トップページ > 記事閲覧
平成22年8月期 従免到着状況
日時: 2010/09/28 23:11:24
名前: J*8***

以前、こちらのHPの解答速報など活用させて頂いた者です。
お陰様で、今回の試験にてやっと1アマに合格することが出来き感謝しております

最近は、掲示板も寂しくなっておりますが少しでも活気が戻るお手伝いが出来ればと思いスレッドを立てさせていただきました。

北海道(札幌)では、平成22年9月27日交付で本日PMに従免が到着しました
申請は、通知が到着した9/18の15:00位に最寄りの大型郵便局で直接申請をしました。

お世話になりました! 本当にうれしいです!!

今後は、CWデビューに向けてお世話になります
メンテ

Page: 1 |

Re: 平成22年8月期 従免到着状況 ( No.1 )
日時: 2010/10/02 00:06:44
名前: 魚の目鷹の目

J*8***さん
まずは1アマ合格おめでとうございます。そして
従免を手にとって心の底から嬉しさがこみ上げられた事でしょう。合格者に与えられた唯一の思いでしょう。
ここのHPはホントに寂しくなりましたネ。これから受験される人のため小さな事でもアドバイスになればと思い書き込んでいきたいものです。

メンテ
Re: 平成22年8月期 従免到着状況 ( No.2 )
日時: 2010/10/03 20:59:17
名前: バンコクチョンガー

j*8***さん おめでとうございます。
魚の目鷹の目さん おひさしぶりです。
当地では 日本とまだ相互協定が結ばれていない為(米英独、韓国などは OKですが) 局の運用できませんが 先日 近所の現地高校生がテクニシャンクラスに合格しました。
とりあえず144MHZのみの免許ですが 何時かまたHFが認可される日を 自分のように心まちにしてSWLだけでも(受信機も免許が必要なようです。)やらせてと お願いしています。日本の皆さんも 取れる内(なんか物騒な言い方ですが。。)に取っちゃいましょうね。。。。? 
メンテ
Re: 平成22年8月期 従免到着状況 ( No.3 )
日時: 2010/10/07 11:34:42
名前: FT−2000

J*8***さん合格おめでとうございます。
4月は工学わずかにタラズで3文字、今回頑張って2文字を貰い先月(22日)信越総通に申請、今月(6日)で受取ました(交付日は5日)。番号は1桁でした、4月期は合格者が少なかったか、考えられませんが合格しても申請者が少なかったのかなと思われます。前回も思いましたが結構欠席者がいますが他人ごとながら受験料が勿体内容におもいました。どこの試験会場もこんなんでしょうか?
とりとめもない事を書きましたが免許証を受取った時は、さすがに込み上げてくるものが有りました。
メンテ
Re: 平成22年8月期 従免到着状況 ( No.4 )
日時: 2010/10/09 22:51:03
名前: 魚の目鷹の目

バンコクチョンガーさん こちらこそお久しぶりです。
猛暑の中、受験された皆さまの関心事は受験者数、合格率ではありませんか?
下記のURLを覗いてください。
ttp://www.qcq.co.jp/tsushin/
1アマの合格者が多く合格率も50%近くで驚いています。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません