トップページ > 記事閲覧
8月期 受付中
日時: 2010/06/07 19:43:49
名前: JR1***

ネットで申請出来ます。
8月の試験は、会場近くの公園でセミの合唱を聞くことが出来ます。
メンテ

Page: 1 |

Re: 8月期 受付中 ( No.1 )
日時: 2010/08/13 20:23:49
名前: TYO

本番2週間前。
そろそろ本腰で・・・。
メンテ
Re: 8月期 受付中 ( No.3 )
日時: 2010/08/18 20:35:41
名前: なんちゃって

MMさん
良い意味でポジティブに考えましょう。
マークシート、電気通信術は25文字/分、和文なし、
過去問の丸暗記で合格は可能です。
捨てる問題は、捨てる問題とし、合格する事のみを目指せば合格は、さほど難しい事ではありません。

満点合格も、ぎりぎり合格も差はありません。

私も、1アマですが、局免許は、2アマで足りる内容です。
反論があるかもしれませんが、確実に1アマの資格取得は容易になりました。
メンテ
Re: 8月期 受付中 ( No.5 )
日時: 2010/08/21 20:00:44
名前: やっと1アマ取れたおじさん

MMさん頑張ってください。私なんか4回目でやっと合格ですよ。しかも105点で。Hi
メンテ
Re: 8月期 受付中 ( No.6 )
日時: 2010/08/25 11:11:46
名前: Tosi

お受験まで残り4日です。
私は70歳をトックニ越して片足を棺桶に突っ込んだボケ老人ですが、問題集の丸暗記だけで二文字獲得しました。
一に暗記、二に暗記、三、四が無くて五に暗記!
メンテ
Re: 8月期 受付中 ( No.7 )
日時: 2010/08/27 22:09:43
名前: 魚の目鷹の目

Tosiさん
70歳を過ぎて受験勉強、驚きです。30、40年未だに4アマ資格で廃局した人を多く知っています。
Tosiさんを見習って頂きたいです。
頑張って下さい!合格を祈念しています。 


メンテ
Re: 8月期 受付中 ( No.8 )
日時: 2010/09/01 01:18:33
名前: 幸福湯

今、日本無線協会の解答が出ていますが、皆さんいかがでしたか?
私の方はマークシートミスがなければ、余裕で合格になっています。
今50歳ですが、高校の時とった電信級アマに助けてもらいました。
勉強していた課程ですが、もうこの歳で老眼に苦労しました。会場では60代の皆さんが多かったのですが、かなり苦労したと思います。
頑張って下さい!合格を祈念しています。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません