戦 闘 日 報

2000年10月分

 29日 〜聞いてみや〜ち公開録音〜 30日 0:40
 岐阜県大垣のタマコシ鶴見ショッピングセンターで行われたんですが、ゲストは嘉門達夫さんでした。
 普通に考えて、大垣なら公共交通機関を選択するんですが、駐車場が多いとの情報を元に、そして、友達と約束事もあったので車で行って来ました。
 しかし、車で行くのに、大垣は遠すぎました。
 公開録音は二時からだったんですが、開始30分前でも車はほぼ満車でした。
 普段は来ないスーパーですので、普段はどの位客入っているか知らないですが、見た目、人気があるスーパーにも見えなかったんですが、食料品は安く感じました。
 お陰で本気で買い物をして、買い物袋ぶら下げての公開録音観賞になりました。
 このページ関係でも、嘉門さんのファンの方が居るので、模様を撮影して送ろうと思ったんですが、撮影許可がおりませんでした。模様の放送は、11月4日の午後8時からだそうです。
 いや、嘉門さんの生ライブ、面白かったですよ。
 作者は生嘉門初めてだったので。
 だけど、開催場所が戴けないね、体育館のようなステージで、間口が10b足らずだったので、会場に入りきれなかった人は、後ろの方から声しか聴けなかったんですから。
 せめて、名古屋城夏祭りのステージや、久屋大通公園のステージなら、どこからでも見えて、楽しめるんですがね、残念です。
 帰る時に、何故か曽我勲氏の弟、おさむちゃんと鉢合わせしてしまいました。
 こっちもビックリしましたが、向こうもビックリしていました(笑)。
 岐阜に住んでいて近いから見に来たんだそうだ。
 お互い目立つもんだから(ってヲヒ)。
 「どうしたん?そのビニール袋」と聴かれてしまいました、あぁ、恥ずかしい〜。


 28日 〜田中長野県知事初登庁〜 30日 0:09
 実際に登庁したのは前日の話で、大勢の人(マスコミも大勢)に迎えられていました。
 しかし、幹部会議で険悪なムードに・・・。
 知事は今日の演説や、端々で「しなやかさ」を強調、幹部の一人にしなやかさの具体例を求められたところ、知事に突っぱねられた。
 この幹部会議の前、会議が始まるまで時間があるからと言って、知事はノートパソコンで雑誌の原稿を創っていた。
 当然、幹部連中は前に居るんですから、知事がアルバイトに精を出している姿を見るわけです・・・幹部連中は面白くないわな。
 ところが、報道陣からは田中知事の非常識を正す言動は全くなかった。
 挨拶周りで、企業局庁が「企業のトップから名刺を貰うとその企業は倒産する」というジンクスを持ち出して受け取りを拒否、その後田中知事がメールアドレスも知って貰いたいからと言って再度受け取りを促したんだが、知事の目の前で「知事から貰ったという事は無しと言う事で」と断り、名刺を折り曲げた。
 が、ジンクスの説明も、企業局庁の名刺を折るときの断りもニュース放映されなかったために、県庁に抗議が殺到することになる「名刺を折るなんて失礼」と言った具合に・・・。
 どうやら、マスコミの間では、田中傾斜が流行らしく、田中知事に不都合な情報は流さずに、県庁の体勢の改編を助けたいが為にうがった形で報道するらしい。
 真実が伝えられない状況にある。
 メールアドレスを知って貰いたいだけの理由なら、廊下の掲示板にでも掲載すれば済むことなのに、旧体制の改編を進めようとしている知事が、率先して名刺交換という古いビジネススタイルに固執するという訳の解らない行動ですね。
 昼食時も、食堂でこれ見よがしにノートパソコンを開き、アルバイトに精を出していたが、そんな物は早く食べて、知事室でこっそりやれば済むことなのに公私混同の声が聴かれないのどうしてなんでしょうねぇ?、マスコミの皆さん。


 〜巨人日本一に〜 30日 0:31
 結局2敗してから、4連勝して巨人がダイエーを下して日本一に。
 作者的には第4戦の二回に渡る誤審が勝敗の行方を左右し、ダイエーの士気を低下させたと思っていますね。
 だって、2×1の接戦で2回も誤審して、セーフだった者がアウトになって居るんですよ。
 王監督の胸中察するにあまりある。
 どうして注目している場面で、素人でも解る誤審をするんだろうか?。
 もっと不思議に思う事は、その後、審判サイドからの反省や誤審を認める発表がなかったことである。


 27日 〜昼食ではまる〜 29日 23:51
 この日は豪雨関連の仕事で西枇杷島町周辺で仕事をしていました。
 作者はいつも外で昼食を食べるときは、大抵時間をずらして食べています。
 理由は簡単で、混んでいるのが嫌だからです。
 時は一時半、新川町のあるうどん屋に入りました。はまりました(鬱)。
 空いているのは良いんですが、度を超えて空いているんですね、席数は40はあるのに、作者一人しか客居ません・・・、内装も汚いし・・・。
 店に入った途端に大航海時代。
 まさかそこで引き返すわけも行かず、「取り敢えず、無難な安い物を喰ってとっととずらかろう」と心の中で画策しました。
 しかし、メニュー見た途端に絶望感に浸りました。
 すうどんが何とたったの850円もするのです、しかも最低価格。
 作者は「ここは高級ホテルか?」と疑いました。
 いくら何でもすうどんで850円は出せないので、味噌煮込み定食950円を頼みました。
 「か・・・硬い・・・。」こしが有るんじゃなくて、面が硬いのです、しくしくしく。
 しかも定食とは名ばかりで、小さな茶碗にご飯とたくあん二切れ・・・。
 夫婦二人でやっているようなうどん屋、内装に金が掛かっているわけでもなく、トイレは水垢びっしり・・・一体いくら稼いで居るんだろうか?、不思議でなりません。


 26日 〜強制猥褻致傷容疑で巨人・杉山捕手を逮捕〜 1:30
 巨人は日本シリーズに備えて8日から15日まで、宮崎市営球場を中心にキャンプを張っていた。
 その11日夜の出来事、宮崎市内のスナックで、同捕手が酔って同席していた女性会社員に猥褻な行為を働き、抗議した女性に対してスニーカーで殴って5日間の怪我をさせてしまった。
 ま、何ともコメントし辛い事件であるが、同捕手は25日に退団届けを出して即刻受理されたという。
 そう言えば、某在都球団の選手で、酔うと人格が変わって、下駄で女性を殴ったり、スナックの中でカキピーが飛んだりするほど暴れたりする選手は法的にどうなんだろうか?(笑)。


 25日 〜外交上の機密を漏らしてしまう国のトップ〜 26日 1:00
 これを見ている方々は一外交官だとします、拉致疑惑がある国との交渉で「第三国で発見と言う事にして」と解決に進もうとしています。
 勿論、この打開策は国民にも明らかにしていませんし、拉致された家族にも当然ながら明らかにしていません。
 この打開策は、拉致疑惑がある国に対して配慮した策であり、この策が作動する以前に公になれば、責任逃れの策として拉致疑惑がある国は採用しかねる策となり、打開策を失う事になり、国益を損ないます。
 ところが、イギリスが拉致疑惑がある国と国交を正常化する方向に動くことになり、「先を越された」と思ったかどうかは定かではないが、トップの人間が、イギリスのトップであるブレア首相に「行方不明者として第三国で発見と言うシナリオが有るんですよ」と負け惜しみのように漏らしてしまったからさぁ大変。
 で、つつかれて不味いと思った森さんは「中山(正暉)議員が話していたこと」と責任を擦り付けてしまい、事が大きくなってしまった。
 作者から言わせて貰えば、つつくほど大きな話でもないと思うんだが、今日の党首討論で民主党の鳩山由紀夫代表に退陣を迫られ「秘密でもなければ、外交上の機密でもない」「こんなことを騒ぎ立てる方が、党首としての資質に欠ける」と開き直りとも受け取れる反論をしてしまったことが大変でしょうな。
 外交上の機密を漏らし、国益を損なったという危機感が全くないんだもん。
 あなたの周りにもこういう人居ませんか?。


 24日 〜実況パワフルプロ野球 2000開幕版 パート2〜 26日 0:43
 中日のアレンジチームでペナントレースを戦って居るんですが、難易度が普通で、68試合終了した時点で67勝1敗・・・ゲームバランスがおかしいんでないの?。
 勝率が9割8分5厘、得点が908点、失点が166点、本塁打が107本、防御率2.35。
 日程が半分終了した時点で一回しか負けていないんですよ?、その唯一負けた相手は横浜なんですが。
 二位巨人とのゲーム差は31.5ゲームマジック36が点灯中(核爆)。
 首位打者がゴメスです。打率5割9分8厘、ソーサと争えるほどの本塁打王で44本、打点王で176点、イチローも真っ青の202本のヒット放っています。
 川上なんて最優秀防御率で0.95です。
 難易度を難しくしてやれっちゅ〜ねん。


 23日 〜重なるイベント〜 24日 0:40
 大垣にあるショッピングセンター「ツルタマ」で行われる「聞いてみや〜ち」公開録音、航空自衛隊浜松基地で行われる「エア・フェスタ浜松2000」、この二つのイベント、29日の日曜日の話になるが、同日に行われる。
 どっちも行きたいのである(無茶)。
 公録の方はゲストが嘉門達夫さんである。
 困った事に、浜松も大垣も物の見事に正反対の方向である。
 大垣の公録が午後2時から、航空ショーは午前9時から午後3時まである、しかし、東名高速という便利な物があって、午前中に浜松、午後から大垣という裏技が使えてしまう。(二兎追う者は一兎を得ず)
 そう言えば、岡崎中日ハウジングセンターでは公録の予定はないんだろうか?、確か、去年はこの時期に行われて居たはずだが・・・源石さんあるんですか?。


 22日 〜大英王国軍VSナベツネ虚神帝国軍〜 23日 0:57
 昨日から始まった日本シリーズなんだが、評論家・解説者が圧倒的に巨人有利と予想していた展開を見事裏切り、ダイエーの2連勝と、マスコミが歓迎できない展開と進展した。
 しかし、「ダイエーは一勝できればいい出来」と予想していた評論家が居たが、既に2勝・・・どうするんだろうか?。
 マスコミ的には、最終戦までもつれ込んで、最終的には長島巨人軍が勝つという結果が歓迎されるはずである。
 だが、工藤・メイを立てての敗戦は心理的に痛い。
 3戦目の先発は今期振るわない上原だけに窮地に立たされるのではないだろうか?。
 去年の話をすると、中日に勝ったのはダイエーの戦力分析が良く出来ていたからだと報道されていて、工藤が巨人に移った後は、工藤のベテランならではの高い分析力をマスコミは報道していた。
 つまり、ダイエー上層部(監督・コーチ陣)の分析力を、マスコミは工藤の分析力としてしまった。
 だけど、2戦の結果を見る限り、工藤の分析力は大した事無く、その指導を受けたメイも途中降板、優れていたのはやはりダイエーの分析力と言う事になる。
 継投が良い例で、昨日はダイエーの継投が上手く行ったせいで巨人の攻勢を断ち切り、逆に今日の巨人は継投が上手く当てはまらなかったせいで、5回に打者一巡の猛攻を受けた。
 長嶋さんも、打たれてからの継投ではなく、王さんの打たれる前の継投を学ばないと。


 21日 〜倉木麻衣 立命館大学合格〜 23日 0:45
 入学が決まったのは、産業社会学部何だそうだ。
 この産業社会学部は、芸能・スポーツの分野で優れた人物を特別選抜試験によって、書類審査、論文、面接の選考を経て合格を決定する。
 産業社会学部という名称が正しいのだろうか?と思っていたりもする(爆)。
 芸能・スポーツ振興学部の方が良いような・・・。
 ともあれ、大学受験を名目にメディア露出を抑えていただけに、これからは露出が多くなるはずだから、期待大である。
 え?本心で言ってないだろうって?。
 作者は違う意味で期待している・・・と書いておこう。


 18日 〜松坂問題〜 23日 0:26
 何なんでしょうかねぇ〜、このマスコミの態度の変わり様は(笑)。
 この日報でも、彼をあまり好意的には扱っていなかったのだが、その理由はと言うと、只単に、去年のオフシーズンにゲスト出演していたテレビ番組を見て、「人間的に見てどうかな?」と思って、鼻に付いていた訳なんです。
 作戦予定表にに「西武が優勝出来ないのは、松○のせいだと思って居るんですけどね、私は。結局、チームメイトもコーチ陣も、この人を勝たせたい為に全力で試合に臨む。だけど、そのしわ寄せが松○の後を投げる投手陣に負担が掛かって居るんだと思います。」と書いた直後のスキャンダルだっただけに・・・なんだかなぁ。
 今回は、プライベート面で松坂を助けようとして、他人が犠牲になった。


 16日 〜田中康夫長野県知事誕生〜 23:19
 活動拠点がほぼ東京の人、私怨支援団体の中心団体が他県の人達・・・作者的に思う事は、「良いんですか?長野県民の皆さん方?」である。
 鎖国的と言われても仕方が無いが、作者はこんな他県の人達がずかずか自分の住んでいる県にやってきて、選挙をやっている事自体が許せないデチュ。
 かと言って、前知事の後継である副知事に入れようとも思わないんだが、大阪の府知事選挙と同じで、票を入れようと思う人が居ないのである。
 長野県の方には「他県のお前に言われたくない」と言われるでしょうが、ごもっともかも知れません。
 選挙期間中、田中康夫傾斜でメディアが固まっていたのだが、これって公平な選挙と言えるのかな?自治省さんよ?。
 「長野県知事、夜間の公式視察」とか叩かれなければ良いんだが・・・(ヲイ)。
 だってこの人の噂であまり良い話聴かないし〜(コギャル風)。
 皆さん覚えていて下さいね、当初はメディアはほぼ田中傾斜で県民も拍手喝采でした、これが何を発端として、田中バッシングが始まるかを注目してみるのも一興かも知れません。
 

 15日 〜岐阜基地航空祭〜 23:35
 岐阜県各務原まで、↑これを観に行って来ました。
 車で途中まで行ったんですが、案内人が不適切で、何故か、日本ライン下り今渡駅から名鉄電車に乗りました。
 理由を書くのも頭に来るので、敢えて書きません。
 道を間違えて案内するんじゃないっ。
 どうして各務原に行くのに、多治見に行かなあかん?。
 お陰で、今イベントの目玉、F−2、OH−1の飛行展示が見られなかったです、意味無いジャン。
 特に、F−2の飛行展示は初公開だったらしく、大変悔しい思いをしました、しくしくしく。
 作者は、F−15DJの携帯ストラップを買って喜んでおります。
 ビビッタのが、毎年、「戦競」と言われる航空自衛隊で行われる競技会みたいな物が有って、その参加機に近年、アニメ関係のデザイナーが「ノーズアート」と言われるペイントを機体に施すんですが、このステッカーが何と、1800円もしました。
 某エヴァ関係のデザインを担当した物が気に入って、車に1枚貼ってみようかなぁ〜と思ったんですが、1800円は尻込みしました。
 たかだか20p四方のステッカーなのに・・・ええ商売や・・・。
 と言う事で、来週は小牧基地航空祭に行って参ります(ヲイヲイ)。


 14日 〜スリーキングス 15日 23:09
 吹き替え版が無かったので、勢い余って字幕版借りちまったい(汗)。
 しかも、○まんなかったし。
 あくまで作者一個人の主観なんですがね。
 解らない人にストーリーの説明をしますと、湾岸戦争停戦後、軍を除隊する日の為にイラク軍がクウェートから持ち去った金塊を強奪すると言う、極簡単なストーリーである。
 ところが、前半は結構期待させるような展開なんですが、中盤から後半に従って、戦争に関する問い掛けが多くなり、重くなります。
 作者の様に、映画CMに惹かれてみた人は、期待外れの感は否めないと思われます。


 12日 〜ラジオクルージングの新ジングル〜 0:33
 パーソナリティがあんびるとよぞうアナに替わって、本人の意向・・・(趣味?)なのかは知らないが、いくつかジングルが作られました。
 作られた当初からとんでもない、もしくは、東海ラジオファンの心をくすぐるようなジングルばかりだったんだが、今改編で番組もリニューアルに従い、ジングルも新しく作られ追加されました。
 ここでネタ明かししてもつまらないので、とにかく聴いてみてください、5時前、ニュースパレードが始まる5分前くらいに(問題の?)流れています。
 度肝を抜かれる事受け合いです(汗)。
 一度笑った後に、とてつもない脱力感に襲われます(笑)。
 しかし5時前と言えば、東海ラジオも終業前・・・社内から苦情が出ないんだろうか?あの会社は・・・。


      ラブコンプレックス 22:49
 うへぇぇ、メッチャドロドロしとるやんけ、このドラマ・・・。
 異様なドラマ上の状況、異常なキャラ設定、小ネタの散らばり、その中で怪演する唐沢寿明が際どいドラマバランスを維持している。
 今日から始まると言う事で、めざましテレビで、つぼを付いた予告編をやっていて、惹かれて見てみたんだが、これはある意味、編集・演出効果の勝利だと思えてならない。
 どっかで見た事有るような雰囲気だなぁ〜と思っていたら、「踊る大捜査線」の君塚良一が脚本担当してました。
 救急隊員が口止め料もらってんだけど、消防庁はいいんやろか・・・。
 前クールはそそられるドラマがなかったけど、このドラマはそそられるねぇ。
 キーワードは「喰っちまえ」「喰ってしまおう」かも知れない(謎)。


 11日 〜涙をふいて〜 23:31
 今日から始まったCX系のドラマなんですけどね・・・。
 ま、ここにこのお題が上がったと言う事は、ツッコミを入れるわけでして・・・。
 う〜ん、いわゆる一つの〜、一つ屋根の下ですか〜?(某リーグ優勝球団監督風)。
 だって、キャラが、あんちゃん(江口洋介)なんだもん。
 あくまで作者が得た感想ですから悪しからず。

      〜金メダルとノーベル化学賞〜 23:44
 伝導性高分子の開発が認められて、ノーベル化学賞を受賞した筑波大学の白川英樹教授だが、シドニー五輪マラソンで金メダルを獲得した高橋尚子選手と親戚関係だった事が明らかになった。
 高橋選手の大祖母が妹で、白川教授の祖父が兄に当たる。
 しかも、高橋選手の祖母が、白川教授が小学校6年生だった時の担任だと言う。

      〜星野監督ローズ獲得へ〜 23:59
 今期で引退をした横浜ベイスターズのローズだったが、星野監督が獲得に向けて動いている事が判明。
 しかも、球団が4億しか出さず、向こうの提示が5億だったら、自腹を切って、一億出すんだそうな。
 う〜ん、作者の個人的な考えを書くならば、後々揉め事になりそうなことは控えた方が良いと思うんだが・・・。
 そりゃあ、ゴメスの穴が埋まる・・・えっ?埋まらないだろう?って?。


 10日 〜真・三国無双 23:52
 が、何となく欲しい今日この頃。
 昨日の日報には書かなかったんですが、エイデンのゲームコーナーで、体験版をプレイしてしまったのがその理由・・・。
 いや、テレビのCMを見てからと言う物、何か引っかかっていて、プレイしたいと思ってました。
 この手のゲームと言えば、「天地を喰らう(カプコン)」が有るんですが、勿論このゲームも持っていて学生時代にゲーセンにやりこみに行ってました。
 衝動買いで買ってやろうかしらん?。
 しっか〜し、この真・三国無双・・・PS2なんだよねぇ・・・(注・作者はPS2は持ってません)。えぇ、PS2持ってません誰が何と言うとPS2持っていません(しつこい)、DVDのスリーキングス観たいです(実はこれが本音?)。誰か作者に買って下さい。
 ハハハハ、まさか、4万近くする物を衝動買いするわけには行かないからねぇ〜。
 って、日報の更新が滞ってたら、この作者は買ってやり込んでいるかもしれません、悪しからず(汗)。


  9日 〜某小説のパロディ漫画を買って大航海時代〜 23:10
 しかも2冊も↑買ってしまいました。
 だってだって某漫画家さん(あかほり○とるしの妹)が参加していたんだもん、テヘッ♪。
 もう一冊の方は草○遊○の表紙に騙されちまいました、○○書店、汚ッ。
 て言うか、ビニール剥がして中身を確認できるようにしろやぁ〜、○○館〜〜(八つ当たり気味)、最近開店したばっかりだと言って◎☆※♭¶#(以下省略)。
 この日の夕方、某ドコモのショップにiモードの機種変更をしに(予約)逝ったんですが、祝日で営業していませんでした、ムシャクシャしていたんで、近くのコンプマートでノートパソコンを衝動買いしてやろうかと思いました。
 勿論未遂でしたが・・・。
 それより、日本電気の冬モデルはいつ出るんだろう・・・富士通のは出るのに・・・。
 で、その新しめの書店で、ジャングル少年ジャン番外編 ドッキンばくばくアニマルの三巻(相変わらず長い題名だ)と、「ケイゾク/漫画」の漫画(これも紛らわしい)が目に留まってしまったんで、買っちまいました・・・最近、本への出費が抑えられていたのに・・・(泣)。
 ケイゾクの漫画って・・・この前のスペシャルと同じ内容やんけェェ〜〜*§〆♀〒△(同じく以下省略)。
 だけど新井理恵さんの絵が気に入っていたんで◎(ヲイヲイどっちなんだ)。
 ついでに言うならば、ストーリーが忠実に再現されていたのでなお◎。
 そう言えば映画版まだ観てないや、今思い出しました(~θ~;)。
 そうそう、※アスキーという会社は無くなって、エンターブレインと言う会社になって、その会社の社長にヒゲが就任していた何て言う事は、微塵も知らなかったデチュ。
 ※訂正、アスキーという会社が無くなったんではなくて、アスキービジュアルエンタテインメントが社名変更、分社化されてエンターブレインという会社に4月1になりました。(9月10日・ぢょにぃの兄さんより指摘


  8日 〜マイアミ☆ガンズ〜 1:56
 え〜と、逮捕しちゃうぞ・・・ですか?、え?違う?。
 すいません、ベタベタなツッコミでしたね。
 いや〜、最近アニメ誌は読まない物ですから、日報を書きつつTBS系を見ていたらこのアニメがやっていました。
 ビルを破壊しようとして、B−2を持ってくるところが良いですな。
 碇司令と綾波レイ・・・。どっかで見た事有るようなキャラと設定・・・。
 あほらしくて最高ですね、展開の仕方が、設定はパクリが多いけど(汗)。
 すいません、前言撤回します、逮捕しちゃうぞより理知的では無いです。
 ファンの皆様御免なさい(謝)。
 このアニメ番組っていつからやってるんだろう?。


  6日 〜鳥取県西部地震〜 8日 1:47
 午後1時30分頃、中国地方を中心とした深度6強の地震があった。
 地震の規模(マグニチュード)は7.3と推定されるが、この値は阪神・淡路大地震より大きかったが、死者は出なかった、不幸中の幸いである。
 この地震が起こった時間には、作者は仕事をしていたんだが、全く気付かずに、約2時間後のカーラジオで初めて地震が起こった事に気付いた(駄目駄目)。


  5日 〜実力ランキング?〜 8日 1:22
 以前、浜崎あゆみと倉木麻衣が同時にシングルをリリースすると言う事は書いたんだが(9月分参照)、これに鈴木あみも参戦、結果が出ました。
 3位 鈴木あみ 142260枚
 2位 倉木麻衣 264950枚
 1位 浜崎あゆみ 317240枚   以上、オリコン調べ。
 このランキング結果、人気度を忠実に顕わしていると作者は思っています。
 鈴木あみは最近まで同週に発売する事は知らなかったです。
 この人は何で出演やシングル発売に波が有るんですかね?。
 どっかのサイトに、整○〜復帰のサイクルと一致するとか書いて有ったが(汗)。
 ついでに書いておきますが、ひろみ郷と松田女史とのデュエット曲は、初動7位の結果に終わりました。
 某目覚ましテレビのアナは「ベストセラー狙い」としっかりフォローしてました。


      〜ゴメス退団〜 8日 1:34
 子供の教育上の問題で退団という・・・。
 ここまで平均的な成績を残せた助っ人外国人は、他球団含めて最近では居ないと思うので非常に勿体無いと思いますね。
 何とか残留して貰いたかった物だが。
 只でさえ投打のバランスが悪いのに、来年の4番がぁぁ〜〜。
 山崎さんでは無理だと思います(キッパリ)。


  1日 〜五輪閉幕〜 3日 0:15
 作者自身、五輪自体は興味は無い。
 理由は単純明快で、感動を金で買っているように見えて、感動のごり押しをされている気分になるからである。
 大体、IOCの平事務員が月給うん百万も貰っていて、その事がギリシャの国会や国内で大問題になっているのにも関わらず、IOCの言い分としては、「適正な賃金」と言い張っているのが驚く。
 ちょっと前まではIOCの金権体質を叩いていた割には、いざオリンピックとなれば掌を返した如く五輪を放映する(させる?)・・・。
 ルーマニアのラドゥカン選手がドーピング検査に引っかかって金メダルを剥奪されたんだが、その検査も怪しい物で採取されたのは6ogだった尿が、検査機関に持ち込まれた時点には何故か100ogに増えていた。
  柔道の篠原、サッカーのロスタイムでのファウル判定・・・おかしな話である。

メニューへ

後退する