トップページ > 記事閲覧
平成20年8月期従免状況
日時: 2008/09/29 22:30:28
名前: 8月期受験者

従事者免許申請から到着まで
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |

Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.4 )
日時: 2008/10/01 18:23:10
名前: MRZ

本日(10/1),第一級アマチュア無線技士免許証が届いていました。4エリアは前回の陸上特殊に続き,交付処理が迅速なので感心しています。
・合格通知到着(2008.09.27)
・無線従事者免許申請(2008.09.28)
・免許証交付(2008.09.30)
・免許証自宅到着(2008.10.01)

【参考】6月期第一級陸上特殊無線技士の状況
・合格通知到着(2008.07.15)
・無線従事者免許申請(2008.07.16)
・免許証交付(2008.07.18)
・免許証自宅到着(2008.07.19)
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.5 )
日時: 2008/10/01 19:20:08
名前: 同感

以前に、局免許申請したときも、3日で局免来たことがあります。
電話で確認してもらうことがあった時は、確か若そうな声をした女性が非常に丁寧かつ適切な対応をしてもたったことがあります。(この方が直接のご担当かどうかははっきりしませんが?)
とにかく4エリアは、行政の見本です。
担当者一人当たりの処理量がそんなに差があるとは思えませんので、他の総通各局もがんばって欲しいものです。
行政監察にみてもらってもおもしろいかもです。
各所轄官庁による著しい行政処分の決定遅延に関するものですから。
皆さんの、処分仁要する時間(免許くるまで)の時間を比べてみませんか?

メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.6 )
日時: 2008/10/01 19:32:20
名前: 3エリア

3エリア27日投函、27日着です。
結果やいかに?
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.7 )
日時: 2008/10/01 19:33:19
名前: 3エリア

訂正です。27日投函。29日総通着です。
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.8 )
日時: 2008/10/01 21:58:38
名前: 1アマ2アマ受験生

4エリアは早いですね。
今週には3エリアも届くのでしょうか?
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.9 )
日時: 2008/10/01 23:54:56
名前: chiharu

私も本日、第一級アマチュア無線技士免許証が自宅に届きました(*^ー゚)ノ☆;:*:;☆
9月27日(土曜日)合格通知到着
9月29日(月曜日)朝・中国総合通信局に出向き、無線従事者免許申請
9月30日免許証交付・郵送
本日10月1日(水曜日)免許証自宅到着
あまりの早さに驚いています。
No4のMRZさんと全く同じスケジュールですね -☆

免許番号はFAGH000**です。
氏名および生年月日を証明する公的書類に戸籍抄本、住民票の写し、印鑑証明書、外国人登録済証明書など(コピーは不可!)とありましたので、今回の申請に印鑑証明書を持参したのですが、住民票か戸籍抄本または住民コードはないかと言われました。
が…上記のことを伝えましたら、携帯の連絡先を書かされましたのでひょっとすると手間取るかもと思っていましたので一安心です(〃uдu)-зホッ
印鑑証明書で私が初めての申請のようでした^^;
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.10 )
日時: 2008/10/02 10:02:46
名前: ジャッジ

がんばれ3エリア!
頼むぞ!稲田君!
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.11 )
日時: 2008/10/03 11:16:52
名前:

信越総通従免情報。
先程TELにて聞いたところ、「いろいろな資格についての処理を1ヶ月を前後半に2分割してまとめてしているので、9月末に申請したのであれば10中旬頃には手元に届くと思います。上級資格に合格されて、早く従免を手にしたい気持ちはよくわかりますが、もう少しお待ちください。」となだめられました。
じっくり待つしかないですネ……。

4エリアが羨ましい……。
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.12 )
日時: 2008/10/03 11:33:11
名前: 疑問?

要するに、受理、審査も完了してるけど、いちいち決済とったりするのが面倒なので、まろめて片付けるために処理日を各総通がそれぞれ勝手に決めて処理するから、申請者はそれに従え ということか?
横着な総通の管轄になれば不幸ということですな。
なんか納得いかないけど!
メンテ
Re: 平成20年8月期従免状況 ( No.13 )
日時: 2008/10/03 14:20:46
名前: Y

こちら8エリアですが、2アマの免許証、本日到着です
メンテ

Page: 1 | 2 | 3 | 4 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません