トップページ > 記事閲覧
19年12月期2アマ 解答速報
日時: 2007/12/09 15:41:24
名前: JA4TWZ 岩本

法規
12/9 12:02 法規の解答をUPしました
12/9 12:07 法規(携帯用)の解答をUPしました

無線工学
12/9 15:36 無線工学の解答をUPしました
12/9 15:40 無線工学(携帯用)の解答をUPしました

間違い等お気づきの点がありましたらご指摘ください。

メンテ

Page: 1 | 2 |

Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.2 )
日時: 2007/12/09 17:48:40
名前: JM7***

私は昨年8月に2アマ受験、今回1アマ受験しましたが、1アマとは問題傾向の違いだけでレベルの違いをあまり感じませんでした。

それぞれ問題集での勉強していた自分にとっては、傾向が違うだけで、難易度はかわらないような・・・
むしろ2アマ受験時の方が、勉強時間を取った気がするのは私だけかな。。。。

かんぱぱさん、連日受験って凄いですね。それも両合格とは!
私だったら1アマは受かったとしても2アマは落ちたでしょう。
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.3 )
日時: 2007/12/09 19:05:37
名前: あわてんぼ

かんぱぱさんおつかれさんでした。
1度に2資格はすごいですね!
自分は8月に2アマに合格しましたが、工学はなんと
スレスレであとB問題の小枝門を1個落としたらアウ
トの合格劇でした。
JM7***さん同様今回の1アマのほうが得点まだ余裕
がありましたし、なんか2アマの方が難しく感じま
したね。
とにかく合格通知が待ち遠しいですね!
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.4 )
日時: 2007/12/09 19:44:33
名前: Yassy

こんばんは。

昨日の1アマに続いて2アマを受験しました。結果は法規が124、無線工学が107でした。

今回は1アマも2アマも法規は過去問通り、無線工学は新傾向という感じがしました。特に2アマの無線工学は1アマで出る問題じゃないの!?と思うような問題もあった気がします。A-3ってどうやって解くのでしょうか?ちょうど数字が15と6があったので、15/6で2.5としたので正解でしたが・・・・。スッキリしない問題でした。

沖縄会場での通信術ですが、英文は以下の通りです。

the source and characteristics of harmful interference

随分と長い主語だなぁ〜、この後どんな動詞が来るのかな?と思っていたんですが、これで終わってしまいました。文章ではなかったです、はい。

沖縄会場では総受験者は7名、通信術は3名が受験しました。

今日ですが、結果は1ヶ月後をメドにしてくれ、という説明がありました。

何はともあれ、疲れました。今夜はゆっくりします。

沖縄の会場でいろいろお話できました。皆さん、お疲れ様でした。それから解答速報ありがとうございました。とても助かりました。

では。
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.5 )
日時: 2007/12/10 23:23:53
名前: adati1yuta

お久しぶりです。解答のアップありがとうございます。工学が終った瞬間、コリャ駄目だ、と思い、帰りのバスの中では、息子にメールでまた駄目だったと送りました。ところが家に帰り自己採点をしたら、98点でした。と言うことは、万が一2コ間違っても合格です。まったく世の中わからん物ですね。なお、合否は12月末には知らせると言ってましたけど。
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.6 )
日時: 2007/12/25 01:47:26
名前: adati1yuta

直後は、今回はもらったぜ!?!、と思ったものの、時間がたつと、本当かしら、という気持ちがだんだんと。
ああ、早く来ないかな、落ちたらイヤだな、だれか、もう、来た人、いませんか。
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.7 )
日時: 2007/12/25 14:39:32
名前: のらりくらり

去年の1アマは休み明けの25日付けで26日に到着。
今年も今日の日付けで早ければ明日到着ではないかな?
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.8 )
日時: 2007/12/27 23:33:29
名前: adati1yuta

ただ今27日が30分で終る時です。
しかし、、、、、、、、
いまだ、春は来ない。

春はどこかで道草でも喰っているのでしょうか。
それともUターンとか???
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.9 )
日時: 2007/12/28 18:07:04
名前: adati1yuta

ただ今帰着、
今日もポストは空だった。

いや、JARLニュースが、
およびでない。
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.10 )
日時: 2007/12/30 11:32:12
名前: adati1yuta

ついに到着しました。
30日11時30分です。
これで2アマ。
14MHzに出られるぞ。
ありがとうございました。
メンテ
Re: 19年12月期2アマ 解答速報 ( No.11 )
日時: 2007/12/31 21:35:05
名前: Ryu

秋田小町 微笑む

吹雪の大晦日、プレゼントを貰いました。
このサイトには、本当に助けられました。

次期は1アマ挑戦。
また、お世話になります。
メンテ

Page: 1 | 2 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません