トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
CWの受信
日時: 2004/08/20 16:43
名前: JA6OLX

質問です。
現在,CWの受信はブロック体,大文字で書き取っていますが,早く書くなら「ブロック小文字」「筆記小文字」があると思っています。
ブロック小文字は特に筆記する際,問題無いのですが,筆記体小文字はブロック体小文字より早く書けますが,「j」,「i」や,「x」の時の点や線が問題です。
どれがいいでしょうか?

Page: 1 |

Re: CWの受信 ( No.1 )
日時: 2004/08/20 23:55
名前: jn3kst 森戸< >
参照: http://pallasathena.hp.infoseek.co.jp/

その、点と線を忘れなければ、筆記体小文字が断然有利です。
ありふれた答えで申し訳有りませんが、ご自身が一番書き取りやすい
字体でやってください。私はブロック体大文字で貫きました。
ブロック体小文字が問題ないのならそれで通してみるのも良いと思います。
ただ、モールスbbsにも有りましたがまぜこぜは避けた方が良いですね。
英語の試験では有りませんので、文の最初を大文字にする必要はありません
Re: CWの受信 ( No.2 )
日時: 2004/08/21 19:15
名前: OLX

了解です。
なかなか筆記体の点とせんのことをできませんが,これからも無理ならば諦めて,なるべく筆記体で出来るように頑張りたいと思います。
有難う御座います。

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません