日記 18


2006/01/01

謹賀新年
ANAホテル「雲海」で新年会

9:43 2006/01/05
正月の動き:しんどくてくたびれました
31日、中味だし、正月1日中味だし、2日点滴、3日点滴、4日点滴
5日少しは気分がよろしい

9:36 2006/01/05
やっとパソコンの前
ここ数日くたびれて点滴にガンセンター通いの毎日ですが、元気です
屋島狸さん  やっと株眺めています、TDK追加しました、楽しみです

皆様、またあとで出てきます、では また

9:22 2006/01/05
がんは「痛みとの戦い」というが
私の場合は「しんどさの戦い」のようです
あまりのしんどさに、猟銃でもあれば一発でお別れしたい、ナイフがあれば手首でも切りたいような症状に追い込まれます
自殺者の心理状態とというのはこのようなものかなあー、などと考えたりしました
ほんとうに、このしんどさはたまりません
お尻が痛い、オプソを飲むなどは忘れてしまいました
下剤、酸化マグネシュームはたっぷり飲んで、出るものは好調です

今朝は気分がよろしい
朝、株を眺めています、株は好調に動いています
またしんどくなったら、車を走らせてガンセンターに出かけます、いまは安心
入院といても、正月明けで希望者が多くベッドの開きが無い

9:20 2006/01/05
真さん
おめでとうございます
また一杯やれる日を楽しみにしていますが、どうもここのところくたびれています
間もなく元気になるでしょう
またみなさんとお目にかかれる日を楽しみに頑張っています

遅くなりましたが、明けましておめでとうございます  投稿者: 真  投稿日: 1月 5日(木)02時04分56秒 
私も正月早々トラブル対応でどたばたしていたのですが、HIDさんお体のほう大変そうですね。
(どたばた続きでやっと今日自宅のパソコン電源入れました)

私は応援することしかできませんが、いつものHIDさんパワーを発揮して頑張ってください。

それでは、次回のオフを楽しみにしています。 

1:53 2006/01/05
4日目も連続ガンセンター
我が家で寝ていたら「死ぬのかと思うほど」しんどい、ガンセンターにtel「すぐ来てください」車を運転して行く、運転は大丈夫
森脇先生といろいろお話をして、2時間点滴、かみさんが元気で、良く車椅子など運んでくれるので感謝しています、だいぶ自分ですることが出来なくなってきて、かみさんのお助けが必要になりました、大感謝
2時間点滴終了、あまり効果がない、やっと夜中1時半起きてパソコンの前
ガンセンターは、明日からはtelがあれがすぐ点滴準備出来ているそうです
この点滴も栄養をがん細胞に与えるのであまりよろしくないとの話もあるようです
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ホスピス介護の話が出来てきた
在宅で、点滴に来てくれるのだそうです、これを頼むことになるかもしれません
ベッドの模様替えなども計画することにします

18:10 2006/01/03
蒼穹;有難うございました
愉快なので一気に読みました
ところが、挟み込みしていただいたらしいのですが、入っていませんでした
2000円、は送金しました
よろしくお願いいたします
実は正月3が日、くたびれてガンセンターで毎日点滴で、やっと落ち着いているところです
では また
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今年も押し詰まりましたが体調は如何ですか。
HIDの部屋開いていますが、18日以降書き込みが
ありません。
 体調でもくずされたのかと心配しています。
元気なら書き込みをしてください。
 なお、12月の追加の原稿(新聞取財)本誌に
入らなかったので挟み込みにしました。
  12月29日      岡田 和男

18:00 2006/01/03
2日3日連続、ガンセンターにお助けー
しんどくて死ぬのではないかとくたびれて、2日連続でガンセンターへ
点滴してもらって帰宅しています、今はやっとパソコンの前

18:00 2006/01/03
今年もよろしくお願いいたします
お正月が忙しくて、また後ほど出てきます
17:45 2006/01/03
竜さん
おめでとうございます
こちら正月早々、くたびれていましたが、元気になりました
いつもご覧頂きまして有難うございます

今年もよろしくお願いいたします

明けましておめでとうございます  投稿者: 竜  投稿日: 1月 2日(月)18時04分53秒 
年末年始、大変なご様子でしたが、もう落ち着かれたようですね。まずは、一安心。

改めて、今年も、宜しく、お願いします

2:48 2006/01/02
正月元旦早々:ガンセンターへ「助けてー」
朝からパウチの調子が悪い、出ない詰まって痛い、昨日出してもらったがもう溜まっている、ガンセンターにtel、
「あけましておめでとう」がはいってきました「こちら患者の岡田、パウチガ詰まった、なんとかして」「番号は?すぐきてください」「交換品物持って15分で到着」2階の当直師長さんのお世話になって、指を突っ込んで、中味を良く出していただきました、これで安心、酸化マグネを5回ほど飲むこととして、気宅、身体が楽になって」気分がよろしい
結局大晦日12月31日と元旦1月1日の緊急連続訪問でした、ガンセンターはほんと良くやってくれました、有難うございました

「12時」ホテル全日空「雲海」の一番良い部屋を予約してあるので会席、新年宴会
の途中ではお尻が痛くて時々横になっいました、無事新年会も終了、会費は1人6000円+飲み物追加料金、こちらが飲めないからだいぶ安い
帰宅後しんどくて夜まで寝ていました
その後、パウチの状況は良好、今のところ柔らかいのが出ています

天気は上々で良かった

年賀状がたくさん到着しました、皆様有難うございました

気分が良くなったので、この時間に書いています 
14:20 2005/12/31
広島の孫が帰ってきた
お正月にはもう広島に帰るので早めの「お正月パーティー」白水台の「フランス料理」「フェ アラ メゾン」に 4200円 美味かった、

みな様、良いお年をお迎えください
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
夜は「助格」で役員会のあと「防犯パトロール」パトロールは役員さんにおまかせでこちらは帰宅しました
本年の行事は終了
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
体調
ストーマが詰まった、ガンセンターにtel、休みだが来てください、行った、当直看護師長井上さんが、中味を取り出してくれました、やっと落ち着いた
ガンセンターは良くやってくれます
オプソは便秘で大変、酸化マグネをたっぷり飲むことにします

10:14 2005/12/30
ガンセンターで気合を入れられた
「あのなー、ガンのお知り合いの人が亡くなったのよ、こちらもしんどいから次はこちら、らしいいわ」と話をしたら
「岡田さん、!! なに言っての !!そんなこと言ってたら、死神が取り付いて大変なことになるよ、頑張って頑張って !!」としかられて、気合が入りました
「生きてやる」と自らHPを作ったのに、頑張っていきまっしょいです
少々弱気だったのに、気合を入れられて良かった

株は終了、今年度の目標は達成、良かったです

正月の飾り物
毎年のこと、いろいろ、飾りつけ終了

14:31 2005/12/29
☆すぬうぴぃ さん
お二人で、お見舞いにお出かけ有難うございました
Parkさんもお元気でなによりです、またいつか一杯やりましょう

9:54 2005/12/29
御荘牡蠣
愛南町の「殻付きかき」これが到着、殻開けようの「特製ナイフが付いています」
この殻がなかな開かない、ちょっと工夫が必要、開けて中身を出して、刺身、「牡蠣飯」
殻つきはそのまま、酒蒸しにといろいろやって美味かった、
酒が飲めないのが残念でした

今日の株はすごい、みなさん大儲けたっぷり儲けて、良いお正月が迎えられることでしょう
こちらは、まだ売らんぞーー、で大損かな??

狂人さん  「昭和14年1月2日出征記念写真 祖父弟」 拝見しました、
  この当時はなかなかお見送りが賑やかでしたね、私も18年に17歳で見送られました
  懐かしい情報有難うございました

9:42 2005/12/28
昨日は外来受診日でした、出来事
1、センサー付きハロゲンヒーターが壊れた、買った
2、薬が足りなかった、今日午後また行く、ストーマ外来にも
3、パウチの中味の詰まり出し、出血があった、止血剤飲んでいる
4、孫娘がマンションを借りた
松山大学に行っている孫娘が、マンションに入るという、連帯保証人になった、なんとその不動産業者が、私の駐車場をやている業者、孫娘も、ちゃんと「家があるのに」、どうも分かれて住みたいらしい、高い家賃はアルバイトで儲けるとの事です

16:45 2005/12/25
クリスマスは「助格」で
息子が大阪から帰ってきたので「助格」でクリスマス、どうもこちらはお尻が痛いので、内間のことだから、半分は横になっていました、
30日はまた「助格」で役員会、終わって防犯パトロールをやります

11:02 2005/12/24
顔がゴマだらけ
顔は水でちらりと洗っています、1週間ぶりに風呂に入って、石鹸で洗った、ところが顔中がゴマだらけ、なんとアカが一杯出ている
風呂の中でごしごし、一皮剥けたようでした、これには驚きました

15:21 2005/12/23
賞味期限経過
かみさんが、ネットで買い物をする、災害緊急用にと、あちこちの美味しい水や、ジュースを買っている、なんとぎょうさん買って、ほったらかしておいたから賞味期限は経過したものばかり、水は風呂に入れることにしたが、リンゴジュース、とまとジュースなどは捨てるのは勿体無いから飲むことにしました、やれやれ災害用にと仰山買うのは困ったことです

14:42 2005/12/22
株が大商いというのに
1600円を突破したが、こちらが持っている株だけが上がらない、参ったーー、しばらく眺めていましょう、アホクサー、まあーこんなこともあって良いでしょう
明日からまた連休ですわ、また暇や

9:49 2005/12/22
すごい記録拝見しました
ひとみさんはすごい
私はあの日、どうしたことか動けなくなって、行けませんでした、3時からでもと思ったのですが、出ると倒れそうで、失礼しました
皆様のご応援もすごかったのですね、ご奮闘が拝見できなくて残念でした
お誕生日のお祝いなど良かったですね、
では また お元気で

9:32 2005/12/21
京城園の「焼き肉」
外来受診中はしいどくて、車でやっと帰宅、帰宅後「デカドロン(元気の出る薬)」を飲んだら効果抜群、気分が良くなって、夕食は京城園の「焼き肉」
刺身ユッケ、レバー刺身、センマイ刺身、シオタン、上バラ、ホルモン、上ミノ、テールスープ、ナン、など美味かった

オプソ飲んでる人
お仲間に2人います、一人はいつも5mmをバッグに入れて持ち歩いています、私はは1日10mmを2個飲んで
これを飲むと便秘になるので、酸化マグネシュームを下剤として飲む
昨日外来で薬を貰ったが、緩和ケアの薬だけで、利尿剤を忘れていた、今日木村クリニックで貰ってきます

9:16 2005/12/20
今日は外来受診日
13時予約、昼から出かけます

屋島狸さん  クリスマス休暇かと思ったら大間違い、エルチャン仕入れました、楽しみにしています

9:18 2005/12/19
大雪だと
昔はスキーに飛び出しました、いまはアキマヘーン、若い元気な時がよろしいですね
株はクリスマス休暇になったか?、動きが鈍い

10:46 2005/12/18
昨日はすごく寒かった
体調も良くなくて、一日中、外に出られず家の中でした

三越のアトリュームコトーにも行けなかった
アメリカからのご来客泰子さんは、茶室での歓迎会に出かけて写真を写して、乾杯の音頭をやって、早めに帰宅しました、

9:37 2005/12/19
お元気ですか、昨夜の会合です

泰子さん歓迎会
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/yasuko17.htm

11:11 2005/12/18
Mさん
綺麗でしたよ
ミニも良かったし、全身が綺麗で良かったですよ、足の先から上まで申し分なく、見ていて気持ちが良かった、靴もコートも良かった
早めに写真写しておいて良かったですね
特に爪が綺麗、あの写真に指がチラット写っているのが気にいっています

1:50 2005/12/17
体調が悪い
夜中に胸が締め付けられるような、気分で寝られない、身体中がだるい、しんどい
じっとしていたらしんどいので、起きて動いています
今日のアメリカ:オレゴンからのご来客の会合には出られないかもしれません
参ったーー

11:03 2005/12/16
ゴミの不法投棄
埋め立てゴミを収集後に持ってきたらしい、これが大量、当番さんから連絡で見に行った、市役所に連絡、すると「すぐ除けると、また遅れて出すことになるので、しばらくそのままにしておいてください」とのこと
早く除けないと追加で置く奴が出てくるのやろうがなあーー

昨夜の一杯会です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/xmassuke.htm
  にアップしました、お暇な時どうぞご覧いただければ幸せです

9:31 2005/12/16
ちょっと早めのクリスマス 
下記アップしました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tv/xmassuke.htm

☆すぬうぴぃ さん
Mさんは、モネちゃんが東京に引越しするというので、お仲間がいなくなって寂しくなって号泣となった次第です、飲み友達がいなくなって残念

14:54 2005/12/15
楽しかったです  投稿者: まりん  投稿日:12月15日(木)14時41分22秒 
久しぶりのオフで皆さんにお会い出来てとても楽しかったです。

HIDさんはお酒飲めないのに、
横でゴクゴクビール飲むわ、泣き出すわで、
御迷惑お掛けしました。(^^ゞポリポリ

あんなにマスカラ落ちまくって、ボロボロになってたとは恥ずかしい。(汗)

モネちゃんの送別会。
マスカラ塗らずに行こうかしら?(笑)

おーうちさん、写真はいつでも良いですよ〜
でも忘れないでね♪

HIDさんの写真は待ってますよん。o(^-^)oワクワク 

9:49 2005/12/15
昨夜は有難うございました
久しぶりに皆様とお目にかかって愉快でした
終わって我が家までお見送りをいただいて、有難うございました
皆さんはビールこちらは残念ながらウーロン茶、食べるものはたっぷり頂戴しました、「助格」は美味い
また今度はモネちゃんの送別会でお目にかかれる事を楽しみにしています
画像はまた後でアップします

9:46 2005/12/15
昨夜はちょっと早めのクリスマス
久しぶりに若い皆さんとお目にかかって、愉快でした、皆さんはビールこちらは残念ながらウーロン茶、食べるものはたっぷり頂戴しました、「助格」は美味い
終わって皆さんが我が家までお見送りいただいて愉快な会合でした

ちょっと早いクリスマス
下記計画しました
1、12月14日(水) 午後7時
2、場所「助格」三番町 932 − 8118
3、6人ほどで予約しました、ご参加者はご連絡ください 

ただ今出席者は おーうちさん、Mさん、真さん、私の4名です
9:38 2005/12/14
昨日は外来受診日
予約は13時、待ち時間無し、良好
「やいと」はいかが?、 足の按摩器は? どちらもOKとのことでした
昼は身体がしんどいので、病院に行くのもくたびれます、来年4月からは遠くなるので大変ですわ
失敗3個
1、病院に行くのにお金持って行くのを忘れた、280円、次回支払います
2、駐車券に確認の判子を押すのを忘れた、おかげで出口で500円請求されたがお金が無い、おっちゃんに処理してもらった
3、検尿をするのに、オシッコをしてきたので、出ない、次回にやることにしました
上記失敗3個、くたびれました

足の腫れがだいぶ減ってきた、水分1000以上取らないようにしています、肝臓も良くなったのかな、ぞうの鼻のようなチンチンも良くなった
4:38 2005/12/12
足のむくみが
水分を取るのを減らした関係か、足の腫れがすこし減ってきたようです、

歩くのにはあまり関係が無いのかな、歩いて痛いのは、お尻が痛くて神経が足に悪さをしているためだと思います
腫れは歩くのに少々は影響しますが、足の裏が腫れて歩き難いということバランスがとり難いふらふらするということなどです

今朝は寒い
この2−3日寒さが続いているようです
4:27 2005/12/13
今朝は寒い
この2−3日寒さが続いているようです

4:22 2005/12/12
クリスマス予約  敏秀全員
24日(土)、5時 6人 「助格」予約しました、楽しみにしています

4:14 2005/12/12
こんばんは  投稿者: 真  投稿日:12月11日(日)23時17分33秒 
今日の昼間、おーうちさんより電話がありまして「HIDさんの掲示板見てる? 今度の水曜日オフ会だよ。」との事・・・
先ほど書き込みを見てみると確かに早めのクリスマス会とのお知らせがありました。

水曜日なら大丈夫ですので、参加します。
HIDさんよろしくお願いします! 

真さん
有難うございました、楽しみにしています

15:21 2005/12/11
夜中に元気になる
不思議なことに昼間はしんどいのに、夜中には元気が出てきて寝られない、元気の出る薬「デカトロン」のおかげでしょうか?
おかげで夜中に起きて、町内会の書類作成、「12月の役員会」「防犯パトロール」「新旧組長さんにご挨拶」「町内行事実施(予定)報告」など作成しています

クリスマス:バージヨンになりましたね

10:11 2005/12/10
足の悪い人
足が悪くて歩き難い人を見かけますが「大変やろうなあーー」と思っていました、ところがこちらの足が腫れて痛くなって、歩けなくなった10分間も歩いたらもうしんどくて歩けない、困ったことです、車椅子でも買うかな?? へっへっへ

2:52 2005/12/11
お見舞い申し上げます  ひとみさんへ
そうでしたか、私は三越の印刷間違いかな、と思っていました
今治までお出かけご苦労様です、出演が出来るとよろしいですね、応援しています、奇跡、快方、頑張ってください

0:42 2005/12/05
足のむくみ
少し慣れてきたのか、良くなったような気がします、むくみも足を上げているとしわが少し出てきた
なるべく大またで歩くようにしています、今までは足が痛くてチョコチョコ歩きでした
寝たきりににでもなったら大変ですから無理してでも歩いています

肝臓に「やいと」が良いと言う情報が入りました、どうするかな??
医師と相談してみることにします、
17:05 2005/12/10
証券市場が大騒動
1株64万円で売るのを、1円で64万株売って、大騒動、おかげでこちらも少しは楽しめた
これをやった人は、200万円、2700万円儲けた人がいるそうです

16:54 2005/11/10
TVで流されているあの歌「アメイジング・グレース」  投稿者: squirrel  投稿日:11月10日(木)16時51分5秒 
確かに、あのBGMにはそぐわないと私も思います。
彼女の歌声は、「ミス・サイゴン」のようにパンチのあるものの方が活かされるし、聞く方の励みにもなりますね。

「白い巨塔」のエンディングテーマでも流れていたアメイジング・グレースは黒人霊歌で、黒人霊歌とは、19世紀に生まれたアメリカ黒人のキリスト教的宗教歌。アフリカからアメリカへ黒人奴隷を送っていた奴隷船の船長ニュートンが、遭難しかけた船で、無事に奴隷達をアメリカへ送り届けた後、自分の行いを悔い、奴隷達への思いをこめて「アメイジング・グレイス(大いなる神の恵み)」を作りました。その後、アメリカで奴隷となった黒人達の間に広まりました。タイトルと歌詞が、卑劣な扱いをうけ惨めな生活を強いられた奴隷達への希望の光とうつったのでしょう。この歌の作者、奴隷船の船長は、後に船長をやめ、牧師になったそうです。

16:40 2005/12/10
17日楽しみにしています
お元気で頑張っていらっしゃることでしょう、私もひとみさんの力を頂いて、頑張っています
出ていました、「室津ひとみ」さんで、
こちらはただ今足が腫れて痛くて、三越に歩いて行くのがやっとのことですが、必ず行きます、
ひとみさんの、あの素晴らしい歌声を聞かせていただけるのを楽しみにしています
では また お互い頑張りましょう

16:40 2005/12/10
極楽とんぼさん  旅行者が増えましたか、おかげでANAの株が上がって儲かりました、JALのほうは駄目で配当も無し、株もあまり上がっていません
  ボーナスも公務員のはすごいですね、こちらは年金でボーナスは無し、株で稼ぐだけです、愉快な情報有難うございました
  あのエビの方法面白いですよ、是非お試しください、私も今度は「地元の生きたエビ」でやってみたいと思っています

9:48 2005/12/09
昨日は失敗
ちょっと手を出したら、下がりだした、危ないと売って損、前に儲けていたから、結果はチャラ、危ないことは止めましょう、と思いますがこれも頭の体操
ところが今日はこれがバカ上がりなどという事になるかもしれません、アホクサーと言うとこかな???
と思っていたらやはりまた上がった、早売りして失敗
この時期に損した人はあまりいないやろーなあーー、俺だけか??
株は向うにいる相手の人の考え方は?? などと思いながら、面白いから止められないのです

0:00 2005/12/09
どうもどうもお手数をおかけしまして
すみません
あの追加写真は、最初の送った本題の追加で
ちょっと誤字がありました、訂正です
「彼は病棟中のムードメーカー元気もらっています」を強調したかった写真の拡大でした
前の中にありますので、重複しますが、どちらかをご採用いただければ幸せです
原稿をもう一度送ります
では また よろしくお願いいたします
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
愛媛銀行社報
東京都立化学工業学校、蒼穹
松山大学校報

               平成17年12月3日

                        岡田 秀雄
「生きてやる」と自らHP作成

新しく認可になった抗がん剤、オキサリブラチンの48時間点滴を、四国ガンセンターの診察室で、

私のHP「ハワイのハナウマベイでストーマのおっちゃんが、魚の大群を見つけて大喜びしている写真」を見ながら、愛媛新聞の取材中の写真です

公認されている抗がん剤(大腸ガン系)は7種類全部やりましたが、全く効果は無し、ただ今は抗がん剤治療を中止して、新しい新薬でも出来ないかと待機中です

ガンには負けず、がんばっていきまっしょい

10:14 2005/12/10
愛媛銀行などの社報編集部に送った原稿
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/genkou.htm
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

23:45 2005/12/08
HP時々拝見しています。
良かったり悪かったりの状態が続いて居られる様ですね。
しかし、病気に負けず頑張っておられる様子に感服します。
さて、添付の写真ですが、受信トレイのファイル、添付ファイルの保存で
マイドキュメントに保存、編集で開くと写真部分が下部しかない
画面が出てしまいます。
コピー方法が悪いのかご教示下さい。添付写真も一応ご検討下さい。
                 岡田 和男

HP時々拝見しています。
良くなったり悪くなったりの様ですね。
それでも。病気に負けず頑張っているご様子
敬服します。
メイル少し留守をしましたので開くのが遅れましたが
添付の写真がこのメールの添付ファイルにあるように
満足なものではありません。
調べられて再送信方お願いします。
  12月8日       岡田 和男  


5:56 2005/12/08
私の12月8日
太平洋戦争開戦記念日
 昭和16年のこの日、日本軍がハワイ真珠湾を奇襲。3年9カ月に及ぶ太平洋
 戦争に突入した。
 作戦開始暗号「ニイタカヤマノボレ」、
 奇襲成功暗号「トラトラトラ」。
 米側は「リメンバーパールハーバー」を合言葉とした
大詔奉戴日
この日を境にして学校の帰りに渋谷の駅前広場は「連戦連勝、轟沈、轟沈、凱歌は上がる」とすごい戦勝騒ぎでした、
私も17才、の時昭和18年に海軍航空兵として志願、戦時を体験してきました
原爆でおしまいになって300万人の死者、もう二度と戦争はやらないほうが良いでしょう

4:59 2005/12/07
ちょっと早めのクリスマス
だいぶ身体の調子も良くなったので、当地のお仲間の皆様と会合を計画しました
こちらは飲めないので、皆さんは一杯、こちらはウーロン茶で眺めているだけ残念
食べるものは美味いものを、しっかり食べることにします

西聖子さん  健康診断、結果良好良かったですね、筋トレ頑張ってください、結果がお楽しみですね
  応援有難うございました、「生きてやろうと」元気で頑張っています、
  トイレのハロゲンヒーター、センサーはこれはすごく良かった、2000円ほどで安かったです

狂人さん  手のしびれ、お見舞い申し上げます、私も抗がん剤の副作用で少ししびれていますが、寒くなると大変ですね、冷たいものに触れません、痛いです

紅 邪鬼 さん  デジタル情報有難うございました

屋島狸さん  昨日は飛び乗りで大失敗、10万ほど、1日で損しました、危ないことは止めようと思いますが、つい手が出て失敗でした、前に儲けていたので、チャラにはなりました
  地もとの生きの良いエビの美味いのは良いですね、こちらも時々はねているのが出ている時があります、また買ってきましょう、エビ焼き情報有難うございました

極楽とんぼさん  デジカメ情報有難うございました、また電気屋で見てみることにいたします
  「ipod」はすごいらしいですね、私も一個点滴などの時間待ちに買ってみようかなどど考えています

5:11 2005/12/07
生きた車えび
頂戴しました、書いてあった「早く食べてください」
食べた、これが素晴らしく美味かった、理由は「50度の湯」と「氷水」がすごかった、料理屋でもよく車のさしみは出てきますが、このようにして食べたら、これは最高に美味かった、今まではむしって生で食べるだけでした
切り取った頭は、酒とミリン、醤油で煮付けにして、いつもの通りで食べました、煮汁に豆腐を入れると美味いです

昨日は外来受信日
12時予約、また遅れているだろう、電話で確認、一時間遅れで行きました
「むくみ腫れ」には水はあまり飲まないことだそうで、私は沢山飲んだ方が良いのかと思っていたのに大間違い、大笑いでした
1000ほどで良いそうです、私は2000ほど飲んでいました、これは腫れるわ

税務署と、市役所に、源泉徴収票を持って行きました、これで後は「eタックス」で確定申告になります
これがまた面倒です、来年やりましょう

4:59 2005/12/07
ちょっと早めのクリスマス
下記計画しました
1、12月14日(水) 午後7時
2、場所「助格」三番町 932 − 8118
3、6人ほどで予約しました、ご参加者はご連絡ください

0:52 2005/12/07
☆すぬうぴぃ さん
喜んでいただいて、良かったです、またごゆっくりお楽しみください

0:52 2005/12/07
届きました\(~o~)/  投稿者: ☆すぬうぴぃ  投稿日:12月 6日(火)17時21分28秒 
よみうりランドのチケットが届きました。HIDさん有難うございます。
1セットだと思っていたのに、5セットもありましたね。2回は行けます。
オークションで見たら、2セットで1000円で売ってたんですよ。
無料でもらっていいのかしら?有難うございます。 

16:42 2005/12/05
転んだ
灯油の缶を持って家に入ろうと、一段上がったら、なんと足がくにゃーとなって、転んだ、骨折はしなかったが、擦り傷が出来た、足が弱っているのを痛感しました
病院で、隣の人が転んだ、その人は元気だったが2週間後に亡くなった
こちらも用心いたしましょう
重たいものは持たない、階段は手すりを持って歩くなど、注意が必要です
足に水が溜まって3−4Kg重たくなっているのが原因かも

情報、肝臓に3−4Cmほどの腫瘍のある人が、やはり足やお腹が膨れているとの事です、肝臓をやられると同じ症状の人が多いようです
利尿剤しか、やることが無いにも困ったことです、ミカン、カキなど食べましょう

転んだ経験は良かった
突然くちゃんと転んだ、気が付いたら横倒しになっていた、段の上にこけたので怪我が無かったが、下に落ちていたら危なかった、やはり手ぶらでは危ない、杖を買って使うことにしましょう、重いものは持たないこと

0:25 2005/12/06
「生きてやる」の新聞記事を
愛媛新聞の編集委員の平瀬さんに掲載していただいた、あの新聞記事はななかな評判がよろしい、昨日も商店街で「見ましたよ、元気でね」と声を掛けられました
東京の学校の校友会誌、と銀行の社報に掲載するよう原稿を送りました
また皆さんに見ていただけることでしょう

朝5時に風呂に入って
パウチの交換をしました、早い朝風呂は気持ちがよろしい

5:51 2005/12/05
一杯会をやりたいのですが、ご都合の良い日をご連絡ください
今度は場所も、ご希望を、楽しみにしています

0:32 2005/12/05
予定では今頃はハワイだった
残念ながら、日本にいます、だけどこんな体調だとやはりワハイは無理だったでしょう
常夏の島、ハワイのクリスマスツリーに囲まれて愉快だろうになあー
ハナウマベイでも泳ぎたい、ダンスのショーも見たい、美味い料理も食べたい
来年は行けるかな??? 頑張って元気になって、行くぞーー

0:22 2005/12/05
☆すぬうぴぃ さん  投稿者: HID  投稿日:12月 5日(月)00時20分48秒 
ご帰省されますか、お目にかかれる日を楽しみにしています

よみうりらんどは、今日、お送りしました、お楽しみください 

--------------------------------------------------------------------------------
伺います・・・  投稿者: ☆すぬうぴぃ  投稿日:12月 4日(日)18時23分21秒 
年末に愛媛へ帰るので、お見舞いがてら、HIDさんちへ行くつもりだったので、
その時に頂きます\(~o~)/ 

14:33 2005/12/04
☆すぬうぴぃ さん
分かりました、ガーデンヒルズ ですね すぐ送ります

10:28 2005/12/04
よみうりらんどの招待券
申し込みがありました
良かった、良かった、よみうりらんどOKです
すぐ送ります、券はたっぷりありますよ、お楽しみくださいと返事しました

岡田 秀雄
電子メール アドレス :
  ji5auw@msc.biglobe.ne.jp 
------------------------------------------------------------------
ご報告・・・  投稿者: ☆すぬうぴぃ  投稿日:12月 4日(日)07時18分48秒 
卯月ちゃんがめでたく・・・10月22日に元気な男の子を産みましたよ。
名前は怜!!!今はお産で高知に帰っているのですが、お正月明けには横浜へ帰ってきます。
落ち着いたら、怜くんを見てこようと思っています。
卯月ちゃん・・・覚えてます??(^^;; ヒヤアセ 
----------------------------------------------------------------
お久しぶりです(^。^;)  投稿者: ☆すぬうぴぃ  投稿日:12月 4日(日)07時16分12秒 
久しぶりに覗いてみたら・・・HIDさん退院されたんですね。\(~o~)/
PARCさんから入院している事は聞いていて、心配していました。
食事もよく食べられてるみたいで、ほっとしました。
所で・・・よみうりランドいきたーーーい。ほしーーい。
東京にきて遊園地へはどこにも行ってないし、よみうりランド一度行ってみたかったんです・・・ 
------------------------------------------------------------------

8:52 2005/12/03
トイレのシャワーが壊れた
温水が出なくなって冷たい水が出るという、私は肛門が無いので使うことは無い
メーカーにtel、やってきて応急修理をしてくれました
部品の交換はまた後日来るそうです

3:56 2005/12/03
むくみなどの情報

3.下肢のむくみで利尿剤を飲んでいますが、他に対策はありませんか。(朝だけむくみが引いている) 

3. 肝転移による静脈うっ滞が原因とすれば、利尿剤に加えて下肢のストッキングなどの姑息的対策しかありません。 

オキサリプラチンが効かなくなっても再びCPT-11に戻すという選択肢ができたともいえます。オキサリブラチンが効かなくなったら、5-FU+アイソボリン+CPT-11をもう一度試すのがよいと思います。

16:20 2005/12/02
どうもどうも、ご案内有難うございました
瀬戸寿し、一度行ってみたいですね、どうもまだ酒が駄目なようで、
肝臓のおかげで水が溜まって足がふくれて弱ってます、歩くのがしんどいですよ
というより歩けない状態です、これはなかなか治らないらしい、まだ進むとか言っていました
17日(土)、三越ですか、頑張ってください、楽しみにしています

16:13 2005/12/02
HIDさん
瀬戸寿司、ぜひ、いらして下さい。
予約が必要ですが、書込みのコース、そんなに高い値段ではありません。むしろ、お得と思います。
二人で一匹からで、刺しだけでも、相当あります。
ひとみの紹介と言って下されば、サービスしてくれるでしょう。

鰭酒はアツアツがすぐ出てきます。
普段は飲みたくない私も、ここでは3杯は軽く行きます。
おみやげにも、鰭、持たせてくれますよ。(ひとみが、そう言ったと言って下さい。)

17日、三越で歌う計画をしています。この前歌った夜、40度の熱を出し、救急車で運ばれて以来、ずっと入院していて、しばらくはお休みのつもりでいましたが、クリスマスが近づき、歌の虫がむずむずして、病院からリハーサル(伴奏者が今治の人なので)、本番も病院から出かけることになるという、前代未聞の信じられない計画をしています。

後述のように、私も肝臓転移し、大きくなっています。でも、できるところまで、頑張ります。
HIDさんも、頑張って。
ふぐは、お薦めですよ。
ひとみ

14:56 2005/12/02
「よみうりランド」に行く人
「よみうりランド」に行く人いませんか、
「よみうりランドの株」を買ったら「のりもの、ご招待券」「株主入場パス」が到着しましたが、私は出かけることがありませんので、どなたかご希望があれば、勿論無料で差し上げます
ご希望の方は、ご住所をご連絡ください、お送りします、1名様だけです

0:42 2005/12/02
「カニ翔」に行った
久しぶりにカニが食べたくなって、「蟹翔」へ12時予約
夜が6800円のを昼は半額、案外安くていろいろ美味いものを食べてきました、料理もたっぷり(蟹も多い)あった、最後の「カニ飯」は持ち帰りました
前回よりはるかに料理が美味くなっていた、料理人が変ったのでしょう、店舗内部の改装も綺麗に出来ていましたし、食器も変って良くなった
体調:下半身は調子が悪いが、上半身は元気で、足がむくんで痛い、お尻が痛いのは忘れてしまいそうです
オプソ 10mm 一個飲んでいます

0:30 2005/12/02
squirrel さん
どうもどうも、「ふぐざく」のご説明情報有難うございました
三番町の○○寿し、こりゃあーー美味そうですね、一度行ってみたいです
「吉野すし」は「ヒレ酒」が出てくるのが、カンテキで沸かしているので、遅いのが欠点で、出てくるまでにビールを飲んだりしていました
今は、酒ともお別れで、さっぱりアキマヘーンです、ヒレを度々交換の「ヒレ酒」美味いの飲んでみたいです、飲む気はあるのですが、
痛いので我慢しているところです、またちょびっとやってみるかな??  へっへっへ

0:30 2005/12/02
ざくA  投稿者: squirrel  投稿日:12月 1日(木)15時48分51秒 
吉野寿司、私も行ったことありますが、HIDさんお薦めのザク(後でご飯と卵を入れるのは、独自?)、美味しかったです。
私のお薦めは、三番町の○○寿司。ザク、刺し、唇とクチ(のど)の吸い物、焼き、唐揚、白子、鍋、雑炊(もちろんザクのポン酢を入れて)のフルコース。
瀬戸内海に生まれた幸せを感じますね。余談ながら、GLOBE(というグループ)のKEIKOさんの実家は大分の老舗のふぐ屋さんだそうですが、
そこに行ったという友人が、そこよりも美味しいと感激していました。私が感激するのは継ぎ酒。東京なら(たぶん東京でなくても)継ぎ酒は、
熱燗を注ぐのだと思いますが、○○寿司のは、一回一回鰭を替えてくれるんですよね。それくらい鰭がたくさん出ている(消費している)だからそうで、
香ばしくて、先日も3杯飲んでしまいました。HIDさん、ぜひ、食欲、飲み欲は戻りましたか?一緒に飲みたいから、元気で、頑張って下さいね。 

8:57 2005/12/01
昨日友人から新薬の
抗がん剤新薬の話がありました、また調べてみましょう
早く使えるようになると良いのですが
この友人は来年、HPを作るそうで、楽しみにしています

もう一人のお仲間が、オキサリブラチン+アイソポリン+5FU をやっている、聞いたら48時間点滴でなくて、2時間点滴やっているとのこと
いろいろあるのですね
やはり指先がしびれるし、荒れて痛いとの事、こちらと同じです
保湿ローションは使っているそうです
いろいろ情報が入ります、皆様もご連絡ください、参考になります

22:11 2005/11/30
squirrel さん
情報有難うございました
「ふぐざく」も、ふぐ料理屋では出しますが、これのポンズが問題で、このポンズで味が変わってきます、「吉野寿し」のこのポンズが美味いので、良く行っています
いろいろ酸っぱかったり、甘かったり、酸っぱいのが多いようです
「吉野すし」のは甘みがあって美味いですよ、量もたっぷりあります、どんぶりに一杯です、後でこの中にご飯を入れて食べます

21:58 2005/11/30
ざく  投稿者: squirrel  投稿日:11月30日(水)20時15分21秒 
HIDさんの書込みで、どうしてザクと呼ばれるようになったのか興味を持ち調べたら…
発祥は何と、新居浜の料理屋さん!
ザクとは、ふぐさしみの切り落とし、皮、ネギ、ワケギを、紅葉おろしやポン酢で味付けした料理。昭和14年頃、先代波満蝶店主の藤田浅次郎氏が、
ザクザクときざんで混ぜ合わせるのだからザクザクとでもつけるかと言うと、それが良かろうと言うことで、以来ザクザクとして、
波満蝶独特の料理としてその後、ふぐ愛好者から喜ばれました。長い間にザクザクも略されてザクということになってしまった。 

10:18 2005/11/30
強盗事件で思い出したこと
支店がやられた、防犯カメラは??、フイルムは、警察が持って帰った
新聞社から「あの写真見せてもらえますか??」
警察から電話「あのカメラ、写って無かったよ」「へーー」
警察から「新聞社には黙っておきましょう」
カメラのフイルムが反対に入れられていたので、撮影が出来てなかったのでした
あの時は弱りました、愉快な思い出です

10:11 2005/11/30
咋夜は相撲の反省会、
今回は「優勝」でした、25年前に薬師神先輩が始めた、この相撲の反省会のことなど、来年も頑張りましょうとご挨拶をしておきました
年寄りが多くて病人が多くなりました
なんと年間賞で配当が出て賞金を頂戴して、美味いものたっぷり食べてきました、「ごしき」は美味かった、お酒は駄目でした

5:42 2005/11/30
ご苦労様でした
警察が「男3人おって何とかならなかったのか??」というのはおかしい、「一般市民は、犯人逮捕より身の安全を守るのが重要です」怪我でもしたら大変なことになります
ただマークの爆弾投げるとか、強盗に対する訓練は充分にしたほうがよろしい、年末にかけてこのような犯罪は多くなるでしょう
お気を付けください
ご苦労様でした
私も、松山の支店が強盗にやられて立会いに出かけたことがありましたが、犯人はすぐ石手川の土手の下にひそんでいて、捕まえられました
新聞社の取材がすごかったです、

年末の防犯について  投稿者: ジャック  投稿日:11月30日(水)03時19分3秒 
本日、管轄の支店に強盗発生。(お金は取られたが人的被害は無し)現場検証・実地検分を立会った後労をねぎらうためにご飯を食べただいま家に戻りました。

年末になるとやはり気を引き締めないと駄目であることを痛切に感じました。
『油断大敵』古事は重んずるべしですね!!

はたまた感じたことですが、警察は、男三人もおって何とかならなかったのか・・・・・
などと言ってたそうですが、会社は社員の人名第一いでありお互いの価値観の相違に疑問を感じた一日でした。 

0:48 2005/11/30
外来受信日、11時半予約、また待たされるのだろう、連絡して遅れて行くことにして、12時半出かけた

足のむくみは治らないとのこと、薬も無い、利尿剤を飲むだけとのことでした
専門知識の皆さんとお目にかかれてよかったです
パウチ一個持ち帰り
杉本先生には、愛媛新聞掲載にご協力いただいて有難うございました、あの新聞の効果はすごいです
宇和島の友人は、来年HPを作るとのお話がありました、楽しみにしています

9:02 2005/11/29
ふぐが美味かった
久しぶりに「吉野寿し」の「ふぐざく」を食べたくなって、行きました、美味かった
「ふぐざく」(これはふぐの美味いところを全部ごちゃまぜにしてポンズで食べます、この中味を食べて後に、
ご飯をいれてかき混ぜて食べると美味い)、ふぐ刺し、まぐろ、いくら、たこ、鯛、など握ってももらって、たっぷり食べてきました、酒無しで寿しを食べたのも初めてでした
「たこ」の握り、これが、生の真タコ、熱を加えずそのままで柔らかくて美味かった、タコもたくさん釣りましたがこんな柔らかいのは初めてでした、
さて今度は「カニ」を食べに行きましょう、だいぶ元気になりましたが足は腫れて痛い、足の裏まで痛い

==================================

1:11 2005/11/28
「生きてやる」と自らHP作成
新しく認可になった抗がん剤、オキサリブラチンの48時間点滴を、四国ガンセンターの診察室で、私のHPを見ながら、愛媛新聞の取材中の写真です
「ハワイのハナウマベイでストーマのおっちゃんが、魚の大群を見つけて大喜びしている写真」を見ながら
公認されている抗がん剤(大腸ガン系)は7種類全部やりましたが、全く効果は無し、ただ今は抗がん剤治療を中止して、新しい新薬でも出来ないかと待機中です
ガンには負けず、がんばっていきまっしょい

===================================

2:01 2005/11/29
権少僧正法印章秀の17回忌法要 2005/10/13
「聴春院圓珠宗薫尼」
   円の字がカコイの中が「員」の
?囗囗囗圓
聴雲院香呂智芳大師

8:56 2005/11/28
クッションコレクト
入れ歯安定剤です、部分入れ歯でも使えると言うので買ってきました、すこし面倒ですが、なかなかよろしい
時々やることにします

今日の体調は良好、下半身は駄目、今夜は「吉野すし」で「ふぐ料理を計画しましょう、あそこの「ふぐざく」は美味い

相撲は優勝

13:57 2005/11/27
商店街を歩いていたら
皆さん元気に歩いている、こちらは足が痛いし、しんどいし、くたびれながら、
「ええなーーあんなに元気な時もあったのになあーー」などと考えながら歩いていると
「新聞見ましたよ、頑張ってくださーい」と声がかかりました
この日はお二人にお目にかかりました
新聞の記事の反響はすごいです

13:56 2005/11/27
お二人の
お見舞いを頂戴したお二人の「お礼」を幸姉に渡しておきます、

庭の木   敏君へ
綺麗になりました、有難うございました

6:11 2005/11/27
奥道後の菊花展
行ったらもうおしまいでした、23日までだったそうで、今日は入場無料
石手ダムの辺りの、紅葉も楽しみにしていたが、さっぱりアキマヘーンでした
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
オプソ10mm 2個飲んだ、麻薬だから少しふらふらする
車の運転は2−3時間控えた方がよろしい、痛みの効果はあまりない、4が2程度

また少し尿が汚れてきた、止血剤:アドナ:トランサミンカプセル は見送って、抗生物質「クラビット」を飲みました

また、漏れそうなのでオシメをしました

5:31 2005/11/26
髪が黒くなった
サンパツに行って出来上がって鏡を良く見ると、どうも髪の毛が黒くなっているようでした、若返ったかな?? へっへっへ

クラシックぱんつ
三越で大売出し、「ふんどし」これがすごく売れているようです
赤から、青から、ガラモノ、色採りさまざま、です

足が相撲取りのように膨らんだ、肝臓の調子が悪いのか??
まるまると肥えています、痛いわ

干し柿を作った
渋柿を頂戴したので、皮を剥いで干し柿と、焼酎に漬けました

5:14 2005/11/26   みどりさん
こんばんは その後いかがですか? 私はやっと松葉杖でうまく歩けるようになりました 毎日が退屈で本ばかり読んで過ごしています 
 なにせテレビカードの1000円がすぐなくなるので阿呆らしくってー携帯電話も一応は禁止なのでこっそりメ ールしています      ではおやすみなさい

どうもどうも、こちらの状況は

上半身と下半身
上半身は元気が良いのですが、下半身がさっぱり駄目、歩くと足が痛いし、お尻も痛い、足の甲などはれ上がって靴下がすれて痛い、腿なども膨れています
麻薬オプソを飲んでいます、いまは10mm一個だけ、医師は10mmを2個飲みなさいとのこと、しばらく辛抱して一個にしています
腫れとむくみ
下半身のむくみは治らない、足の甲など腫れて、大きくなって、靴下ですれて毛が無くなってしまいました、歩くと痛い
サンパツに行ったら、髪が黒くなっていました

13:55 2005/11/25
痛みの度合い
痛いのは痛いのですが、我慢が出来なくなるほどの痛みではないので
オプソ10mm一個でやっています
まだ緩和ケア外来には行っていません、話を聞いただけでした
今日もサンパツに行ったら、座っているのが痛かったです
サンパツやの鏡見て、髪の毛が少し黒くなったかな?? などと思いました
ふぐですか、お楽しみください
こちら酒はアカンようです
三越で「ホゴ」買って着ました、「ほご酒」でなくて、煮付けです、美味かったら残った骨で明日「ほご飯」にします

13:56 2005/11/25
ばーさんの思い出
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/baasan.htm

6:21 2005/11/25
酒とは、お別れ
昨夜は気分が良かったので、ちょっと日本酒を飲んでみた、ところが大変なことになっちゃった、お尻やチンチンが痛くなって大事大変、麻薬のオプソ飲んだりしました
これでは、当分はお酒はあきらめるしかないようです
日本酒、焼酎など在庫酒は料理用に回すことにしました

8:38 2005/11/24
ハロゲンヒーター
センサーが付いているのでなかなか便利、トイレに置いていますが、スイッチをそのままにしておけばトイレに入った時、スイッチが自動的に入るので便利です

9:47 2005/11/2
メールの多量送信でエラー
息子から、画像をメールで100通ほど送ったらパソコンが動かなくなったと連絡が来た、デフラグ、やメールの最適化したが、うまいこと行くかな
デフラグに2−3時間かかりそうで、結果はその後ということになりました
何か方法はあるのかな、???
と思っていたら、後ほど、削除が出来ましたと連絡が来ました


9:21 2005/11/23
下半身のむくみ
足もむくんできたし、チンチン、金玉もむくんできた、チンチンのむくみを取る方法は? 昨日医師に相談したら
「先から絞り込むようにするしか方法はない」とのことまた風呂に入ってやってみるか

昨日は病院に到着した頃から気分が悪くなって、外来の椅子で寝ていました、ところが、夕方は元気になった
どうもMSツワイスロンの副作用らしい、医師と相談、MSは止めて、オプソ10mmを二個飲むことにしました
夕方元気になったので、久しぶりに「焼き肉」アルコールは駄目だからウーロン茶、ユッケ、レバーの刺身、高い肉、ビビンバおこげ、テールースープなど美味かった

9:36 2005/11/22
今日は外来受診日
泌尿器科10時半、内科11時の予約、尿の検査だけ、これから出かけます

9:29 2005/11/23
カサブランカの球根を植えた
16個買ってきたが、なんと3個が腐っていた、また交換に行きましょう
ナーサリーの中は暖房がかかっているので、傷みやすいやすいのだそうで

昨夜は焼き肉
久しぶりに外食に出かけました、美味かった、お酒は駄目でウーロン茶

9:17 2005/11/21
三越で彼女とぱったり
「こないだはごめん、お元気そうだったのでご挨拶したのに」
「チュニジアに行って帰国して、新聞見たら、ごめんなさい、今日逢えてご挨拶が出来て良かったわ」
ということでした、
彼女なかなかチュニジアまで出かけてお元気そうでした

相変わらずお尻が痛い、今朝はオプソを飲んだ
MSツワイスロンもついに一個飲みました、12時間毎に飲まなくてはいけません、すこし痛みが減ったかな

9:35 2005/11/21
おでんNo.2
今度はローソンのを買ってきた、やはりあまり美味いことはなかった、我が家の自作が一番よろしいようです、こんど作ろう

9:15 2005/11/19
タイルの修理
我が家の階段のタイルが300枚ほどありますが、時々数枚壊れる、接着剤を買ってきて引っ付けるが、次回やる時はもうカチンカチンになって使えない
今回買ったのは、二個混合するもので、どうも長持ちがしそうです、600円ほどでした

10:27 2005/11/20
手足の先がシビレル
抗がん剤オキサリブラチン、48時間点滴、8回もやった結果、効果は無かったがが、副作用だけが残っている
手足の先がしびれてきた、物を取り落とすと言うようなことはないが、不愉快です
こんなことではほんとハワイに行っても泳げません、医師がハワイに行くよと言ったら「ハワイでお風呂に入ってきてください」といっていたのが思い出されます
冬場は手袋が必要になりそうです

おでん
おでんやさんは近所に沢山ありますが、最近近くの料理屋が始めた、「一本80円」買ってきた、真っ黒あまり美味くなかった、
材料を80円では安いものしか使えない、こんどはコンビニのを買ってみよう、買うより我が家で作る方が美味いかな??

10:59 2005/11/18
むくみと、腫れ
足のむくみは少しは良くなったが、チンチンと睾丸の腫れがすごい、ぶらぶら狸の金玉みたいに腫れあがっているし、チンチンの先はションベが出難いほど腫れている
なんとか薬は無いか??、「利尿剤を飲んでください」だけ、これではたまらんわ
なんとかならないものでしょうか?? 誰か教えて頂戴イーー
血尿は止まりました、オシメは止めて、またくらしっくパンツにしましょう

10:50 2005/11/18
ふぐは良かったですね
美味しい「ふぐ」たっぷり召し上がって良かったですね
歌のプレゼントが良かった
こちらはまださっぱり出かける元気がありません
私はこの土地で、、銀行を定年退職したら「ふぐ料理店」をやろうと、若い時に「ふぐの調理師免許」とりましたが、
銀行から会社の社長で63才まで仕事をしたので、もうやる元気がなくなって、駐車場にしました
このほうが良かったです
ふぐは美味いですね、私も元気になったら食べに行きましょう
三越での歌声楽しみにしていますよ
では また お元気で

9:03 2005/11/18
洗車しました
ガソリン入れに行ったら、「600円です、洗いませんか??」OK
「この車は水垢が一杯ついています、7000円です」「今日はええわ、また今度」、洗車場では一度も洗ったことが無い、600円で綺麗になりました

9:16 2005/11/17  返事
どうもどうも、手術成功おめでとうございます
こちらは、先日は死ぬのかなと思ったほどくたびれましたが、今は元気です、ただお尻が痛いので座れないので弱っています、麻薬も効果なしです
ひとみさんも弱っています、があまり話はしないことにしています、本人が秘密主義だからです

9:15 2005/11/17  みどりさん
はようございます。その後いかがですか。痛み少しは取れましたか  私は4日に左膝人工関節おきかえ手術をしていだき順調です   
 痛みも取れ平行棒で歩く練習をしています  おねえちやんから聞いたのですがー門屋ひとみさんーずいぶんお目にかかりません およろしくお伝えください 
                             みどり

9:14 2005/11/17
オーうちさんご家族お見舞いの花
おーうちさん有難うございました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/mimaikiku.htm

同時掲載が、ほったらかしておいたら綺麗に咲いた菊です
これからはカサブランカ、チューリップの球根を植えます

クリスマスツリーを飾りました
少し早いがもう出して飾りました、相変わらず綺麗です、クリスマス頃飲めるかな??

鳥の美味い焼き方
TVでやっていたので、早速鳥を買ってきて焼きました、どうも焼き方が間違っていたらしい、だが美味かった

9:04 2005/11/18
手足の先がシビレル
抗がん剤オキサリブラチンの副作用は、末梢神経を痛めるとあるが、寒くなってきたら、これがシビレテきた
オキサリも他の抗がん剤も全く効果が無かった、副作用だけが残った、アホクサー

血尿は止まった、止血剤をやめるか?、おしめをしています


3:17 2005/11/17
Mさん
お元気そうでなによりです
こちらは身体は元気なのですが、お尻が痛いのと、血尿が出て弱っています
ご一緒に、美味しい物でも食べたいです
皆さんが一杯やっているのを見ながら、ウーロン茶飲むのも良いかもしれません
では またお目にかかれることを楽しみにしています

9:50 2005/11/16
昨日は外来受信日
血液検査の結果、ガン関係は分からないが、腎臓、肝臓など大丈夫、白血球が上がっているがこれはデカトロン(元気の出る薬)のおかげ

ただ今の体調
オプソは一日一回程度
MSツワイスロンは飲んでない
その他の薬は飲んでいます
体調は良いが、
1、お尻が痛い、オプソを飲んだ
2、血尿、ションベの回数が多いので弱って、結局オシメを用意した、これは使用状況がよろしい

13:52 2005/11/14
おーうちさん
お見舞い有難うございました
今日は奥様とお子様3人でお見舞いに見えました
お見舞いのお花も頂戴しまして有難うございました
また落ち着いたら忘年会でもやりましょう
こちらはウーロン茶になりそうですが
皆様はゆっくり一杯やってください、たまには眺めているのも良いことでしょう

9:09 2005/11/15
美味いものが食べたい
カナダの松茸を飯にしたが美味くない、鯛の浜焼き買ったが、前は美味かったのに味が臭くなった、なにか美味いものを食べたい

町内会の祭りの経費
祭りの担当者と、今まで別会計にしていたのを本会計を合算する打ち合わせ

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
本日の体調
血尿が出る、血の塊がドバーと出てくる、前回は止血剤を5回飲んだら治まったが、今回は7回でも治まらない、貧血になるかな?、今日は外来、血液検査をするそうです
気分はよろしい、肛門の無いお尻りが痛いのと、チンチンがぎょうさんションベがでるので痛い

14:02 2005/11/14
日本の借金760兆円
昔、銀行にいた時、外務行員が帰店して「あほくさーー、小学校の掃除のおばちゃんの退職金が3000万円、私等は1000万円」と嘆いていました
これが大借金を作った原因の一つだ
公務員の給料制度を叩き潰すことが借金返済の一つの要点です

「建設族」や自民党内に 92もある 調査会、特別委員会に大鉈を振るい、借金返済を早くやってもらいたい

また血尿
止血剤を飲みました、今朝はお尻が痛かったので、オプソ 10mmを飲んだがこれが原因かな??

キュウイのたまご、これは美味いが、爪で皮を剥いて食べるが、これをやったら爪が痛くなりました、爪でやらなくてもナイフで切ればOK

相撲の成績は初日トップ

17:50 2005/11/13
ハワイ行きが中止とのこと残念ですね。
11/3日以後書き込みが無かったようなので
どうしたのかなと思っていました。
 今、それ以後の書き込みを拝見しました。
色々、具合が悪そうなので心配しています。
 最後に、おいしく食べられたと有ったので
一安心。
 気力が第一、頑張って下さい。
 11月13日   岡田 和男

18:04 2005/11/13  岡田 和男 返事
どうもどうも、お見舞い有難うございました
いつも掲示板ご覧頂きまして、有難うございます
8日頃から体調が悪くてくたびれましたが、今はまた快復しています
どうも酒が飲めないのが、残念ですが、しかたがないのであきらめています
では また お元気で

10:51 2005/11/13
ベランダは菊だらけ
大きい花ではなく、小さい菊、植木鉢にそのままにしておいたらなんとたっぷり咲いて花だらけになりました
展示会の出ている懸崖のようなのも咲いています、一本の木からすごい花です

10:35 2005/11/13   下岡さんへ
どうもどうも
昨日からまた元気が出て、頑張っています
今夜は美味いものでも食べようかな??などと考えているところですが
まだお尻が痛くてお酒は飲めません
相撲、欠席が多いので、配点の組み換えをすれば良かったですね
残念でした、また次は良いことがあるでしょう

昨日は、高島屋(かみさんがお花を展示している)はすごい人、三越は人が少ない、久しぶりに出かけました、歩いたら足がだるい
帰宅して、町内回覧板の配布
町内会の役員改選、広報委員の任期変更に伴い、当町内会も決算期日の変更
組長さんへ、3月31日まで引き続きご苦労様ですがお仕事お願いしますの、お願い
年賀状、挨拶文の印刷は130枚終了しました
JALマイレージを伊予鉄イーカードにする、これは15日以降となるそうです
ちょと元気になったら、案外やることが多いです
では また お元気で

9:22 2005/11/13
岡田 様・・・下岡 です。
ホ−ムペ−ジ拝見しました。大変な苦しみをされたようで胸が熱く
なりました。慰めようもございません、少々の苦しみは笑い飛ばせ
る岡田さんがと、お気の毒でたまりません。どうか希望を失わない
で頑張ってください。昨日(金)相撲の配点表が届きましたが岡田
さんもちゃんと投票されていましたので安心していましたのに!
 私も目下体調が今一で常盤会では1滴も飲めませんでした。相撲
といえば若の里のヤに7点を振っていますのでもう諦めています。
それでは岡田様のご快復をお祈り致しております。
    下岡

8:59 2005/11/13
昨夜から食べられるようになりました
やっと体調が回復したのか、昨夜から普通の食事が出来るようになりました、これで一安心です
早く、美味いもの食べて大酒飲みたいです、と言っても無理でしょうが
ハワイ旅行は解約してよかった、申し込み料金15万円取られるところでした

19:40 2005/11/12
エレナちゃんが、がぶり
美人の鼻がだいなしになったら大変ですよ、お見舞い申し上げます

16:22 2005/11/12  敏君へ
昨日からやっと食べられるようになりました、2−3日間はくたびれて死にそうでした
今、三越で千恵さんと合って、風邪だとか話をしてきたところでした
飲みすぎやろ、などと話して

“脅威のファイル”というのは分かりません
また掲示板にでも書き込んでみましょう

ところで、大阪のパソコンのウィルスチェックを行って“脅威のファイル”言うのが
出てきたんで削除しようとしても削除ができないんやけどなんでかわからんかな?

19:15 2005/11/12
Symantec Security Response - Hacktool.Vanquish 
ファイル名] 欄から削除する脅威のファイル名をクリックします。 表示される [項目情報]
ボックスに、ファイル名と完全なパスを入力します。 次に、Windows エクスプローラ を
使用して該当するファイルを探し出して削除します。 ... 
http://www.symantec.com/region/jp/avcenter/venc/data/jp-hacktool.vanquish.html - 関連ページ 

16:11 2005/11/12  ひとみさんへ
どうもどうも
なかなか大変ですね
NYのお仲間と、瀬戸寿しで「ふぐ」ですか、よろしいですね
私はまだそこまではいきません
今日は今、高島屋に電車で行って帰宅したところです
少し歩くとくたびれます
お尻が痛いので、オプソやMSツワイスロンを飲むとまたしんどくなるのでは?などと考えて我慢しています
今朝はオプソを一個飲みましたが、効果はなしです
では また お元気で

9:20 2005/11/12
今、貰っている薬は
麻薬:MSツワイスロン   ; 今は飲んでない
麻薬:オプソ        ; 痛みがCで、今日9:02 2005/11/121個飲んだ
痛み止め:ロキソニン    ; 今は飲んでない
止血:アドナ        ; 出血が止まったので中止
止血:トランサミンカプセル ; 出血が止まったので中止
胃:ベリチーム       ; 食前
吐き気止め:ノバミン    ; 食前
元気が出る薬 :デカトロン ; 朝6錠 昼2錠、許可無く止めたら駄目
              ; 人ごみ注意
利尿剤:エブランチルと粉薬 ; 朝、夕 に飲む
血圧の薬:アムロジン、   ; 毎朝
     ミカルディス   ; 毎朝
抗生物質:クラビット    ; 今は飲んでない

16:07 2005/11/11
猫の交通事故
我が家の前で猫が車にやられた、死骸が転がっている、頭をやられてそら中大汚れ、ホースで流して、市役所に電話、午後取りに行きますとのこと
雨が降っているし、案外でかい、邪魔なので除けるが大変
近所に猫好きのおばちゃんがいるので「お宅の猫と違いますか」と電話、やってきた
「これは野良猫よ、こんなのがまだ2匹いる、家のとよく喧嘩していた、ダンボールに入れましょう」とダンボールを持ってきた
なんとお線香まで持ってきてちゃんと箱に入れてくれました、猫好きの人は違いますね、感心しました

オキサリブラチン
相談1→今後考えられる化学療法の組み合わせのご質問ですが、今の状況でシスプラチン、マイトマイシンはおそらく無効です。
ゼローダの内服は考えられますが、今の5-FUの使用量からみて、やはり効果は期待薄です。
アバスチン、アービタックスはFOLFOXに加えて使うという方法だと思いますが、
あり得る治療方針です。それでも期待度は低いと思います。また、
自費診療で手続きが要ること、高額なことも覚悟しなければなりません。 
担当の先生が緩和治療へ切り替えという意味は、抗がん剤治療を終了するということだと思いますが、FOLFOX療法にもう少し期待して
継続してはどうかと思います。化学療法と緩和的治療が両立する段階です。
オキサリブラチンの肝動注はほとんど報告がなく、全身投与で効かないものが肝動注で効くかどうかはわかりません。が、
少なくともシスプラチンの肝動注よりは期待できると思います。ちょうど私のところでも同様に全身投与で効果なく、
肝動注を開始した方がいらっしゃいます。始めて間もないので効果はまだわかりません。もし動注を行うようでしたら、今後のためにもぜひ結果を教えてください。 
私も肝転移がキーファクターである場合は今回ご相談のように他に転移があっても肝動注の意義はあると思っています。あきらめずにトライしてみましょう。

文ちゃんに  9:39 2005/11/10
次回からは、私の担当も「緩和ケア外来」担当となるそうです

http://ky.ws5.arena.ne.jp/NSCC_HP/shinryo_info/index.htm

16:24 2005/11/11
かみさんが、高島屋でお花の展示会をやるので、高島屋まで車で運びました

昨日は天気上々暖かかって、ベランダでパウチの交換をやりました、今日は大雨少し寒い

止血剤の効果は良かった、血尿も治まりました、またで出したら飲んでくださいとのこと


10:52 2005/11/11
元気の出る薬
しんどいよと言ったら、ガンセンターで、デカドロンという薬を出してくれた、勝手に中止したら駄目、朝6錠 昼2錠 飲む薬です、
さて元気が出るかな??
9:58 2005/11/10
ネット株が動かない
注文画面は動くが、今の価格が分からないが、今朝売ったのがけは売れた
やっと回復したようです

屋島狸さん  エルちゃん、大暴騰、すごいことになりましたね、こちらはすぐ売りました、早や売り損かな??


ご笑読ください  10:53 2005/11/11  下岡さんへ
私のホームページの掲示板に書き込んだものです
今は少し元気になっています
9:58 2005/11/10
常盤会の日の午後
帰宅、朝からの血尿がムラサキ色に変っているので、驚いて森脇先生に電話、翌日早目をを予約、
夜が大変だった「もうこれで死ぬのかもしれない」と感じるほどの苦しみでした
寝たらもう起きた時は「アノヨ」かな?などと考えたが、眠れない
やっと朝、8時半にまた電話、すぐ行きます
治療は何もしなかったので、帰宅してからがまたしんどい
翌日森脇先生が午前中は不在、午後2時に予約
朝は、紙の重たいゴミをゴミ置き場に持って行ったり、放置自転車を、ラフォーレの前まで持って行った
2時にガンセンターへ、
先生といろいろお話し、「入院の予約をしましょう」「これからは、緩和ケア外来にお世話になります」とのことでした

緩和ケア外来 は
http://ky.ws5.arena.ne.jp/NSCC_HP/shinryo_info/index.htm

前日から何も食べて無いので、吐き気と、栄養剤を点滴、1時間半
点滴の終了時、4時半頃は誰もいなくなって、治療室まで歩いていって、美人の看護師さんにお願いしました

点滴のおかげか少しは良くなったようで、
今朝は少しお粥を食べました、食欲はありません

13:22 2005/11/10
昨年は
昨年9月に20日ほど入院していた時は、入院患者の中でも一番元気が良くて、外出して大酒飲んでいたのに
一年後の今は、死にそうなほどの苦しみ、ガンというのは怖いです
死にそうなこと考えたら、お尻の痛いのなんか忘れてしまいました
またこの状況が終わったら痛いのも感じるでしょう

本田美奈子
ボードには、「急性骨髄性白血病のため永眠いたしました。」と出ています
TVで流されているあの歌、元気な時だと良いのですが、こちらが死にそうな状態にあるときは、
なんだかアノヨから迎えに来ているように聞こえて、情けなかった

息子のお嫁さんが
書き込みを見て、驚いて飛んで来てくれました
その時、お土産に「キュウイのたまご」を頂戴、これは美味い

こうやって書けるのも、まだしんどいが少しは元気になったことです、

10:43 2005/11/09
今日も外来受診
昨日に続き、今日も行きます
昨日は内科と泌尿器科、今日は内科とストーマー外来です

2時に予約、副作用のしんどさと違うしんどさです、身体がだるい
ストーマー外来にも行きます

8:09 2005/11/08
とにかくしんどい
昨夜は、吐き気はするし、無茶苦茶にしんどい
昨日昼過ぎ帰宅後、ムラサキ色のションベが出た、夜中には血の塊のようなのが出た、森脇先生に電話、早く診てもらうことにします

ガンセンターへ
内科では待ってくれていて、5番診察室が空いているので、そこのベッドで待機、森脇先生は4番診察室だから隣の部屋から診察に見えた
泌尿器科へカルテを持って、下腹も腫れてるね、チンチンの先も、体重は増えていませんかなど
チンチンの先からカメラで膀胱検査、異常なし
利尿剤を貰もらうことになって、カルテを持って、また内科へ
出血は膀胱ではなくて、腎臓から尿管のあたりだろうとのこと
しんどいのが元気になる薬を出してもらう、これは必ず飲み続けること一週間勝手にやめてはいけない
止血剤を貰うことになった
大街道中央薬局で薬を貰う
次回内科は一週間後、泌尿器科は2週間後の受診になります

旅行はどうでした、「それがこんな調子でやめたのよ」「残念でしたね」との話が多かった

16:33 2005/11/07
今日は常盤会
年に一度の常盤会(銀行の卒業生の会合、県民文化会館)に出かけました
実は身体の調子が悪くて、今日の出席もどうしようかなどと考えましたが
出かけて、久しぶりに皆様とお目にかかって、良かった
酒は飲めないので、早めに帰宅
愛媛新聞の記事のおかげで案外多くの人が「見ましたよ」と声をかけてくれました、新聞記事の力はすごいです
今日は暑かった

薬師神先輩からの頂戴したメールについてはお話をしておきました

帰宅してションベをして驚いたことに、朝は赤かったションベが、紫色なっていました、すぐガンセンターの森脇先生に電話、
明日は早めに来て、泌尿器科に行ってくださいとのこと、10時には出かけます

痛み止めの麻薬を飲んでも痛みはさっぱり治らない
肝臓が悪いのか、チンチンの先がふくれてションベが出にくくなったり
下腹に水が溜まったのか、下腹が硬くなったり、身体がしんどい、足がだるい、でくたびれています、お尻が痛いのには困っています

今朝また血尿が出た、クラビット飲みました

明日は外来受診日なのでいろいろと話をしてくることにいたしましょう

10:23 2005/11/06
痛み止めの麻薬は、
すぐ眠くなる、パソコンの前に座っていてもすぐ眠くなります、副作用の項目に出ています、吐き気も出ています

権少僧正法印章秀の17回忌法要
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/houji.htm

10:36 2005/11/05
ナフタリンの匂い
皆さんが冬物を出して着だしたから、なんとナフタリン臭い人が多くなりました
防虫剤は無臭のが出ているのに、やはりあの臭いのが良いのでしょうかねえー、

火星撮影
早朝TVでやっていたので、デジカメで写しました、小さいので見えるかな?です
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/kasei.htm

新年会の予約
恒例の新年会、1月1日、全日空ホテルの「雲海」に予約しました
折角の新年会も、酒が飲めそうにないので残念です

今日は天気が上々、どこかに車で出かけるかな

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
今日の体調
麻薬、MSツワイスロン(12時間毎に必ず飲む)、オプソ10mm、(痛いときに飲む、一時間以内服用は駄目)、
ロキソニン、これは飲んでいません
副作用は抗がん剤の副作用とは違うしんどさがあって、頭はスッキリしています
症状は昨日記載と同じ状態、吐き気止めは飲んでいますが、吐き気のゲップが出る
前回のように飲みだして3日ほどで気分が悪かったら電話してくださいとのことでしたが、電話するほどのしんどさではありませんので我慢しています
酒は飲んでみようかな、と思いますがお尻が痛くなるので飲んでいません
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

狂人さんへ>GoogleのMAPについては皆さんご存じだと思います。
一方、GoogleのUSサイトにGoogleEarthという3DMapソフトを結構知ら
ない人がいます。ごぞんじできたか?もしご存じであれば失礼しました
倍率がGoogle(Japan)より高いです。試しに、Bangkokを見てみたら日
本並みに見ることができました。

16:09 2005/11/04
新年会のご案内
恒例の新年会を下記の通り行います、ご出席ください
1、18年1月1日 正午
2、場所 全日空ホテル 「雲海」いつもの堀コタツの部屋
3、出席者 6人
予約しています
ご都合が悪ければご連絡ください