トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
はじめまして。
日時: 2006/01/31 19:14
名前: 電波少年

どうもはじめまして。
4月に2アマの試験を受けようと思い、いろいろと情報収集をしておりましたらこのHPにたどり着きました。
いや〜CW良いですね!私は電気通信術の免除はありませんので受けなくてはなら無いのですが、いろいろとこのHPのおかげで助かっております。
試験に重要なことなどいろんなことを教えていただければと思います。どうぞよろしくお願いします。
早速なのですが最近無線通信規則のほうが改正させたようで早速12月の試験でその改正後の問題が出題されたと聞きました。
私が持ってる問題集は平成15年12月までの古いやつでもちろん通信規則の問題も古いままなのですが、ちょっと心配です。新しい問題集には載っているようなのですが、わずか数ページのために数千円もだすのもちょっとなーと思っているところです。
もしよろしければ改正した内容を具体的に教えていただけませんでしょうか?自分の探し方が悪かったのかHPにも載ってませんでしたので。。。
何卒よろしくお願いします。

長々と失礼いたしました。

Page: 1 | 2 |

Re: はじめまして。 ( No.3 )
日時: 2006/02/01 00:20
名前: 1アマゲットだぜ
参照: http://ectoyfan.blog.ocn.ne.jp/sillytalk/

2アマの法規の試験問題の解答の根拠となる条文,こんなものでもお役に立てばどうぞ.文字化けするようなら,メニューバーから「表示(V)-エンコード(D)-日本語(シフトJIS)」を選んでください.
http://ectoyfan.blog.ocn.ne.jp/archives/2ama-mondaisyuu-hooki-zyoobun.txt
Re: はじめまして。 ( No.4 )
日時: 2006/02/03 22:21
名前: 電波少年

1アマゲットだぜ様
どうも情報ありがとうございます!
いやいや、こんなものがHPに眠っていたとは・・・
ただ単に私の探し方の問題で細かく探してみればこういうのがあるんですね!
本当に皆さん申し訳ないです・・・そしてありがとうございます。
自作派さんや1アマゲットだぜさんのおかげで何とか法律に関しての心配はなくなりそうです。
本当にありがとうございました。

昨日郵便局行って試験代の7480円を払ってきました。それで試験申請書も出してきました。ちゃんと受験票が来るか心配です^^;
12月期の試験はかなり易しかったようでかなりの合格者が出たとか・・・
この影響で4月期の学科の試験が難しくならないかな〜?ちょっと心配です・・・
少し考えすぎかな?

Page: 1 | 2 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません