トップページ > 記事閲覧
20年12月期2アマ 解答速報
日時: 2008/12/14 15:28:52
名前: JA4TWZ 岩本

法規
12/14 11:44 法規の解答をUPしました
12/14 11:48 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
12/14 15:24 無線工学の解答をUPしました
12/14 15:26 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

お気づきの点がありましたらこの掲示板でご指摘ください。
メンテ

Page: 1 |

Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.1 )
日時: 2008/12/14 17:51:29
名前: しんちゃんのパパ

解答速報ご苦労様です。
うちは,セカンドが受験でしたが,見事に撃沈。
(お手元のコピーが,セカンドのです・・・)

また次回,頑張るそうです。
メンテ
Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.2 )
日時: 2008/12/14 21:28:16
名前: 団塊世代

法規は合格点ですが工学が今回も全然だめでした。
計算問題は皆だめ・・・
我ながら情けないです。
メンテ
Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.3 )
日時: 2008/12/14 22:23:07
名前: JA4TWZ 岩本

しんちゃんのパパ & しんちゃん さん

本日は問題のご提供ありがとうございました
よく勉強されているご様子ですね。暗記問題はほとんどOKでした。
これから計算問題にじっくり取り組んでください。
必ず合格できますよ
メンテ
Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.4 )
日時: 2008/12/14 22:51:01
名前: kiyo

 いつも利用をさせていただいています。
解答速報、すばやい作成ありがとうございます。今回セカンドが2アマを受験して早々解答速報を利用させてもらいました。法令はよかったのですが、工学はギリギリといった感じ。でも、なんとか合格圏内には入っているようです。

 勉強を始めたのは先週の日曜日から。前に1アマを受けて通信技術は免除をうけているので、筆記のみに集中をしました。毎晩夜9時から12時まで付き合うこととなりました。

 勉強方法もいろいろとあるのですが、今回は過去問題を進み続けることにしました。全部で10回分程度はやったと思います。(前の1アマの時は4回分くらいを完璧になるまで繰り返していたのですが、結局工学の計算問題で応用がききませんでした。)問題を解いて、その誤り直し、再度問題を解く。とにかく進み、10回分程度は進んだでしょうか。途中、間違いが多い部分は、問題集から探し弱点を補強しました。(工学では電気回路・送信機、法令では通信規則と無線設備の部分)

今回、工学のA-15は、新しい傾向の問題ということでしょうか。テレビの同軸が出題されて、ちょっと戸惑ったみたいです。後は、おおむね過去問題からの出題でしょうか。

結果は1月中ごろということで結果を待ちましょう!
メンテ
Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.5 )
日時: 2008/12/16 17:58:24
名前: たっち

CWの解答ってないのでしょうか?
メンテ
Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.6 )
日時: 2008/12/16 19:03:18
名前: cw

CWの出題は、過去の書き込みから推測すると、試験会場によって異なるようです。
また、ICレコーダーなどで録音された方が居るか?
CW免除の方が洩れ聞こえた出題を書き取りされているかでないと解答は分からないと思います。
試験会場を記載してどなたかわかる方を募れば分かるかと思います。
メンテ
Re: 20年12月期2アマ 解答速報 ( No.7 )
日時: 2008/12/16 22:13:23
名前: しんちゃんのパパ

セカンドが受けた広島会場では,
conversion rate between gold franc and new monetary unit
でした。
受験ではなかったのですが,書き取りには緊張しました。でも,ほぼ間違いないと思います・・・。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません