戦 闘 日 報

2000年12月分

 〜今更 チャーリーズエンジェル〜 18日 0:16
 まず「ほほぅ、ほのぼの○イクも自作映画に取り組んだのか・・・」とCM観て思った事をお許し下さいませ。
 私ゃあ、てっきりレ○クエンジェルのパクリだと思ったぞ。
 どうもあの三人組の構え(カンフー?)が、何か勘違いを起こしていて、妙に笑いを誘われるんですが、如何でしょうか?。
 エンディングのスタッフロールで、監督自ら出運して「完璧だ」と言ってくれたら観に行って上げよう(終わってるって)。
 「チャーリンズエンジェルよけ」が流行るんだろうか?。


 〜浜崎あゆみ〜  0:28
 有線大賞観ましたか?皆さん。
 同大賞で、「SEASONS」を唄っていたのだが、何か声が潰れていませんでしたか?。
 作者的には、もの凄く音程が低く、声が潰れていたように聞こえたんだが・・・。
 とまぁ、そんな事を彼女と電話でさっきまで話していたんですが、何でも良いがテレビ的浜崎あゆみのかカッコ(豹柄)を真似をすると言い出すのは勘弁して下さい>Hさん(誰?)
 う〜ん、勢いが有っただけに何だかなぁと行った感じです、あそこのレコード会社はそんな人ばっかかもしれんが、もはやこれまで?。


 〜@いわせる.めろんぱん〜(あっといわせるめろんぱん) 13日 1:37
 不覚にも、アッと言わされてしまいました(泣)。
 知らない方の為に説明しますと、CBC50周年記念で、サークルKとの共同開発で作った中部地区限定商品です。
 まさに中部地区で売れ筋の物の長所が盛り込まれたメロンパンです。
 今まで無かったのだろうか?と疑問に思うほど単純明快な商品なんですがね、ま、今から食べる人の為に、詳しくは書きません。
 ちなみに、二つ同時に売り出したらしいのだが、もう一つの方は売れ行きが今一つのような感じでした。(と言うのも、棚に残っていた、食べていないので何とも言えんが)
 ただ、逝けてないのは、放送にプリントして有る女子アナ連中が、間抜け○だったと言う事ぐらいか(ヲイ)、特に上段右の人・・・名前知らないですが、もう少し自然な格好で(以下略)。


 〜そんなに裕木奈江は悪いのか?〜 10日 1:52
 私は好きでしたよ。
 ただ、8日のラジオクルージングでも話が出ていたのだが、女性には不評らしい。
 「弱々しく見せているが、実は根性がある」というのが女性の不評理由。
 特に言いたい事をずけずけ言う強い女性の代表F谷アナは「むしが好かない」と、何故か裕木奈江にあたっている(大汗)。
 解らないわけでもないんだが・・・男はああ言う女には弱い物です(説得力無し)。


 〜パブリックサーバントとは?〜 10日 1:07
 8日の長野県議会での所信表明演説で、田中知事はスペック、グランドデザイン、パブリックサーバント、クリエイティブ・コンフリクト等のカタカナ言葉を連発、議員からは「よく解らない」とヤジが飛んだ。
 ところが、この日の傍聴席は立ち見が出る程の盛況だったのだが、傍聴者の反応は「よどみが無く立派な演説だった」、「田中知事の言葉はわかりやすかった」と言う好反応・・・本当に解りますか?、と聞きたいねぇ、スペック、グランドデザインなんかは解るが、パブリックサーバント、リクエイティブ・コンフリクト何か意味が解るのだろうか?、大いに疑問である。
 ちなみに、パブリックサーバントは公僕、リクエイティブ・コンフリクトは創造的議論と言う意味である。
 最近思う事なんだが、沢山の番記者、報道陣を連れて、ネチネチと色んな事に首を突っ込んで引っかき回しているが、あれって端から見たら「小中高生がよくやる、集団的虐め」みたいに見えません?。
 この日の前日には、選挙前の公約通り、知事室が3階から1階に移転した。
 ガラス張りの知事室設営の為の費用は250万円也。
 250万円で「公約を守った」と言うアピールするには費用的にどうだろうか・・・。
 私から言わせれば「年度末、年末の駆け込み公共工事」みたいな物で、250万も掛けてやる必要性があったのか疑問である。
 別に3階の知事室を、出入り自由にして解放すれば済むことだと思うのだが・・・。
 しかも、3階の知事室は、応接間としてこれからも使うそうな・・・スペースの無駄で意味無いジャン。


 〜真・三国志無双 パート2〜 8日 0:20
 買って一ヶ月経ちますが、未だにやっています。
 ストレス解消にはもってこいのゲームですな。
 敵兵に囲まれて、必殺技で30人近く斬り飛ばした時の快感は最高です。
 しかもこのゲーム、キャラ(武将)が育って成長するんですよ。
 武将にも護衛兵が付いていて、最高で8人付きます。
 この護衛兵が曲者で、階級が親衛隊で修羅の称号を持った護衛兵などは、武将一人に匹敵します。
 ほかっておくと、8人で寄ってたかって、敵将倒してしまうんですね。
 う〜ん、落ちが無いッスね・・・(ちなみに20分近く落ちを考えていました)。


 〜松田聖子離婚へ〜 7日 23:58
 私はてっきり売名行為のネタかと思ったぞ。
 子供の為とか理由が付いているらしいが、私には、波多野氏との結婚ネタが不調に終わったから用が無くなったとしかおもえん(披露宴の放映権でマスコミ陣と揉めたらしい、その後、インタビューを自ら売り込んだらしい(汗))。
 本当に子供の事を思っているなら、不倫するなよ。
 ハリウッド進出が失敗に終わった為に、ロスに在住する理由が無くなったからじゃないのか?。
 ワイドショーなんかで「生き方に共感する若者に人気がある」と紹介されているが、勘弁して下さい、日本中、血の繋がっていない親子ばかりになってしまう。
 しかし、何でこの時期に発覚するんだろう?、え?、某カップル報道に対する妬みだって?。


 〜IEEE1394〜 4日 23:31
 ノートパソコンに付いているコネクタの事です、別名DV端子。
 今回ノートを買うきっかけになったのが、このコネクタの存在で、このコネクタでもってデジタルビデオカメラの映像を編集しようと言うのが狙い。
 しかし、色々試してみたんだが、どうも、取り込んで編集・再生する事は出来ても、壁紙に設定したり、ホームページ上で公開しようとするには、これ又別のソフトが必要らしい。
 説明書には接続やインストールの仕方は載っていても、詳細な使い方まで載っていなかったりする。
 で、ホームページビルダー6だと、画像の処理が出来ると言うことなので、アップデート板を買おうとしたら、何と、致命的なバグが発見された為に回収になったそうな・・・。


 〜紅白出場者決まる〜 23:41
 年々、中身が薄くなって、出場者のレベルが下がってきているような・・・(汗)。
 明らかに明らかに明ら〜か〜に〜(しつこい)出場資格を満たしているのかぁ?、と言う疑問符が付く組もちらほら・・・敢えて誰とはいわんが。
 て言うか、お前等誰やねん?(ヲイ)。
 まぁ、宇多田ヒカル、倉木麻衣、B’Z、GLAY・・・これだけ出場しないんだから、数合わせもあるわな・・・。

メニューへ

後退する