戦 闘 日 報

8月分

 31日  どうやら、ブランニューJが終了するらしい。
       まだ、この日報を書いている時点では、後番組は何をやるか判明していない。
       あまり期待をせずに待っていよう。又、時間移動の番組が入ったりして・・・・。
       何にしろ、流石の源石の復活は読んでいないのだが・・・。
       多分、ラッキーファームじゃないの?。

       さて、今回(今期)の改編で、どの位番組表が替わるのだろうか?。
       まさに、編成部長(編成部)のみ知るところである。

       今日は、仕方が無く、筋向かいの某局の野球中継を聴いていたのだが、
       一体どこで中継をして居るんだっ!!、T○S
       しかも解説が、負け犬だし・・・歓声で良いところの実況が聞こえなかったです。
       札幌で試合をやって居るんじゃないんだから・・・スタンド側の音声を絞れよ。

 30日  まぁ、一回昼休みでも、某オ○トコーポレーションに苦情を入れたろうと思って、
       家に帰ったら、しっかり「桑島法子・テレカセット」が届いていた。
       しっかし何だね、一ヶ月以上遅れといて、遅配の説明をする、紙切れ一枚も
       入っていないんだね、呆れてしまいました。某電機メーカーに苦情を言った
       人の気持ちがよぉ〜く、解りました(お馬鹿)。

       で、防災特番の放送を聴き直したんだが、はぁ〜、呆れてしまいました。
       放送全体の作りはまずまずだったんだが、二時台から源石さんが、
       名古屋気象台で伊勢湾台風時、台風の予測をしていた人の、インタビューを
       流していたんだが、この人の話が又、凄いんですよ。
       早く言えば、煽っているだけ。何か、伊勢湾台風後に、高層ビルや、高速道路、
       名港トリトン等の橋が建っているが、伊勢湾台風クラスに耐えられるのか?。
       という話であった。で、今の長島温泉辺りの被害が酷くて、見に行ったら、
       水面下に、遺体や家畜の死体が沈んでいたという・・・・、これは解る。
       だが、予測を正確に活かさなかったのは、あなた方、
    気象台のせいではないのですか?
 偉く語っていますが!!。
       自分達のことを棚に上げて置いて、何を言うっ!!。
       中部新国際空港のことをやり玉に挙げて「海の上に建っています」と言うが、
       じゃあ、台風の通り道である香港の新空港はどうなんだ?。
       あそこだって、思いっきり海の上に建っていますよ?。
       堤防だって、高波防潮扉だって、設置されていますが、あれ以上何をする?。
       それに空港だって、岸から数百b位は、消波ブロックを沈めて有る。

       阪神大震災の死者がなんであんなに多いかって?。
       そんなのは簡単、県が自衛隊に災害出動を要請しなかったからである。
       色々なレポートを読んでみると、なんと、消防が縄張り争いを起こして、
       自衛隊の初期出動に難色を示したらしい。
       普通に考えたら、道路が障害物で塞がっているから、不整地を走れない
       消防車などは、現場にすら到着できないんだからねぇ・・・・。
       しかも未だにその教訓が活かされずに、不整地突破用の車輛も導入されて
       いないんだからねぇ・・・・・。市や一管轄に一台くらい、ブルドーザー等の、
        障害物をどける重機があっても良い物だが・・・・・。

       私だったら、軽装備のままでも良いから、取り敢えず人海戦術でもって、
       第1空挺団もしくは、自衛隊中のヘリを掻き集めて、投入しますがね・・・・。

       この前の神奈川県の中州に取り残されて、流されそうになっている人々の
        救助方法だって、自衛隊の救難ヘリに出動して貰えば、もっと助かって
       いた人が、居たかも知れないのにねぇ・・・。
       うん?、風が強くてヘリが飛べないって?、海難事故に出動するくらいの
       ヘリなんだから、強風にもある程度耐えられますよ。
       そりゃあもう、消防のヘリとは大違い・・・・。

 29日  昨日予告したとおり、防災スペシャルのことを書こうとしたのですが、
       何分、守山にオラタンをしに行っていた為に、放送をまだ聴いてません。
       土曜日に生で聴いてはいたのだが、仕事をしながらですので、又、明日にでも
       録音を聴いてから、ここに書くことにします。

       と言うことで、オラタンをしに行ってきたのですが、物の見事に、
       大会第一回戦で敗退してしまいました。
       1小隊(チームを小隊と言うんだってさ・・・なんだかなぁ・・・)三人編成で、
       機種はダブらないと言うルールでもって、開かれたのですが、私はテムジン、
       フォーカスさんはフェイ、心無き天使さんはらいでんと言う編成でした。
       フォーカスさんは、勝ったんですけどね・・・。
       しかも、負かされた小隊は、何だか知らないが、優勝しているし・・・。

       私思ったんですが、一回さぁ、スーパーロボット対戦のように、色々な所の
       版権元に話を付けて、ロボットの格闘物を作ってみない?、オラタン風な奴を。
       ガンダムの格闘ゲームは、有ったけどね・・・・。え、無理?。

 28日  金曜ドンスペ、こうすれば上手いった!?。
       具体的に言えば、源石さんに、面白いホームページを紹介すると言った
       内容のドンスペであったのだが、ここのページの関係者の思惑を外し、
       放送局側の手際が悪かった為に、紹介数をこなせなかったのである。

       まず、二台パソコンがあるならば、片方は実際に電話を掛けてきた者が
       推薦するページを開く。そして、もう一台の方は、事前に葉書やFAXで、
       URLを書いてきたページにアクセスして、 結果を報告なり、源石さんが
       感想を言うなりして、次々とページを開いていく。  
       それに、折角曽我さんが居るんだから、進行を曽我さんに任せといて、
       源石さんはアクセスに専念するというのも手である。  
       スタッフが沢山いるんだから、それぐらいしないといけないよ。極端な苦言を
       垂れれば、自社の無能さを公共の電波を使って広めた事と同義である。
        
       なぜ事前に送ってきた葉書やFAXのホームページを開いておかない?。  
       上手く行かなかったと言うより、明らかに失敗でしょうな。    
       パソコンも持っていない、実際にアクセスもしていない、 挙げ句の果ては、
        「かみざかはじめ」なる謎の人物のページまで推薦される・・・・。
       ちなみに、「かみざかはじめ」なる人物のホームページは、いくらかの
       検索エンジンを使ってみたが、該当はゼロであった。
       正式には「神坂一(かんざかはじめ)」である、間違えてアクセスしたら
       どうするんだろう・・・(´ `;> 本当にファン?。
       トドメを刺すわけではないが、神坂一氏自身制作ののホームページは
       存在しないはずなのである。有るのは、ファンが作ったページである。
       有るとしたら、角川書店や富士見書房のページだろうな・・・・。

       予告 明日は今日の昼に放送された「防災スペシャル」の事を書きます。
       又、これはこれで、結構腹に溜まって居るんよ・・・。
       よく考えたら、明日は守山へオラタンをしに行かないといかんなぁ・・・。

 27日  仕事帰りに・・・と言っても、家を通り過ぎて、全く正反対の方向なんだが、
       大府にある某ビデオレンタル店に行ってきました。ここのビデオレンタル店は、
       レジの後方にビデオが置いて有るのだが、そのビデオを店員が探している時に、
       ふとレジの横の足下にあったポスターを丸めて置いて有る所に目が行ったら、
       なんと、「Uボート・ディレクターズカット」版のポスターが置いて有りました。
       「処分品に付き、ご自由にどうぞ」とは、一言も書いてなかったので、
       わざわざ店員に「これ貰って行って良いですか?」と聞いて、貰ってきました。
       まさかUボートのポスターが手に入るとはおもわなんだ。

       さて、DON・TSUKI金曜日のドンスペなんだが、どうやら、リスナー推薦、
       お気に入りホームページ紹介の様な事をやるそうだ。非常に楽しみである。
       2台パソコンを準備してやるんだったら、罵詈雑言の三代目チャットを使って、
       ラジオでリアルタイムトークでもやればいいのに・・・・、難しいか?。
       私が推薦するなら、ここ関係以外のホームページだったら、
       作家・大石英司氏のホームページを紹介するんだけどね。

 26日  早速、昨日の「日本の駅」の感想なんだが、かなりニュースパレード内での
       雰囲気にマッチしていなかったので、かなり浮いていました。
       今日はと言うと、他局のディレクターが制作したのだが、こちらはこちらで、
       ニュースパレードの雰囲気に合っていて良かったと思う。
       相羽さん曰く、BGMは映画「オースティンパワーズ」の曲を使っていたらしい。
       私はてっきり、「大名古屋電波喫茶」が始まったと思ったぞ。
       ま、大名古屋電波喫茶の題名は、正しいか解りません。
       源石さん曰く「新しい風を吹き込もう」と思って、ああ言う作りになったらしい。
       そんなにオースティンパワーズが好きなのかっ?!。

 25日  明日、明後日、来週の月曜日と、タクマさんが北海道ツアーの為に、代理
       パーソナリティとして、ボビー宇野さんが、蟹江さんの相方を務める事になった。
       よく考えてみたら、蟹江さん、タクマさん、どちらかが休む時は、必ずと言って
       いいほど、方役の方も休みを入れていた。したがって、ボビーさんが代理の
       時は、大抵と言っていいほど、坂口みなこさんが相方になったりしていた。
       私の記憶の中には、「かにタク言ったモン勝ち」の中で、蟹江さんと、
       ボビー宇野さんが組むのは初めてだったのような気が・・・。

       今日のラジオクルージング内の、ニュースパレード・夏企画「日本の駅」で、
       長良川鉄道「ほくのう駅」を源石和輝記者が紹介していた。
       なぜにアナウンサーじゃないんだろうか?。
       感想はと言うと、ラジオクルージングとの兼ね合いがあるので、明日です。

 24日  一つ訂正・殿様さんからのご指摘
       「『寸止めラジオ』の開始月は7月で、『タコ少女』の開始月は 12月です」
       私の記憶の中に、某アニラジグランプリの新番組トピックスか何かに、
       タコ少女と寸止めラジオが一緒に載っていた覚えがあるので・・・・。  
       某アニラジグランプリのバックナンバーを見たいのですが、何分、押入の奥に
        しまって有るので・・・。よく考えたら、「流石の源石」の後番組でした。

       さてさて、珍しく火曜DON・TSUKIのオープニングは行きませんでした。
       かわりに、すき家栄店で行われた早食い大会に参加してきました。
       ま、結果は、放送聴いて貰うなり、明日の日報に書く事にしましょう。
       ちぇっ、アニソンのリクエストは駄目なんだってさ・・・・・。

 23日  クラブdbに、飛び入りゲストで笠原留美さんが出ていた。
       言わずと知れた青二の最終兵器(?)、○ネタの女王である。
       下ネ○に関して言えば、おそらく声優業界1であろう(当社比)。
       事務所の先輩(フリーになったが・・・)に、某司令が居るが、あの方の場合、
       リスナーに言わされていたという感じなので、対象除外である。
       その笠原留美さんであるが、声を聴いたのは、アニキンフリーダムにゲストで
       来ていた以来なので、一年は経っているな・・・・・いや、正確に言えば、
       声は某シングルで偶に聴いているので、生で聴いたのが一年振りだな・・・。

       なんせ、去年の6月まで「延年・留美の寸止めラジオ」を東海ラジオで
       放送(97年9月?〜98年6月・タコ少女と放送開始は一緒)していた訳だが、
       下ネタの内容こそは違うが、現在のタコ少女に通じる物があった。
       この番組が終わってからである、タコ少女が下に走り始めたのが・・・。

       で○いと言われるのが嫌らしい・・・。
 
 22日  某N氏の日記から、山田和利バッティングコーチが存在する事を指摘される。
       いやさ、未だに「横浜ベースターズ」の事を、ホエールズと言っている
       実況者だったから、ピッチングコーチと言い間違えたのだと思っていました。
       ご指摘有り難うございました。日記、見させてもらっていますよ〜。

       ふと気付いたんだが、例え○澤アナが実戦で使えるようになっても、
       もう一人の偉い人が、定年間近だから、結局、東海ラジオのスポーツアナの
       仕事量・勤務時間(?)等は改善されないんじゃないだろうか?。
       それとも、来年又、スポーツアナの新人を入れるのだろうか?。
       それか、安蒜さんか、源石さんを・・・。

       今日一日何をしていたかと言うと、掃除や雑誌等の整理をしていました。
       が、整理している本を手に取って見ていたために、遅々として進まず、
       雑誌の整理で時間を食い潰してしまった・・・・又来週にでもやらねば・・・、
       って、来週は日曜日に守山に行かないかんじゃん・・・・。

 21日  5時31分頃、和歌山県南部を震源とした、地震が発生。
       知多半島の半田と言うところでは、震度4と計上されていたが・・・・、
       半田からは10qぐらいしか直線距離では離れていないが、震度では、
       4もあったようには感じなかったなぁ・・・・、せいぜい3くらいだと思う。
       もしかしたら、地形的な絡みもあったのかも知れない。
       そんなことよりも、又、最近、津波の情報が遅くないかい?。
       今回は、震源が内陸で津波が起きる状況ではなかったが、地震発生から、
       10分近くも掛かって、漸く津波の有無が確認できるようでは、いざ近海で、
       地震が起こった場合、大丈夫なんだろうか?。
       北海道南西沖地震が起こった時、早い所では、地震発生後約5分で
       奥尻島に津波の第一波が到達したそうな・・・。怖っ!!。
       そう言うところを踏まえると、家は高台に家が有るから安心だ・・・。

       来週、何か知らない内にオラタンの大会に出ることになったので、
       オラタンの箇体があるゲーセンを一回りしてきました。
       まずは、フォーカスさんのホームである、国府宮駅前の「タイムトンネル」と
       言うゲーセンへ。行ったのが、6時半頃だったので、勿論フォーカスさんは
       居ませんでした。と言うか、私が行くのがおそなったから何ですがね・・・。
       どっちにしろ、ここでは誰とも対戦できなかったです。
       
       次は、その大会が開かれると言う名古屋市守山にある「コンコルド」へ。
       ここは、てっきり守山駅前にあると聴いたので、名鉄守山自衛隊前駅
       周辺を探してしまいました、てへっ。つくづく私は「たぁけ」だと思いました。
       ここでは、ライデン使いの人と一回対戦しましたが、言い訳じゃないよ、
       言い訳じゃないけど、4台有る内の一番右にある箇体・・・右トリガーの
       ウェポンボタンが非常に効きにくいです。誰だ、壊したの・・・・。
       で、その隣の奴にも座ってみたら、今度は右トリガー自体が、ネジ止めを
       していない為に、真っ二つに割れる・・・・、ここで大会やるんですかい?。

       帰りに仕事や私用で車に乗っている時に、前を通りがかっていつもいつも
       気になっていた、金山の高蔵(地名はよく解りませぬ)にある、ナムコが
       経営している、「ナムコワンダーランド」へ寄ってきました。
       ここにも、オラタンが置いて有りました、やらなかったけど・・・。
       だけどここは、車で来る人が多いせいか、駐車場に警備員が居て、
       車の交通整理をやって居るぐらいだから、人の量は察しが付くと思います。

       それで、帰りの車内でアニメソングリクエストを聴きながら、途中で、
       某レンタルビデオ店に寄りながら、帰って来た次第であります。
       だけどあれだね、やっぱりキレンジャーの事は、戦隊ものシリーズが、
       終わらない限りは話せない事情が有るんだね。当たり前だけど・・・。

       村上さんは、アニソンの定義はもう話し終わらせたような気がするが、
       今日の奥井さんの話でもって、又蒸し返すのだろうか?。
       
       奥井さん・・・・・名古屋に来るのは一年振りって言ってましたが、奥井さん・・・
       この前、「あんびるとよぞうのラジオナイト」に出ていませんでしたっけ?。

 20日  中日、広島相手に連勝を止められる・・・。
       何か、今年の中日の状況を端的に表していますな・・・。
       上位のチームには燃えるが、下位のチームには足下をすくわれる。

       もしかして、広島ファンが実況やっていたから負けたのかな?。

       一眠りのつもりが、2時まで寝てしまいました。
       お陰でDON・TSUKI 金曜日の源辞苑も、シュービのコーナーも
       聴かずじまい・・・ま、いっか、不○快な放送を・・・ゲホンゴホン(オイ)。

       そう言えば以前、源石さんが8月28日の防災スペシャルは、
       若宮公園(未確認)でイベントの司会(これも未確認です)をするような事を
       言っていたが・・・。どっちにしろ、仕事で行けないね。

 19日  「かにタク言ったモン勝ち」を聴いていたら、ドラゴンアッシュの「日は〜」が、
       リクエストで掛かっていた。あの「ジャンジャンバンジャンジャン」である。
       どうもあの曲調というか、リズムを聴いてしまうと、「竜馬におまかせ」の
       オープニングテーマを思い出してしまう。主演はダウンタウンの浜田雅功。
       このドラマ、殆どスタジオ内で撮影していた為に、一般視聴者からだと、
       「コント」と区別が出来ない様な作りの物である。しかし、脚本は三谷幸喜。

       ハチャメチャ感は、一流であった、ただ、ドラマとしてはどうかと・・・・。
       何て言ったって笑えるのが、あまり格好良くない新撰組(核爆)と、
       アームストロングさん(謎)、最後のベタベタな落ちである。
       実際の竜馬は、池田屋で新撰組に暗殺されるのだが、池田屋で竜馬は、
       なぜかケチャップの取引を外国人としており・・・・・気になる人は観て下さい。

       まさか「かにタク」でウェディングピー○の話が出るとは思わなんだ。

 18日  昨日、放映は明日になると言っていた、「大和」の映像を見たが・・・・、
       何か良い所を出していないんじゃないの?、まだ・・・。
       46cm主砲弾、高角砲弾、スクリュー、艦首の菊の紋章・・・・。
       私的には、46cmの主砲、砲塔を見たいんだが、誘爆しているかな・・・。
       
       どうやら、艦首・艦尾それぞれ40m程を残して、中央部分は、
       沈没の際の誘爆によって、殆ど残っていないそうな・・・・。

       DON・TSUKI火曜のオープニングは、先週の事を踏まえて、決戦兵器こと
       「動画撮影用機材・ナリハラ博士君」の再投入を決定。
       投入をしたはいいが、撮影しながらだと、殆どリアクションが起こせないね。
       それに光量が足りないせいか、映りが暗かったです。

       来週は、すき家栄店で牛丼早食いコンテストが開催される。
       で、その早食いコンテストは、24日の午後九時から行われる。
       飛び入り参加もOKである。場所は、東海ラジオの一本南の通りにあります。
      
 17日  現在、テレビ朝日系列は、今世紀最後の探索(?)と銘を打って、
       鹿児島沖に沈んでいる「戦艦大和」の水中撮影を成功させようとしている。
       
       で、注目して観ていたが、VTRが間に合わなかったそうな・・・・。
       それより、久○さんって、いつ復帰したんですか?。

       確か、大和は、米軍艦載機の攻撃によって、沈没する際に弾薬庫の
       誘爆を引き起こし、二番主砲付近、観測機格納庫付近と、三つに折れて、
       沈んでいると聴いている。引き上げて、もう一度浮かす事は、無理そうだな。
       戦艦としては、世界最大、最強とも言われているが、アメリカの最強戦艦と
       言われている「アイオワ」(級)と対戦していないので、最強には疑問符が付く。

       上原・・・6安打も打たれて、1失点は、有る意味凄いなぁ・・・・。

 16日  昨日の続きです。
       イベントとしては、成功ではなかったでしょうか。少なくとも、私は成功だと
       思っています。ただ、一部のイベント参加者の暴挙が気になったが・・・・。
       気になったと、書いても仕方が無いので、事実腹が立ったので、もう、
       ありのまま書くことにしよう。事実なんだから、仕方が無い。
       事の顛末を書くと、まず、パーソナリティの話にツッコミを入れるはいいが、
       余りにも周囲の雰囲気を把握していない某氏は、いちいち訳の解らないことを
       叫び、パーソナリティの進行を阻害、一度某パーソナリティに「いちいち
       反応しなくて良いから」と言う注意を無視し、その後も一連の行動を続ける。

       イベント終了後、控え室になっているテントへ「○○出てこいっ!!」と、
       パーソナリティの名前を呼び捨てにし、リスナーを困惑させる。
       困惑というか、一部は切れていたんですがね・・・・。

       どちらにしろ、多からず、少なからず、パーソナリティ・番組等の悪印象を
       与えたことは、事実で、拭えまい・・・・。
       現に、某リスナーの母親には、かなりの悪印象を与えた・・・・。

       もの凄くここにこう言うことを書くのは、辛いんですが、源石さんや、
       番組関係者に迷惑を掛けていないか、心配である。
       このような輩を助長させるなら、私は「流石の源石」の復活は望まない。
       DON・TSUKIに投稿しているリスナーは、殆どが「流石の源石」にも
       関わっていた。と、言う事は、流石の源石のパーソナリティである源石さんが、
       肩身の狭い思いをしていないか、非常に気になる所である。

       もう一つ、某アーティストのすばらしさを伝えたいのは解るが、強引に
       ライブのチケットを買わせようとするのは、やめて欲しい物だ。

 15日  てっきり放送していたと思っていた、アニメソングリクエストだが・・・・、
       何と、ナイターの延長でもって、流れたんだそうな・・・、と言うことは、
       タクマさんのゲストの回は、来週なのかな?、かな?、かな?(しつこい)。

       名古屋城夏祭りのDON・TSUKIイベントに先立って、オフ会が行われた。
       午前の部が、十人ほど、午後の部はちょっと人数は、増えたました。
       東海ラジオ横の公園で集会を行いつつ、某ビル6階で集会、
       まぁ、良くここのビルの警備員に追い出されなかったのは、良かったと思う。

       今回のイベント、決戦兵器1号こと「動画撮影用機材・ナリハラ博士君」を投入、
       ちっ、やっぱり昨日、野暮用で某電気店に行った時に、三脚を買って
       おくべきであった。二千円の物をケチったらいかんね、お陰で筋肉痛。
       なお、決戦兵器一号君の名前は、当初の名称より変更になったような気が
       するが、深く考えないように、元ネタも考えないように・・・。
       何も、ビデオカメラ以上に大きくなって、砂を掴んだりはしないよ・・・。

       名称の候補はあった、「エドゲイル君二号」や、「補填ヒッター・パート4」・・・。

       イベントの中身については、明日書く事にして、イベント終了後、
       エンジェルダスト氏が企画、幹事を務める「夜中のオフ会」(会名は?)に、
       参加するが、これがなんと、名古屋城から黒川(地下鉄二駅分)を歩くという、
       インパール作戦並の強行軍になる。目的地の居酒屋の前で、
       「えだっこキウイさん・あざらしふにゃ〜さん」が、夜が遅いと言う事で脱落。

       私も、翌日(当日)仕事だったので、早めに切り上げさせていただきました。
       イベント・集会・オフ会に参加した方々、関係者の方々、ご苦労様でした。

 14日  明日は、朝から終日出ずパリなので、片づけ事をしようと思っていたが、
       パソゲーにはまってしまい、時間を潰してしまいました。

       東海市で、花火大会があったのだが、ちょっと野暮用で外へ出たら、
       道路や見晴らしの良いところには、必ず人が居て、空を見上げていた。
       矢田川が1万2千発に対し、こちらは4千発である。
       景気が良かった頃は確か、8千発だったと覚えている。

       某○ジ系でやっていた、「誘○」を観ました。
       確かこの映画は、金を結構掛けた割には、こけたような気がしたが・・・。
       しかし、観てみたら、何の、結構大掛かりで、奥が深い。昔、「大○拐」という
       映画があったが、それのリメイクだと思っていたが、違うんだな・・・。

       何か忘れたと思っていたら、アニメソングリクエストを聴き忘れました・・・・。

       いよいよ明日は、名古屋城でDON・TSUKIのイベントがあるが、
       天気はどうなんだ?。最近、夕立が多いが・・・。
 
 13日  雨が降っている中、名古屋城夏祭りに行ってきました。
       勿論、目的は15日の下見・・・って、違うんだが・・・・。
       東海ラジオ午前中のワイド番組「かにタク言ったモン勝ち」のタクマさんが
       行う、イリュージョンマジックを観に行ってきました。
       流石に飛んだりはしなかったが、身体を切断するマジックをやっていた。
       タクマさんの奥さんは、東海ラジオの元アナウンサーで、その昔、
       タクマさんと今の奥さん、それに現在タクマさんの友達である天野良春アナと
       蟹江さんが、日曜日の午後(?)に4人で番組をやっていたそうな・・・・。
       タクマさんの奥さんの話は聴いていたが、4人で番組をやっていたと言うのは
       初耳である。番組名は「スーパースクランブル」と言うらしい。

       タクマさんの奥さんは、べっぴん(死語)であった。

       天野良春(報道部次長)アナも、地位を掛けて、ショーに参加していました。

       そもそも、大○に行ったのが、間違いであった・・・・・。

 12日  案の定、仕事のけりが付かず、午前中仕事をしていました、はい。
       
       栄地下のニュース映像を見ていたら、何と、源石さんとスタッフの方々らしき
       人達が、後ろ姿で映っていた・・・本人達だろうか?。
       火災の一報は何と、相羽としえアナからだったらしい。
       
       盗聴法が参議院を通過、可決。
       ようはあれ、自民党としては、「重要な法案が通ったから、別に連立から
       自由党さんも公明党さんも、離脱して貰っても良いよ」と言う感じだな・・・。

 11日  今日のDON・TSUKI 火曜日オープニングには、二十歳
       女性お二人が来ていました。ま、書くといけない事もあるので・・・・・。
       白のワンピースで、1人の方はかなり胸が強調された服を着ていました。

       有る意味面白いことをDON・TSUKI水曜日はやっていたみたいだけど、
       寝ちゃって、聴いてませんでした(^^; 結局あれだね、
       やはり女性リスナーは離れつつあるようだ・・・。
       某チャットで、水曜日の核心を突いた発言を言ったら、
       「それは言っちゃあいけません」と言われてしまいました。

       栄地下の火災、なんと、あんびるとよぞうのラジオナイトのスタッフが、
       同時刻に現場に居合わせたそうな・・・・。

 10日  おいおい、盆休みまでに仕事終わるんかて・・・・?。
       何か、仕事のけりが付かなくて、盆休みが一日減りそうな勢いである。
       一応、12日〜15日までなんだが・・・。
       ふつうさぁ、盆て16日までなんじゃない?。
       15日の夜だからな、ドン・ツキのイベント・・・辛そうだいろんな意味で・・・。

       その15日、ラルクを観に行ってしまう人が、多いんだねぇ〜。
       
       何で、15日にイベントを行う張本人が、率先して
       ラルクのコンサートのCMをやっているんだっ!、○海ラジオっ!!。

  9日  仕事の帰りに、ダムの決壊の如く、本を買ってまった・・・。
       アニメージュ、パンツァー(殆どの人が知らないと思う)、
       「スレイヤーズ14・セレンティアの憎悪」(まだ、買っていなかったんかいっ!)
       「魔術士オーフェン・無謀編E・それはいろいろとまずいだろ?」
       (この記述の方が不味いと思う)、「オリコンウィーク The Ichiban」、
       「エンサイクロペディア・魔術士オーフェン」(いわゆる、大辞典のような物)
       ・・・「ジャングル少年ジャン・番外編・ドッキンばぐばぐアニマル」・・・、
       このどっからどこまで題名なのか、副題なのか解らないのがミソ・・・。
       一番最後が、かなりきていると思う・・・。(苦情が来そうだ・・・)
       
       ゲームクリエーターを翻弄する、我らがアーミンの衝撃の問題作、
       第2弾登場!!。毎度お騒がせして申し訳ございません! by帯より引用
       とある・・・・この実話っぽい、内輪ネタは最高である。
       
  8日  と言うことで、チャットルームがポシャルかも知れません。
       何が「と言うこと」なのかと言うと、郵便局に忙しくて行けませんでした。

       朝、某A日新聞のラジオ欄を見ていたら、
       「祐司と雅子のガバッといただき!!60分」の項が無くなっていた・・・。
       先週、聴いていなかったのだが、終わってしまったのであろうか?。

       最近、お持ち帰り鮨にはまっている・・・。

  7日  仕事中に、車でラジオを聴いていたら、昼の12時40分からやっている、
       「ヌーンタイムトーク 美代子と共に」に、アニソンの女王・堀江美都子さんが
       ゲストで出ていた。通算800曲近く歌っているらしい。凄い・・・・。

       「かにタク言ったモン勝ち」から、携帯魔除けが届いた。
       この携帯魔除け、通常の色紙で作っている魔除けだと、一日二枚支出が
       限界なので、写真にサインが書いて有る物を、面白いネタを提供した人に
       これも又、一日二枚・二人ほどに、送られることになった。

       これはねぇ・・・・言えんて・・・どういう物か・・・・。
       封筒から取り出すと、最初、何が映っているか解らない、が、目を凝らして
       見ると、どえらげにゃあ〜物が、映っている・・・・・・・。
       
       この人本当にアナウンス課長かてぇ?!
       覚えていたら、名古屋城夏祭りに持っていこう・・・。

       その魔除けに写っているタクマさん、来週、アニメソングリクエストに
       ゲスト出演することになったそうな・・・・・めでたし、めでたし(オイ!!)
       
  6日  巨人戦の試合が、早く終わった為に、珍好プレー集をやっていた。
       宇野さんのヘディング・・・まだ言われているよ・・・・。
       
       1981年8月26日、中日×巨人戦は、中日のリードで迎えた6回、
       巨人のバッターが打った打球は、ふらふらっと上がって、レフトの方向へ・・・・。
       ショート宇野、打球を見上げながら、懸命に追う。
       「ボコォー!!」・・・ボールは宇野さんのおでこで勢い良くはねて、
       レフト方向へ10bほど飛び、フェンスまで到達。2アウトでスタートを
       切っていた、セカンドランナーはホームイン。
       ピッチャー星野仙一、ホームベース上で悔しがって、グローブを叩き付けた。

       巨人は159試合連続得点記録を更新中で、星野さんは、この記録を
       絶つために6回までシャットアウトであった・・・・。

  5日  ラジオクルージング・クルージングトークは、ダイ・ハードの紹介であった。
       ま、某ゲーム会社のネタから言うと、ダイナマイト刑事だね。
       ダイ・ハード3の予告編で、デパートの一階部分が、ぶっ飛んだシーンの
       バックで掛かっていた「サマー・イン・ザ・シティ」、この曲が聴きたくて、
       わざわざサントラを買ったわ・・・。今日も掛かっていたけど。
       改めて歌詞を読んでみると、凄い歌詞です。
       
       私的には、ダイ・ハード2の、ハーキュリーズのコックピットに手榴弾を
       投げ込まれて、射出座席で爆風もろとも脱出するシーンが好きです。
       確か、ビデオ版の吹き替えでは、とんでもない台詞になっていたと思うが・・・。

       そう言えば、ダイ・ハード4の制作が、随分前に決定したと思ったけど、
       あれからどうなったんだろう・・・・。

       すいません、ドン・ツキ火曜日のオープニングの事を書き忘れていました。
       今週は、栄のすきやからのオープニングでありました。
       と言うのも、先週の埋め合わせ(多分)と企画を兼ねて、キムチ牛丼を
       黒岩さんがおごってくれました。
       美味しかったです、ご馳走様でした。
       近い内に、又、早食い大会をやるそうなので、参加者を募るらしいです。
       
       黒岩さん、DON・TSUKI火曜日(タケさん・ノリヤスさん)スタッフの皆様、
       わざわざ掲示板への
書き込み、有り難うございました。

       名古屋城夏祭りの某番組公開録音は、行列が城を半周したらしい。
       ・・・・・ホントかて・・・・・。

  4日  今日はビル・ゲイツさんのお話・・・・(いかん、宮地さんが入っている・・・)
       十一兆円だって・・・・寄付金・・・・。
       それこそ、カニタクに送ったFAXじゃないが、千分の1でも良いから、
       こっちへ回したって下さい。めちゃくちゃ助かるぞ!!。

       某国の大統領も、石油の密輸で、長者番付6位になるくらい、
       稼いだらしいが、あの人は、あの人で、戦争の軍資金になるんだろうけど・・・。

       本当は、今日は仕事が早く終わる算段をしていて、名古屋城夏祭りの下見に
       行きたかったのだが、思いの外仕事が長引いた為に、断念しました。

       今度のたたき台は、○○テレビらしい・・・・。

  3日  どうやら、タクマ氏が名古屋城で行うイベントは、イリュージョンらしい。
       イリュージョンというのはも平たく言えば、手品の事なのだが、
       手から花を出すという、宴会芸ではなくて、飛んだり、消えたりする物である。
       タクマ氏曰く、名古屋のテレビ塔でも、条件が整えば、消してみせると言う。
       8月13日 午後8時三十分からの最終ぐらいのステージでやるらしい。

       ・・・・8月13日・・・・13日・・・・13日・・・・!!。

       何だか知らないけど、T○Sは叩かれ捲って居るね、ここぞとばかりに。
       週刊誌や、ワイドショーもネタがないのか知らないけど。

  2日  8月分を立ち上げても、メニューにリンクしていなければ、意味無いね・・・。
       
       川中美幸 人うた心に、何故か、声優のこおろぎさとみが出ていた。

       某歌番組に、かのニッポン放送の番組で有名な「SILVA」が出ていた。
       ああ言う、さっぱりした下ネタは良いんだけどね。
       某パーソナリティ二人組と比べるのは、悪いけど、ねちねちしていなくて、
       後味がスッキリしていて良いねぇ〜。親戚から疎まれているらしいけど・・・。

  1日  以前から懸念されていた、作戦会議室の再編成を行いました。
       問い合わせのメールを出すのが、面倒臭かったので・・・・・ま、察して下さい。

       何か、これを更新していたら、頭が痛くなってきた。

       土曜日が休みじゃないから、やりたい事があってもなかなか時間がとれない。
       と言っても、某所で書かれている「大戦略」をやっているから何だけどね。

メニューへ

後退する