Monster Antenna見学会速報

2003年10月19日 広島県高田郡八千代町

自宅、広島市安佐北区を9時前にSIN(Jr.)とMy Carで出発!

そろそろと思っていると・・・

enkei.JPG (55869 バイト)

うぉ〜!鉄塔とクレーンが見えたぞ!

enkei1.JPG (26790 バイト)

駐車場に車を止めて、歩いてタワーの下へJr.と向かいました。

tower.JPG (44263 バイト)

下から、見上げると、違う!タワー下部には一軒家がスッポリ入りそう!

booom.JPG (126487 バイト)

アンテナブームは、我が家のタワーがお尻とお尻をくっつけた形です。Jr.がチョロチョロ大変でした。

bomelem.JPG (106838 バイト)

ブームと5本のエレメント、「これが上がるのね!」向こうに見えるのは120tのクレーン車

okjoken.JPG (39866 バイト)

見学会場(病院の屋上)から見たタワー

eleup.JPG (38131 バイト) eletop.JPG (33923 バイト)

まずは、エレメントをタワーのトップへ

bomup.JPG (31173 バイト)

さぁ、ブームが上がって行きます。

reflect.JPG (32914 バイト)

リフレクターが最初につきました。次ぎに、先端の導波器、2番目の導波器、そして

radiet.JPG (32592 バイト)

放射器が付いて、最後の導波器が付いて・・・

sakkaku.JPG (46428 バイト)

完成しました。実際に、現場に行くとこの画像と同様な錯覚を起こします。 デカイ!

当日は、天気も良く、風もほとんどなく、このアンテナを上げるには絶好のコンディションでした。

世界初、世界一のアンテナ設営に立ち会えたことは、幸運なことではないでしょうか?

アンテナ設置には、約3時間半くらいだったと思います。

良い経験をさせてもらいました。

トップページへ