戦 闘 日 報

2001年6月分

 〜代打日記〜 28日(木) 0:15
 
 代打日記

 

 日記の代打である。



 そのまんまやないけ・・・。



 さて、今更なんですが、ある方へお礼のメールを出さなければなりません。

 かれこれひと月以上前になるんですが、ある大型サイトの管理人の方が、代打日記を募集されてまして、その代打日記にヨーヘンはネタを送りました。



 それからが問題なのです。





 すいません、掲載されているのをつい最近(一週間ほど前)知りました。







 ゴメンナサイ>ワタナベ様



 お陰様でカウンタがよく回っております(当社比)。


 おそらく、当のワタナベ様はこのサイトをごらんになって居るとは思いませんが、お礼かたがたリンクを貼らせて貰います。

ろじっくぱらだいす


 
近日中にお礼のメールを送りますので、今日の所は、こっ、これで、これで取り敢えず勘弁しテクださぁ〜〜〜いぃィ〜〜ヒィィ〜〜(怯)。






 その割には、殆ど毎日、日記を見ていた事は秘密です(汗)。


 〜外相帰国〜 21日(木) 23:34
 
 ○ミサイル防衛について
          
 田中外相による会談説明
 
 田中外相 Q 「開発にどのくらいの時間がかかるのか?」
 パウエル長官 A 「not certain(よく知らない)」

 
 米国務省・バウチャー報道官による会談説明

 パウエル長官 A 「その問題は技術開発を担当している国防長官の管理下にある」

 
 つまり、米国側の説明によると、「not certain(よく知らない)」とは答えていないと言う事になる。

 そして・・・

 『われわれはミサイル防衛システムが実行可能と判断すれば、(配備に向けて)前進していくだろう』

 と、かなり明確な発言を同長官がしているのに対して、外相の説明にはなぜかこの部分はなかった。


 しかし・・・

 ○沖縄などの在日米軍基地問題について

 パウエル長官 A 「これは私たちにとってもheadache(頭痛)だ」

 と語ったと記者団に外相は説明しているが、同報道官によるとその様な発言はしていない・・・・・・、と言う事なんだそうだ。




 この外相一人による会談内容説明って、官僚による会談説明だと間違った伝え方をされるから、自ら会談説明を行ったんじゃないのか?(汗)。





 もしかして・・・




 虚言癖?(ヲイヲイヲイ)。



 

 なんか、都合の悪い発言は悉く削られていないか?。




 ヨーヘンさんの妄想 「何か某国に対する会談説明みたい(核爆)」


 これじゃあ、官僚による会談説明となんら変わらないんじゃないのか?。


 予想通りに会談内容の食い違いしてどないすんねん、大丈夫か?。


 〜GERMAN DRY〜 18日(月) 0:04
 ジャーマンドライ、↑ビールの事ですね。
 私はアルコールは率先して呑む方じゃないんですが、地元の大型スーパー(アピュタの事です)へ、先日買い物に行ったら六缶・箱売りしていたので、興味本位に買ってみました。


 辛いビール、つまり、ドライは呑まない主義・・・と言うか、アルコールの辛口は呑めないんですが、このビールは呑めますね。


 素直に美味しいです。


 閑話休題

 そう言えば、今思い出したんですが、ナゴヤドームって何でキリンはラガービールしか売ってないんですかね?。

 個人的には、一番搾りが呑みたいんですが・・・。




 「本場ののどごし、すっきりドライ。しかも、素材厳選麦100%の発泡酒」
 
 
 ↑ジャーマンドライの謳い文句みたいです。
 日本向けに特別に開発された商品なんだそうな。





 ボイルしたソーセージをつまみに一杯やりながら日報書いてます。






 気分はドイツ人。 





 て言うか、これじゃあオッサンじゃんか・・・・しくしくしく。


 〜車検見積もり〜 0:23
 日付は替わっていますので昨日の話。
 
 愛車が来月の初旬に車検が切れてしまうので、車検の見積もりに行ってきました。

 最近、ガソリンスタンドやら、車検専門業者で車検が出来ますが、結局、「買った車は買った販売会社が良く知っている」の信念を元に(根拠無し)、販売会社に見積もりを依頼しました。





 えぇ、ただ面倒臭かっただけです。



 て言うか、車検の時に交換しなかった部品が破損したり、それが元で故障したりすると困るでしょう?。

 最近の車はなかなか壊れなくなったと言いますが、それでも5万`既に走っている車ですから心配なんですね。


 車検の見積もりをやって貰っている間に、本でも読もうと販売会社の本棚を覗いてみました。



 女性セブン

 JJ

 週刊モーニング

 週刊現代

 週間少年マガジン


 さすが車販売会社ですね、老若男女をカバーした見事なラインナップですな。

 お子様向けに絵本もありましたね。


 「より熱く耐えて挑む」 by篠塚建次郎

 こんな単行本もありました、三○ダカールラリー繋がりですね。

 ナイターオフの東海ラジオではお馴染みに方ですね。





 「五体○満足」


 う〜ん、こんな場所で読む人が居るんだろうか・・・(汗)。




 しかし、ヨーヘンさんもっと凄い単行本見つけてしまいました。









 「ダディ」 by郷ひろみ





 だ・・・誰が読むんだろうか?(謎汗)。



 勿論、ここで車検を行って貰うように決めた事は言うまでもありません。


 ちなみに、14万掛かります(泣)。

 
 〜田中外相訪米〜 0:52
 私的には、就任直前・直後からこの人に対して良い評価を下していないわけなんですが、ともあれ今回の訪問で米国との関係が悪化しない事を願うばかりですね。

 今悪化したからと行って、激変する訳じゃあるまいし。


 しかしこの人、マスコミを敵に廻したらたちゆかなくなると言う事を、前政権から学ばなかったのだろうか?。

 就任直後から比べると、徐々に支持率が下がって居るわけだし・・・。



 無派閥の国会議員だったらおばちゃんでも勤まったが、流石に外相となるとただのおばちゃんじゃ不味いと言う事だね。
 


 向こうの国務長官と会談後に、大臣直々に記者会見をするそうな。

 実際の会談内容と、記者会見上での会談内容が違うと言う事なんて・・・・・起こるはずは無いと思うが・・・(不安)。


 〜握ったもん勝ち改良案〜 1:10
 昨日もコンビニ寄ったんですが、売れ行きは相変わらずです。

 梅雨時のコンビニ来店者数って落ちるもんなんですかね?。

 梅雨時にやる企画じゃないかも知れないね。


 シーチキンのおにぎりを買って食べて居た時に気付いたんですが、握ったもん勝ちの海苔を巻いた状態じゃなくて、包装を開けて巻ける状態にして販売したらもっと売れるんじゃないんですかね?。

 握ったもん勝ちを食べた時に違和感を感じたんですが、これは海苔が湿っていたのも一因だと思うんですよ。

 ヨーヘンさんは最近、湿った海苔が巻いてあるおにぎりを食べていません。

 海苔のパリパリ感に慣れてしまってますからねぇ。

 おにぎりの海苔はパリパリの方が好きという人は多いと思いますよ。




 色々気になって、2chのラジオ版やら、東海版を廻ってみたんですが、話題にすらなっていませんねぇ・・・(泣汗)。


 〜おにぎりの売れ行き〜 14日(木) 23:25 
 先日の続きのお話です。
 「世間で大騒ぎしている」と番組上ではなっているらしいので、手の届く範囲で追跡調査をしてみました。



 よくよく考えたら、都心部にはサークルKは少ないんですね。

 と言う事は、都心部のサークルKに行けば、明確な反応が解るのではないか?・・・



 浄心店 午後12時55分
 握ったもん勝ち 10個  巻いたもん勝ち 13個

 康生通店 午後1時11分
 握ったもん勝ち 10個  巻いたもん勝ち 13個


 ※個数は売れ残りの数です。

 ほ、ほら、雨降っていたからね、恐らく客足が鈍っていたんでしような。



 でも、お昼時にこの状況じゃあ・・・。


 しかし康生通店では収穫がありました、明らかにリスナーらしきおばちゃん二人組が、それぞれ三つずつ購入しているのを目撃しました。



 も、もしかしてリスナーしか買っていないのではないだろうか?・・・(汗)。

 
 「黄金一丁目通店」、名駅から西へ1.5`ほどの位置にある店舗である。




 午後4時25分
 握ったもん勝ち 7個  巻いたもん勝ち 3個



 とてもじゃないが「完売続出」という状況ではないですね、都心部では・・・。

 都心部の方がサークルKの店舗数自体が少ないので、売れ行きが良いだろうと踏んでいたんですが・・・。



 過去に有数の売上げを誇ったという地元の店にも行ってみました。




 午後8時2分
 握ったもん勝ち 18個  巻いたもん勝ち 12個


 すいません、店名は伏せます。




 や、やばッ


 
 巻いたもん勝ちを一つ購入させて貰いました。


 店員さんよ・・・、一個買っただけなのに、哀れみの目で見ないで下され・・・(泣)。

 
 近くにも過去にはかなりの売上げを誇った優良店があるので、そこにも行ってみました。


 午後8時10分
 握ったもん勝ち 5個  巻いたもん勝ち 5個



 数字を見る限りだと売れ行きが良いように見えますが、この店、そもそもこのおにぎりを置くスペースが狭い。
 他店だと二列、もしくは三列に陳列して有るのに、それぞれ一列しか陳列できないようにスペースが確保されている。



 三日目にして早くも見離されたんだろうか?(大汗)



 「大府米田町店」、この店は自宅からは二番目に近いサークルKである。

 まだ開店から年数が経っていない新規店でもある。

 いつもお世話になっている店でもある。




 大府米田町店 午後8時22分
 完売



 6店目にして初めて完売の店を見つけましたお兄さんは嬉しいぞ(爆)。






 ただね、この店・・・、弁当が殆ど売れちゃって居るんですよねぇ・・・。
 交通の要所、交差点の角に立地しているので、入店し易いんですよね。


 勢いに乗って1.2`ほど離れた加木屋橋店にも行ってみました。
 ここは団地の近くにあるので、売上げがかなり期待できる店舗である。


 予想に反して売れ残っていたら・・・と言う考えが脳裏によぎる。

 緊張の面もちで入店する・・・、



 かつてコンビニに入るのにこれほど緊張した経験があっただろうか?(おバカ)。




 加木屋橋店 午後8時27分
 握ったもん勝ち 完売  巻いたもん勝ち 2個



 ○取り敢えず総論
 番組に寄せられている反応をよそに、売れ残りは存在している。
 世間が大騒ぎするほど売れているとは考えにくい。

 ま、番組上でマイナス情報を紹介するわけはないですよね。


 と言う事は、やはり、リスナーが多く買っていると言うことだろう・・・・・?(汗)。






 まさか、リスナーしか買っていないと言う事はないだろうが(爆汁)。





 ・・・地元はかにタクリスナーの巣窟 Σ( ̄□ ̄ ) ?。


 確かにパーソナリティの片方が東海市出身ではあるが・・・。






 最近、聴取率調査に利用されて居るんじゃないか?と言う、身も蓋もない考えが頭の片隅にあるのは秘密です(ヲイ)。

 「某局の菓子パン企画のパクリじゃないか?」という指摘メールは送らないように。


 〜かにタク握ったもん勝ち・かにタク巻いたもん勝ち〜 12日(火) 23:29
 かにタクリスナーならご存じの、今日から発売されたサークルK・東海ラジオ共同企画商品である。
 端的に商品を説明するならば、「握ったもん勝ち」は一合分のおにぎりで230円、「巻いたもん勝ち」は巻物が三つ入った巻き寿司のような物で150円である。


 ※お断り※
 以下の文はあくまで個人的な主観と推察によって書かれています。


 結論から言わせて貰いますと裏切られました。

 パーソナリティ二人が、「うまいうまい」と連呼するので、お昼に二つずつ買ってみました。

 ○握ったもん勝ち
 ジャコと青じそ、白ごまのご飯に蟹と沢庵が具で入っているのだが、味が薄すぎてインパクトに欠ける。
 私、青菜のおにぎりが大好きなんですが、この程度のおにぎりでは飽きますね、個人的にこれが旨いと言う人の味覚を疑ってしまいます。

 ○巻いたもん勝ち
 そこそこ食べられるが、癖になるほどの物でなく、一度食べたら結構です。
 しかし、150円はお得かも知れない。

 お腹が空いていても旨く感じない商品だからねぇ・・・(鬱)。
 かにタクという点にこだわりすぎたんじゃないかな。



 そもそもこの企画、不思議な点があって発表から発売までの期間が二週間である。

 これって短すぎやしないかい?。

 私はその分野の人間じゃないので、詳しくは解らないが、普通、企画が立ち上がって、検討会議があって、商品テストを行ってから発売する物じゃないのか?。

 発表当初はリスナーに案を募集していたのだが、私はこの時点で既に商品として完成していたのではないかと思ってしまう。


 ・・・・・・もしかして出来レース?。

 
 しかし、相変わらず企画物下手じゃのぉ・・・東海ラジオ。

 リスナーはどう言った反応を示すのだろうか?。



 えぇ結構楽しみにしています(汗)。

 持ち上げようの無いような気がするんだが・・・。


 私?、私だったら・・・




 「この企画は無かった事にして下さい(誤爆)」





 ま、ここまで色々と書いてきたんですが・・・、



 「最近こう言うおにぎりが流行って居るみたいだねぇ〜」

 ↑母上が漏らした言葉であるが、何を意図した発言かは意味不明なんだが、一つ気付いた事が・・・





 もしかして、この企画自体が新商品を発売する為の商品テストを兼ねて居るんじゃないのか?(謎汗)。



 公表だったら、名を変えて世に出ると言う・・・・(以下略)。


 ちなみに、お昼に買って来た同商品は、未だに手元に一つずつ残っていたりします。




 どうしよう(泣)。


 〜ロト6のCM〜 11日(月) 23:40
 ちわっす、最近仕事が忙しくて、サイト更新用のパソコンの電源を入れるのが億劫だったヨーヘンさんです。



 母「高そうなお店ねぇ」

 で、始まるCMである。


 先日、改めて気付いた事なんだが、寿司屋の店名が「鷹想」なんですね、もしかして、気付いていなかったのは私だけなんでしょうか?。



 それで、ふと二弾目のCMの構想を考えてみました。

 名付けて「鷹想カウンター編」




 うたばん繋がりで、「鷹想」のカウンターで石橋貴明が物想いに耽っているという・・・。




 これぞまさに鷹想貴想(1万ベタ)。

 どうすっか?>広告代理店様方


 〜芸能ネタ第一弾 【明日があるさ・浜田課長】〜 23:46
 やたらアットホームで、人が良い浜田雅功の演技をテレビで見て・・・、

 


 母上「きっと、家でもああ言う風なんだろうね」

 ヨーヘンさん「・・・・・・・・」




 騙されていると思いますぞ>母上


 普段の言動からだと、とてもドラマ上で演じているキャラクターでは無いと思うんですが・・・(汗)。


 〜芸能ネタ第二弾 【モー娘卒業後の中澤裕子】〜 23:53
 先日、某国営放送の音楽番組を見ていました・・・、




 ヨーヘンさん ※「う゛お゛おぉぉ〜〜、なんじゃありゃぁぁ〜〜!?(深夜に絶叫)……、しゅ…凄い事になっとる……(核汗)」




 ※ 何が言いたいか、ご想像にお任せします。

 仕事の量が減ると言う事は恐ろしい事なのか?(謎)。
 それとも、ストレスから解消されるとああ言う風になるのだろうか?。

メニューへ

後退する