トップページ > 過去ログ > 記事閲覧
多くの皆様のおかげで
日時: 2006/05/07 17:13:50
名前: マウンテン

上田OM様、岩本OM様、他多くの皆様のおかげで二度目にしてようやく2アマをゲットすることができました。(一度目は科目合格)私のつたない知識のために親切に過去問の解説をしていただきまして本当にありがとうございました。この場を借りて厚くお礼を申し上げると同時にあつかましくも今後は1アマの解説をお願い申し上げます。
                  マウンテン

Page: 1 |

Re: 多くの皆様のおかげで ( No.1 )
日時: 2006/05/07 23:06:24
名前: 1アマゲットだぜ

2アマゲットおめでとうございます.引き続き1アマゲットをめざされるとのこと.どうぞがんばってください.
「情けは人のためならず」ではありませんが,質問に答えるのは,もちろん質問者のためでもあるが,たぶんに回答者自身のため(能力の維持&スキルアップに寄与する)という側面が大きいので,質問を打つことで相手の役にも立つ,と思っていただければ,躊躇なく疑問を上げられるのではないかと思います.
ま,ただ,考えなしの質問は,くれくれ君扱いになってしまうので,ここまでは自分で考えた,とかなんとか,聞き手のキャラクターがわかるような質問には,答えてくれる人が増えるのではないかと思います.

Page: 1 |
リンク元が不明なためコメントを投稿できません