トップページ > 記事閲覧
12月受験の従事者免許が届きました
日時: 2007/01/12 13:00:45
名前: 北国の冬

12月受験の2級の免許書が本日届きました。(東北地区)
1月2日にポストに投函して仕事初めに間に合うように
出しました。来週あたりに来ると思ってましたが、
以外に早かったです。
メンテ

Page: 1 |

Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.1 )
日時: 2007/01/12 13:21:33
名前: 北国の冬

書忘れました。
申請先は、日本無線協会東北支部でした。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.2 )
日時: 2007/01/12 16:01:15
名前: 自称電話級   

私も1アマの従免届きました。年末年始の混雑を避け1/4に日無東北支部あてに提出。約8日で届きました。
昨年4月に2アマの従免申請時は約一ヶ月かかったのに今回はびっくりしました。今までプロの資格を含めいくつかの従免申請しましたが一番早いとおもいます。ただデジタル転写の写真が現物よりボヤケテ汚く写っているので少しがっかりでした。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.3 )
日時: 2007/01/13 17:58:42
名前: XED

沖縄の私にも本日、1/9付の従免が届きました。
昨年末(12/28)日本無線協会中国支部宛て申請書を提出していました。
それにしても予想よりとても早かったです。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.4 )
日時: 2007/01/13 19:21:31
名前: でかやん

2エリア、本日2アマ従免届きました。
予想より早く届き、ポストをみてビックリ!。

1アマ取得に向けての勉強 がんばる励みになりました。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届き ( No.5 )
日時: 2007/01/13 20:29:07
名前: いさお

2級の従免本日届きました。
協会に直接届けた時の話よりも早くつきました。
なを1エリアです。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.6 )
日時: 2007/01/14 10:35:26
名前: まっくす

大阪です。
昨日(1/13)届きました。
昔に比べ、今は医師の診断書も不要で、早くなりましたね。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.7 )
日時: 2007/01/19 18:27:06
名前: India

本日、2アマの従免届きました。発給が「総務大臣」というのが良いですね。でも、今まであった「割印」がないんです。3アマはコーティング部分に割印があって、しかもコーティングも総務省のものだとわかるものでした。今回の2アマは何もない、ただの透明なコーティングです。皆さんの従免もそうですか?だれか教えてくださいな。
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.8 )
日時: 2007/01/19 21:09:49
名前: 1アマゲットだぜ

そうです,現在のものは割印がありません.写真貼付でなく台紙に直接印刷になったので割印(もどき)が無意味になってしまったんでしょうね.
#割印がないのは許すが写真が汚いのは
メンテ
Re: 12月受験の従事者免許が届きました ( No.9 )
日時: 2007/01/20 12:34:28
名前: クニャンアジョシ

 東京の三多摩です、1月17日付けの1アマ従免が20日に届きました。 昭和60年代にもらった2アマの従免と比べると確かにコーティングの表示、割り印ともにありません。台紙も薄い黄緑色から白色になっています。写真は直接印刷になったので一枚提出ということですね。電話級でもらった手帳型の従免(写真は学生服・頭髪もある別人のようです)と比べると携帯に便利です。書式が変わるのは時の流れでしょうか。  
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません