トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
1アマ
日時: 2005/04/09 00:07
名前: Yasu

本日の1アマの試験のためこれから寝ます。
2ヵ月半必死に勉強したので気合を入れて頑張ります
皆様も頑張って下さい。

Page: 1 |

Re: 1アマ ( No.1 )
日時: 2005/04/09 17:46
名前: gda

解答速報ありがとうございました。

でも、工学88点、法規97点で、工学があと4問足りず、、、
通信術は、昨年の4月に合格しているのですが、昨年の12月に続き、、、

今年度から1アマは、いつも土曜になったのですね。
昨日は有休をもらって勉強したのですが、計算系があいかわらず覚えられずダメでした。

夏に向けて計算をこつこつ勉強していきたいと思います。
Re: 1アマ ( No.2 )
日時: 2005/04/09 18:04
名前: JA4TWZ 岩本

受験された方々、お疲れさまでした。
解答速報作成団の岩本です。

このたびの無線工学は全般的に見ると少し難しかったように思います。
とは言え、合格点を得ることだけを考えれば過去問の知識だけで十分足りる内容ではないでしょうか。

A-8の選択肢「3」で悩まれた方いらっしゃいますか?
ブール代数における「ド・モルガンの法則」そのものですが、それを知らなくても真理値表を書けばOKです。
この手の問題は時間いっぱいまで頑張るつもりで対処しましょう。

解答に関して問題点があればご指摘ください。
Re: 1アマ ( No.3 )
日時: 2005/04/09 20:06
名前: クッキー

岩間音様、回答ありがとう御座います。
今回もご苦労様です。
おかげさまで12月の2アマに引き続き1アマ合格の予感です。
ちょっと早目がとっても役に立ちました。試験直前のお昼のインターネット
カフェでの数問が本番の試験問題を遅く感じさせます。
ぜひともお試しあれ。
Re: 1アマ ( No.4 )
日時: 2005/04/09 20:07
名前: クッキー

訂正 岩間音様ーーー>岩本様
Re: 1アマ ( No.5 )
日時: 2005/04/09 20:17
名前: くまさんず

昨年12月の2アマに続き、今回1アマを受験しました。
(東京会場で、オレンジのジャンバー着てました)

法規、工学ともに合格圏内にありそうです。
(解答速報作成団の岩本様ありがとうございます)
しかしながら通信術の出来がさっぱりでしたので、合格は厳しそうです。

次回の8月へ向けて、通信術の向上はがんばれそうですが、
詰め込んだ知識のほうは、桜とともに散っていきそうです。
Re: 1アマ ( No.6 )
日時: 2005/04/09 21:08
名前: どさんこ40

電車の時間を甘くみまして、試験開始10分前に到着しました。

岩本様の回答速報によりなんとか大丈夫のようです。
自信のなかった工学の方が自信のあった法規より良かったです。
工学でまぐれ当たりが2問ありました(苦笑)。

お世話になりました。感謝!
Re: 1アマ ( No.7 )
日時: 2005/08/01 09:10
名前: 30452

1・2アマ最後の現行試験迄あと1ヶ月を割りました。
ここに来て新刊本が出版されたり、出版予定があったりして買い求めようかどうか迷っています。
悔いのないようにがんばりたいと思います。
モールスの方は、ほとんど毎日お世話になっています。
Re: 1アマ ( No.8 )
日時: 2005/08/12 16:03
名前: しーちゃん

どなたか、東京で1アマ講習会・勉強会の開催をご存知ありませんか? 一人勉強でははかどりません。誰か教えてください。
Re: 1アマ ( No.9 )
日時: 2005/08/14 14:15
名前: 30452

1アマになると高1程度の数学が必須となりますね。
また現状、1アマ受験の基本書が存在しないようですので独学するにはある程度の時間がかかってしまいます。
私も文系バリバリなので苦労しています。工学でビデオとかあれば助かりますが。

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません