戦 闘 日 報

4月分

 30日   「あくびのとことん崖っぷち」がやらない・・・・・・、
        そう言えば、先週おもいっきし、聴き忘れたため、概要が解らない。
        やはり、とびとびで放送になるのだろうか?。
        ミュージックフリークの、後番組は何になるのだろうか?。

        どっかの番組が時間移動になって、その時間に流石の源石が・・・・、
        入るわけないか・・・・・・。

 29日   今日は、一日中ラジオ(東海ラジオ)を聴いてFAXを送ろうとしたんだが、
        聞いてみや〜ち凄いね、1時半から、一時間、FAX繋がらなかった。
        やはり、休みだからだろうか、FAXを送る人が多いのだろう。
        深夜の某番組とえらい違いである。
        あの番組では、繋がらなくて待たされた事が無いからな・・・・・。
        
        プルマジでは、9時20分からは、繋がらないことが多かった。
        ちなみに、プルマジでは9時40分〜50分に掛けて、
        読まれることが多かった。
        では何故、FAXが繋がらないのに、そんな早い時間、一発目のFAXで
        読まれることが多かったからと言うと、パーソナリティが、
        今日のテーマを言うのがだいたい9時5分から10分の間、つまり、
        5分か10分でFAXの構成を考えて、送っていたからなのである。
        20分までにFAXが送れないと、火曜日の場合、十時台か、
        エンディングで読まれたのである。

        FAXについては、早い者勝ちの一面がある。

 28日   DON・TSUKI火曜日の、オープニングに参加してきたのだが・・・・、
        又、その模様を写真に収めるのを忘れた。
        雑談していると、忘れるんよ、色々とね・・・・・・。
        今回は、ちょっと東海ラジオから遠出して、放送した。
        今回で三回目になるのだが、来週は名古屋市内のリスナーの
        自宅からオープニングをするらしい。
        何か、葉書を送ってくれと、やたら強調していたが、
        もしかして、来週は録り!?。

 27日   何か、アルバニアに展開中の対戦車ヘリのアパッチが、
        訓練中に落ちたらしい。パイロットは無事らしいが、
        どうやって脱出したのだろうか?。ちょっと気になる。
        墜落、炎上したのに・・・・?。

        ナデシコ先行編のビデオなんだが、これは、TV放映分のビデオが、
        発売される前に発売された先行ビデオである。
        去年の映画先行ビデオではないので悪しからず。
        おそらく、桑島法子嬢初ビデオ出演作品であろう。
        ナデシコのキャストも結構出ているので、貴重なビデオである。

 26日   う〜ん、「米長邦雄の人生さわやか流」を聴いていたんだが・・・、
        やはり、米長さんもアメリカ経済は8月を転機に悪くなると考えて
        いるようだ。少なくとも年内がやばいらしい。
        実は、私もあまりにアメリカ経済が良すぎるので、三月ぐらいに
        悪くなるのではないかと考えていた。(時期が外れたが)

        他にもユーゴ問題も話題に乗った。
        米長さん曰く「ユーゴスラビアは力では屈服しない国だろう」
        NATO、米国寄って掛かって空爆すれば、一日二日で戦争が
        終わるくらい小さな国なのに、一ヶ月以上もこの状態。
        アメリカという国の「全て自分の成す事は正しい」という、
        理論を崩すために、神様は「力で屈服しない国」ユーゴを作ったという。

               「驕れる者は、久しからず」

 25日   なんだかんだ言いながら、結局一日家にいた。
        部屋の掃除がてら、いろんな物を整理していたんだが、
        ビデオ、CDがやたら多いのに、今更ながら気付いた。

        エヴァTV放映 先行編を含む12巻
        ナデシコ 先行編を含む8巻(全巻)
        スレイヤーズ関係 8巻
        同じく TRY 全巻
        第一期OVA 3巻
        ロストユニバース 1〜3巻
        洋画系 9巻
        邦画系 9巻

        CD
        スレイヤーズ系 15
        エヴァ系 6
        サターン 15
        パソゲー 10
        シングル 60
        その他のアルバム 80 ・・・・・・・

        尚、ビデオに関しては、ラジオ録音・テレビ等が、80巻近くある。
        ラジオの録音カセットは、120分テープで120本越えた・・・・・。

        これに、資料と名の付く本があるんだから・・・・どうにかしなければ・・・。 

 24日   そう言えば、最近ゲームを全然買っていないのである。
        ソフトは買っていないが、ゲーセン通いはしている。

        豊明のセガで、オラタンの5.4を昨日初めてやった。
        最初、5.4だと気付かずにやっていたら・・・・・・・・、
        ドルトレイは反則だぁー。
        何なんだよあいつは、やたら強くなっているぞ。
        それでもCPには勝てないことはない。ただ、人間がやったら、
        恐ろしく強そうだ。

        明日何してよう・・・・・・。逮捕しちゃうぞでも観に行くか・・・・・。
        今から行って来ようかな、それとも・・・・・。

 23日   朝、新聞見たら、負けたと思っていた中日が勝っていた・・・・・(汗)。
        初回で5点入れられて、その後の攻撃がちぐはぐだったので、
        てっきり負けたと思っていた。

        だが、今日は負けた・・・・・ま、負ける日も有るさっ!!。

        久しぶりに「かにタク」で、FAXを読んで貰えました。
        参加し始めてから一年・・・・・・・。
        で、タクマさんのホームページは、一旦閉じていて、
        又近々再開するそうだ。やはり、「キーレンジャー」だったらしい。

 22日   何だか知らないが、いつも出入りしているチャットが壊れてまったらしい。
        ディレクトリが反映されない為、電話で調べろって言っている。
        壊れたのか?。もしくは、借りている先が、何だかのトラブルでも
        あるのだろうか?。「止めた」と言う線は多分無いだろう、止めたなら
        「ページが存在しません」と表示されるだろう・・・・・・。
        で、同じ系列のチャットを見ても同様なことになっている。
        「SION」と「RZ250」も同じ事態に陥っているらしい。
        ・・・・・・ここのページも、チャット入れようかな・・・・・。
        あのチャットのシステムは、非常に良いので、借りられるのだろうか?。

 21日   又、写真を撮り忘れた・・・・・・。
        つい、黒岩さんと世間話をしていたら、忘れてしまった。
        いい加減現像に出さないと・・・・・。

        現在9時15分・・・・・又延長ですか?。
        昨日も延長で、25分も「DON・TSUKI」押したんだぞ・・・・・・。

 20日   昨日の(下の人の)お話。
        「SILVAって誰だろう?」、と思っていたら、自分でオールナイトの
        改編結果を、3月21日分に書いているやん・・・・・。
        @llnight nippon com.で金曜日を担当してるやん・・・・・・・。

 19日   いやぁ〜、面白いね、この状況。
        不謹慎かも知れないが、この状況を楽しんでいる。
        嫌味になるかも知れないが、普段見ないところまで見ている、
        うんうん、良いね。きくちさんや、他のリンクHP先の製作者達も、
        この気持ち解るんじゃないかな?。
        誰かさんみたいに、行動範囲が狭い人が居るからねぇ。

        SILVAっと言う人凄いね、歌手で一つ上なんだが、
        何とも言えない、凄さがある。え?、えっ?、よ○れさんなの?。

 18日   結局、なんだかんだ言いながら、プライベートライアンは見に行けなかった。
        やらなければいけない事が、全然出来なかった。
        中日の連勝は停まるし、悲惨な連休であった。

        やはり、特定の人物に対して、ネット上で批判するのは不味いだろう。
        それに、タグ打ち、あれほど見にくい物はないだろう。
        あの二人に会ったときは、笑って済ましていたが、
        いくら何でも、やり過ぎで、ああ言う自体になることは、予想は出来た。

        他にアクセスしている人が、可哀相である。

 17日   向こうの掲示板(博愛の心)にも、書いたんだが、ボストン美術館を見てきた。
        と言っても、目的は、美術館でなく、同じビルにある、
        インターネット無料コーナー。
        いいね、11階からだから、景色が良いし、何てったって、係りというか、
        管理人、監視の人が居ない。やり放題である。
        だが、パソコンが二台しかない。

        栄のNHKビルの方へ移ったら、朝からさすげんさんと、キミックスさんに会った。
        相変わらず、さすげんさんの某氏批判は続いている。
        キミックスさんは、穏健派なのか、某氏の宣伝活動を支持している。
        だが、果たしてあの行為は、宣伝活動に当たるのだろうか?。
        キミックス氏曰く「ラジオが好きだと言う事は、伝わってくる」だそうだ。
        どこかのHPにある、コメントに近い物があるような気がする。

        結局、明日の午後1時に金山で、朝からさすげんさんと、
        待ち合わせの約束をした。

        明日、午前中にやるべき事。
        1.聞いてみや〜ちの書き起こしを再開する。
        2.京都どすえ〜放送局の、第1部書き起こしレポートをやる。
        3.溜まったネタを、雑誌、ラジオ番組宛の葉書に書く。
        4.溜まった本を読む。
        5.以前から言われていた、ヨーヘン・パイパーと言う人物の説明をする。
        6.某二人から依頼されている、ダビングをしまくる。
        7.最近怠っている、かにタク、聞いてみや〜ちへのFAXを送る。
        8.きくち教児氏からツッコミのあった、精鋭達の部屋を片付ける。

        さて、どれから手を付けるか・・・・・・。
        
        とりあえず、今から(午後11時30分)、
        プライベートライアンを見てきます(三回目)。

 16日   中日11連勝、凄いね。順位表見ても、勝率が十割だし・・・。
        開幕から、負けていないと言うのが凄い。
        どうせなら、新記録を作って欲しい物だが、取り敢えず、
        西鉄が作った記録に、タイで並んだんだから、良いだろう。

        明日が休みだと言う事を、朝知った・・・・・・。
        明日仕事の予定で、仕事の予定を組んでいたんだけどね・・・・。

 15日   昨日録った、パトレイバーを見たんだが・・・・・・、
        OVAのじゃん・・・・・・、てっきり、TV放送分だと思っていた・・・・・・。
        毎週火曜日だけ放送・・・・・気が遠くなる・・・・・・・。

        NATOは、誤爆続きだねぇ・・・・・。

 14日   黒岩さんに会って来た。栄の状況なんだが、車はタクシーばかりである。
        放送にも出てきたが、水商売系のお姉ちゃんが家路を急いでいる。
        そんな状況である。0時53分頃、黒岩さん、黒ベエさん、
        スタッフ鈴木さんが、無線を持って登場。
        事前に行くとFAXを送って置いたので、自己紹介は不要であった。
        黒岩さんと、昨日の放送のことや、CBCに出没している面々が、
        月曜日に電話で出て、辛口トークだった事やなんかを話す。
        鈴木さんも、やはり寒さを感じたらしい。

        作者「あんまり、DON・TSUKIで、他の番組のことを宣伝するのは、
            良くないですなぁ」
        黒岩「大丈夫だって、火曜日は、俺が何とかするから」

        鈴木「あと3分です」
        作者「えっ?、え!、どうやって合わせるんですか?、私、ピーカンテレビ
            知らないですよ」
        黒岩「じゃあ、黒岩唯一の・・・DON・TSUKIーーーで、やろう」
        作者「ピーカンテレビ、晴れたらいいねー、じゃ駄目ですか?」
        黒岩「駄目、絶対に駄目」
        作者「黒岩唯一の・・・ラッキーファームーーーじゃ駄目ですか?」
        黒岩「ラッキーファームって、何?」
        鈴木「今やっている番組ですよ」
        黒岩「ああ、知らない」
        作者「・・・・・・・・・・」

 13日   今日新聞の番組欄を見たら、マスターキートンの後番組が、
        なんと「パトレイバー」である。しかも「新」が、何故か付いている。
        やはり、映画対策なんだろうか?。
        再放送ではまった人である。そう考えると、「西部警察」も、
        選挙対策なんだろうか?。

        午前一時頃は、多分東海ラジオの前にいます。

 12日   DON・TSUKI 月曜日・・・・・・大変な事になっている。
        東海地方の有名葉書職人の楽園になりつつある。
        やはり、葉書職人、まごころ大角のネタには、辛口である。
        来週は、葉書職人のネタが読まれる、楽しみである。

 11日   熱を出して、倒れてました。

 10日   さてさて、金曜日のDON・TSUKIであるが、
        これは全体に言えることなのだが、二時台のコーナーが、
        全体的につまらない。水曜日はある意味面白かった。
        だが、部屋の掃除を中継したって、映像がないんだから、
        リスナーは状況がつかめない。
        タ○リの番組じゃないんだから・・・・・・。

        風邪を思いっきりひいた。
        五時近くまでチャットをしていた。

        パラサイトデブ氏と、半田コロナで待ち合わせをして、
        「シンレッドライン」を見てきた。感想は、「天才の考えることは、
        解りません」である。何回も見る必要があるようだが、二回も劇場で、
        見たくない。どこかの映画評論家が「プライベートライアンに
        似ている」と、評していたが、全くの別物である。
        まずカダルカナルで、ジャングル戦が多いためか、
        ベトナム戦争をテーマにした映画に近い物がある。
        何か明確な「敵」という物を曖昧にしている。

        日本軍が、やたら強かったように感じた。
        それに、重・軽機関銃を撃ちまくっていたが、
        あんなに弾薬が豊富だったのだろうか?。

        あまり戦争のことを詳しく知らない人は、「プライベートライアン」
        の方が、楽しめると思う。
        早くビデオを出して・・・・まだ、半田コロナでは上映しているので、
        そそられる物がある。

        氏と、オラタンで対戦したが、見事に負けた。
        しかも、後輩や、フォーカスライト氏は、もっと上手いと言う。
        送っていったが、やはり私の普段の行動範囲内に、住んでました。

        家に帰って、熱を計ったら、38.8度も有った、バ○ァリンは良く効く。
        

  9日   もの凄く中途半端な気がするんだが・・・・木曜日のDON・TSUKI。
        私の家は、朝日新聞何で、ラジオ欄が詳しく載っていません。
        DON・TSUKIも、「ドン・ツキ」になっています。
        予想はしていたが、やはり源石さんがアシスタントに入った。
        何故、名古屋なのに、渋谷なんだろうか?。

  8日   水曜日・・・・・・・DON・TSUKI・・・・・めちゃくちゃである。
        女子校の噂は聞いてはいたが・・・・・・・そんなに凄い所なのか?。
        チョークって・・・・今度バラバラメロンさんにも、聴いてみよう・・・・
        これって、やっぱりセクハラなんだろうか?。
        黒木○子・・・・・汚れ二代目を襲名。って、私が振ったんだが・・・。

  7日   火曜日のDON・TSUKIを聴いたんだが・・・・・・。
        プルマジ水曜日と、殆どノリが一緒である。
        来週は、「♪チャンチャンチャラチャンチャンラッラ〜♪」を、
        番組開始からやるようである。
        黒岩氏「来れる奴は来いッ!!」・・・・行ってみよ。
        二時台の番組出演もそそられる物がある。

  6日   今日、一日中考えていたんだが、睡眠時間をどう確保するか、
        本気で悩んでいる。今から、徐々に聴く番組を、選別して
        いくのだが、取り敢えず「DON・TSUKI」は、生で聴くことにする。
        ラジオナイトは、FAXを書きようがない。テーマもないし・・・・・。

        で、DON・TSUKIが終わった三時からだと、四時間半しか
        眠れないのである。九時から、十二時位まで寝ていたらいいのだが、
        それをやると朝までぐっすりである。
        録音だと、2時間も聴いている時間がない。試行錯誤の日々が続く。

        話が思いっきり変わるが、ユーゴへ、米国が「対戦車ヘリ部隊」の
        投入を決めたらしい。主兵力はアパッチ対戦車ヘリ24機である。
        24機=2個飛行隊分。湾岸戦争で大活躍した機体である。
        主武装のヘルファイア対戦車ミサイルは、六千bの距離から、
        イラク軍戦車を撃破したらしい。六千bと言ったら、肉眼では、
        けし粒程度にしか見えないのである。
        ま、赤外線誘導の撃ち放しミサイルであるが・・・・・・。
        イラクなら、地形が平坦で、六千b見渡せるであろうが、
        ユーゴは何回も言っているが、起伏がある。
        戦車に追随する、対空部隊もイラク軍の比ではないであろう。
        下手をすると、山陰から、反撃される可能性がある。
        砂漠なら、距離があって、回避する余裕があるが、
        障害物があるため、交戦距離も自ずと短くなる。これは、
        地上部隊にも言えることである。
        湾岸の時は、戦車の平均交戦距離は、四千bであった。
        今回は、二千b、もしくは千五百bである。下手をすると、
        一千bを切るかも知れない。

        参考までに、戦果を挙げた例を言うと、アフガニスタンで、
        ソビエト軍がアフガンゲリラを掃討するのに、攻撃ヘリは、
        相当の戦果を挙げた。
        だが、現在では歩兵が携行する、肩撃ち式の対空ミサイルが、
        多く出回っている。結局、空軍機で、爆撃支援をしてから、
        攻撃ヘリを投入する、作戦になるだろう。

        作者は、去年の総合火力演習で、攻撃ヘリの戦闘機動を見たが、
        ヘリの動きをしない物である。敵勢力圏内では、地面すれすれを、
        這うように飛行している。もしくは、障害物上をギリギリの高度で
        飛び越えたり、又は、障害物の間をすり抜けるような飛行をする。
        地面すれすれを飛行するのを「超低空匍匐飛行」と言い、
        低高度で、障害物を避けながら飛行するのは「地形追随飛行」。
        ちらちらと、木の間からヘリの姿が見えるのだが、すぐに姿を隠す。
        ヘリの爆音はしているのだが、音が反射して何処にいるか、
        解らないのである。反撃のしようがないのである。

        こう考えると、不謹慎であるが、ユーゴ軍側がどう立ち回るのか、
        非常に興味があるのである。

        ヘリコプターは怖い。脱出装置がないのである。
        エンジンが止まったら終わりだからである。

  5日   今日から、東海ラジオの編成が変わる。
        取り敢えず、ラジオクルージングを聴いたのだが・・・・・・・・、
        果たしてこの番組は夕方やる番組なのだろうか?。
        映画の話をしているときに、聴いていたのだが・・・・・・何だかねぇ。
        取り敢えず、全部聴いてみる必要がある。

        ラジオナイトも聴いた。
        余りの変わり様に少々と惑っている。
        これも、この時間にやる番組なのだろうか?。

        ドン・ツキに期待。

  4日   〜AM3.00 直前までイベントでの待ち合わせの打ち合わせ。
        3.00 国道23・25号線で、四日市、天理経由で京都へ向かう。
        いきなり長島温泉に立ち寄って、温泉に入った。
        4.50 視界に「横綱ラーメン」が飛び込んできたので、
        閉店間際に入店。ここのチェーン店のラーメンは本当に
        美味しいので、試してみる価値があります。
        この辺では、国道1号沿い刈谷、安城、国道23号沿い港区。
        ちなみに食べたのは、大盛りチャーシュー麺、890円也。

        6.00頃 余りの眠たさに、上野付近で仮眠を取る。
      
        7.30頃 目が覚めたので、再び車を走らせる。

        8.15頃 名阪国道天理の坂を時速80`で下る。
        坂の長さは11`。ちなみに、もっと飛ばしていた車が居た。

        8.30頃 天理から、北上する。

        9.00頃 奈良市内、興福寺脇を通過。
        五重塔を車内から観て、桜がきれいであった。

        9.30頃 マックを確認。すかさず「春の目覚め作戦」を決行。
        ついでに、トイレに行っていたため、車内で携帯が鳴っていた、
        慌てて出てみると、まさだった。
        まさからの話では整理券配っているらしい。チャットでの
        打ち合わせの時では、愛知県出身の某声優の時は、がら空きで
        整理券が要らなかったと言うことで、すっかり油断をしていた。
        去年の某書店の握手会が脳裏に浮かぶ。
        慌てて車を走らせたが、京都南インターを境にどっと交通量が
        増える。やはり花見の車だろうか、予想をしていたので
        適当に車を走らせる。だが、京都市街に入った途端、
        カーナビが、衛星からの情報を取り込めず、案内が不可能に。
        前もって、インターネットから印刷して置いた、映画村の地図を
        片手に向かう。
        
        10.00頃 首尾良く映画村自体の駐車場より近くの駐車場へ
        入れられたので、そこへ駐車。
        チケット売場は、50人くらいの人だかりが・・・・・。

        受付の人に聞いて、整理券を配っているという、中村屋の前へ。
        途中柄の悪そうな兄ちゃんがアイスクリーム屋のベンチに
        座っていて、何故か目が合う。
        「何であんな兄ちゃんがアイスクリーム屋のベンチに・・・・?」と、
        思いながら、整理券をゲット、番号は382番であった。

        トイレに行っていると、又携帯が鳴った。まさである。
        大阪人らしい、タイミングである。人が用を足しているときに。
        どうやら、さっき目があったちんぴらみたいのが、まさらしい。

        茶髪・・・・・・・イノッチ・・・・・・だぁ・・・・・・。
        というより殆ど、三木真一郎である。(ファンの人ごめんなさい)
        どうみても、かたぎの人である。
        印刷会社に勤めているのだが、接点が見当たらないのである。
        私的には、日頃の言動から、コテコテの関西人を
        予想していたのだが、おもいっきし裏切られた。

        その後、整理券がないと不味いらしいので、もう一枚ゲット。
        そのもう一人なんだが、SIONと言う、誰が言ったか知らないが、
        貧乏学生らしい。連絡を取ろうとしたが、留守電になっている。
        まさの話だと、いかにも「今起きました」と言う口調だったらしい。
        到着予定時刻は、12時ちょっと前らしい。

        12時40分に列んで下さいと言われたので、
        それまで色々と雑談を、まさとしていた。

        イベント開始まであと少しと言うところで、SIONと落ち合い、
        整理券を渡す。

        中略 というか、イベントの内容は、戦闘記録へ。

        一回目が終わり、二回目の二時まで時間があると言うことで、
        昼御飯を食べにレストランへ。
        私的には、腹が全然減っていなかったので、
        何でも良かったのだが、まさが「カルビ丼」にこだわり、
        まさ曰く「ガールズピーだから、カルビ丼」らしい。
        結局、三人で同じ物を食べた。
        打ち合わせの時に「SIONの昼飯はおごり」と言うことだったので、
        まさと二人で支払う。チャットでSIONは十代と聞いていたが、
        17歳とは思わなかった。てっきり大学生だと思っていたが、
        高校生であった。まさも大学生だと思っていたらしい。

        中略 何度も言うがイベント内容は、戦闘記録へ。

        その後、三人で色々撮って回った。
        小道具が要ると話していて、木刀を買うかどうか、三人して
        15分近く迷っていた。だって、あんな物を持ち歩いていても
        恥ずかしいし、どうせ一回限りである。

        ・・・・・・・・・・でも、買った・・・・・・・・。
        本当は「今年の大河ドラマの一場面」
        言うことで、普段暴れん坊将軍を撮影している、将軍の間で、
        「殿中でござる」をやりたかったが、
        係りの人の目が気になり、敢えなく断念。

        映画村で面白かったのが、「映画の裏話」だったかな?、
        特殊効果や、効果音の説明劇だったのだが、それが面白かった。
        手裏剣が尻に刺さったり、槍で刺されても、
        なかなか死ななかったりと、ベタベタなコントだったが、新鮮だった。
        昔、ダウンタウン松本と、今田がやっていた、
        「ごっつええ感じ」でやっていた、踊りをしていた。

        まさを京都駅へ、SIONを栗東の自宅近くまで送っていった。

        ここから、名神が関ヶ原で渋滞しているので、下を走って帰った。
        だが、一号線水口の少し手前の辺りで、SEGAワールド発見、
        何とここは、「オラタン」が二台もあった。ただし、5.2。
        難易度が易しかったせいか、五回戦ぐらい勝ち進む。
        ここは、1ラウンド、三回戦であった。

        久々にはしゃいだ一日だった。
        二人とも面白く、なかなかの好人物であった。

        結局家に着いたのが、22時。そのまま寝てしまったので、
        「ブギーナイト」「クラブdb」を取り忘れる。
        だぁっ。
     
        そう言えば、エンジェル氏も行くと言っていたが、
        居たのだろうか?、少なくとも私は見なかった。

  3日   さっき、ラジオテリアPM3水曜最終回を聴いていたんだが、
        後輩は凄い歌をリクエストしたんだねぇ・・・・・・・
        「うなれ快速球」・・・・・・今は、報道部長をやっている人が、
        歌っていた曲である。

        ちなみに、今日のガッツナイターの解説は報道部長である。
        今日も一点差であった。

        某イベントを観に、京都へ行って来ます。

  2日   ナイターが始まった。
        初っぱなから、宇野・北山コンビである。
        試合の方は、一点差で勝った。・・・・・・・中日らしい・・・・・・。

        さてさて、さすげんへ当分葉書を書く必要が無くなったので、
        他番組へのネタ配分が多くなった。

        しかしどうしよう、ドンツキ、ラジオナイトが始まれば、
        黒岩さんと、源石さんが担当する曜日は、夜中の午前三時まで
        起きていないと・・・・・・・。
        どっちにしろ、FAXのみでの参加になると思う。

        あくびのとことん中途半端の二時間スペシャル・・・・・・
        某タコ番組の一時間スペシャルより、破壊力があるのでは?。

        東海ラジオ「4月30日、放送をパスしてくれ」・・・・?、もしかして、
        この枠にさすげんが入るのだろうか?。

  1日   改編期のために、東海ラジオの放送が一部変わった。
        1.ラジオナイト、ラジオクルージング、ドンツキ等ワイド番組が始まる。
        2.ジングルが変わった。
        3.日産ギャラリー閉鎖。
        4.かにタクの「テーマ」が無くなる。

        そして、何と言っても、「スポーツマガジン」復活である。
        どうやら、ラジオクルージング内で放送されるらしい。
        名古屋さんはFAXで出没するんだろうか?。

        流石の源石も終了。
        だが、私は何とも思っていない。充分予想できたことだし、
        どうせ、6月には復活するだろう・・・・・・去年とは状況が違うのである。

メニューへ

後退する