トップページ > 記事閲覧
ジンクス?!
日時: 2006/12/06 21:47:05
名前: ts60s

いよいよ受験直前ですね。
受験される方は最後の追い込みで、もう掲示板を見る余裕もない頃でしょうか。
私の場合は、普段はほとんど手を合わせることもないのに最後の最後は神頼みだったかな〜。

ところで皆さんはジンクスを信じますか。信じることで心が落ち着くのであればいいことだと思います。

自分の場合は、あまり気にしない方なので、あえて不合格のときの逆のことをすることもなく、いつものとおり行動しました。

「ゲンを担ぐ」と言いますが、試験中はいかに平常心で普段の実力を出すか、それぞれ工夫してみてください。

【受験直前の最後の激励です】 頑張ってください。
皆さんの吉報をお待ちしています。
メンテ

Page: 1 |

Re: ジンクス?! ( No.1 )
日時: 2006/12/07 23:03:40
名前: 電子猫

私のジンクスは、「会場一番乗り」です。
会場でお会いしましょう。
メンテ
Re: ジンクス?! ( No.2 )
日時: 2006/12/08 20:31:30
名前: yyy

あーーーもう明日なんですかねー
試験受けたの何年も前で前日の実感は思い出せませんが、もし見ている明日の受験生へのアドバイス

ジンクスは自分で作りましょう。

過去問チェックしましたか? 問題集前にあたふた
するなら、徹夜でできる! 過去5年分の過去問
チェック。過去問外して出題できるほど独創性
なんてありません! 徹夜勝負で10点UP!

早く14メガに出たい、100Wしたい、その一念と執念
がジンクスを作ります!マークシートにつくりましょうジンクスは!

各位の奮闘と検討、ならびに健闘を祈る!
メンテ
Re: ジンクス?! ( No.3 )
日時: 2006/12/08 21:40:43
名前: 柳沢君

いよいよ 明日ですか?!
時間には出来るだけ余裕を持って出てくださいね。
僕自身、自分の部屋を探したり(昨年の12月)
お腹の調子が悪くなってトイレを探したり(4月)
道が判らずタクシーを飛ばしたり。。(晴海にて)

午前が終わると落ち込むでしょうが、終わったら
気分を午後に切り替えて頑張ってください。

柳沢君こと JO1IBC
メンテ
Re: ジンクス?! ( No.4 )
日時: 2006/12/08 23:06:08
名前: 一発感動

明日から国試本番ですが、皆さん頑張ってください。

私の場合、法規の試験退出時、『従免申請書はどうですか?』と声をかけられ、有無を言わず買いました!
買ったからには、申請するぞ!との体育会系発想でした。
見かけない問題があっても最後の最後まで粘って下さい。
結果は努力についてくると信じています。

e.o.m.
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません