日記 7

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
排便状況記録
退院後200日目、どうも排便状態がだいぶ良くはなっていますが、夜中に寝られない、
回数が多い現在の状態を記録に残しておいた方がよろしいと、書きました

少量は 小、中程度は 中、大量は 大、
便意はあるがトイレで高圧のシャワーしてもガスだけ出たのは 0

2003年8月6日(水)
  10:40 中ほど出た
  12:00 小  この間、数回トイレは小便だけ
  21:00 小
  23:40 中
  24:00 小
2003年8月7日(木)
  01:00 小
  01:30 小
  03:30 0
          夜中に上記のような状態で睡眠不足になります
          夏だからよいが冬の寒い時はくたびれました
  07:00 0
  11:00 中
  13:30 中
  14:00 小
  14:50 小
2003年8月8日(金)
  01:00 小 ヤギの糞のような物  その他夜中は小便だけでした
  08:30 小 ヤギの糞のような物
  ガンセンターで受診、10号台風来襲、雨がすごかった
  14:30 小 ヤギの糞のような物
  15:30 小 ヤギの糞のような物 ガスが良く出る
  20:17 小 ヤギの糞のような物
  22:30 中
  23:30 中  その後落ち着いています 
2003年8月9日(土)
  12:30 中
  12:50 小
  ☆ 抗がん剤がお休みになったのに身体がだるい、今までは薬を中止すると途端に元気になっていたのに、
薬が溜まっているのか、しんどいのが治まりません
  しんどいのが治まるかと、9日の夕食で、ビールと日本酒、
2003年8月10日
  24:00 中(日)
  05:30 中  昨夜のビールと日本酒が効果があったのか、薬の作用が治まったのか、今朝は少し気分がよろしい
  13:00 中 ヤギの糞のような物
  13:10 小
  14:00 小
  15:30 小  昨夜調子が良かったので、ビールとボジョレーヌーボーを少し飲んだ
  21:30 中
  22:30 中
  23:00 中
  23:15 小
  23:30 中 だいぶ腹の掃除が出来たようです、上記のようなのが纏まってくれると良いのですが
  23:45 小
  23:50 小 昨夜のワインが効き過ぎたのか、トイレの回数が多いのでくたびれます
2003年8月11日(月)
  01:05 0
  01:40 中 これで治まったようです、結局トイレ夜9回
  13:30 小 ヤギの糞のような物  
  20:00 中
  20:15 中 また今夜も連続が始まるかな?
2003年8月12日(火)松山祭り「野球拳おどり」
    01:00 中 今夜は3回で終了しました、良かった、やはり飲まないのが良いらしい
  夕食にまたビールと日本酒、これが美味かった、今夜はトイレはいかがかな?
  大街道商店街で火災すごい人、丁度「野球拳おどり」TV放映も一時中止
2003年8月13日(水)
  今朝7時に火災現場に、撮影、シャッターに進入の穴が開いていました、
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/bc/ji5auwjp/lst?&.dir=/&.src=bc&.view=l&.last=1
  昨夜の一杯の影響は良好、今朝は気分がよろしい 今日は 「迎え火」
  今夜もまたビールと美味いにごり酒、焼肉、さて結果は?19:04 2003/08/13
  「ミュージックナイター」花火とリズム、雨で大変
2003年8月14日(木)
  08:00 中 やっと 56時間 ぶりに出た
  08:10 小
  08:40 小
  13:30 中 今日は4回で終わったようです
          晩飯でまたビールとにごり酒、美味かった、明日は受診日です
2003年8月15日(金) ガンセンターで受診、血液検査結果異常なし
  03:30 ヤギの糞のような物
  05:00 小
  13:40 小   夕食にビールとにごり酒
2003年8月16日(土)
  01:00 小
  01:30 小
  04:40 小      
  10:40 小      今日の朝から抗がん剤最終回開始
  10:50 小
  11:20 小
  11:40 小
  12:00 小
  13:20 中  抗がん剤が効き出したのか、トイレの回数が多い
2003年8月17日(日)
  02:00 小 100Mが動かなくなって弱りました
  02:40 小
  10:00 小 100Mやっと修復、共有も復活、やれやれ安心
  12:00 小
  18:30 中 まだ副作用が出ない、「かち鶴」の美味い酒を一杯
  21:30 小
2003年8月18日(月)
  04:00 小 
  19:30 中 副作用なし、また日本酒
  20:30 ヤギ
  22:30 小
2003年8月19日(火)
  04:00 小
  09:00 中
  15:00 ヤギ
  17:40 中 ウイスキー少々
  20:00 小
2003年8月20日(水)
  13:20 ヤギ
  14:00 小
  15:00 小 ビールと日本酒少々、副作用が無いので毎晩飲んでいます
  23:40 小
2003年8月21日(木)
  02:00 小 英爺さんからウオッシュレットで腸の掃除メール頂戴しました
  07:30 中の上
  10:00 中
  11:20 小
  13:20 小
  14:30 小
2003年8月22日(金)
  01:30 小 ちょっとビールと日本酒
  10:00 小 また副作用が始まった、暑いのにくたびれます
  10:20 中
  11:20 大 やっと出た
  11:40 小
  12:45 0.2
2003年8月23日(土)
  00:20 ヤギ
  00:40 小
  10:20 中の上
  10:30 小
  20:00 大
2003年8月24日(日) 今日は暑いが案外楽なようです、
              今日は一日出なかった、夕食にビール、日本酒
2003年8月25日(月)住基ネットカードの交付に行った、インタビューがあって、NHK、TV朝日、
CATVで放映、HPにアップ:今日も出ない、またビール
2003年8月26日(火)
  11:30 中とヤギ 63時間ぶりにやっと出た
  11:40 小の上
  11:45 小の上 でだすと忙しい、10分5分間隔
  22:30 中ヤギ
2003年8月27日(水)
  10:00 小ヤギ
  10:40 小ヤギ
  10:50 0   回数は多いが量は少ない、食べる物はちゃんと食べている
  11:10 中の上 なんとか纏まって出た
  13:30 小
  18:30 小ヤギ
  22:00 大の下、沈む
  22:40 中、出来たて
  23:30 小の大、沈む
  23:50 小
  00:20 小、ばらばら新しい
  00:28 0.2
  00:40 0.3
  00:50 0.1 なんと今日は14回副作用も出るしくたびれた
2003年8月28日(木)
  11:20 大 途中で宅配が来た
2003年8月29日(金) 受診日、血液検査異常なし、次回は10月3日
2003年8月30日(土)
昨夜はビールと日本酒、酔っ払ってくると副作用が無くなった気分になって良くなりました、これはよろしい
ところが、朝食後薬を飲むとまた副作用、これにはくたびれます
  23:55 中 久しぶりに出た、60時間ぶり
2003年8月31日(日)
  00:20 0.2
  12:30 ヤギ
  13:18 小 不思議なことに副作用が収まった、薬もちゃんと飲んでいるが、毎晩のビールと日本酒
で血の巡りが良くなったのかな?
  19:40 小の大 夕食で一杯やった後
  23;10 0.1 火星が見えた、証明書貰った
2003年9月1日(月)
  24:20 小
  04:00 小
  09:00 小 副作用を治める薬は無いが、酒が良いのでは、ところがアルコールが切れるとまたしんどくなる
  12:00 中、ヤギ
2003年9月2日(火)
  13:00 小
  14:00 0.1
  18:30 中
  19:00 0.2 ビールと「おり酒」(メーカーにメール送った)
  19:30 小
  19:35 0.1
  19:35 0.5
  19:58 小
  20:10 中
  22:00 ヤギ
  23:00 0.1
  24:30 中
  03:15 小  結局14回 くたびれた
2003年9月3日(水)  蒸し暑い、しんどい
  13:10 ヤギ
  16:25 ヤギ中
2003年9月4日(木) 「おり酒」のメーカーさんからご丁重なご返事が到着しました
  12:20 ヤギ中  ビール、おり酒、とにごり酒 ちょっと飲み過ぎ
  23:40 ヤギ中
  24:52 中
2003年9月5日(金)
   10:00 ヤギ  10:50 森岡先生から連絡、10月3日はCTを撮る朝食抜きで来てください
2003年9月6日(土)
  04:00 ヤギ  愛大病院にお見舞いに行った
2003年9月7日(日)
  01:00 ヤギ  校区体育祭:欠席:副会長に出席依頼
  01:50 ヤギ
  07:40 ヤギ中
  08:40 ヤギ中
  09:30 大 後は出来たて
  09:40 中
  10:00 0.1 だいたいここらで治まってくる ただ今7回目
  20:40 中 片岡珠子、「めでたき赤富士」購入
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/berusaiyu/berusa.htm
  23:50 中
2003年9月8日(月)
  01:00 小
  03:30 0.2
  12:50 中 井戸のポンプ修理完了
地区広報委員会、8月がお休みだったので議題が多い、各議題も早く終わって1時間で終了助かった、
こちらの町内の役員会は9月17日開催のご案内を出します
昨夜は会議のため、一杯やらなかったら、副作用でしんどい、暑いのでこれにはくたびれます、今夜は
一杯やります、抗がん剤は金曜日まであと3日間
ご主人のお姉さんがガンセンターで大腸がんの手術、その後臨床検査を勧められているが、いかがでしょうか?
とのメールがあったので、私の「直腸がん手術日記」に詳しく書いてあるから見てくださいと連絡したら、
見ました参考になりましと連絡がありました、私のHPもなかなか活用されているようです
松山市長から、「広報委員を委嘱します」という委嘱状が到着しました
2003年9月9日(火)
  06:20 中、バラバラ
  07:30 中
  09:30 小
2003年9月10日(水)
  11:50 中 ヤギ
  12:30 大
  12:50 小 沈む
  13:00 0
  13:50 0.2
  19:10 0.2
抗がん剤が、最後のひと暴れとあばれたのか、昼過ぎからくたびれてしまいまいました、普段は4時過ぎに散歩すると
、だいたいは良くなるのですが、昨日は全く駄目、帰宅後風呂に入って、すぐビールと日本酒、寝てしまってやっと
開放されたようで、夜中に起きてパソコンの前に座っています、あと2日頑張りましょう
今日は昼、元気だったら道後の「にきたつ」の美味い酒を買いに行きます、この酒は昔、ここのおっさんが
松山酒販組合と喧嘩して、松山市内では売っていません
2003年9月11日(木)
  08:50 大
  09:10 中
  09:20 0.3 ここらで落ち着いてくれると良いのですが
  14:20 0 道後の「にきたつ酒造」で二本とビール一箱買う
2003年9月12日(金)
          「今日でお別れね・・もう会えない」という歌がありましたが、今日で最後です、
もう会いたくは無いです、へっへっへ
2003年9月13日(土)息子が大阪から帰ってきて、昼から一杯やって愉快でした、1月24日に
焼肉で一杯やって、27日に手術してからなんと8ヶ月ぶりでした、一杯は美味しかった、これで身体は大丈夫だと確信しました
少し飲みすぎて、二日酔いでしんどい、副作用のようなものです
2003年9月14日(日)
  01:50 中の下、ヤギ
  17:00 小 ヤギ
  18:30 大
  18:45 0.2
  21:10 大 バラバラ
  21:30 0.1
  22:00 0
  22:30 小 下痢、原因はビールか?下痢は初めて、漏れて大失敗
2003年9月15日(月)
  22:30 中 ヤギ
  23:30 0.3
2003年9月16日(火)
  02:40 小
2003年9月17日(水) 
  04:50 小 ヤギ
  09:10 小 ヤギ
  14:00 小 ヤギ
  17:00 小 ヤギ  町内役員会敬老会資料作成終了
2003年9月18日(木)
  08:00 小の上 ヤギ
  09:00 中 ヤギ
  09:40 小     敬老会の資料公民館に提出
  16:10 0.1 散髪
  24:40 小 ヤギ
2003年9月19日(金)
  03:10 小 ヤギ  敬老会記念品配布
  11:20 小 高島屋百貨店で
  12:30 小
  19:00 小 ヤギ 臨床試験が終了して1週間やっと気分が良かった
  21:00 小 ヤギ
  21:40 小 ヤギ
  22:00 中
  22:15 小
  22:23 0.1
  22:40 中
  23:00 0.1
  23:15 小 ヤギ

12:13 2003/09/21
なんとパソコンのゴミが7000個
昨日、飲み会の前にちょっと専門家に見てもらったら、かみさんが使っている古い98の中になんとゴミが
7000個以上あるということを発見、これが原因して、遅いとのことで、削除しました、早くなりました、
これは自動的に出来るとのこと、XPにはこれは無いそうです

昨夜は愉快でした
「助格」で「抗がん剤終了のお祝い会」をご計画ご招待いただいて、おーうちさん、PARKさん、真さん、
Mさん、アネモネさん、スヌーピーさん、星子さん、ほんと久しぶり、8ヶ月ぶりに皆様にお目にかかって
美人に囲まれて一杯やって元気を取り戻したようです、今朝は二日酔いも無く元気です

昨夜の状況は下記です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/oiwai.htm
27日は相撲の反省会、1月3日はお仲間と一杯会と忙しいです
夜中に気が付いたことですが、お腹がすいている、腹が減っていることに気が付きました、いつも飲み会の時は、
飲むばかりで何も食べなかったので昨夜も、ご飯物を食べていなかった
手術した後は、飲まなかったので、ご飯をたくさん食べていたのでした、これからは飲んだら何か食べることにいたします

7:34 2003/09/21  Mさんに
今朝起きて気がついたのですが
昨夜はほんとうに、有難うございました
お腹がすいている、腹が減っていることに気が付きました、いつも飲み会の時は、飲むばかりで何も
食べなかったので昨夜も、ご飯物を食べていなかった
手術した後は、飲まなかったので、ご飯をたくさん食べていたのでした、これからは飲んだら何か
食べることにいたします、本当に有難うございました
今朝は二日酔いもしていないし、身体の調子は前に戻ったようです、美人のMさんにお会いで
きたのが良かったのでしょう
またお目にかかる日を楽しみにしています
9:56 2003/09/20
薬が終了して一週間
しばらくは、まだ副作用の残留でしんどかったが、昨日はすごく久しぶりに気分が良かったです、身体に残っていた
抗がん剤が全部出てしまったのでしょう
やっと元の状態に戻ったようですが、トイレだけがまだ駄目で、昨日も高島屋のトイレを使用しました、
外出する時はどこにトイレがあるかを確かめています
また近所で火事
我が家から50mほどの飲み屋のビル、先日は100mほどのかばん屋、カメラ持って行きました、報道陣の
TVカメラがたくさんやってきていましたが、こちらはどうも気が引けてカメラを出すことが出来ず、携帯の
人は写していました、こちらも少し離れて撮影、火事は店内の消火器で消したとか、ママさんなどが鼻を押さえ
て出て来ていました、下記にアップ
http://briefcase.yahoo.co.jp/ji5auwjp

14:51 2003/09/19
大先輩の手術の切り口
昨日サンパツに行ったら、80才の大先輩が今年の4月に胃の手術をして、その痕がすごく綺麗だったという話があって、
私の傷口はHPにアップしてあるようなことですが、その後痛みも痒みもありません、その大先輩も全く異常なしとのこと
早速メールで電気メスでの手術だったのですか、とご連絡したら、どうも違うらしい、それにしても、
相当腕の良い医師の執刀だったのでしょう
別のお仲間にも2年ほど前に胃の手術をした人がいますが、この人は今も傷口がおかしいのだそうです、
やはり体質とかいろいろあるのでしょう
最近はほんとガンの話が多くなりました

町内会でお渡しする、敬老の日のお祝いの商品券を三越買いに行ったら、なんと商品券を入れる祝儀袋にちゃんと
「祝敬老の日」と書いてあるのがあって、良かったです、こちら町内会名も印刷してもらって購入してきました
宛名も印刷するそうですが、どうも小額なので頼まず、宛名を書き入れる用紙だけ貰ってきました、これに我が家
のプリンターと三越のとは違うので印刷が難しい、あれこれと苦労してなんとか印刷終了しました
副会長さんがこれを配ります

株がニューヨークは下がったので、寄り付きは下がったが最後に上がったやはり効果があるのかな、総裁選もあるし

8:02 2003/09/18 宮武会長さんへ
お元気そうで
なによりです、今日会長さんの傷口の情報を聞きました、あんなに綺麗なの見たことが無いとのことでした、
傷口はもう良くなられたご様子、おめでとうございます、電気メスで手術されたのでしょうか?
私のはホームページにアップしていますが、担当の医師があれを見て、あれはリアル過ぎるなあ、最近のと変えたら、
などと言っていました、傷口は良くなって、もう心配はいりません
宮崎君はまだ傷口がおかしいと言っていました、
抗がん剤も、12日に全て終了しましたが、まだ薬が身体に残っているのか少ししんどいです、毎晩ビールと日本酒が
美味いので飲んでいます
今日は愉快なことがありました
敬老の日の名簿を東署の隣の公民館に提出して電車通りを歩いていたら、横に白い車が止まって、痩せたおっさんが、
「ガンセンターは?」「この電車通りを真っ直ぐ行って・・・・・おたくさんもガンですか?、私はあのガンセンターで
手術したのよ」と手術の痕を見せたら驚いていました、ヘソの上から切っているので、夏だからすぐ見えます、電車通りで傷口公開、愉快でした
では また

11:03 2003/09/18
愉快なことがありました
下記の書類を公民館に提出して電車通りを歩いていたら、白い車が止まって、痩せたおっさんが、「ガンセンターは?」
「この電車通りを真っ直ぐ行って・・・・・おたくさんもガンですか?、私はあのガンセンターで手術したのよ」と手術の
痕を見せたら驚いていました、ヘソの上から切っている、夏だからすぐ見える、電車通りで傷口公開、愉快でした
役員会終了
お尻が痛いので長い時間は駄目、1時間ほどしゃべってやっと議事全て終了、やれやれでした
敬老会慰労、品物代金減額
我が町内会で実施していた、71才から74才までの人に、1500円の果物を送っていたのを、1000円の商品券に減額変更、
町内会の役員会で承認を受け、減額することにしました、これから老人が増加するので、敬老会の費用も大変なことになります、
やっと敬老会招待者名簿も出来て、公民館に提出しました

かんなさん  友人からこんな連絡がありました、おやしらずの治療もあちらでは大変なのですね、
>息子さんがニュージーランドに留学してますが、おやしらずが悪くなって治療費の件で困ってます。何とおやしらずの
治療は保険がきかないらしく、シドニーの保険会社に問い合わせても 一時帰国して治療したほうがいいように言われた。
向こうでいくらかかるかわかりませんが、大体海外旅行に行くくらいかかるそうです。きちんと保険かけて行ってるのに、
思わぬことがあるものです。

11:04 2003/09/17
ズボンのサイズ
気に入っていたズボンを三越に持って行って、広げてくれと頼んだが、これは一杯に広げても貴方のお腹には合いません、
無理だというのであきらめていました
ところが、手術後履いたらなんと履けた、喜んで履いています、ところが最近ビールや日本酒を飲み始めたのでまたまた腹が出て、
窮屈になってきました
折角スマートになっていたのに、リバウンドは早いですね

みの虫、その後
やはり毎日、10個以上が出てきている、次から次にと、何処から出てくるのか分からない、毎日捕っています、
それぞれの木によって、皮の色が違う、特に「ふじの葉」に付いているのは綺麗です、だがしばらくするとみんな枯れ葉色になります

敬老会招待者の名簿作成
75才以上の人の名簿作成、71才ー74才までの人に慰労品送る名簿作成、今夜町内役員会を開催、式典に出席する人、
欠席の人を調べます、この作業がなかなか面倒です、

15:08 2003/09/16
阪神優勝の効果
さすがタイガー優勝の効果は大きい、NYの株が下がったので、こちらも下がるかと思いましたが、どうも阪神効果の方が
勝ったのか上がっています、ところが私が買っているのはあまり上がらない、しばらく様子を見ましょう

11:33 2003/09/15 まりんに
今日のTVで
都心の高級マンション家賃数百万円の住人「関口さん」で、Mさんの表題とそっくりのにゃんこちゃんがいて、
なんとこのにゃんこは数百万円とかやっていました、どうもレポーターが行くと逃げていました

10:12 2003/09/15
オフ大盛会おめでとうございました
たむママさん  のMSG拝見して、こちらも愉快になりました、うなぎ丼が美味そう、情報有難うございました
  またいつか、お目にかかれることを楽しみにしています
wellさん  速報アップ、拝見しました、なかなか皆さんお元気そうで、大成功おめでとうございました、追加画像楽しみにしています
世山さん  ハッピがよろしいですね
西聖子さん  写真拝見しましたよ
狂人さん  みなさんとお会い出来て、元気一杯良かったですね
極楽とんぼさん  やっと二日酔いも治まって、気分が良くなりました、ガンなんか何処にいったのだろうか?と快適です
かんなさん  写真拝見しました、大阪でお目にかかった頃を思い出しました、メルボルン以来、
相変わらず美人でお元気そうでなによりです、

9:08 2003/09/14
昼から一杯やって愉快でした
息子が大阪から帰ってきて、この話が傑作、大阪で朝まで飲んでいて、松山の嫁さんから電話で起きてバスに乗って、
飛行場へ、起こされたらなんと、飛行場は折り返して梅田、運転手もびっくり飛行機の状態を調べて、タクシーで空港へ、
安い飛行機の予約9千円はパー、タクシー代、飛行機代を払って松山へ帰ったとのことで、昼前に到着、我が家にやってきてその話、
そこで「今日からは飲むで」と昼から私も飲みだしました、結局、ビール日本酒、あれこれ、息子は疲れてしんどそうで帰りました、
一杯は美味しかったです、これで身体は大丈夫だと確信しました
明日はまた「にきたつの酒」を買いに行きます
今日の日差しはすごい、目がまぶしいです、年取ると目が開けていられないほどすごいです、明日は海水浴にでも行こうかなどと
抗がん剤の副作用のしんどさと同じほど、飲みすぎてしんどかった、内科の医師が、抗がん剤が終わったからと言って、
たくさん飲まないようにとのことでしたが、やはり飲みすぎました

17:19 2003/09/13
どうもどうも、お見舞いご苦労様でした
こちらは昨日で、臨床試験の抗がん剤が終了、今日は昼から来客で一杯やったところです、酒が美味くなったと言うことは、
だいぶ身体の調子も良くなったのだろうと勝手に思って飲んでいます、相撲は接戦のようですね、また楽しみにしています
また反省会でお目にかかれることを楽しみにしています
では また

13:23 2003/09/13
かんなさん
「友人の結婚式ははるか英国で」という新聞記事が出ていましたので、ありゃー、かんなさんの同じようなことをされたのだと思い、
デジカメで撮影してお送りしました

10:07 2003/09/13
手術後236日目で抗がん剤が終了、
バンザーイです、6ヶ月の臨床試験も終了、次回は10月3日に検査に行きます、その後5年間だったか、
継続診察で何も無ければおしまいということになるのだそうです、その時は81歳になっています
抗がん剤開始の最初の頃は、お休み期間で服用を止めたら、身体がピシャと良くなっていましたが、もうだいぶ抗がん剤が
溜まっているのか、前のようにすぐピシャリと良くはならないようです、2−3日すれば完全に良くなるでしょう

また共有のプリンターが動かなくなった
今までやっていた、修復作業をやったりあちこち触ったりしましたが動かない、やっと一持間ほど悪戦苦闘して動くようになりました、
これにはいつもくたびれます

9:59 2003/09/13
Mさん
どうもどうもお久しぶりです、やっと今日で、6ヶ月間の抗がん剤とお別れしました
腰痛ですか、お見舞い申し上げます
我が家の近所歩いて3分ほどの所、二番町に「山田整形外科」というのがあります、電気治療が主力で、患者さんは年寄りが多い、
若い人はあまり見かけません、先日はあのお笑いの「うど」ともう一人のお相手が来ていたのを見たことがあります、
先生は先代は代わって若い先生で、私も長年近所だから腰や、首や、足首の骨折や、指のシビレなどの治療に行っています、なかなか良さそうですよ、ご希望であればご案内しますよ、待ち時間はあまり長くは無いのがよろしいです、費用は私の場合は、20%負担で、1回が230円程度です
11:14 2003/09/12
「にきたつ酒造」で酒を買う
昨日は、前夜の一杯が効いたのか調子が良くて、道後の「にきたつ」に出かけて、「にきたつ」二本と、ビール一箱を
買ってきました、これで当分飲めそうです
遠く万葉に「塾田津(にきたつ)」と謳われた伊予・道後の地
額田王 作
「塾田津に 船乗りせむと 月待てば 潮もかないぬ 今は漕ぎ出なむ」
というのがあります
全国新酒鑑評会、最高位「金賞」受賞の美味い酒です

昨夜は「まつたけご飯」なんと松茸の安いのがあって買ってきて早速炊きました美味かった、あれは値段を間違ったのかもしれません
なんとか民主主義人民共和国とかいうのは買いません

早速お祝いに一杯会のご案内
お仲間から、抗がん剤が終わったお祝いに、20日(土)一杯やりましょうとご案内がありました、昔のようには飲めませんが、
久しぶりに皆さんとお会い出来そうです
「今日で お別れね、もう会えない・・」 と言う歌がありましたが、抗がん剤も今日でおしまい、もう会いたくは無いです、へっへっへ
昨夜の酒の効果が薄いのか、今朝はしんどい、最後の頑張りです

3:54 2003/09/11
昨日はしんどかった
抗がん剤が、最後のひと暴れとあばれたのか、昼過ぎからくたびれてしまいまいました、普段は4時過ぎに散歩せると、だいたいは
良くなるのですが、昨日は全く駄目、帰宅後風呂に入って、すぐビールと日本酒、寝てしまってやっと開放されたようで、夜中に起
きてパソコンの前に座っています、あと2日頑張りましょう
今日は昼、元気だったら道後の「にきたつ」の美味い酒を買いに行きます、この酒は昔、ここのおっさんが松山酒販組合と喧嘩して、
松山市内では売っていません

小唐人大神輿運行のご挨拶に見えました
15年度秋祭りの順路・時間表を持ってご挨拶に見えました
こちらの町内会では、子供がいないので、子供神輿が担げない昨年から中止しています、
10年ほど前まではなかなか賑やかに子供神輿を出してお祝い酒を朝から飲んでいました、だんだん子供がいなくなって、
年寄りばかりです、飲み屋さんは増えています

真さん、PARKさん、お目にかかれることを楽しみにしています

極楽とんぼさん  あの10人の縄跳び、すごく練習したのでしょう、運動神経もすごいのでしょうね、情報有難うございました
ここで気がついたことは、昨日もTVでやっている、あの北の食う物も車を動かすガソリンも無いのに、6ヶ月も訓練してマスゲーム、
団体行進など、あれだけの運動をするのだったら、畑で食う物でも作ればよろしい
あれを見て、日本が「一億火の玉だ」とやっていた昔のことを思い出しました

14:01 2003/09/10
おーうちさん
どうもどうも、20日頃だともう落ち着いていると思います、今日も病院で「副作用がすごいと、酒を飲んだら治まるのよ」と言ったら、
「そんなことはあまり聞いたことがありません、岡田さんだけかもしれませんよ」とのことでした
今日は下記のような状態でくたびれています

校区敬老会招待者調べ
今年から、経費節減のため、出席者、欠席者の記念品代が変更された、町内は年寄りが多い、各組長さんにお願いして調査です
役員会開催の案内、議題の作成となかなか忙しいです、おまけに副作用が出るので苦労します、夜中の副作用の少ないときに作成して、
朝から副会長さん、子供会の役員、体育委員などに配ってきました
昼はしんどいのでくたびれます、それとトイレの連続が重なって参ります

2:19 2003/09/10
地区広報委員会
8月がお休みだったので議題が多い、各議題も早く終わって1時間で終了助かった、こちらの町内の役員会は9月17日開催のご案内を出します

井戸のポンプ修理完了、パッキンが痛んでいるが、今手持ちが無いのでこのままで使用してまた漏れたら連絡してくださいとのこと

昨夜は会議のため、一杯やらなかったら、副作用でしんどい、暑いのでこれにはくたびれます、今夜は一杯やります、
抗がん剤は金曜日まであと3日間

ご主人のお姉さんがガンセンターで大腸がんの手術、その後臨床検査を勧められているが、いかがでしょうか?とのメールがあったので、
私の「直腸がん手術日記」に詳しく書いてあるから見てくださいと連絡したら、見ました参考になりましと連絡がありました、
私のHPもなかなか活用されているようです

松山市長から、「広報委員を委嘱します」という委嘱状が到着しました

15:19 2003/09/08
片岡珠子、「めでたき赤富士」購入
三越で;第58回 春の院展 開催、 同時に「日本美術院作家特集」をやっていた
 「めでたき赤富士」  (白寿記念作品)日本画壇の重鎮、片岡球子先生が描く入魂の富士山 を見つけて購入、すぐ持って来てくれて、
画像アップしました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/berusaiyu/berusa.htm

片岡 珠子 
1905年 札幌市に生まれる。
平成元年文化勲章受章。
日本芸術院会員。日本美術院常務理事。
神奈川県立近代美術館運営委員。愛知県立芸術大学客員教授。

1923年 北海道庁立札幌高等女学校師範科卒。日本画家を志す。
1926年 女子美術専門学校(現在の女子美術大学)日本画科高等科卒。 横浜市立大岡尋常小学校教論になる。 
1930年 第17回日本美術院展に「枇杷」が初入選する。 
1952年 第37回院展で「美術部にて」が日本美術院賞、大観賞を受賞する。院展同人に推挙される。 
1955年 大岡小学校を退職する。女子美術大学講師になる。その後、助教授をへて教授となる。
1961年 「渇仰」が昭和35年度文部省買上げ作品となる。第11回芸術選奨文部大臣賞を受賞する。 日本美術院評議員に推される。 
1966年 愛知県立芸術大学が開発し、日本画科の主任教授に迎えられる。「面構」シリーズを始める。
1972年 個展「富嶽三十六景」がパリで開催され、1ヶ月ほどパリに滞在する。 
1978年 神奈川県文化章を受章する。 1982年 日本芸術院会員となる。
1986年 文化功労者に叙せられる。 
1989年 文化勲章を受章する。  

片岡 球子 
北海道生まれ。吉村忠夫、中島清之に師事。 
横浜市立尋常小学校で教鞭をとる。
第17回院展に初入選。院友推挙後は小林古径、安田靫彦らの薫陶を受ける。
日本美術院同人となる。
4回にわたる日本美術院賞、芸術選獎文部大臣賞、文部大臣賞、恩賜賞などを受賞。
愛知県立芸術大学教授に就任。日本芸術院会員。
大胆な構成と色彩で、ひときわ異彩を放つ個性豊かな作風である。 

平成元年文化勲章受章。
日本芸術院会員。日本美術院常務理事。
神奈川県立近代美術館運営委員。愛知県立芸術大学客員教授。

15:19 2003/09/08
火星がいると星が見えない
火星の周りの星が全く見えない、こちら「目」が悪くなったのかな、と思ったが、北側の星はキラキラと輝いていました、
昨夜はお月さんも少し赤かった

井戸のポンプが壊れた
あれこれやって動かしていましたが、結局とうとう動かなくなりました、ポンプ屋さんが来て修理は月曜日ということ、
ベランダの植木に散水が出来ない
洗濯機のホースを抜いて、別の散水ホースを取り付けて散水、この暑さでは水をやらなかったら大変です、

9:51 2003/09/07
ガンセンターから連絡
森岡先生から電話、臨床試験センターに連絡したところ、手術後8ヶ月以内にCTの検査をする必要があるとのことで、
10月3日にCTを撮ることになった、朝食抜きで来てくださいと

愛大病院にお見舞い
愛大病院が広くて綺麗なのに驚きました、土曜日で人はいないし、お仲間が入院しているの部屋を聞く場所を探すのに一苦労でした
国立四国ガンセンターとは大違い、今国立も新築中なので、あんなすごいのが出来るのでしょう、

1:40 2003/09/07
勧進元さんの状況です  下岡さんにメール
今日、お見舞いに行ってきました、3日に手術、開腹ではなくて、穴を開けて、内視鏡のような手術だったとのことで、
切ったのは5Cmほど、後は、私も開けていた穴からパイプを出しているような状態で、お元気でした
愛大病院は綺麗なので驚きました、
暑いですね、お身体にお気を付けください
こちらは抗がん剤があと1週間で終わるので頑張っていますが、しんどいので毎晩一杯やってごまかしています
では また

20:10 2003/09/06
インターネット証券は
電話の応対、1を押せ、2を押せ、#を押せなど面倒だが、直接に繋がると、こちらの問い合わせにはすごく早い、
実は昨日送金したがまだ着いてないので問い合わせた、ところがこちらの問い合わせ内容を、ちゃんと前もって知っているように
返事が返ってきたのには驚きました
普通だったら、しばらくお待ちくださいとか言うのに、
「昨日送金・・」と言ったら「何時何分に**万円ご送金ですね、これは何時何分に確定いたします」とすぐ返事がきた
即時回答これはすごい、大きい画面で問い合わせした顧客の全ての情報が出ているのかもしれません

小泉は経済を知らん、竹中は変えろ、などとアホの評論家の言うことを信じて売ってバカを見たので今度は売らずに我慢の連続、
果たしてうまいこといくでしょうか?

9:10 2003/09/05
120Kgの金塊は
三越に展示してある、120Kgの金塊は、本物だった、警備員が触って見ませんかというので、よく見るとちゃんと金塊の
刻印がありました「これは夜は何処に置くの?」と聞いたら「それは秘密です」とのことでした

9月6日(日)校区体育祭
出席、役員3人、子供会6人、計9人、昨年は3人だったので今年は賑やか
私は出席出来ないので、副会長さんにお願いしました

とにかく暑い、しんどいのでくたびれます、

14:33 2003/09/04
ガッテン流・オムレツの作り方
《ご家庭にあるフッ素樹脂加工のフライパンで》

フライパンを強火にかけてバターを入れる。最初大きかったバターの泡がだんだん小さくなり、消えかけたらフライパンを火からおろし、
濡れ布巾で10秒ほど冷ます。 
フライパンを再び強火にかけ、卵を流し入れる。 
フライパンの温度は、濡れ布巾で冷ました上に、冷たい卵を流し入れたため80℃位になっている。これは卵が固まる温度とほぼ同じ。
だから誰でもゆっくりめの鍋フリで半熟作りができる(30秒間に15回ほどの鍋フリが目安)。理想的な半熟は、鍋を傾けるとトロ〜リ
と卵がゆっくり流れる程度。 
ここで卵をフライパンの先に木の葉形に寄せて、再び濡れ布巾の上で少し冷ます。 
フライ返しを使って、丁寧に卵をひっくり返し、フライパンの縁から皿に移して完成! 
鍋の種類とプロの早技の関係
プロが《鍋フリ20秒で47回》や《トントン返し》という早業をこなすのは、「そもそもオムレツは鉄のフライパンで作るもの」
だったからです。鉄のフライパンはかなり高温(200℃位)に熱しておかないと、卵がこびりついてしまうという難点があります。
ゆえにプロは、鍋は高温で、なおかつ理想的な半熟を損なわないために早業を身に付けていたのです。

しかし、フッ素樹脂加工のフライパンなら、鍋が低温でも卵がこびりつくことはありません。ですから、理想の半熟を作り、
形を整え、膜を作る一連の作業は、鍋を低い温度にしてゆっくりやっても失敗しません。これをおすすめするのがガッテン流
オムレツの作り方です。

※参考:番組でお伝えしたオムレツの材料は、次の通りです。

卵:3個 
バター:大さじ1 
牛乳・生クリーム:お好みで 
塩:1〜2つまみ 
8:57 2003/09/04
電波使用料を払った
無線局免許の有効期限は16年8月25日まで、来年は継続申請をいたしましょう
久しぶりに電波を入れてみました、携帯電話が多くなったので少ないかな?と思いましたが案外交信は多かった

先日三越の販売で買った「おり酒」が少し酸っぱいので、メーカーにメールを入れたら、早速ご丁重なご返事がきて、
>何十本かに一本くらいは酸味が強いのがあります。品質的には全然大丈夫ですし、むしろ酸味が強いのを好まれるお客様もおられます。
しかし酸味の強いのに当たられてしまった事は大変申し訳ないです。なので、と言ってはなんですが僕自身、
今の『おり酒』も十分においしいのですが、やはり出来たての、キャップに穴を開けてないとキャップが飛んでしまうくらい
元気に酵母が生きているおり酒を飲んでもらいたいです。半年ほど先の話になりますが新酒の『おり酒』が出来しだい
岡田様の所に持って行かせてもらおうと思ってます。

とありました、私のHPもご覧いただいている様子、楽しみにしています、なかなか愉快です

9:25 2003/09/03  返事
どうもどうも、県民文化会館でご活躍おめでとうございます
娘のところに到着した「おり酒」は、蓋を開けたらポンと音がしたと
言っていました
昔の「にごり酒」はみんな蓋に穴が開いていましたね、
それと飲むとすごく酔ってしまいました
昔、三島にいたころ、松山の椿さんの近所で「にごり酒」をたくさん買って
三島の料理屋に持ち込んだところ、仲居さんが全員酔っ払って
以後、この酒は持ち込み禁止だと、愉快なことがありました
岡山にいたころ、スキーの帰りに、お酒屋で「にごり酒」を買って
これも、車の中で飲んで、仲間が酔ってしまった思い出もあります
そうですか、新酒の「おり酒」楽しみにしています
今のを飲んでしまったらまた注文いたしましょう
まだ抗がん剤の服用中なので、静かに飲んでいるところです
9月12日には、臨床試験の抗がん剤服用が全部終了します
終わったらたっぷり楽しもうなどと思っています
どうもどうも、HPいろいろとご覧いただきまして、有難うございました
またよろしくお願いいたします、住基ネットの件は愉快でしたよ
では また

----- Original Message ----- 
From: "かち鶴" <kachizuru@yahoo.co.jp>
To: "岡田 秀雄" <ji5auw@msc.biglobe.ne.jp>
Sent: Wednesday, September 03, 2003 6:28 PM
Subject: かち鶴酒造です。
> こんにちは。(午後6時はこんばんわでしょうか?)
> かち鶴酒造です。
>
今日は県民文化会館で全国の消防団の方の集まりがありお酒を売りに行っておりました。先ほど帰ってきて、今、
岡田様からのメールを見さしてもらいました。市坪の久保様は娘さんなのですね。とてもありがたいです。
おり酒が酸味が強かったみたいで大変申し訳ございません。『おり酒』というのは『にごり酒』とは違い、
新酒が出来た時にタンクの下に溜まる『おり』だけを集めて詰めたものです。なので、どうしても全部まったく同じ味にはならない
(だいたいが同じ味なのですが)ので、何十かに一本くらいは酸味が強いのがあります。品質的には全然大丈夫ですし、
むしろ酸味が強いのを好まれる お客様もおられます。 しかし酸味の強いのに当たられてしまった事は 大変申し訳ないです。
なので、と言ってはなんですが 僕自身、今の『おり酒』も十分においしいのですが、やはり出来たての、
キャップに穴を開けてないとキャップが飛んでしまうくらい元気に酵母が生きているおり酒を飲んでもらいたいです。
なので、半年ほど先の話になりますが新酒の『おり酒』が出来しだい岡田様の所に持って行かせて もらおうと思ってます。
ちょこちょこホームページ、のぞかせてもらってます。毎日の更新、頭が下がります。住基ネットでテレビ、
新聞などに載られたみたいですね。 ホームページにアップされていた写真で ひさしぶりにお顔が見れて、なんか嬉しいです。
やはり抗がん剤の副作用大変みたいですね。あまり無理をなさらぬように。では、また三越などで売り出しがあればご連絡します。
> __________________________________________________
> Do You Yahoo!?
> Yahoo! BB is Broadband by Yahoo!
> http://bb.yahoo.co.jp/

11:24 2003/09/03
今度は前の飲み屋さんが改装工事
これで前の飲み屋さんが3軒、改装工事です、朝からガンガン喧しい、不景気どこ吹く風か、お客さんが多くて皆さんだいぶ
儲けているようです、
三越も売り出し、朝からおばちゃん連中が、1万円の福袋を目当てで並んでいました、純金製品の売り場も出来ています、
純金の延べ棒と鉄の延べ棒が置いてあって重さを比べるのがありましたが、やはり純金のほうがすごく重いです、
純金の塊120Kgが置いてあって、これは1700万円、1億7千万円、17億か?というクイズのもありました

抗がん剤はやはりキビシイ、お酒飲んでもやはり副作用は治まりません、今日はまたしんどいです、夕食にまた一杯やりましたが、効果は??
蒸し暑いのでくたびれます

かみさんがデジカメが壊れた、火星が写らないというので見てみたら、ただ暗いから写らないということでした、
「もっと明るいところで撮影してください」とエラーが出ました、フラッシュも液晶モニターも無い安いカメラだか仕方が無い、
明るいところだとすごく綺麗に写ります

かんなさん  外でのインターネットは、関西空港では10分100円、ビジネスクラスではサクララウンジというのがあって、
無料です、ホテルもハワイではアイルは無料の部屋を持っています、イタリアではホテルがだいたいインターネットをやっていて、
日本のカードが使えます、ローマ、フィレンツエ、ベニス、ミラノ、ナポリ、などで使ったら4000円ほど請求がきていました、
フィレンツエではインターネット・カフェにも行きました、値段は覚えていませんが、次回はサービスしますと切符をくれて今でも
記念に置いてあります、
ドイツのフランクフルト空港にはカードで使えるコーナーがありました
こちらでは伊予鉄高島屋が無料のインターネットサービスコーナーを設置しています、他には有料のコーナーがあちこちにあります
狂人さん  築地は東京に出張したら帰る日は、朝行って美味い寿司を食べて一杯やって飛行機で帰っていました、玉子焼きこれは
有名で一度は食べたかったのに今考えてみると一度食べなかったです

19:19 2003/09/02
先日はメール有難うございました
ちょっとご連絡です、先日三越で「おり酒」を4本買って、3本目を昨日飲み終わって、今日4本目を開けて飲みましたら、
なんと少し、酸っぱい、昔どぶろくを作っていて、失敗すると酸っぱくなったような感じです
そこで、今日娘「松山市 市坪南、久保」から連絡があって、貴社の「おり酒」を注文、届いたとメールがあったので、
飲んでみてと連絡したら「美味しかったよ」とのことでした
三越で買って、すぐ冷蔵庫に保管していました、少し気になりましたので、ご連絡いたしました
また、無くなったら注文します
また三越で販売される時はご連絡ください、楽しみにしています
では また
松山市一番町2−4−2 岡田秀雄
9:01 2003/09/02
ミノ虫、その後
先日、全滅大作戦をやったが、その後、ひのき、カポック、菊、シソ、つばき、金木犀、ローリエ、などの植木鉢に毎日のように
10個ー20個引っ付いているのを摘まんで取っていますが、どこから出てくるのか不思議なことです、青い物にはなんでも食いつくようです

昨日の昼飯「かに翔」で一杯はかみさんの言う通り、その時になって、どうも調子が悪くなって、娘とかみさんと二人で出かけました、
やはり外食はまだ無理なようです

火星撮影と登録画像、二枚アップしました
火星:ブリーフケース
http://jp.y42.briefcase.yahoo.co.jp/ji5auwjp

10:17 2003/09/01
不思議なことに副作用が無くなった
頭が少しくらくらしますが、あのものすごい副作用は治まりました、薬はちゃんと飲んでいる、変わったことは毎晩ビールと
日本酒で一杯やっているだけ、アルコールが血の巡りを活発にして抗がん剤の、副作用を起こす原因を除いているのかもしれません
担当の医師は、飲んでも大丈夫ですよとのこと、抗がん剤の中には全く酒を受け無いのもあるそうですが、私のは大丈夫とのこと
今夜も、ビールと日本酒これも20度、美味かった、
今日は娘が昼来るので久しぶりに、昼から「かに翔」で昼食をと考えています、かみさんは今そんなこと言ってもその時になったら
「あーしんど、もうあかん」というのに決まっているとのことです

やっと火星が見えた、登録しました、間に合った
観測者登録 No.10287
観測場所:愛媛県松山市
2003年8月31日22時45分

あ な た は、人 類 あ こ が れ の 惑 星 「火 星」 が、 我 々 の 惑 星 に 大 接 近 し た 際 の、 
貴 重 な 観 測 者 の ひ と り で あ る こ と を こ こ に 証 明 し ま す。
な お、観 測 の さ い、火 星 は 55943546.889 km ま で 接 近 し て い ま し た。 
 
3:22 2003/08/23 
産経新聞に投稿
高齢社会欄に投稿です
がんは早期発見、早期治療が大切
昨年の暮れ、痛くも痒くもないのに検査で、がんが見つかって今年1月に手術2月退院3月から臨床試験の年齢制限
75才のところ間に合って参加、抗がん剤で副作用に悩まされ、9月に終了します、がんの情報を見ると、副作用の
ない治療は効果が無いらしい、再発しては大変と頑張っています、
直腸を切ったので、トイレの回数が多く「直腸がん手術日記」というホームページを作って、将来直腸がん手術を受け
られる方のご参考になればと書いています、早期発見していただいた医師、手術担当、後の化学療法にお世話になった医師に大感謝です

と本名、年齢、職業、郵便番号、住所、電話番号を書いて投稿しましたが、はたして採用してくれるかな?です

本名 岡田 秀雄
年齢 76才
職業 駐車場経営
郵便番号 790−0001
住所 愛媛県 松山市 一番町 2−4−2
電話番号 089−935−8765

9:59 2003/08/31
また新聞に掲載された
先日「住基ネット生活に役立つか」というアンケートに記載したところ、今日の新聞に掲載されていました、
早速デジカメで撮影、追加アップしました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/jyuuki.htm

17:50 2003/08/30
昨夜はビールと日本酒
抗がん剤の副作用がすごいので、なんとかならないかと一杯やりました、酔っ払ってくると副作用が無くなった
気分になって良くなりました、これはよろしい
ところが、朝食後薬を飲むとまた副作用、これにはくたびれます

5:09 2003/08/30 化工 岡田へ
HPのご紹介、有難うございました
どうもどうも皆様のお元気そうな写真を有難うございました、お世話なかなか大変ですね、おかげで楽しめます
こちら、今日は診察日でした
がん治療の臨床試験の最終コースに入って最後の受診になりました、これで後2週間最後のコースの薬を飲めば、
1100人が参加した臨床試験は終了です
血液検査の結果は、MCVという赤血球の値が、111.5で少し高いが異常はなし、その他、肝臓、白血球、
黄疸、コレステロールなど30項目OKということです
次回の受診は10月3日、その時、精密検査の予約をして11月に精密検査だそうです、12月頃海外旅行は?
ではOKとのことでした、
と言ってもただ今は副作用が強くてあまり動けません、抗がん剤が終わってから計画することにしようと思っています
昨夜はすごくしんどいので、ビールを飲んでみましたが、先生に聞いたら、OKですよ、抗がん剤の中にはアルコール
を受け付けないのがありますが、これはOKとのことで、今夜もビールと日本酒を飲みました、手術後は飲む気もしな
かったのに、飲む気になったことは良いことだと思っています
というような状態です
また蒼穹に原稿をお送りいたします、よろしくお願いいたします

住民基本台帳カードの交付  2003.8.25  で下記アップしています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/jyuuki.htm
またお暇な時ご覧いただければ幸せです

12:17 2003/08/29
今日は診察日でした
臨床試験の最終コースに入って最後の受診になりました、これで後2週間最後のコースの薬を飲めば、
1100人が参加した臨床試験は終了です
血液検査の結果はMCVという赤血球の値が、111.5で少し高いが異常はなし、その他、肝臓、白血球、黄疸、
コレステロールなど30項目OKということです
次回の受診は10月3日、その時、精密検査の予約をして11月に精密検査だそうです、12月頃海外旅行は?では
OKとのことでした、これから準備いたしましょう、
と言ってもただ今は副作用が強くてあまり動けません
昨夜はすごくしんどいので、ビールを飲んでみましたが、先生に聞いたら、OKですよ、抗がん剤の中にはアルコール
を受け付けないのがありますがこれはOKとのことでした、今夜も飲んでみましょう

10:48 2003/08/28
愛媛新聞にも写真が出ています
住基ネットのCATVの文字放送に出ていた画像と同じ写真が掲載されています、またHPにアップしました、
後ろ姿なので分かりにくいのですが、TVの放映と同じ画面なので、皆様から声を掛けていただいています
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/jyuuki.htm

昨日は副作用が出てしんどいのにその上、トイレ回数14回、ほんとくたびれました、頭がくらくらします、参ったー

宮武会長さんへ 2:01 2003/08/28
どうもどうも、ご連絡有難うございました
そうなんですよ、西原外科の先生が前立腺がんで亡くなって、取り壊し、後は駐車場になるとかですが、まだはっきりは分かっていません
さすが、ご観察力がすごいですね、実はあのすぐ見える二階建ての家は息子の家で、我が家はその向こう側の窓が見えるところで、
息子の家からは見晴らしが良くなったとのことです
100円駐車場になると北風がほんとまともにやってきます、用心いたしましょう
実は今日は、副作用がすごく、しんどくてくたびれているところにトイレの回数が多く14回目で、これにもくたびれてしまいました、
全部出てしまうと、後は2日ほどお休みになってまたトイレ通いとなります、
これは直腸切除が関係していますが、抗がん剤も影響しているのではと医師に聞いたら、それは手術の影響だけでしょうまあしばらく
我慢してくださいとのことでした
あと2週間頑張ります
有難うございました、お元気で
では また

9:38 2003/08/27
夜の飲み屋街を散歩した
毎日、歩かないとどうも出る物が出ない、昼間歩けなかったので夜久しぶりに飲み屋街を歩いてみました、歩くと愉快なほどガスが出る、
やはり手術する前(今年の1月)より人の数は減っています、我が家の近くが人通りが多い、8時頃だったのでまだ時間が早いのか、
客引きの姿は見当たりません、飲み屋も繁盛している所は満席の状態、
歩いているのは若い女性が多かった
「住基ネット本当に安心か」新聞のアンケート、インターネットで応募、「全く心配していません、25日にカードを500円
出して受け取りました、早く健康保険などに使えるようにしてもらいたい」と書いた

日記 8

日記 1