トップページ > 記事閲覧
今度こそ
日時: 2009/02/05 08:30:10
名前: 電信猫

今度の1アマ(4月期)申し込みました。
これで何回目だろう。今度こそ・・・。
取り敢えずは最大の課題である「CW」こちらは
フリーソフトMOTTOで50字/分(間隔3秒)で漸く欧文ALLが受信成功率80%を超えるようになってきました。
間隔を最小(0.4秒?)にしても取れるように、あと
書けるようになれば何とかなるかな。
学科は未だやらない。(やってはならない?)
1週間あれば充分だから。。。
メンテ

Page: 1 |

Re: 今度こそ ( No.1 )
日時: 2009/02/11 17:55:51
名前: KIM

電信猫さんこんばんは
50字/分が完全に取れるようになったら最後の仕上げはだんだんスピードを落として25字/分に慣れる事をお薦めします。昨年1アマの通信術を受けましが、廻りの方に聞きますと「遅すぎて解らない」「練習の音と音色が違ってダメだった」という声を聞きました。試験の音響を再現したサイトもありますので聞いて見るのもテです。でも学科が1週間でいいなんて羨ましい限りです。頑張りましょう!
メンテ
Re: 今度こそ ( No.2 )
日時: 2009/02/11 23:08:51
名前: 電信猫

KIMさん、コメントありがとうございました。
学科が”1週間だけで充分”と言うのは、
本当に充分な訳ではなく、CWに重点をおく必要が
自分の場合はあると思っているので、自分への戒めと
して書かせて頂きました。
50分を取る練習は、間隔をもっと詰める必要もありそうです。私も頑張ります。
メンテ
Re: 今度こそ ( No.3 )
日時: 2009/03/21 06:11:13
名前: 楽しんで

合符号程度のスピードで十分だと思います。
アレー ビートルズ チャートルーム ドウトク 絵 古道具 強情だ 腹から 医師
50字/分は1アマ試験には速すぎ。
試験同スピードで時間が有る限り聞き書き込む
誤字、脱字、書体不明瞭、抹消、訂正、品位

ボールペンを使用せずHBかBの鉛筆

電気通信術は科目合格可能です頑張って下さい。

メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません