマは「死語の世界」

   25日    かなりはちゃめちゃな放送であった。
           この五日間は、傍受記録へ載せる予定である。
           う〜ん、著作権的心配はいいのだろうか?。
           明日のテーマは「近所迷惑」である。

   24日    明日から課長と、T氏が一週間休みだ。
           かにタクには、あのボビーと、坂口みなこが代理で放送。
          どんな放送になるか、非常に楽しみである。FAXおくっとこ。
           アナウンス課の面々は、さぞや・・・・・・・・・まぁいいや。
           ちなみにテーマは「女の習性・男の習性」である。

   23日    魔術士○ーフェンを録り忘れた・・・・・・・(泣)。

   22日    携帯通話料の請求が来た。おおぅ・・・・・・。
           渡辺千恵さんの投書が朝日新聞に載っていた。ちょっとびっくり。
           朝刊、五面の「声」、題名は「学校の改革は校長の力次第」である。

 1月21日   何処とはあえて言わないが、携帯通話料の請求が来ない、
           どういう風(課長風)。さて、いくつ採用されるやら、
            はたまた、総没を喰らうのか・・・・・。

 1月20日   ジャッ○スの明細を見て・・・・・・。
           いいなあ、源石さんと話できて・・・・。
                明日、いつもの時間にチャットしましょう。
 
 1月19日   寒い。また風邪をひきそうになった。

 1月18日   きくちきょうじ氏から、勝手にリンクを貼るとの打電が・・・・・。
            全然OっKである。

 1月17日   初日である。形だけ整った。地獄への第一歩かも知れない・・・。

  
                       後退する