トップページ > 記事閲覧
各支部ごとの受験者数と合格者数
日時: 2006/05/26 00:04:33
名前: JQ2CQX/1

各局

 本件、H18/4月期の試験の結果について、個人的に各日無及び総通に確認しましたので掲載します。

1アマ
     受験者  合格者  合格率(%)
北海道   47    20    42.6
東北    51    20    39.2
関東   430   177    41.2
信越    29    13    44.8
北陸    14    2    14.3
東海   N/A   N/A
近畿   125    46    36.8
中国    41   17    41.5
四国    21    8    38.1
九州    42   11    26.2
沖縄   N/A   N/A
全国   887   340    38.3
東海・沖縄合計
       87    26    29.9

2アマ
     受験者 合格者 合格率(%)
北海道   23   11    47.8
東北     33   10    30.3
関東    209   62    29.7
信越    13    5    38.5
北陸     7    2    28.6
東海   N/A   N/A
近畿    82   23    28.0
中国    18    5    27.8
四国     7    1    14.3
九州    24    5    20.8
沖縄    N/A  N/A
全国   486   146   30.0
東海・沖縄合計
       70   22   31.4

○本データは、私JQ2CQXが、日本無線協会本支部あるいは各総通に確認したものです
 ただし東海・沖縄のみ回答が得られなかったので全国の数から逆算して算出しました
○本データの掲載にあたっては、関東総通より許可を得ております
○本データの2次利用を禁止します
○当方承知の有無を問わず、本データを2次利用し、利用者が何らかの不利益を被った場合
 私及び本掲示板の管理者は一切の責任を負いかねます
メンテ

Page: 1 |

Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.1 )
日時: 2006/09/24 12:31:30
名前: 一発感動

JQ2CQX/1様。
H18/8月期の情報分かりましたらお教えください。
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.2 )
日時: 2006/09/24 13:48:02
名前: 北陸受験組

北陸で1アマ受験しましたが14人位だったかな?
もっと多い気がしたけど(20人位?)数えた
訳ではないしざっと見回しただけなので定かでは
ないですが。でも合格者が2人とは..。その中に
入れたと思うと嬉しいです。
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.3 )
日時: 2006/09/24 16:55:19
名前: 金沢から長野

北陸受験組さん、実はインターネット申請で間違えて金沢を指定してしまいまして、無線協会さんにお願いして長野で受験させていただいたのですが。
私も合格
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.4 )
日時: 2006/09/24 16:57:54
名前: 金沢から長野へ

北陸受験組さん、実はインターネット申請で間違えて金沢を指定してしまいまして、無線協会さんにお願いして長野で受験させていただいたのですが。
私も合格したので、北陸扱いなのです。
とすると、北陸受験組さんと私だけが北陸での合格者ですね! 従事者免許も北陸への申請です。
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.5 )
日時: 2006/09/24 17:01:36
名前: 金沢から長野へ

失礼! 良く見たらデータは4月のでしたね!
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.6 )
日時: 2006/09/24 20:58:07
名前: korosuke

こんにちわ。私も金沢で受験しました。
これ、私も勘違いしました。よく読んだら4月の結果でしたね。(これが本番のケアレスミスをやる性格を裏付けていますね…)
私は4月の結果の2人には含まれずでした。(=残りの12人のうちの1人…)
でも8月はお陰さまで上がりとなりました。
ちなみに、無線工学で最後まで残ってた4人の内の1人です。
8月の金沢の印象は、出席率が悪いように感じました。受験番号札のある席の空席が10席くらいは有ったように見えました。
4月は多くても3人欠だったような気がします。日曜日だったからなのかは定かではありませんが…
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.7 )
日時: 2006/11/24 16:48:22
名前: 知りたい

H18/8 1級の合格者数の情報はありませんか?
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.8 )
日時: 2006/11/24 21:12:29
名前: 1アマゲットだぜ

>H18/8 1級の合格者数の情報はありませんか?

ここにあります.意外に高かったと.

http://www2u.biglobe.ne.jp/~jm4smr/cgi-bin/osirase/patio.cgi?mode=view&no=179
メンテ
Re: 各支部ごとの受験者数と合格者数 ( No.9 )
日時: 2006/11/24 23:55:52
名前: 50の手習い

関東は。受験者数も多いので合格も自ずと多かったですね。
4月の関東の一人です。二部屋がいっぱいでした。
一緒にバスから降りて、試験会場まで同年輩らしき栃木と神奈川から受験された方とお話ししました。
会場の中でも、年輩の方(私もそうですが)が多かったですね。50の手習いとでも言いましょうか、この掲示板を拝見して、一念発起した口です。
見事!12月の渋谷では三文字でした。法規で2点足らなかった!
12月の試験が間近です、受験される方は追い込みですね、がんばってください。
会場には、15分以上前に着かないと、もう説明が始まっています。余裕を持って行かれることをおすすめします。
マークシートも、慣れないと(私だけ!!)答えが4つしかないのに、5を塗りつぶして、最後の見直しで発見
5点助かりました。
メンテ

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません