戦 闘 日 報

2002年1月分

 〜救命病棟24時 新春スペシャル〜 2日(水) 0:56

 あけましておめでとうございます。
 このサイトも四年目に突入いたしました。
 新年一発目のネタはこれです。

 毎度の事ながら、昨晩に放送されたドラマなんですが、見ていない人にはとことん解らない内容です。

 昨年、連ドラで再登場(前作は見たこと無いっす)して、結構好視聴率を取ったドラマです。
 大まかな説明をすると、救命医の活躍と周囲の人間ドラマを描くものなんだが、今回は法学部在学中の大学生が色んな事件を起こし、その事件に巻き込まれた人々を描くドラマである。

 ヨーヘンは色んなドラマの設定が絡んだり、同時多発進行形ドラマが非常に好きである。
 (ちなみに、今回のスペシャルの脚本担当は、HERO(現在再放送中・嬉)でも脚本を手がけた福田靖氏である)

 いやぁ〜、面白かったっす。

 また連ドラやらないかなぁ〜と思っちゃったりしています。
 て言うかやるでしょ?。
 いくらマンネリと言われようが、数字取れれば全て高橋由伸(意味不明)。


 CXさんも数字取れると予想したのかしないのか知らないですが、スポンサー凄いっすね。


 ホンダ、ニッポンリーバ、モンスターズ・インク(ディズニー系映画)、ライフ、リコー、エスエス製薬、サッポロビール、大塚製薬、シャープ、キリン、アコム、マツダ、ユニチャーム、トヨタ、カネボウ、アサヒ(飲料・ビール)、プロミス、日石三菱・・・(以下順不同)


 たかだか2時間20分のドラマにスポンサー19社である。

 ほぼ10分ごとに4本単位ぐらいでCM入れていたからね。

 これで数字20超えていたらウハウハって言うもんでしょうなぁ〜>CXさん。



 注 ヨーヘンさんは某ラジオ局が、正月特番をほとんど組まなかった為にオカンムリデス。


メニューへ

後退する