戦 闘 日 報

2000年1月分


 31日   〜あるチャット仲間の話〜 2月1日 23:07
        「大事な人と、もうここに来ないと約束したから・・・」と言って、彼女は、私が
        いつも行っているチャットから去った。
        彼女と言うのは、彼氏彼女の関係ではなく、ネット仲間である友達の事である。
        29日にあったオフ会にも参加している。
        それ以前に、私が九州オフ会に行った時に長崎を案内して貰った人である。
        突然の事で非常にショックである。
        前兆が無かった訳では無い、現にオフ会前の数日間は、チャットで彼女の
        姿を見ていない。
        彼女に何が有ったかは解らない、オフ会の時に何か有ったのか?も私自身が
        参加していないので解らないのである。
        暫くの後に、又チャットに来るような事は臭わしては居たが、個人的に親交が
        有っただけに、非常に残念である。

 30日   〜とびっきり おろしタツタ弁当〜 22:49
        ファミリーマートで売っている弁当である。
        十日ほど前に、現場の近くのファミリーマートで買って食べたんだが、これが
        コンビニ弁当にしては美味しい。価格は480円。
        ラジオでもCMはやっていて、神谷明がナレーションを担当している。
        実を言うと、今日も食べました、美味しかったです。
        
 29日   〜某チャットオフ会〜 30日 21:36
        新宿でやるんだそうだ。参加人数は二十数名。
        いつも行っているチャットなんで、行きたかったが、当日仕事だったし、場所が
        新宿と言う事で参加は見送った。
        と言うか、「何で来なかったの?」と数人から聞かれたが、夜の7時半から
        オフ会が始まるのに、仕事が終わって家に帰ってきたのが7時半だぞ・・・
        どないせいちゅ〜ねん。
        ちなみに、3次会までやったそうな・・・参加人数は15人・・・・タフだねぇ・・・。

 28日   〜ファン・カー・ゴー大破(?)〜 30日 15:24
        9月頃に、大阪のネット仲間が免許取ったらファン・カー・ゴーを買うらしいと
        日記に書きました。
        その人、1500`走った時点でやってしまったらしい(汗)。
        勿体ねぇ〜〜!
        事故の具合はどうかは知らないが、相手の車にぶつけたらしい。
        20万くらいの中古車を買っておけばいい物を・・・うん百万が一瞬でパァじゃん。
        まだ廃車に決まったかどうかは知らないが、大した事故じゃないらしい。
        本人が生きているところを見ると(をい)。
        車ってさぁ・・・傷付くと急激に愛情が無くなるんだよねぇ・・・。

 27日   〜ラストエンジェルと、モー娘〜 30日 15:14
        このラストエンジェルと言うのは、確か在都(?)のラジオ局の企画からでた
        グループなんだが、この新曲が、モーニング娘のラブマシーンの、さびの
        部分が似て居るんですよ・・・(何か異様に日本語がおかしい)。
        多分、聴いてみれば解ると思います。
        GLAYの唇も、パチンコの黄門ちゃまのBGMに似ていると思ったからなぁ・・・。

 26日   〜話なサイト〜 27日 0:40
        大橋○泉がやっている、某プロバイダのCMである。
        あんまり大御所なんで言いたくないけど、「怖くない?」
        いや、怖いって、何であんなに怖いんだろうか・・・。
        そんなに怒気をはらんだ言葉でURLを言わなくても良いのに。

        〜大戦略O〜 27日 0:48
        発売されていた事を今月の2日に書いているが、有る作家さんの日記によると、
        バグが多いんだそうだ。

        〜人形劇・三国志〜 27日 0:56
        今日、かにタクでこの番組のエンディングテーマが掛かっていた。
        懐かしいなぁ〜、中学時代によく見ていたわ、この人形劇。
        あれは再放送だったのかな?、ちょっと覚えがないけど、ビデオに録ってまで
        見ていた覚えがある。
        と言うのか、あの頃、仲間内で異常なほど流行っていたわ三国志が。
        おそらく、火付け役は光栄のゲームだと思われる。
        
 25日   〜シュリ〜 25日 22:40
        北朝鮮のテロリストと、韓国の情報部員の戦いをテーマにした韓国映画である。
        シュリと聴いて、沖縄の首里の事を思い浮かべたのは私だけだろうか・・・。
        シュリと言うのは淡水魚の名前らしい。
        韓国では、タイタニックの記録を抜き、国民の7人に1人は観ているらしい。
        マニアックな話をさせて貰えば、予告編や特集を組んだ映像を見る限りだと、
        銃撃戦での出演者の動きは、やたら理にかなっていたりします。
        まぁ、徴兵制を敷いている国ですから・・・。
        下手なハリウッド映画よりアクション演技は上かも。
        新聞の上映映画欄を見る限りだと、名古屋では一館でのみ上映している。

        〜スターチャイルドSELECTION音楽編〜 25日 23:03
        94年〜98年の間に、スターチャイルドから出された33曲を収めたCD。
        収録内容は、代表テレビ作品14作品から、それぞれのOPとED。
        2枚組で3600円。1月28日発売。
        取り敢えず、「欲しいのぉ」
        ちなみに、映像編として、ビデオ・DVDも2月25日に発売される。
        内容は詳しく知らないが、OPとEDのクリップ集なのかな?。
        それも欲しいのぉ・・・金無いけど・・・。
        商売上手いのぉ・・・キングさん・・・。

 24日   〜異性のどこを気にしていますか?〜 25日 1:05
        今日のラジオクルージングのアンケートテーマである。
        ちょっと参加したかったりする(をい)。
        書くと「あれ」ですので(「あれ」って何?)書かないんですが(書けよっ!)。
        私的には、取り敢えず、スカートの○の長さ・・・(核爆死)。
        パンツだったら・・・○○の○が気になる(中性子爆死)。
        まぁ、他にも色々有るんですがね、やぶ蛇になるので止めます。
        ちなみに、小島さんは足首、青山アナは自分より高い身長だそうだ。

        〜電車でGO!のイベント〜 25日 1:13
        29・30日に、発売記念イベントが金山総合駅で有るんだそうな。

 23日   〜電車でGO!・名古屋鉄道編〜 24日 1:03
        確か、27日に出ると思います(未確認)。
        実を言うと、随分前にこの情報を掴んでいたのですが、出さなかっただけです、
        ・・・・すいません、書くのを忘れてました。
        まぁ、ゲーム誌をチェックしている人から言わせれば「舐めとんのかっ、
      我っ!!」
何でしょうが・・・いやいや、そんなこんなで「我は放つ光の白刃」、
        と言われても困りますよお客さん〜。
        正月に名古屋の金山に出没した時に、有るメディア系の店が入っているビルで、
        このゲームの体験版をやったのですが、「何故に河和線がない・・・」
        憤慨した物です。何でなんですか?、野口五郎さん。
        このゲームの販促用ポスターには、野口さんがギター抱えて写っています。
        私鉄沿線か・・・。

 22日   〜倉木麻衣〜 22日 23:22
        何だか知らないが、今年ブレイク確実な新人なんだそうだ。
        全米デビューを先にした異色新人。
        A野アナ「歌い方が宇○○○○○に似ていません?」
        私的意見を言えば、思いっきりレコーディングの時点で弄くっていません?。
        まぁ、A野アナと同じく二番煎じの感じがするのぉ・・・。
        A野アナ「出身地を隠しているのは宣伝材料?」
        向こうの言い分としては、若いから(高校生)出身地を明かすと混乱するから
        隠しているんだそうだ。都道府県も言えない物なのか?。

        〜LaVie S〜 22日 23:38
        NECの新型ノートパソコン。
        1月の中旬に売り出す新型ノートパソコンは、どうやらこれの事だったらしい。
        パンフレットを貰って見た訳では無いが、モデル的には一つみたいである。
        セレロンの466に、4スピーカー、DVD、他は前モデルとさして変わりなし。
        DVDを見るには特質しているモデルと言える。
        と言うか、それを売りにして居るんだろうが・・・。
        値段はオープンだが、エ○デンだと298000円・・・(値下げ有り)。

        〜ドリキャス発言規制システム〜 22日 23:47
        チャットで、登録された有害語を含んだ文を発言しようとすると、自動的に
        はねつけられるらしい。発言者側で発言が出来なくなるのか、書き込んだ方で
        自動的に削除されるかは新聞記事からは、把握できません。
        掲示板にも適用されるのかな?。

 21日   〜原田さとみ〜 22日 23:02
        名古屋圏外の人には、なじみの無い人ですが、その昔、嘉門達夫さんと
        一緒に仕事をしていたタレントさんです。一応、モデルらしい。
        6・7年前にカメラマンの人と結婚するとかと無いとか・・・。
        それがそれが、今日出てました、○ームステーションとか言うCMに。
        かわんねぇ〜、相変わらず滑○わりぃ〜。

        〜元木・大神結婚〜 22日 23:10
        巨人の元木選手と、元日テレアナの大神さんが結婚したらしい。
        大神と言えば、熱湯コマーシャル・・・。うみゅ・・・鬼門だったか・・・。
        言いたい事は一杯有るのだが、敢えて言いません(だったら書くな)。

        〜ヤフー株1億円〜 22日 23:14
        3年半程前に上場して、5万円が1億円に変貌を遂げた。
        会社自体の年間利益が十数億なのにねぇ〜。

 20日   〜日本テレビ・バーチャルアナウンサー部〜 21日 1:44
        多分、正式名称は↑これで良かったと思う。
        ようは、CGでアニメキャラを動かして、声を当てると言う物。
        声を当てているのはアナウンサーなのか、声優なのかがよく解りません。
        う〜ん、某在京ラジオ局の企画物を思い出したのは私だけだろうか・・・。
        ほら、司令が関係していた奴ですよ。
        所さんがやっている番組なんかを担当させると、面白そうだけどね。

        〜ギャラが100億〜 21日 1:51
        スタローンとシュワちゃんの共演映画を計画しているそうな。
        ギャラは2人併せて100億円に達する見込みだという・・・。
        正味3時間の仕事で、50億稼げるんだからねぇ・・・良いなぁ・・・。
        サラリーマンなんぞ、生涯賃金が2億から3億だにぃ(何弁?)。
        ちなみに、第2次世界大戦の戦争アクションなんだそうだ。
        悪役がシュワちゃんと言う事は、ヨーロッパ戦線のアメリカ軍とドイツ軍の
        対戦物じゃないだろうか?。
        根拠は、シュワちゃんはオーストリア人だから・・・。
        何故かと言うと、当時のオーストリアはドイツに併合されていて、多くの
        オーストリア人がドイツ人として戦っていたからである。

 19日   〜PANZER FRONT〜 21日 1:21
        発売当初は、周りでは品切れ状態だったのにも関わらず、オリコンでの
        ゲーム売上げランキングは、48位。
        出荷本数自体が少なかったのであろうか?。
        面白いんだけどねぇ〜、やはりマニア向きなんだろうか。
        ヴァルキリープロファイルは売れている。
        
 18日   〜お見合い結婚・第2回〜 23:50
        「ラブホ」・・・今週の題名である、って直接的題名かいっ!。
        取り敢えず、新聞のラテ欄を見てツッコミを入れてみました。
        ゴールデンの九時にやるようなテーマじゃないが、そこはそれ、しっかりと
        正面は外して有ります。
        だけど、月曜日の九時に・・・月9というえば、TX系の看板ドラマを持ってくる
        枠でしょう・・・何でそんな時間に、ハードボイルドラブロマンス(二千年の恋)を
        持ってきて、火9に「お見合い結婚」を持ってくるのかなぁ・・・・TXは・・・。
        逆のような気がするが・・・。

        〜HP開設一周年〜 19日 0:34
        実は、昨日でした(おバカ)。
        昨日の時点で、11201アクセス、沢山の方に見て貰いました。
        これからも、宜しく御願い致します。

        〜二千年の恋・第2回〜 19日 0:40
        ホントは昨日書かないといけなかったんだけどね、昨日の放送だから。
        オープニングのスタッフロールを見ていたら、アクションアドバイザーの名に
        「毛利元貞」氏の名前が・・・。
        同氏と言えば、「スネイクゥ〜(桑島声)」でお馴染みの・・・、
        なんだっけ・・・いかん、マジで忘れた・・・。クリックアンドデットじゃなくて・・・。
        勝ってに桃天使じゃなくて・・・バーンナップじゃなくて・・・。
        「メタルギアソリッド」だっ!!。
        いやぁ〜、思い出すまで、一太郎の文書を立ち上げて、過去の投稿葉書の
        文面まで探してしまったぞ。
        メタルギアソリッドも毛利氏が関わっていたりする・・・・説得力ねぇ〜なぁ〜。

        〜人工視力〜 19日 1:04
        目が見えない人の脳に、電極を埋め込んで、カメラで捉えた映像データを脳に
        直接送り込む技術が、開発されたそうだ。
        本人には、夜空の星のように輪郭線が見えるそうだ。
        この技術が発達すれば、ロボットが画像を識別できる日も近い。
        あとは、人間の記憶を吸い出す技術と、保存・活用する技術が開発できれば、
        脳死直前に人間の記憶ごと人造人間に移せば、寿命という概念が消える。
        大石英司氏の世界になっていくのだろうか・・・。

 17日   〜ポスター〜 21:58
        仕事の帰りに、レンタルビデオ店に行ったのだが、ただのポスターが置いて
        有ったので、2枚ばかり貰ってくる。
        「オースティン・パワーズ・デラックス」
        カレンダーポスターが1枚。勿論、2000年度のである。
        どこぞのアナウンサーが欲しがってそうである(フフフ)。
        もう1枚の方は、「裸のガンを持つ逃亡者」のポスター・・・、このシリーズは
        一体何作出せば気が済むのだろうか?。
        スターウォーズ、逃亡者、タイタニック、ミッション・インポッシブルが同時に
        見られると言うのが触れ込みらしい(大汗)・・・。
        
 16日   〜新年会〜 16日 21:31
        去年末、高校の忘年会が行われたのだが、そのメンバープラスαで新年会を
        やるんだってさ・・・。
        よりによって、今週の金曜日の夜に・・・・翌日仕事だっちゅ〜に。
        えぇ、Tラジオ局のM原アナウンサーじゃないんだから、花金(死語)ですかい。

        〜GTO(アニメ版)〜 21:55
        毎週見ているわけじゃないけど、偶に見てます(をい)。
        明らかにそれと解る、「踊る大捜○線」と「金○一(以下略)」のパロディを
        やっていたが、良いのだろうか?。
        しかし、つくづく自分はパロディ好きだと思う。

 15日   〜睡眠時間が12時間〜 22:31
        最近、休日前夜からの睡眠時間が、平気で12時間突破するようになっている。
        今日でも、起きたのが午後4時である(駄目駄目)。
        寝たのが、午前3時前だったような気がするので、13時間睡眠・・・。
        体が疲れている訳じゃないのに、何なんでしょうね、この睡眠時間の多さは。
        人間の構造上、寝溜は出来ないようになっているらしく、こんなに睡眠時間を
        多く採っても仕方が無いのは、解っているんだけどねぇ〜・・・。
        平日の睡眠時間が、5時間と言うのも影響があるかもしんない。

        〜神○怪盗ジャンヌ〜 22:40
        今日、ちらっと見たが、「もはやこれまで・・・、介錯を・・・」じゃなくて、
        訳が解らなくなる程見ていなかったので、すぐチャンネルを替えてしまいました。
        別に「もはやこれまで・・・、介錯を・・・」とジャンヌが言った訳じゃ無いッスよ。
        何か知らんが、近い内に新番組が始まるらしく、宣伝をやっていました。
        と言う事は、ご多分に漏れず途中終了という形・・・なのかな?かな?かな?。

        〜チャンネル5〜 22:47
        上の「チャンネルを替えて(以下略)」で思い出しました。
        個人的な印象をと言えば、何かオースティン(以下略)に感じが似てません?。

 14日   〜盗作FAX〜 21:58
        昨日の「かにタク言ったモン勝ち」で、盗作のFAXがあったそうな。
        しかも、市販されている本から、一字一句、ほぼ完全の形で盗作されたらしい。
        リスナーからの通報で、判明。
        そう言う話を聴くと、いつも思う事なんだが、盗作者にはプライドという物は
        無いのだろうか?。
        タクマ氏も言っていたが、「友達の話」として、友達から聴いた面白い話・
        面白い出来事としてFAXを送るならまだ良い、しかし、本からの盗作となると、
        盗作した本人は、そのFAXの内容にはまったく関係無い。
        どうしても紹介したい話・文があるなら「○○の本に、こういう面白い話が
        載っていました」と引用している事を、FAXの文面に書くべきである。
        同じネタを、各番組・各局に同時に送るのも同様である。
        敢えて誰とはいわないが、東海ラジオの常連リスナーの中にも、そう言う人が
        数人居る。そんなに同ネタを読んで欲しいか?。
        今年初めにも「DON・TSUKI」の某常連リスナーのネタが、聞いてみや〜ちと
        DON・TSUKIで全く一緒の文面・構成で採用されていました。
        まだ、FAXが採用されなかったからと言う理由で、他番組に送るならまだしも、
        採用されて、一度読まれたネタを使い回しするのだから、卑怯ですな。
        卑怯と言うか、工夫が無い・・・狡賢いの方が正しいか・・・。
        スタッフの方も、注意はしているのだろうが・・・。

        〜飛び石〜 22:29
        力石でもなければ、源石でもない(当たり前)。飛び石である。
        国道23号線を走行中「ビシッ」とワイパー下のガラスにヒビが・・・。
        ・・・うみゅ・・・自分の車でなくて良かった・・・ホッ・・・(をい)。
        しかし、不味い事に会社に報告するのを忘れてまったい(大汗)。
        ちなみに、報告するのを忘れている事に気付いたのが、今さっきである(バカ)。

        〜「かにタク言ったモン勝ち」を聴いているデザイナー〜 22:39
        今日、FAXで紹介されていました。
        何か、ゲーム関係のデザインもしているらしい・・・。
        誰の事なんだろうか・・・・(謎)。
        大きな子供達にも夢を売るって・・・(核爆)。
        東海ラジオの受信圏内に在住している大物デザイナーと言うと、あの方は
        少年誌が主な仕事だろうし、もう独りの方は・・・確かに高○市の人だが・・・
        あの方は、ラジオ番組にFAXを送るような人だったろうか・・・(謎)。
        家族に仕事として認知して貰えずに困っているらしい。

        〜今日のラジオクルージング〜 22:45
        番組内で、不景気による仕事の質の低下を小島氏が嘆いていた。
        嘆きの内容はと言うと、日本人の賃金が高い為に、安い賃金の外国労働者を
        雇用、その為に日本人の仕事がますます無くなって、日本人の仕事の質が
        低下して行くのでは?と言う話である。
        名古屋のタレント業界にも同じ様な事が起こっていて、多少、仕事の質が
        落ちようとも安いギャラのタレントを使うようになっていて、ちょっとギャラの
        良いタレントなどは、仕事が無くなっているというのが現状らしい。
        う〜ん・・・某T局の某D番組なんかはそうかも知れない・・・(怒られるって)。
        
 13日   〜魔女の条件〜 23:35
        さてさて、今日で再放送も最終回である。
        結果はと言うと、ハッピーエンドであったのだが、もうギリギリまで「おいおい、
        このままじゃあ、バットエンドじゃねぇか〜?」と、直前まで引っ張る
        展開にハラハラドキドキ(死語?)したもんである。
        個人的には、バッドエンドのドラマは見ない事にしている。
        体勢的に見ると、シリアス系ドラマは、半ハッピーエンドが多いのであるが、
        今回のドラマも半ハッピーエンド的要素が高いと思う。
        ま、オープニングに描かれていたものが、そのまま、エンディングに描かれて
        いるという、有る意味バレバレ的というか、お約束的・・・「視聴様の皆様
        ツッコミを入れて下さい」と、切実な言葉を演出から感じる物である。
        何故か、下のお題に続いていたりする・・・。
        
        〜First Love〜 23:53
        魔女の条件の主題歌である。
        歌っているのは、ここのリンク先の某氏が何故か毛嫌いしていて、去年、
        悉く歌謡界の記録を塗り替え、賞をかっさらって行った宇多田ヒカルである。
        春の選抜の甲子園で、行進曲に使われるそうだ・・・。
        家の母上は、「この曲でどうやって行進しろと?」と不思議がっている者です。
        そりゃあ、多少編曲なり、アレンジが入って、しかもバグバンドの演奏だから、
        違う物になるんじゃない?。
        しかし、某国営放送は紅白出場要請を蹴られ、事も有ろうに、自局が放映を
        担当している甲子園大会の行進曲に使われる物だから、まさに顔に泥を塗り
        捲られ、喧嘩を売られているもんだねぇ〜・・・(大汗)。
        ちなみに、私の卒業校も、大会に出場する予定らしい(変な絡み方)。

 12日   〜月4時間で使い放題〜 22:42
        某プロバイダのコース説明である。
        いつも思うのだが、月4時間で使い放題と言えるのだろうか?。
        電話料金込みが触れ込みではあるが・・・。
        月に平均70時間近く接続している私にとっては、問題外だったりする。
        そりゃあ、他にもコースが有るんだろうが・・・。
        月4時間って言ったら、ネットやらずに週1時間、1日約8分間のメールチェック・
        レスで終わってしまふではないか・・・。

 11日   〜お見合い結婚〜 22:22
        別に私がするわけでは無い(当たり前)、CX系のドラマの事である。
        オープニング見ただけで、見る気がしなくなったと書いたら、○Xから苦情が
        来るだろうか?(をい)。
        ダッてぇ〜、何の工夫も感じられないんだもん、エンディングも含めて。
        エンディングで主演の○たか子が堤防道路を、自転車で走っている・・・ふむ、
        敷○パンのCMと、ビ。クルのCMを思い出したのは私だけではあるまい。
        松○か子のイメージが自転車に固定してしまふ(四面楚歌)。
        他は、さとう=サンタマリア(コーヒー)、今井=元自衛官(ブロードウェイ)、
        ユースケ以下略=捜査線(うたばん)、もしかして死んだ方がましかも・・・。
        でも、面白いと言えば面白い(感想これだけ)。
        う〜ん、やっている事が目覚ましテレビ級だ・・・。
        しかし、深田○子のOLには無理があるような・・・って、ドラマが違った。

        〜床下戦争〜 22:52
        イラク南北に設けられている飛行禁止空域下に対する空爆が開始されてから、
        一年経とうとしている。
        98年12月に「砂漠のキツネ作戦」、この作戦自体は国連査察拒否に対する
        懲罰的な作戦であったのだが、その後、イラク軍側防空網の米空軍に対する
        徴発行為が続いている為に、今までダラダラと空爆が続いているのである。
        世間的には、飛行禁止空域のパトロールが多国籍軍によって行われて居る
        事は、知られているのだが、多国籍軍の内訳は、9割が米軍で、偵察を行って
        いるのが英軍で、攻撃の主力は米軍で有る事は以外と知られていない。
        空爆の仕方はと言うと、あらかじめ攻撃目標は既に決まっており、攻撃目標に
        近づき、イラク軍側が徴発行為を行った場合に、反撃を行うと共に、どさくさに
        紛れて近隣の軍事施設、関連施設まで攻撃・空爆してしまう方法である。
        ついでに、先制攻撃までしてしまう。
        米国マスコミ界では「低高度爆撃」「だらだら空爆」「世間の目に映らない戦争」、
        と呼ばれているらしい。
        爆撃頻度はと言うと、2日に1回である。
        出撃回数は2万8千回、投下した爆弾・ミサイルは千8百発。
        ちなみに、在日米軍も参加しており、青森県三沢基地所属のF−16の飛行隊、
        神奈川県横須賀が母港の空母キティホーク、その艦載機等が参加している。
        チェチェンの事は言え無いッスよ、ビルさん(即死)。

 10日   〜二千年の恋〜 21:32
        実を言うと、これを見ながらこれを書いていたりする。CX系のドラマ。
        う〜ん、訳わかんねぇ〜(をい)。
        システムエンジニア(中山美穂)と日本に侵入した工作員(金城武)の話らしい。
        どこの工作員かもの凄く興味(核爆)が有ったりするんですけど。
        なんだかんだ言いながら、私の興味はそんな所ばかりに行ったりする(バカ)。
        写真の軍服が・・・・○○○の軍服に見えたりしないでもない。
        外務省のセキュリティが、あんなに甘いとは思わないんだが・・・。
        当然、工作員が相手となると、公安が担当するという事になるのだが・・・、
        さて・・・日陰的存在の代名詞の公安をどう描くか・・・・結局そこかい・・・・。

        〜魔女の条件〜 21:59
        昼寝していたら、見るのを忘れてしまいました・・・しくしくしく。

  9日   〜TYPE90 VS T−80〜 9日 17:34
        なにげにPANZER FRONTをやっていたら、上記のモードがあるのに気付く。
        前々から不思議には思っていた、「タイプ90・・・?、第2次の頃なんかに90
        何て言う名称の戦車なんか有ったっけ?」と、思っていたりしたもんです。
        で、クリックして、戦闘画面に移ったら・・・どこかで見たような戦車が・・・。
        そう、最近の怪獣映画に出演したり、富士総合火力演習何かでよく見る・・・、
        90式でやんの・・・・(汗)。
        ようは、T−80(ロシア製戦車)との模擬戦闘でやんの・・・(大汗)。
        メッチャ機動性能いいやん・・・90式・・・。
        砲塔クルクル、荒れ地なんかへっちゃら〜〜。
        ただし、照準機での距離測定が難しいのがたまにきず(をい)。
        滑空砲で、砲弾が低伸するから、よけい距離判定が難しかったりする。
        
  8日   〜フリーズ多発〜 9日 17:27
        ここ2・3日前からフリーズが多発し、強制終了の日々が続いている。
        原因は、メモリの不足及び、HDD容量の不足であろう。
        特に、ウィンドウを2つ開けたり、重いページなんか見れば一発である。
        う〜ん・・・予定を前倒しして、新機種を導入しないといけないのかなぁ・・・。

  7日   〜魔女の婆さんの呪いか?〜 9日 1:52
        愛知県内の方、特に知多半島北部の方なら解ると思うのですが、この日の
        明け方3時頃の話である。
        「ピシャャアアァァ〜〜〜、ドカ〜〜ン」って感じで、
        落雷があり、停電しました、一分ぐらい・・・。
        地響きがありましたんで、かなり近かったかと・・・。しかも、二度も・・・。
        この時、有る女性からのメールを開いて居た時であり、瞬時に思いました。
        この落雷は、「呪い」だと・・・。
        
  6日   〜魔女の条件〜 23:16
        ここ何日か前から、CBCで再放送されているドラマである。
        偶に大雑把な作りが見えるが、なぜかはまって見ている。
        何なんでしょうねぇ〜、知り合いに似ている人が出ているから?、境遇が
        解る気がするから?、さてさて・・・。

        〜守ってあげたい〜 23:20
        昼の定番番組のゲストに、この映画の宣伝を兼ねてかは定かではないが、
        主演(?)の菅野美穂が出ていました。
        知っている方も居ると思うが、某アイドル(?)声優も出演してます。
        さてさて・・・どうなる事やら・・・。前評判は・・・。
        
        〜cdmaOne2〜 23:24
        「2」が出るなんて聞いてまへん。
        出るなら出ると早く言うように、IDOさん。
        買ってまったがね、一ヶ月半前に・・・・・。
        どうせ、「2」が出ても、当分は定額で売られるだろうから買えないけどね。
       
        〜明後日から3連休〜 23:31
        明日仕事行ったら、又3連休、休みにやり残した事をやらないとね、ガンバ♪。
        と言っても、まだ遊びに出掛けていたりするんだよねぇ〜(爆死)。

  5日   〜北朝鮮とイタリアが国交を樹立〜 23:48
        と言うかだな、国交すらなかったんかい・・・・・知らなかった・・・。
        国交を正常化ならいざ知らず、初めて国交を樹立とニュースで言っている
        わけだから、今まで関係がなかったんだろう・・・。
        有ってもおかしくないと思ったのが、作者の感想である。
        他のヨーロッパ各国とも国交を樹立する為に、外交を展開しているらしい。
        次はフランスではないかと思う今日この頃・・・。

  4日   〜春日井の西武〜 5日 23:42
        昨日と一緒の人と、何でか知らないが、春日井の西武に行く事に・・・。
        1日・2日と、正月休み殆ど家に居た訳だが、と言うか風邪ひいていて
        出られなかったんだけどね・・・。
        当然、言われるまで存在自体も知らずに、初めて行きました。
        店舗面積が広いね、ここ。
        結局、2時間ぐらいしか居なかった為に、内容は把握出来ませんでした。

  3日   〜知立のアピュタ〜 5日 23:31
        ある人と一緒に知立のアピュタへ行ってきました。
        と言っても、シータ(爆)と一緒だった訳でもなければ、天空の城(核爆)へ
        行った訳でもありません。
        ただの知立のアピュタです(当たり前)。
        知っている方も居ると思いますが、前はヤ○ハンだったところです。
        女友達と一緒に行ったのだが、違うね、見る所が・・・。
        既に何回も行った事があるところ何だが、新しい発見もあった。
        やたら生活雑貨や、寝具関係が充実しているのを知る。

  2日   〜いつの間にか発売されていた大戦略O〜 5日 3:37
        知らなかったです、発売されていたのを・・・。
        システムが若干変更になったらしいです。
        とは言っても買えません。

  1日   〜2000年問題+某国大統領の退陣劇〜 2日 9:47
        何か起こるのではないかと懸念されては居たが、結局の所、市民生活や、
        国家間に緊張が走る自体にはなり得なかった。
        と言うかだな、世界中の方々が固唾を呑んで見守っているのに、この糞
        忙しい時に退陣するなよ、某国大統領。
        夏休みの宿題じゃないんだから・・・。
        私的に懸念していたのは「ハッハッハッハ、私が歴史の舞台から
       下りる時は、
皆も舞台から下りるべきだ〜、ハッハッハ」とか
        何とか明るく振りまきつつ、ウオッカで酔った指でもって「ポチッとな」と
        某アニメの乗りで核ボタンを押してしまうのではないかと思ってしまった
        今日この頃でした。

        〜20世紀テレビの殿堂〜 2日 9:56
        テレ朝系でやっていた「カウントダウン2000」の中でのコーナーである。
        20世紀で、際だった事柄をインターネットで投票して貰って、番組内で
        ランキング付けをするという趣旨である。
        番組内でも出演者が漏らしていたが、如何せんインターネット、若い世代の
        投票が大きく反映される結果となった。
        18位 探偵ナイトスクープ  
        15位 阪神タイガース日本一 
        11位 踊る大捜査線  
        7位 8時だョ全員集合
        6位 SMAP×SMAP
        5位 太平洋戦争
        4位 ドラえもん
        3位 原爆投下・終戦
        2位 地下鉄サリン事件
        1位 阪神・淡路大震災
        一部地域の組織票が・・・(爆)。しかし、7位から4位の順位だけ見たら何の
        順位か訳分からん・・・。
        男性キャスター部門は、1位が逸見政孝、2位が久米宏に。
        青島「久米さんも○くなっていたら1位に・・・」
        島田「都知事時代でしたら、今の発言はアウトですよ」
        女性キャスター部門は、一位が当番組司会担当の小宮悦子。
        有る国営放送のキャスターを評して・・・。
        ○田「あんまり可愛くもないのに、下手くそな奴つこうていると」


メニューへ

後退する