トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
1アマCW /JARLモールス電信技能認定
日時: 2005/04/12 00:43
名前: JA1KKQ

1アマCW、家に帰ってから聞き返してみると以下の通りでしたが、試験の際は tokyo とか airport とか flights ぐらいしか聞き取れませんでした。(^_^;
何回か受験したものの、どうもあのエコーがかっかったというかファンファンしたような試験音源には慣れないですねぇ。
ところでJARLモールス電信技能認定での音源もあんな感じなんでしょうか?

strong winds forced airlines to cancel more than thirty domestic flights from tokyo airport and delays of up to one hour for some flights were reported a number of flights from local airports to tokyo were canceled

Page: 1 |

Re: 1アマCW /JARLモールス電信技能認定 ( No.1 )
日時: 2005/04/13 07:44
名前: クッキー

エリアによって試験問題は違うのでしょうか?2エリアでは common data processingなどが入っていたように聞こえましたが、名古屋で受けた人どうだったでしょうか?
Re: 1アマCW /JARLモールス電信技能認定 ( No.2 )
日時: 2005/04/13 18:32
名前: Kaz

エリアによって試験問題は違うのだと思います。私も名古屋で受けましたが、出だしから違うと思います。ただ、書き取りに必死でどんな文だったか覚えていません。
Re: 1アマCW /JARLモールス電信技能認定 ( No.3 )
日時: 2005/04/15 15:08
名前: また

JARLモールス電信技能認定(一級)をハムフェアで受けた事があります。
音質・速度・内容は国試と同じ様でしたが、各人ヘッドフォンで聞く方式で
したので聞き取り易かったです。
受かってから賞状を頂きました。(有料!)

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません