トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
1アマ(12月期)晴海
日時: 2004/12/16 11:42
名前: MARCH

試験結果は来年中旬と試験監督は言っておりましたが、そんなに待たなければならないのかな。また、小生は電信は、アルファベット26文字、数字、カンマ、ピリオドのみしか覚えてませんでしたので、後半に間を挟んで二文字ほど抜かしてしまいました。スラッシュのような、はたまた、自分自身の勘違いか聞き間違いか。それと、MKという、二文字の単語があったようで、誤字なのかなあ。判読不能もあるかもしれないし。発表までとても不安です。胃が痛い。どなたか、回答いただける方、宜しくお願い致します。

Page: 1 |

Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.1 )
日時: 2004/12/16 12:56
名前: AL

MARCHさんはじめまして。

私は、12月期の2アマを受けたのですが、(1アマを含めて)”結果は今年中に
通知する”と試験官が話していました。

AL
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.2 )
日時: 2004/12/16 13:29
名前: MARCH

そうなんですか。無線工学の試験前に、合否の結果は来年、、、、。と聞いて、えええなんで。と思いました。数日後、無線協会に問い合わせると、はっきりとした理由は言いませんでしたが、こちらの都合とかで、いつもより遅くなると。なんとなくコンプュータのトラブルを示唆してました。でも、その後、復帰したのでしょうね。とりあえず今年中にわかるんですね。良くも悪くも正月までに通知がくるのなら、胃は限界ぎりぎりってところでしょうか。 ありがとうございます。
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.3 )
日時: 2004/12/16 13:49
名前: taka

私も東京で2アマを受けましたが、「結果は12月下旬発送」と書いてあったと思います。たしか、試験官が「1アマも2アマも12月下旬に発表します」と言っていたと思います。
クリスマスプレゼントぐらいかなぁと思っていますが。
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.4 )
日時: 2004/12/16 16:45
名前: MARCH

12月24日に結果がわかればいいですね。(合格の方は、特に。)
どなたか、1アマ通信術の試験問題の文章がわかる方は、いらっしゃいませんか。受験者、出題者、問いません。
部分的にでも、うろ覚えでも構いません。スラッシュの記号があったような。間違ってたら御免なさい。MKの単語はカンパニーの名前なんでしょうか。これも違ってたらすみません。宜しくです。
ちなみに、無線協会に聞くと、出題された文章の公開は、やっていません。。。。と言われてしまいました。はい。 ICレコーダ忍ばせておけばよかった。
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.5 )
日時: 2004/12/27 10:52
名前: てるわん

初めまして てるわんです。
12月に1アマを晴海で受験しましたが結果発表は黒板に1月上旬と書いてありました。
問い合わせは1月11日以降だったような気がしましますが・・・
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.6 )
日時: 2004/12/27 20:39
名前: GateLock

>12月に1アマを晴海で受験しましたが結果発表は黒板に1月上旬と書いてありました。

2アマ試験の時に、その掲示は変更になって1アマも2アマも12月下旬頃に通知…と言っておりました。
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.7 )
日時: 2004/12/28 09:29
名前: てるわん

それは知りませんでした・・・昨日も来ていなかったし・・今日かな?明日かな?FBな結果でよいお年を迎えられるとよいですが・・・答え合わせの結果、問題はCWだけなので・・・
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.8 )
日時: 2004/12/28 12:33
名前: GateLock

ん〜、もう来てもいいころだと思ってるんですけど、なかなか来ないですねぇ。
うちの地区の配達は余所より1日遅いので、今日か明日来ないと帰省しちゃって結果がわかんないです。
尤も、電信は8月に科目合格してて今回は工学・法規だけでしたから、こちらの解答速報で合格してることは確かなんですが・・・(マークシートの記入ミスってたりして/爆)
Re: 1アマ(12月期)晴海 ( No.9 )
日時: 2005/01/04 10:33
名前: てるわん

やはりCWは壁です・・・3回目も乗り越えられませんでした。ううう
16年12月期の傾向 ( No.10 )
日時: 2005/01/04 17:50
名前: さる

 12月の傾向は次のとおりでした。 無線工学のみ
    新問題    2問(A−11も新問とした)   
                16年8月 1問
    16年4月から15年12月までなし
                15年8月 2問   15年4月 3問
    14年12月 3問   14年8月 2問   14年4月 2問
    13年12月 4問   13年8月 4問   13年4月 4問
    13年12月 なし   12年8月 1問   12年4月 1問
          8年10月 1問    でした。

  12月期受験前に傾向を調べた時とほとんど同じです。最低四則計算の必要な問題は9問出ました。このうち既出と数値がちがう問題は5問有りました。
  15年〜12年までの既出問題を理解していれば合格できていたはず。古い問題集を持っている方は最近の問題も確認が必要です。効率良い勉強を。

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません