戦 闘 日 報

2001年5月分

 〜有る意味先行者以上〜 29日(火) 0:32
 今日は、日報の更新もせずに、さっさとご就寝させて貰おうと思ったんですが、行き付けの某作家さんのサイトでとんでもないサイトを見つけてしまったので更新と相成りました・・・。




 題名が「有る意味先行者以上」とありますが、もはや次元が違います。





 絶対に心臓の弱い人は見ないで下さい。
 
 私も強烈な頭痛に襲われました。








 なんせ、 見た瞬間強烈な頭痛と嫌悪感に襲われて、トイレに行ったぐらいですから(核泣)。





 クレームは受け付けたくないですが、敢えて紹介します。


 ですが、作者にクレームを付けないと誓って下さい。


 夜中に見ない方が良いです、多分うなされます。


 
 昼間に観た方が得策です>だったら深夜に更新するなよ・・・。


 リンク先でも注意書きがあるのでよく読んで下さい。


 それではご紹介します。



 ここです→南無さん!! 






 

 か…かッか韓国ッてぇぇェェ〜〜〜〜、うわ〜〜ん(泣かされた)。




 マジでクレームは勘弁して下さい(願)。

 時節柄、「どうせJSA絡みだろう」と思った方、御免なさい。

 いずれ書きたいですが、JSAはまだ観に行ってません。


 〜リカちゃんストラップ〜 25日(金) 1:14
 昨今の携帯ストラップ・キーホルダー市場は、携帯電話の普及にともない急速な成長を続けているようです。
 ヨーヘンさん自身も、先日は航空自衛隊の戦闘機ストラップを購入して、悦に入った物です(00年10月15日参照)。

 ガキの頃には、都道府県の形をしたキーホルダーを集めていた記憶があります。
 8つくらいまでは集めた記憶が有るんですが、どっかへ無くしましたねぇ。

 
 今現在は、何の携帯ストラップを付けているかと言うと、優香ストラップです。




 いや、正しく書くと、ロゴが書かれているストラップだけで人形付いてません。


 ほら、流石に、水着姿の優香人形が付いているストラップを、24歳独身男が持っていると、ひかれるでしょ?。





 しかし、これにはビックリしました。
 

 こんなん存在するんですねぇ・・・↓。



長良川鵜匠リカちゃんストラップ




 何か違う方向へ・・・(汗)。

 ノリとしては、こち亀に近いな。

 昨日の東海ラジオの番組内で、「あんびるとよぞう」と言うアナウンサーが話していたんですが、その話を元に、個人的に色々検索して調べてみたら、地域限定物やら、レトロ・流行物やら、果ては女子高生バージョン(キラ〜ン)なんて言う物まで存在するんですね。
 

 
 ほら、そこっ、欲しいって言うなっ!。

 

 セブンイレブン、マクドナルドのストラップ・キーホルダーは解るけど、

 中京女子大付属高校、STEEL DRAGON 2000 (ナガシマスパーランド)、佐渡おけさ、岸和田だんじり、淡路花博 ジャパンフローラ 2000・・・・何て言われてもね・・・。



 極めつけはこれである。




 亀の井バスガイド



 亀の井って何処なんだろう・・・・・・(核謎)。
 


 〜桑名市上空で空中衝突〜 20日(日) 23:07
 空中衝突したのは、訓練中の中日本航空所属の小型機(セスナ)とヘリコプターで六人が死亡。
 こういう事故でいつも思うことなんだが、衝突の原因は単純な見張りの不十分なんだから、簡易的な空中衝突防止警報装置の装備を義務付けないか?で有る。
 
 民間の訓練空域が何故住宅地上空にあるか?で有るが、海上の上空は自衛隊・米軍機の訓練空域、もしくは、旅客機の航路に指定されているためである。
 従って、民間の訓練空域は、燃料の節約の為に空港近くに設定されがちで、訓練機の密度が高いのである。
 
 〜iモード、携帯電話番号アドレス中止へ〜 22:16
 先週の日報の続きの話です。
 やはり苦情対策と、総務省からの改善要求から数字と文字列の組み替え方式へ移行を検討中で、今月中に具体策が決まるらしい。
 良かった良かった。


 利便性が消えたけど・・・(汗)。


 〜経常利益6869億円〜 14日(月) 23:18
 NTTドコモである。
 今日の日報は数字が多いでぇ〜(笑)。
 この数字、売上高では無く経常利益が6869億円である。
 売上高自体は4兆6860億円・・・・・。
 詳しく書くと、売上高は決算前期比26%増4兆6860億円で、経常利益は前期比36.5%増6869億円・・・・・。



 日報に数字書いていてこんな憂鬱な気分になったのは初めてである(濁汗)。


 ハァ〜〜羨ましぃなぁ〜〜(←本音)。


 え〜この数字、ドコモだけでNTTグループの七割を占め、ドコモだけでもトヨタ自動車に次ぐ高収益企業になると言う・・・。


 え〜、ここからが問題です。
 最近気付いた事を書きます。
 あくまで個人的に気付いた事なんで、裏付けの仕方も個人的なんで、間違っていても石を投げないように(願)。

 携帯持っている人は解ると思いますが、最近、訳の解らないチェーンメールや、宣伝メールが多くないですか?。
 あれって、メールを受け取っているだけで通信料(料金)が取られているって知っていましたか?。
 私、最近まで知りませんでした。
 何故かと言うと、私の携帯(もちiモード)のメールアドレスは携帯電話番号じゃないからです。それに、パソコンネットユーザーは解りませんよ、メール送るのに料金なんぞ掛からないですから。
 ですんで、宣伝・チェーンメールは送られてきませんので知りませんでした、そう言う類のメールが送られてくる事自体も。
 私の女友達に、電話番号がアドレスになっている人が居るんですが、宣伝メールや、勘違いしている男からメールが送られて来るんですよ、で、メールアドレスを変えるように意見具申したら、「友達に知らせるのがめんどくさい」・・・・<って、あんたはおっさんか〜。


 人が変わって、私の上司である社長もアドレスが携帯番号である。
 先週まで全く知らなかったんだが、社長にまでそう言う類のメールが送られてくるらしい(私、相談されました・汗)。
 社長の携帯通信料金、iモードなんぞこれっぽっちも使わない癖に月々数百円の使用料を払っている。
 ここ最近、数ヶ月の間にやたら通信料金が上がった、約1.5倍から2倍である。


 世のお父さん方には、電話の機能さえ使えれば良いだけで、携帯でインターネットをする人なんか僅かだと思う。
 で、問題である。
 iモードって、最初購入する時に最低一ヶ月だけでも入らないといけないらしいのですね・・・・・・(うちの社長がそうでした)。
 中には、うちの社長のように使わないのに、数百円だから手続きの面倒臭さからiモードサービスを停止せずに、継続し続けている人も居るのでは?。


 iモードは、携帯既入者の買い換えを含めて一年間で約1600万件増えました。(3月末で2169万件の加入者数)




 さぁ、この1600万件の中で、このシステムを知らずにiモードに入り続けて、余計な通信料金を支払っている親父さん達はいくら居るんでしようか?(中性子汗)。



 
 そりゃ、経常利益が6869億円になるっちゅ〜ねん。


 中には、やたら通信料金が増えた為に、奥さんに浮気を勘ぐられた親父さんも居るのでは?>何てはた迷惑なっ(爆)


 いや、むしろ通信記録を調べられて、ばれない浮気もばれたりして・・・(悲惨)。



 え〜〜、ここから先、もっとキッツイ事を書きます、心臓が弱い人は見ないように・・・(笑汗)。




 もしかしてさぁ・・・・・そのチェーンメール、宣伝メールを送っているのが、○○○の子会社だったりして(誤爆)。

 
 この送り先不明なメールが送られてくる問題を、取材したテレビ番組を見たんですが、ドコモに聞いても送り先は不明と言う事になっているらしい・・・・・・。


 〜DON・TSUKI GOLD〜 9日(水) 0:28
 ↑を初めて聴きました。



 ・・・・・て言うか、こりは流石の源石じゃないのか?(核汗)。



 少なくとも、私は明確な違いが説明できないぞ。
 口調が柔らかくなっただけのような気がするんですが、気のせいですかい?>g石アナ



 いや・・・・・ミキシングが多少上手いかな・・・。
 相変わらず二人でやって居るみたいだが。

 まぁ、中身がギュッと凝縮されて良いんじゃないの(何故か投げ槍気味)。


 あっ、「寝ろ〜」が「寝なさい」になっているか・・・。


 〜名古屋わんぱく祭り〜 3日(木) 12:53
 て言うか、今から準備して着替えて、上記のイベントが行われている名古屋・栄の久屋大通公園に行こうと思っているので、こんな時間に更新するつもりは無かったんですが、ちょっと気が付いた事が有ったので書いておきます。

 数日前、「DON・TSUKI」・「流石の源石」統合掲示板の方へ、イベント内容を書き込んだんですが、ふと気付いた事が・・・。

 ふれあい広場で行われるイベント内容なんですが、「黒木が楽器に挑戦」が正しいんですが、私が書き込んだ一文は・・・





 黒木敬子の楽器に挑戦(汗)



 いや、ワザとじゃないんですよ、だけど、もの凄く卑猥な感じがしません?。

 ただ単に「が」が「の」に替わっただけなんですけどね。


 本当にわざとじゃないんですよ>黒木さん


 こんな事更新しとらずに、早くイベント行けよ>私


 ちなみに、イベントは4日・5日にも行われます。


 〜クリクリ目玉 撃破される(謎)〜 1日(火) 22:09
 今日からGW9連戦である。
 ご飯食べながらテレビで野球を見ていたんですが、某読売新聞社の社長らしき人物が、バックネット裏最前列で観ていなかった?。
 何か、妙に似ている気がしたので気になっていました。
 しかし、GWと言うと、いつも東京ドームで巨人相手に試合しているような気がするんですが、錯覚なんでしょうか?<日程決める方々
 
 
 で、試合の結果はと言うと・・・

 
       1 2 3 4 5 6 7 8 9  R  H  E
 中 日 0 0 8 2 0 1 0 0 6 17 24 0
 巨 人 0 0 0 0 0 0 0 0 0  0  7  0

 (中) 川上 - 中村  
 (巨) 工藤,木村,平松,野村 - 吉永

 本塁打  (本) ティモンズ2(木村)、山崎武5(木村)、ショーゴー1(野村)、山崎武6(野村)
 





 ぼ・・・ぼぼ盆と正月が一辺に来たみたいだ!!(鼻血)。


 巨人は、開幕以来連続得点試合、つまり完封負けしたことがなかったんだが、今日の試合結果で記録が止まりました。
 連続得点試合の阻止が失敗した試合の定番と言えば、中日の現監督が投げていて、某ガッツナイター解説者がフライをヘディングして物の見事に完封を阻止した例があるのだが・・・。
 ・・・・・誰かさんがヘディング(タイムリーエラーでも可)でもしてくれたら、歴史(伝説)の再現になったのに・・・。


 へディングタイムリーエラー発生。

 ホームベース上で、クラブを叩き付けて悔しがる川上憲伸。



 こんな映像を密かに願っていたヨーヘンさんは中日ファン失格だろうか・・・。

メニューへ

後退する