日記 17

9:55 2005/11/04
年賀状
売り出しで注文枚数、受け取りに行きました
印刷やったら、早や、裏面と表面が間違って5枚パーになりました、これからは入れ間違いのないように気をつけましょう

8:45 2005/11/04
体調、昨日、今日はほんと頭もすっきりして気分が良ろしい
抗がん剤の副作用も治療後70日ほど経過したので抜けたのかな
ただ吐き気がしてゲップが出るのと、お尻が痛いのと足がだるくてあまり歩けないし足の筋肉が痛い、ションベが近い、のが欠点です、
吐き気止め、痛み止めの麻薬は飲んでいます
足がむくんでいるのとチンチンの先が水膨れになってきた、医師の説明によると、肝臓の働きが悪くなって水分が残るのだそうです、
これがひどくなると腹にも腹水となって溜まるようになるとのこと、ところが血液検査の結果では肝臓は異常なしです

17:38 2005/11/03  早瀬さんへ
ハワイからの年賀状
ご期待いただいていました、ハワイからの年賀状、今回は申込金も支払ったのですが、どうも身体の調子が、お尻の痛み、
足のくたびれなどであまり歩けないということで、折角パスポートも更新したのに、キャンセルしました
どうもどうもご期待いただいていましたのに残念ながら日本からの発送になりましたのでご連絡です、さて来年は行けるかな?です

10:46 2005/11/03
新築中の四国ガンセンターへ
来年4月オープン、それまでに一度見ておこうと行きました、ところが11号線の旧道を行ったので、見るともう通り過ぎている
引き返して、新11号線に乗って、到着、まだ工事中ですがデカイのが出来ていました
近くに「フジグラン」があるので、夕飯のおかずを買って帰りました
近くに愛媛大学病院があってその近くに「うなぎ」屋がある、そこでうなぎを買う予定でしたが、愛大病院に行けず、うなぎはあきらめました
昔は良く通った道ですが、久しぶりで忘れてしまいました
フジグランで少し中を歩いたらくたびれてしまいました、こんなことではハワイなど無理ですわ、行ってもアキマヘーンです、足が弱わってしまいました

今朝は少し気分がよろしい
いつもは毎日二日酔いのよに気分が悪かったが今朝は、お尻はすこし痛い、ゲップが出る、程度で気分がよろしい、毎日この程度だったら良いのですが

MSツワイスロン、オプソ10mm、は飲んでいます、痛みは3程度

5:24 2005/11/03
猫娘さん
値段ですが、コロプラストのHPに沢山出ています
安いのもあり、高いのもあります
10枚で 3200円 程度もあります  製品が多いので全部は書けませんが
10枚で 7800円 などもあります(私はこれを使用)
私が 2か月分を払ったのは 17000円ほどだったと 記憶しています
これは、剥離剤(泡サニーナ)や 洗顔剤(後で洗う)ガーゼ などが含まれています
市に申請すると市からの補助があります
市役所に問い合わせしてみてください
では また

詳しくは前回ご連絡したところへお問い合わせください

9:36 2005/11/01
結局ハワイ行きは中止、
どうも身体の調子がよろしくない、お尻も痛いし、身体もだるい、ションベの回数も多い、口が渇く、足にむくみが出た、チンチンの先が腫れてきた、
足がだるくて歩けない、このままではハワイ行きは無理だろうと中止を申し込みました
解約は今日までだと申込金は全額帰りますが、明日以降だと15万円がパーになります
JALトラベルに旅行中止の電話、申込金は全額返却されることになりました
また身体の調子の良い時に計画することにします

ガンセンターでハワイはしんどいので止めたよと言ったら、「それは残念でしたね、いろいろと薬もあるから調合してもらったら良かったのに」との話などがありました

2005/11/01
今日は外来受信日
予約は午後1時ですが待ち時間が長いので2時過ぎに出かけました
先日と違って今日は待ち時間は全く無し、「お待ちしていました」とご案内、いろいろ先生とお話することが出来ました
やはりモルヒネ、MSツワイスロンが主力なので、しんどくても飲んでください、また2−3日してしんどかったら、電話してとのことでした
食前に胃の薬を飲むこと
痛み止めにパッチが良いとのことでしたが、今日は上記のような話だったので話はしませんでした
麻薬国外持ち出しの書類は不要になりましたと報告

9:31 2005/11/01
株式取引が動かない
東証のシステム障害のため、取引が全く出来ない状態です、ただ今見込みたたずだそうです
今日は上がるぞーと楽しみにしていたのにサッパリアキマヘーンです

狂人さん  落花生の収穫おめでとうございます、美味しかったでしょう
  昔、満州の奉天に行った時、これが落花生だよと教えられたのを思い出しました、結局食べたかどうかは思い出せません

極楽とんぼさん  『辻馬車』拝見しました、昔:満州国奉天では馬車は「マーチョ」人力車は「ヤンチョ」と言って、よく乗りました、
昔のうたに「花のマーチョにゆられてる」という、あれです
  こんなに大きい箱ではなくて4人乗りの馬車でした
  焼酎カスのリサイクルで蛸壺、これはよろしいでしょうね、タコも一杯飲んだ気分になるかもしれませんね、愉快な情報有難うございました

18:57 2005/10/31    JALへ
至急連絡です
旅行日程の変更です
どうも長期は無理なようで
「7泊9日」を「3泊5日」に変更をお願いします
変更後の費用明細ご連絡ください

7:41 2005/11/01
度々すみません
どうしても今回は旅に出られそうにはないので
中止したいと思います
いろいろお世話をおかけしてすみません、旅行中止してください
よろしくお願いいたします
また 9時頃電話します

8:20 2005/11/01
教えてください!!  投稿者: 猫娘  投稿日:10月31日(月)18時43分53秒 
お勧めのストーマ装具があったら教えてください!! 

上記の返事
猫娘さん
どうもどうもお出かけいただきまして、有難うございました
ストーマ装具の件
パウチのことでしょうか
私はいろいろ使ってみましたが
今は、コロプラスト株式会社の アシュラ コンフォート を使っています
最初は 製品番号 14427 の 28mm でしたが
だんだん ストーマが大きくなって 今は 14412 43mm(ハサミで切り取る)を使っています
この製品は接着部分が少し硬い感じですが、いろいろ他社の柔らかい製品も使ってみました結果、これが一番よろしいようで、ただ今使っています
なお、四国ガンセンター tel 089−932−1111 のストマー外来の杉本先生が専門家です、予約が必要なので電話で予約されて行かれたらと思います
なお、ガンセンターの中に 四国医療サービス 株式会社 の 「四国ガンセンターSPD室」 があって そこの松本様が詳しいです 
電話は四国ガンセンターで繋いでくれます
では また お元気で

8:52 2005/11/01  昌美さんへ
ご苦労様でした
最終回まで拝見しました、長期間に渡ってご苦労様でした、読まれた皆様も元気付けられ喜んでいらっしゃることでしょう
私の写真も「あれを切り取って飾っているよ」などと連絡もありました
リストバンドの記事、ひょっとすると昌美さんご自身のことでは??などと読みながら楽しみましたよ
ほんと最終回までのご活躍の「お祝いの打ち上げ会」を計画して、元気な時でしたらどこかえご案内するところですが、なにせしんどくてくたびれています
ハワイ行きは昨日申し込み金を払ってきましたが、こんな身体の状態ではほんとに行けるかな??などと考えています
では また お元気で益々のご活躍をお祈りいたします

16:37 2005/10/31   ひとみさんへ
情報有難うございました
利尿剤は飲んでいますが、ガンセンターでくれていますので大丈夫でしょう
そのた血圧の薬などは全部報告しています
先日、サーモンの寿しを食べたら急に吐き気がして全部吐きました、こんなことは初めてでそれから麻薬には注意しています
ところが今日は痛かったのでオプソ飲んだら4が2程度になりました

16:11 2005/10/31
ハワイ行きの申込金
旅費の申込金約1割、15万円を払い込みました
出発は12月2日、7泊9日の旅です
料金は 1575000円 前回より2泊増えたので少し高くなりました
あちらでの買い物や諸費用などまたたっぷり必要です

またシェラトン・モアナ・サーフライダーの23階のアイル専用のパソコンの部屋で無料の書き込みを楽しみます、株の売買も出来ます
またハワイから年賀状を発送、昨年は苦労しました、今年はすぐ出来るでしょう
今回はハワイの見晴らしの良い最高の部屋でゆっくり休養です

とろが身体がしんどいのでくたびれています
明日は外来受信日、いろいろ話をしてきます

散髪に行きました

15:55 2005/10/31   ひとみさんへ
情報有難うございました
お尻が痛くて今日はまた オプソ10m を飲んだら少し痛みが消えました
MSツワイスロン は飲んでいません、先日吐き気がしたので止めました

身体の調子が悪くてしんどくて、くたびれています、ほんとにこんなことでハワイに行けるかな??
頑張ってハワイに行くのだとしゃべっているので無理してでもハワイには行きたいです
ロキソニン情報有難うございました、胃薬は ナウゼリンとムコスタを飲んでいますが、医師からはこの薬の副作用についての話は無かったです、有難うございました
こちらはどうもまだ外食に行く元気がありません
ふぐで一杯やりたいです、最近は飲むとお尻が痛いので全く飲んでいません
パッチ情報有難うございました、明日は外来ですから医師に話をしてみます、これは良さそうですね
どうもこちらの、しんどいのは、腎臓、肝臓、肺、のがん細胞が暴れているのでは?などと考えているところです
では また お元気で

10:12 2005/10/30
しんどいので
しんどいし吐き気はするし気分が悪い食欲も無い、こんなことだと痛みを我慢するほうがましや、
麻薬を止めた、痛みは中程度、このほうがよろしい、こちらの身体には麻薬は合わないようです

今日は天気上々、少し寒い
散髪屋さんもメールで予約が取れるようになった

三越の市役所出張所が土曜日は開いていた、配偶者証明書を貰ってきました、

9:54 2005/10/29
金木犀が良い香り
今年は昨年より花が多い、野良猫が糞をして臭いのがこれで助かっています
今日は雨でだいぶ濡れちゃった

ハワイ旅行代金の打ち合わせで忙しい
昨年の担当者が変ったので、いろいろと打ち合わせが忙しいです
今度の人も良くやってくれています
値引き交渉など、なかなか負けません、だいぶ前は良く値引きしていました

ハワイ旅行のCクラス配偶者割引証明書
昨年提出していたのは残ってないので、また新しく提出してくださいとのこと
月曜日に市役所に行って貰ってきます

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

麻薬のおかげか、痛みは少しは良くなったが身体がだるい、麻薬の副作用かな
いろいろ考えた結果、お尻の痛いのは少し我慢して、ロキソニンだけ飲んで、麻薬はちょっとお休みします、身体がだるいほうが辛いです

10:02 2005/10/28
ハロゲンヒーター
寒くなったので出したらなんと中がほこりだらけ、安物だから前のカバーを開けるのに一苦労、扇風機のほこりは分かるが別に風も起こらないのだからほこりには驚きました

10:06 2005/10/27
ペイオフで
銀行から電話、「町内会の口座を作っていただいていますが、町内会の会則はありますか」「どしたの?」「実はペイオフの関係で銀行が倒産した時、
団体の場合、会則があるのと無いので支払い方法が、団体に支払うか、個人に支払うかとなるのです」
とのことでした、会則を持って行きました

9:18 2005/10/27  田中さんへ
どうもどうも
ご連絡有難うございました
ホアロハというのは昨年、添付のようなカードを貰って、いつも首にぶらさげていました
特別なサービスはあったのかな? いろいろ飲み物や食事や果物などのサービス券はくれました

今度のハワイ行きは、私はあまり歩けないので、ホテルにいるだけだと思います
あちこち飲みにも行けない、今までにタップリ飲んできたので今回は静養旅行です
モアナの23階にはアイルのラウンジがあってパソコンは無料で使えます
ここでは軽食もありますし、ここが専門になるのでは?などと考えています
かみさんや娘は買い物や見物に忙しいでしょう
では また よろしくお願いいたします

9:08 2005/10/27
岡田様
本日はご来店ありがとうございました。
現在の状況ですが12月13日(火)出発の7泊9日で飛行機は
ビジネスもエコノミーもOKになりました。
ホテルの空き具合を現在現地確認中ですので、また状況がわかりしだい
こちらからご連絡させていただきますね。
ホテルが空いてなければ、また別の日で挑戦します。

今回は、「ハワイ・ホアロハ・プログラム」というサービスがありまして、
過去2年間に1回以上、アイルハワイにご参加の経験がある方に対して、
現地にてささやかなサポートがあるそうです。
わたしも経験したことないので、どのようなサービスかは謎ですが、
岡田様3名様登録しておきましたので楽しみにしておいてくださいね。
ちなみに「ホアロハ」とはハワイの言葉で「大切な仲間」という意味だそうです。

では、季節の変わり目ですが、体調崩されませんように
お過ごしください。


17:23 2005/10/26
ハワイ申し込みました
ところが、ホテルの部屋も、ビジネスクラスも満席、昨年はすぐ取れたのに今年はすごい混雑、驚いています(業者がおさえているのかもしれません)
JALの担当の人が良いプランを考えてくれています、
ハワイから年賀状お楽しみください、などと元気なこと言っていますが、足がだるくてくたびれています、なんとかハワイは行きたいです
企画頑張ってください、楽しみにしています
相変わらず、出会う人から声を掛けられます、新聞記事の反響はすごいですね
では また お元気で


9:18 2005/10/25
二回目の新聞記事:No2
愛媛新聞に、今回は少しでしたが前回に追加しました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/ehimegankiji.htm

ハワイ行き
12月15日頃から10日間のハワイ旅行、なんともうエグゼクティブは満席、ホテル:シェラトン・モアナ・サーフライダーのダイアモンド・スイートの部屋ももう無い、
キャンセル待ちしますか?とのこと
昨年は同じ頃申し込んで、エグゼクティブなどは全くガラガラだったのに
今年はすごいわ、驚いた
JALの前の担当の人が転勤したのですが、新しい担当の人は私のHPを良く見ているのでなかなかサービスはよろしい、良いプランを見つけてくれるそうです

9:28 2005/10/26  佐藤 宏美 さんへ
どうもどうも
メール有難うございました
来年4月から開業ですが遠くなるので弱ります、新しくなるので楽しみです
愛媛新聞のアクリートクラブでご覧になりましたか
実は私は愛媛新聞を取ってないので、担当の記者さんに「新聞とろうか」と言ったら、これまでの「命と向き合う」を全部纏めて送って来てくれました
毎日のは息子の嫁さんが切り抜いてもって来てくれている状態です
ハワイが今年は人気があるのか、業者が買い占めているのか分かりませんが、すごいことで驚いています
昨日の待ち時間は医師が患者さんとの対話に時間をかけているようで
また一週間後には新しい薬の服用報告に行きますが
「こんなに待つのは嫌やから、朝一番にして」
「朝は点滴の人がいるから駄目です、午後1時にしましょう、ゆっくりこられても良いですよ、3時ー4時ころまではいますから」とのことで
患者さんは喜びますが待つ人は大変でした、看護師さんがたびたび「すみません」と連絡にきてくれました
姉にもメール転送しておきました、また連絡があるでしょう、お楽しみください
では また お元気で

9:00 2005/10/26  佐藤 宏美 さん から
秀おじちゃん、おはようございます。
先日は、早速のリメールを頂きまして、どうもありがとうございました。
日記、拝読しました。
外来で3時間も、お待ちになったそうで、大変お疲れ様でした。
私は、以前、県病院で勤務していましたが、予約時間など、形式だけ。
外来の待ち時間の長さに、患者さん皆様、閉口されていらっしゃいました。
総合病院は、どこも一緒なのですね〜。
来年から、電子カルテを導入すると、先日ニュースで報道していましたが、これで少
しは、改善されるかしら!?
四国がんセンターが、重信に移転したら、通院が遠くなり大変ですね〜。
ときどき、重信のグランフジへ、買い物に行きますが、すでに立派な病院の建物が完
成しています。
お茶のお稽古で、初めて岡田邸に伺った時、「賑やかな街の中心部に、このような静
かな日本邸宅があるなんて!」と、驚いたものです。(笑)
車社会になって、いろいろな施設が郊外に集まっていますが、1箇所に集中するのも
考え物ですね・・・。
愛媛新聞の記事ですが、愛媛新聞のHP(アクリートくらぶONLINE)でも拝見できまし
た。
ハワイ旅行、キャンセル待ちですか? すごい人気なのですね〜。
予定通り、計画が進むと良いですね〜。
幸子先生は、隠岐の島へ、ご旅行だそうで・・・。
帰松されましたら、お宜しくお伝え下さいね。
お天気が不順なようです。
どうぞ、ご自愛下さいませ。

★――――――――――――――――――★


23:37 2005/10/25   ひとみさんへ
ご覧いただき有難うございました
今日は朝からガンセンター、オプソの報告だけに行ったのに、待ち時間が3時間、医師も長い話は患者さんは喜びますが、待つほうはくたびれました
また一週間後には新しい薬の服用報告に行きますが「こんなに待つのは嫌やから、朝一番にして」
「朝は点滴の人がいるから駄目です、午後1時にしましょう、ゆっくりこられても良いですよ、3時ー4時ころまではいますから」
とのことで、今日はくたびれました
今度の薬は
1、オプソは10mgに変更  痛い時に飲む
2、MSツワイスロンCap10mg 12時間毎に飲むカプセル
3、ロキソニン 60mg
となりました

またお尻や足の調子が良くなったら、遊びに出かけさせていただくことにいたしましょう、ご案内有難うございました

23:13 2005/10/25
外来受診日
今日は一週間前から飲みだした、オプソ(モルヒネ製剤)の服用記録を持って行くだけ、ところが待ち時間が3時間、
これにはお尻は痛いしくたびれました、しばらく横になっていました
医師が患者さんと時間をかけてのお話は患者にとっては嬉しいことですが待つほうはしんどいです
また一週間後には新しい薬の服用報告に行きますが「こんなに待つのは嫌やから、朝一番にして」
「朝は点滴の人がいるから駄目です、午後1時にしましょう、ゆっくりこられても良いですよ、3時ー4時ころまではいますから」とのことで、今日はくたびれました

先日説明を受けた、西岡看護師(がん性疼痛認定看護師)さんがわざわざ訪ねてくださって、いろいろあまり効果が無いなどお話をしました、今度の薬は、西岡さんのお説の通り
1、オプソは10mgに変更
2、MSツワイスロンCap10mg
3、ロキソニン 60mg
となりました

麻薬の国外持ち出しは許可が必要
海外に出かける2週間前までに申請することとなっている
これからハワイを申し込んでホテルの予約が取れたら、申請する
麻薬の量も必要なので、2−3週間前ころが良いようです

22:45 2005/10/25   早瀬様へ  
有難うございました
二回目の掲載有難うございました、早瀬さんはほんとすごく色々なことを研究されて記事にされることは素晴らしいことだと思います
私も毎日拝見して、参考にさせていただいています、有難うございました
今日はガンセンターで、オプソ(モルヒネ製剤)の服用報告だけに行ったのですが、なんと3時間も待たされました
森脇先生が患者さんと丁寧に時間をかけて話をされるのが原因です、患者さんにとってはうれしいことかもしれませんが、待っているほうは大変でした
また一週間後には薬の服用報告に行きますが「こんなに待つのは嫌やから、朝一番にして」
「朝は点滴の人がいるから駄目です、午後1時にしましょう、ゆっくりこられても良いですよ、3時ー4時ころまではいますから」とのことで、今日はくたびれました
では また お元気で頑張ってください

8:04 2005/10/25
ソプラノ歌手さんがご訪問

松山出身のソプラノ歌手さんが我が家ご訪問、即興のミニライブで、我が家の家族一同を楽しませていただきました
歌声の素晴らしさは窓ガラスがビビレルほどでした

門屋ひとみ(ソプラノ)さん

松山市出身。国立音楽大学大学院修了。二期会オペラ「メリー・ウィドー」「春琴抄」 高村光太郎生誕110年記念オペラ「智恵子抄」東宝ミュージカル「マイ・フェア・レディ」ベートーベン「第9」、その他、多数のオペラ、オペレッタ、コンサート等に出演。平成9年、及び平成12年、文化庁芸術家在外研修員としてニューヨークへ留学。ニューヨーク・シティ・カレッジ客員研究員として研鑚を積み、紀伊国屋ニューヨーク、インターナショナルセンター・ニューヨーク等でコンサートを開催、各紙メディアに取り上げられる。平成14年、第一回日本グルジア芸術祭に招かれ、歌の親善大使の役割を果たす。平成15年、愛媛県文化振興財団「舞台芸術鑑賞・体験講座・ソプラノの魅惑の世界」に講師として招かれ、大好評を博し、平成16年、県民文化会館でリサイタルを開催。現在は、日本とニューヨークでコンサート活動を展開中。(米国のアーティストビザを取得。) 二期会会員。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/wagaya/hitomi.htm

9:25 2005/10/24
オプソは麻薬
痛み止めオプソ(あまり効果は無い)ハワイに行くのには、国外持ち出しOKの認可が必要とのこと、明日ガンセンターに外来受診に行くので用意してくれている書類を貰ってきて提出することにします
2−3週間かかるそうです、12月のハワイ行きには間に合います

15:43 2005/10/23
酒を買いに行った
焼酎やウイスキー、ウオッカー、ビールなどは沢山ありますが、日本酒の美味いのが無い、飲むとお尻が痛いので、いつ飲めるか分からないが買いに行きました
酒屋のおっちゃんが「こないだ新聞に出ていたけど、見たところ病気とは思えませんね」などと愉快な話、また9回目に出ますよなど話がはずみました

整形外科のヘルストロン電気治療に行きました、先日は終わったあとしんどかったので、先生に話したら、しばらくすると良くなりますから続けてみたら、
ということでやってきました、またしんどくなるかな
お尻が痛いので、ロプソをまた一個飲みました、少しお尻の調子は良くなったかな?です

ちょっと飲んでみた
買ってきた日本酒を飲んだ、やはりお尻が痛くなった、痛いところをもんでいたらだいぶ楽になりました、これも一つの解決方法、新しい発見です

今朝は姉が隠岐の島に行くので、高島屋の前まで送って行きました、姉は元気です

狂人さん  ハワイのホテルは、シェラトン・モアナ・サーフライダーの部屋はタワースイート95シリーズをいつも予約しています、
この部屋は見晴らしなど最高、なかなかよろしいです、この部屋の数が少ないので早めに予約が必要なので一ヶ月前には申し込む予定ですが、
どうもお尻や足の調子が良くないので弱っています

9:43 2005/10/22
パスポートを受け取りに行きました
手数料15000円払って新しいパスポート、10年有効、さてそれまで生きられるかな?? へっへっへ 
申し込みは時間がかかったが、受け取りは3分でした

ハワイ行きの申し込みをすることにいたしましょう
こんな調子で、さてほんとに行けるのかなあー???
まあーー がんばりまっしょい!!

9:47 2005/10/21
9回目にまた登場の予定
愛媛新聞社から連絡で、先日は1回目でしたが、また9回目に登場することになりました、今度は内容は少しでしょう
ロイコポリンから始まって、たくさんの抗がん剤に挑戦したことなどが取り上げられるようです、また楽しみにしています

オプソを飲んで
オプソ(モルヒネ製剤)を朝一個飲んだ、ところが全くお尻の痛みの効果は無いのに、抗がん剤の副作用と違っただるさがある
こうしんどくて効果が無いのでは、明日は飲むのを止めてみようかと考えています
麻薬の中毒患者はこんなしんどいのを飲んどるのかいな
抗がん剤を中止してもう2ヶ月、そろそろ薬も抜ける頃だと思うのにまたしんどい、あほくさー
と書いていたらどうも飲んで6時間ほどするとしんどさが抜けるようです、そこで先日森脇先生から聞いた「寝る前に飲んでください」を思い出して今夜は寝る前に飲むことにします
今日も歩いていたら「新聞見ました大きく出ていました」などのご挨拶がありました

17:45 2005/10/21
紅 邪鬼 さん  新聞記事ご覧頂きまして、有難うございました、また少し出るそうです
  「表層地盤のゆれやすさ全国マップ」について、情報有難うございました
  早速行って見ました、私の場所は 0.4−0.6 になっていました
  まあーまあーの状態のようです

17:39 2005/10/21
私も見ましたよ(^.^)  投稿者: 真  投稿日:10月20日(木)23時57分15秒 
こんばんは、やはり地元紙、お知り合いの反響はすごいようですね。
斯く言う私も、開いた瞬間に「あっ、HIDさんだ!」と気がつきました。
写真は前回オフ会の時よりもお元気そうに感じましたよ!
それでは、次回のオフ会楽しみにしております。(^_^;) 

真さん
どうもどうも、新聞ご覧頂きまして有難うございました
また9回目にちょっと出るそうですのでよろしくお願いいたします
今は身体は元気なのですが、お尻が痛くて、薬を飲んでいますがあまり効果が無く
一杯やるとすごく痛いので弱ります
また皆様とご一緒したいですね、楽しみにしています
だいぶ涼しくなりました、お元気で

18:30 2005/10/20  早瀬さんへ
どうもどうもご連絡有難うございました
今日も歩いていたら「新聞見ましたよ、すごいですね」などと声を掛けられました
新聞の威力はすごいです、あちこちからメール、高松の人は新聞社でコピーサービスしてきたなど情報が多いです
その後記事を拝見していますが、なかなかすごいご活躍で敬服しています
9回目にまた登場させていただくことになりましたか、有難うございます
よろしくお願いいたします
杉本はるみさんも明日登場ですか、お喜びになるでしょう、楽しみにしています
こちらはお尻が痛いので、オプソ(モルヒネ製剤)を一日一回飲んでいますがしんどいだけであまり効果がない状態です
6時間ほどすると気分は収まります、朝を止めて今夜飲むことにします
では また 頑張って下さい
−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−−
--



10:04 2005/10/20
灯油のポンプ
寒くなりだしたので、灯油を注文、ポンプが壊れているので買ってきました
灯油ストーブの重たい灯油タンクを持ち運びも大変なので、エアコンだけにしようかと思いますが、電気代が高いので今年も灯油です、
この方が安い

屋島狸さん  どうもどうも、新聞記事保存有難うございました
  あの記事のおかげでメールなどのご返事でだいぶ忙しくなりました
  昨日は暴落でまたもぐら叩きがはじまりました、ここらから下がるでしょうね

東雲地区体育祭出席、大人6人子供4人、弁当代金は体育委員の丸田さんに立替払いの後領収書を会計へ持参して代金
を受け取ってくださいと連絡済み

18:07 2005/10/19  須藤君へ
愛媛新聞
ご覧いただき有難うございました
また早速MSG記載いただき有難うございます
いろいろまたお世話様になります、よろしくお願いいたします
28日から旅行ですか、お楽しみください
こちらはどうも身体は元気ですが、酒は飲めないし、お尻は痛いしでくたびれています、
今日からモルヒネを飲んでいますがあまり効果は無しのようです
では また

14:50 2005/10/19  岡田 和男 君 から
 愛媛新聞の記事と写真拝見しました。
 思ったより顔もふっくらしておりお元気そうにお見受けしました。
 「生きてやろうという気持ちが大事」と云われていますが同感です。
 抗ガン剤をやめられたそうですが私もその方が良いように思います。
 体力と気力が寿命を延ばしてくれるでしょう。
 蒼穹について又お願い。クラス全員の名簿的なものをまとめたいので、
 次の資料をお送り下さるようお願いします。

 出身小学校(例○○市□□小学校)中学校、化工への転学年月
 予科練入隊年月、東京の住まいは目黒の柿の木坂だったですね。

 訃報

  栗田 篁君が10月10日急逝されました。
  体調が不良と云うことでかかりつけの病院に検査入院中の事です。
  それまでは自分でトイレにも行ける状態だったそうです。
 だんだん体調不良を訴える仲間が増えて来ました。年齢に負けずに頑張りましょう。
    10月19日           岡田 和男

15:31 2005/10/19   上記の返事
お元気そうでなによりです
どうもどうも、新聞記事ご覧頂きまして有難うございました
さすが愛媛新聞、おかげさまで名前がだいぶ売れました、いろいろご挨拶される方が多いです、新聞の行かない
高松のお仲間は地元の新聞社でコピーサービスでコピーをとるよ、などと連絡があったりしています

名簿作成ご連絡有難うございました、下記ご報告いたします

小学校、だいぶ行きました
愛媛県中山町 中山小学校 入校  大阪 豊中小学校  神戸 麻耶小学校  満州国奉天 葵小学校  
愛媛県松山市愛媛県立愛媛師範付属小学校卒業

中学校 愛媛県 松山市 新田中学校入校
    化工 に 一年生の時 転校

東京の住所  目黒区柿木坂一丁目 番地は忘れました

昭和18年10月 第13期海軍甲種飛行予科練習生 三重海軍航空隊入隊
その後、土浦航空隊、宮崎県富高航空隊、岩国航空隊、霞ヶ浦航空隊、山形航空隊と移動しました

22:41 2005/10/18
今日は外来受診日
血液検査と尿の検査
ストーマ外来の杉本先生の時間が合わないので予約を午後1時にしてもらいました
どうもストーマが少し大きくなっているかもしれないので計ってもらい
その結果、パウチを注文して持ち帰りました

整形外科のヘルストロンはまだ2回やっただけですが、どうも足の具合が良くなってきたような感じがします
ガンセンターで使用の可否聞きましたがOKのようです
ヘルストロンの注意には「悪性腫瘍は注意」と出ていました

さすが新聞記事、人に出会うと「新聞に出ていましたね」と声がかかります
「お元気そうなのでご病気だとは知りませんでした」など皆さんからご挨拶がありました、今まで逢ったことの無い人が
「岡田さん新聞見ましたよ」などやはり新聞はすごいです、メールも入ってきます

血液検査の結果は異常なし
お尻が痛いので「オプソ」(モルヒネ製剤)を飲むことになりました、ロキソニンを飲みながら痛い時にオプソ(液体)5ミリ 
を飲みます、寝る前が良いと言うことです、少しは痛みが無くなったようです

愛媛新聞の記事
あの画像では中味が分かり難かったので、大きいのをアップしました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/ehimegankiji.htm

極楽とんぼさん  www.mi6.gov.uk 行ってみました、Welcome 
  SIS OR MI6.  WHAT'S IN A NAME? とか A History of SIS
などと出てきましたが、さっぱり読めず分かりませんでしたが愉快な情報有難うございました

10:09 2005/10/19  ひとみさんへ
お元気そうですね
昨日、お尻が痛いので「オプソ」(モルヒネ製剤)を飲むことになりました、ロキソニンを飲みながら痛い時に液体を飲みます、
寝る前が良いと言うことです
今朝も飲みましたが少し痛くなくなったようです

10:09 2005/10/19
薬の封を切ったら小さい穴しかない、ハサミで切ったら中味がこぼれて半分しかなくなったのを飲みましたが、効果は半分、
次回からちゃんと飲むことにします
「痛みの治療を受けられる方へ」(オプソによるモルヒネ導入用パンフレット)
を西岡看護師さんから説明を受け貰ってきました
1週間飲んで副作用など記録して、それを持って次回は1週間後25日に外来受診に行きます
このパンフには一日4−5回飲むことになっていますが、1週間で10個しかくれませんでした、一日一個なのでしょう

10:07 2005/10/19  ひとみさんへ
スパムメールが多くてこのメールの発見が遅れました
最近の情報有難うございました、大変ですね頑張ってください
昨日の血液検査で、腎臓の調子は良くなっているとかです、こちらもオキサリ止めて25日でもう2ヶ月になります、
まだ薬が残っているのか少ししんどいです
そうですか、お酒は飲めなくなりますか、今は飲むとお尻が痛いので飲んでいません
オプソを飲んだ時間を記録して7日後に持って外来に行きます
ロキソニンは3回、オプソは一回程度、少しは痛みが無くなったようです
では また お元気で

9:14 2005/10/19
愛媛新聞を見て  投稿者: 眞鍋主計  投稿日:10月19日(水)07時11分15秒 
岡田様2005、10,17愛媛新聞の「命と向き合う」を拝見しました。
貴重な体験談ですから、がんと闘っているかたがたに勇気と希望を与えていると思います。また今朝「HIDの部屋」
を覗かせて貰いました。常盤会でお会いしましょう。 

9:24 2005/10/19  上記返事
どうもどうも、新聞ご覧いただきまして有難うございました
お元気そうでなによりです
やはり新聞はすごいですね、今日も「新聞見ましたよ」「お元気そうなのでご病気だとは知りませんでした」など、
初めてお目にかかった人からも「岡田さんでしょう新聞見ましたよ」などいろいろな所でご挨拶が多かったです
掲示板、ご覧頂き有難うございます、またよろしくお願いいたします
常盤会でお目にかかれることを楽しみにしています

22:23 2005/10/18  ひなと 章さんへ
どうもどうも
やはり新聞はすごいです、今日も「新聞見ましたよ」「お元気そうなのでご病気だとは知りませんでした」
などいろいろな所でご挨拶が多かったです
ガンセンターでは有名になっていました
綺麗な写真2枚有難うございました、こちらは親父の17回忌を13日にやりました
では また お元気で お目にかかれる日を楽しみにしています

10:20 2005/10/18  章さんから
浄瑠璃寺 副住職の婚礼でお会いして以来 5年になります。
 きのう愛媛新聞を見ていて びっくりしてしまいました。
病と真正面から向きあってパワー全開の秀雄兄さんは たいしたものです。
 今年はハワイからの年賀状をいただいていたので、まったく ご病気だとは思ってもいませんで
本当に申し訳なく思っております。
 小生も3年前から 孫たちのパソコン写真を作ったりしながら、農作業のあいまに少し いじって
いますがいまだ上達しません。
もっぱら子供たちとのメールのみに 終始しています。
    きのうは中山の秋祭り、いまは少子化で数少ない子供を集めての 山間いの静かな お祭りです。
 昨年4月 伝法院(操)17回忌で久方ぶり 本家に皆様がおいでいただいたときの写真です。
中山に おいで いただいてお酒のみたいですね !! 待っています。       ( ひなと  章  )

22:11 2005/10/18  後藤田さん、  みどりさんへ
どうもどうも
やはり新聞はすごいです、今日も「新聞見ましたよ」「お元気そうなのでご病気だとは知りませんでした」などいろいろな
所でご挨拶が多かったです
ガンセンターでは有名になっていました
今日から痛み止めの「オプソ」(モルヒネ製剤)をお尻が痛い時に飲むことになりました
そうですか山崎さんにもおよろしく、またそちらに行きますよ

9:26 2005/10/18
パスポートセンターへ
パスポート用の写真をカメラ屋へ、一人1575円だった、デジカメで写したのは?とパスポートセンターへ聞いたら、
なるべく業者で写してくださいとのこと、業者もパスポート用は難しいと言っていました
更新に行きました(県民文化会館の一階)
持って行くものは、1、パスポート 2、葉書一枚 3、写真
専用無料駐車場は近くの場所
パスポートセンターは満員、若い人が多い、書類を書いて待ち時間1時間ほどで、21日交付ということになった
10年(手数料15000円)の申し込んで「それまで生きてるかな?」と言ったら担当の人が「長生きしてください」などと愉快でした

整形外科で
抗がん剤で抹消神経に影響が出て、手先などがしびれていると言ったら、それでは「ヘルストロンをやりましょう」
とヘルストロンの電器治療をはじめました、さて効果があるかどうかです

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:31 2005/10/18  宏美さんへ
新聞記事ご覧頂きまして有難うございました、そうですか、前にお目にかかっていたのでしたか、懐かしいですね
私のただ今の体調は、元気なのですがお尻が痛い、一杯やるとすごく痛いのが欠点です、今日は外来受診でモルヒネを
もらってこようかと考えているところです
これ飲んだらゆっくり一杯やれるかもしれません、へっへっへ とノンキなことを考えたりしています
12月にハワイを計画していますが、お尻が痛いのと歩くと足がだるいので、こんな状態でほんとにハワイに行けるかな?
などと考えているところです
ご連絡によりますと、お子様が落ち着かれたら復職されるとのこと、ナースさんのお仕事頑張ってください
また私の掲示板にお出かけ楽しみにしています
では また お元気で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:30 2005/10/18  下岡さんへ
どうもどうもご覧頂きまして有難うございました
あの記事のおかげで皆様からいろいろとお励ましのMSGを頂戴しています
ただ今の体調は、元気なのですがお尻が痛い、一杯やるとすごく痛いのが欠点です、今日は外来受診でモルヒネをも
らってこようかと考えているところです
これ飲んだらゆっくり一杯やれるかもしれません、へっへっへ とノンキなことを考えたりしています
薬師神さんともいろいろとメール交換をしています、たいぶ体調はくたびれたとのことですが頑張っていらっしゃいます
また相撲の反省会でお目にかかれることを楽しみにしています
12月にはハワイに行こうと、今日はパスポートが来月期限が来るので更新をしに行きました、10年の申し込んで
「それまで生きてるかな?」と言ったら担当の人が「長生きしてください」とのことでした、案外人が多かってだいぶ待たされました
では また お元気で

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:12 2005/10/18  早瀬さんに
どうもどうも、有難うございました  
掲載していただいたおかげでいろいろとお励ましのメールなどがたくさん入ってきています、ほんと有難うございました
ただ今の体調は、元気なのですがお尻が痛い、一杯やるとすごく痛いのが欠点です、今日は外来受診でモルヒネをもらって
こようかと考えているところです
これ飲んだらゆっくり一杯やれるかもしれません、へっへっへとノンキなことをかんがえたりしています
ほんと早瀬さんのおかげ、有難うございました
年賀状はハワイからお送りできるようになったら嬉しいなと思っています
では また ご活躍をお祈りいたします
今日は杉本さんに逢いしますまたお話がはずむと思います
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0:57 2005/10/18
掲示板「 HIDの日記帳のようなページです 」の投稿「 愛媛新聞に「命と向き合う」記事掲載 」 に関する連絡です。
 突然にメールを差し上げます事、お許し下さい。私は、看護学生時代から結婚するまでの期間、
幸子先生にお茶をご指導頂いた宏美と申します。偶然にも朝刊紙面で、懐かしい秀おじちゃんのお顔を見つけ、
急いで記事を拝読しました。そしてHPへも、お邪魔した次第です。私が御無沙汰している間に、
こんなに大変な思いをされていたのですね〜。遅ればせながらお見舞い申し上げます。秀おじちゃんの
「生きてやろう」と言う力強い思いに心を打たれました。秀おじちゃんは、きっとお爺さんや大先生のように
長生き出来ると私は、信じていますし、そして応援しています。HPでは、最新の医学情報も詳しく紹介されていて、
ブランク10年超の浦島太郎ナース(私)には、良いカルチャーショックとなりました。子育てが落ち着いたら復職出来る様に、
このHPでお勉強させて下さい。今夜、久し振りに幸子先生へ、お電話を差し上げました。
幸子先生のお元気な声が聞けて嬉しかったです。どうもありがとうございました!
--
発信者IP情報
YahooBB220048164181.bbtec.net(220.48.164.181)
=======
----------------
 記録件数2000件!!teacup.有料掲示板のご案内
 http://www.teacup.com/gbbs/about_gbbs.html

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
0:57 2005/10/18
岡 田 様・・・下 岡 です
 17日の愛媛新聞の 命と向きあう 感動しながら拝読致しまし
た。癌と戦いながらの生きざまを間近に見させて頂いていますので
、多くの読者、特に癌患者にとって素晴らしい支えとなることと思
っております。もしも私が岡田さんの立場であったらと改めて思い
ますと、岡田さんの命との向き合いに心からの敬意を表する次第で
ございます。何時までもご一緒に大相撲を楽しみたいものです!呉
々もお大事に!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
1:51 2005/10/18  山本君へ
どうもどうも、新聞ご覧いただきまして、有難うございました、元気でやっていますが、酒が飲めなくなったのが残念です、
飲むとお尻が痛いので弱っています
では また 常磐会楽しみにしています

0:59 2005/10/18
岡田さんの馬力には何時もの事乍ら敬服しております、時々ホームページも見させて頂いていますが、勇気づけられます、
今日は会社の人に自慢してしまいました。私も白内障が進んでいるのですが、岡田さんの記事体を見てちょっと安心しています。
常盤会楽しみにしています。  
YAMAMOTO ISAO
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
見ましたよ♪  投稿者: まりん  投稿日:10月18日(火)00時11分33秒 
HIDさ〜ん。
新聞見ましたよ!

私はいつもテレビと事件しか読まないのですが、えへへ(笑)
夫が
「あ、これHIDさんじゃないん?」って教えてくれたのです。
なかなか良い男に写ってましたが、
やっぱり実物にはかないませんね。(笑)
お体の方もまだ本調子じゃないみたいですが、
早く遊べるほど元気になってくださいね。(⌒-⌒)
お誘い待ってますから♪ 
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

1:47 2005/10/18
Mさん
どうもどうも愛媛新聞ご覧いただきまして、有難うございました、発見していただいたご主人様にもおよろしくお伝えください
身体の方は元気なのですが、ちょっと一杯やるとお尻が痛くなって弱ります、お酒が飲めないのです、
昨日も整形外科の先生と「お酒が飲めないのが弱ります」と言ったら「それは良いことですよ」とのことでした
今日18日は外来受診で、麻薬を貰ってこようと思っています、モルヒネでも飲めば痛くなくなるかもしれませんし、
一杯やれるかな へっへっへ
皆様と一杯やりたいのですが、皆様は一杯、こちらはウーロン茶ということになるのかもしれません、参ったーーです
またお目にかかれる日を楽しみにしています
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

8:43 2005/10/17  平瀬さんへ
有難うございました
早速友人から「出ているよ」と電話がかかってきています
要点を纏めらて、さすが報道局の編集員さんすごいです、敬服いたしました
ハワイの写真も綺麗に出ていますね、あの写真を年賀状にしています
お差し支えなかったら、ご住所ご連絡ください、楽しみにしています
では また 取り急ぎお礼のメールです

10:20 2005/10/17
愛媛新聞に「命と向き合う」記事掲載
愛媛のがん医療、 「生きてやる」自らHP
という記事が 2005/10/17 掲載されました、下記です
画面のパソコンに出ている写真を年賀状にしました

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/iroiro/ehimegankiji.htm

今朝は忙しい
私の写真などが新聞に出たというので、新聞を買いに行った
愛媛新聞の編集委員さんにお礼のメールを送った
孫が大学の講義の資料を印刷してくれというので、探して印刷
新聞の記事を撮影
HPにアップ

8:55 2005/10/16
腕と肩が痛くなって
畳の表替えの時重たい家具を持った時痛めたらしい、整形外科で電器治療をしてもらいました、3−4回行けば良くなるでしょう
と思っていたら、なんと一晩寝たらコロリと良くなっていました、一回の電器治療で全治、やはり病院には早く行った方がよろしい
月曜日にもう一度行って最後の電器治療をやりましょう
その時のレントゲン写真で、腕の関節などは大丈夫とのこと、ところが肩のほうの筋肉部分が黒くなっている
「先生これはガンと違いますか」と今までの数種類の抗がん剤治療を説明
「これはガンではありませんよ、そんなに抗がん剤をやって、こんなに元気な人はいませんよ、多分寝ているでしょう」
「白血球はどうですか」
「それが下がらないので連続に抗がん剤をやりましたが、腫瘍マーカーは4000に上がり、今は治療はお休みしています
48時間点滴を始めた頃、ガンセンターの先生に相談したらなるべく早く行ってくださいということで歯医者で抜歯した時血が止まらず弱りました、
血小板が少し下がっていました、たくさん抗がん剤をやったので、がん細胞が抗がん剤に強くなったのでは」
「抗がん剤はいろいろの方向から攻めているのでそんなことはありませんよ」
など、いろいろ整形外科の先生と話が出来て愉快でした

今朝は
かみさんが「鳴門」に行くので松山市駅前まで送って行きました

9:53 2005/10/15  薬師神さんへ
お見舞い申し上げます
なかなか大変ですね、お気をつけて頑張ってください

須藤君から連絡がありましたので
下記のように報告しました

1、薬師神様のこと
  九州場所をご参加いただいて、会合は欠席、成績を頑張っていただいて優勝という記録を残されるのがよろしいのでは
2、愛好会のこと
  折角皆様が集まる会合ですから、ひき続きお願いしたいと思います
  8人のメンバーでは会食の費用などは値上げになりますね
3、実は私もだいぶくたびれています
          
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
実はお仲間から下記メールがありましたのでご参考に、皆さん頑張っていらっしゃいます

HIDさん
有難うございました。HIDさんも見た目はお元気そうで、ぜひ、がんに打ち勝ってほしいと願います。
私は、入院しました。

コンサート当日。朝から、8度3分の熱。解熱剤を飲んで、倒れそうな体調の中、何とか無事にコンサートを勤め上げられ、
一安心。夜(正確には翌朝3時半)、激痛と高熱に襲われ、救急車で病院へ。救急車の中で熱を計ったら、39.8度。病院でモルヒネと解熱の注射。

翌日午後、熱も下がったので、支度をしにアパートに帰り、無期限の入院生活の始まり。
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
では また 

9:25 2005/10/15
新しい畳の香り
森林浴をしているようなすがすがしい気分です
畳の表替えにやってきた業者はさすが大手の紹介、畳の持ち出し持込の作業が丁寧、また置いてある家具の取り扱いも極めて慎重、
特に重たいベッドの移動など慎重にやっていました
朝9時半に来て、畳を除けたらゴミだらけ、掃除、午後70%雨の予報だったが降らなかった
3時半に搬入、ほんと気持ちがよろしい、度々やりたいがなかなか料金が高い
一週間ほどは新しい畳の香りを楽しめそうです

我が家新築のあと、息子の家を新築したのですが、子供がアレルギーで畳の部屋は無し、全部床張りにしました
我が家も最初は布団だったので畳が良かったが、ベッドにしたら床張りにしておいた方が良かったなどと考えています

15:01 2005/10/14
ご案内有難うございました
下記ご報告いたします
1、薬師神様のこと
  九州場所をご参加いただいて、会合は欠席、成績を頑張っていただいて優勝という記録を残されるのがよろしいのでは
2、愛好会のこと
  折角皆様が集まる会合ですから、ひき続きお願いしたいと思います
  8人のメンバーでは会食の費用などは値上げになりますね
3、実は私もだいぶくたびれています
     2005/10/14       岡田 秀雄

14:44 2005/10/14  薬師神さんへ
お見舞い申し上げます
だいぶお身体の調子が良くないとのこと、お見舞い申し上げます
相撲愛好会は、九州場所のご参加で優勝という記録を勝ち取られるというのはいかがでしょうか
私も、がん細胞が活発に動いているのか、身体がだるくてお尻が痛く、足がだるくて歩くとしんどいのでくたびれています
18日は外来受診なので痛み止めの麻薬を頼もうかと考えているところです
病には負けず頑張られることをお祈りいたします
頑張りましょう

10:41 2005/10/14  ひとみさんへ
あの時は元気そうだったのに
無期限の入院ですか、あの時お目にかかって「もう倒れそうなのよ」とお話された時、あの舞台の頑張っていらっしゃった状況を思い出して、
涙が出そうな程感激しました
舞台での緊張というのは、私も昨日法衣を着て少しは感じました
私も、ひとみさんの何十分の一ほどの痛みですが、お尻が痛く、足がだるいので、18日外来受診の時は、ロキソニンと他の薬を頼んでみます、
前に放射線治療の話も出ていました
私も見た目は元気そうなのですが少し歩くとくたびれるので弱ります
お互い頑張りましょう

10:32 2005/10/14
親父の17回忌法要
10月から衣替えなので冬の法衣を用意したが、暑いので夏物に替えようとしたらまた涼しくなったので、冬物を着たところが暑かった、
やはり法衣を着ると気分が引き締まります、17回法要無事終了
精進おとしは料理屋へ、飲めないので残念でした、ビールをちょっと飲んだが、またお尻が痛くなった

9:40 2005/10/14
竜さん
お久しぶりです、お元気そうでなによりです
こちらは、抗がん剤の治療を中止して、もう50日ほど経過しましたがまだ副作用か身体は少ししんどいのと、お尻が痛くて足がだるく、
少し歩くとくたびれて弱っています
今は、ロキサニンの痛み止めですが今度18日に外来受診の時は麻薬でも頼んでみようと考えているところです
郊外にお出かけですか、ゆっくりお楽しみください
では また お元気で

20:38 2005/10/12
連合会の役員会
出かけて、敬老会の長寿該当者にお渡しする記念品など受け取って帰宅しました
回覧書類もぎょうさんあります、ごみの分別も来年から変る、レジ袋NOキャンペーン 点数が溜まると賞金が出る、
悪徳商法への啓発パンフレット、防犯、などでした
明日早く副会長さん宅に届けます

9:19 2005/10/13
畳みの表替え
この家を建築した三井ホームに頼んだら業者がやってきた、これは良い品物を使っているからなんと一枚7000円だという、
3千円ほどかと思ったら大間違い、大手の業者は高いが信頼できる、少し値切って表替えやることにしました
14日の朝8時半に表替えに来ることになった

これから親父の17回忌法要の準備です、暑いので弱ります

14:27 2005/10/12
素晴らしかった
ご闘病中とは全く考えられないほど、お元気そうで綺麗でした、
たまたまあそこでお目にかかれて良かったです

明日は親父の17回忌の法要ですが、こちらは法衣を着てお経をあげるのがやっとだと思われます、
それに比べてひとみさんのあの舞台の素晴らしいこと感激しました
ひとみさんのおかげで力を頂いたように思います
お互いガンに負けず頑張りましょう

9:15 2005/10/12
昼は三越、今夜は連合会の役員会
お尻が痛いし足がだるいが出かけます

株は暴騰中、こちらの持ち株は全く上がらない、売って手持ちが無くなったのだけが上がっている

9:15 2005/10/11
身体の現況
お尻が痛い、足がだるい、ションベは夜中に6回以上、朝4時過ぎは回数が多くなるので、いつもトイレに行けるようパソコンの前に座っています、
寒くなったら弱ります、外出中もトイレ探しが必要、
頭がボーとしてすっきりしない、目が乾燥してシバシバする、前回48時間点滴終了後50日ほど経過したがまだ身体がだるい、
抗がん剤が抜け切っていないのか

8:53 2005/10/12
パスポートの更新
期限が 15 NOV 2005 前は住民票などの書類持って新規申し込みだったが、今は一年前から 
1、パスポート 2、葉書一枚、3、写真(写真屋で写したもの)の3点を、住所などの変更がなければ、持って行けば更新できるそうです、
簡単になりました、早く聞いて良かった

6:10 2005/10/12
せんばともこさんのHPこの中の blog が面白い 前に行ったときからみたらすごいことです
http://www3.ocn.ne.jp/~taka984/index.html

9:14 2005/10/11
今日は朝から曇り空
雨は降る予想は出ていませんが、天気は回復しそうで、日が照りだしました
#7189/7191 ふるさと : hog.fur
[araita  :かんな      ]  2005/10/09 11:29  (  39)
こんにちはー   かんな
HIDさん  お姉さまの旅行の写真 拝見しました。楽しそうに過ごして
       おられる様子がわかりました。それにしてもお元気ですねえ。
       松山祭り 私もニュースで見ましたが 賑わっていましたね。
mailto:  yoarita@mua.biglobe.ne.jp

10:09 2005/10/10
ねずみの死骸が5個
なんと車の下などに次々と見つかった、野良猫や飼い猫が多い、猫の糞の掃除には苦労しますが、ねずみを捕ってくれたのは良いことです

西聖子さん  姉にメール有難うございました、今後ともよろしくお願いいたします

かんなさん  光になりましたか、ウイルスバスターなどが入っていると遅いですね、外すと早くなります
  船旅ご覧頂きまして、有難うございました、姉に連絡しておきます喜ぶでしょう
  松山祭りの「鉢合わせ」なかなか愉快でしたでしょう

6:24 2005/10/09
だいぶ涼しくなりました
朝は寒いです

西聖子さん  知床観光船欠航でしたか、私は網走で「ガチンコ号」の砕氷船に乗りました、寒かったです
  平和の泉:被爆60周年長崎原爆犠牲者慰霊平和祈念式典(平成17年8月9日)「献水」;拝見しました、式典の模様が伝わってきました
  姉の船旅ご覧いただきまして、有難うございました、早速姉にMSGをメールしました喜ぶでしょう
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
#7185/7187 ふるさと : hog.fur
[sakai   :西聖子      ]  2005/10/08 17:59  (  62)
HIDさん お姉さんの船旅の写真を続けて拝見しました。随分
   沢山写真を撮られらのですね。大きい船で老若男女が沢山
   参加しておられるのに驚きました。船上で色々な催し物が
   あるのですね。81才なのにお若いです。スエズ運河や
   死海などを体験されて羨ましい。
http://www5f.biglobe.ne.jp/~start78/
mailto:mami@msd.biglobe.ne.jp
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

12:13 2005/10/08
お祭りの写真
松山の秋祭りも無事終了、カメラを持って写したが、なにせすごい人、鉢合わせを遠方から撮ったが小さくて駄目、
我が家の前でワッショイワッショイやって、私を神主さんがお祓いをしてくれましたが、こちらは頭を下げて拝んでもらっているので写せない、
とにかくHPにアップするようなのは残念ながらありませんでした
やはりビデオがこんなときは良いですね
これからは、西条のダンジリ、新居浜の太鼓台祭りなどと続きます

6:51 2005/10/08  ひとみさんへ
三越 
お久しぶり、お元気そうでなによりです
三越 12日(水) 12時半 2時半 12日はOKです、あの素晴らしい歌声楽しみにしています
13日だったら11時半から法要で駄目でした
日記、またゆっくり拝見させていただきます、病状なかなか大変ですね
こちらはただ今、がん治療は中止、様子を見ているところ
12月にハワイに行く予定なので、2−3ヶ月抗がん剤のお休みも良かったと考え中
こちらの体調はやはりまだ抗がん剤が残っているのか、がん細胞が悪さをしているのか、しんどい
18日には外来受診、血液検査と尿検査だけ
お尻が痛いのと足がだるいのが欠点、ひとみさんの病状とは比べ物になりませんが、頑張っています
12日楽しみにしていますよ

20:03 2005/10/06
7日は神輿の激突
「道後の鉢合わせ」熱気:迫力満点、TVでどうぞということです
NHKで07:30から開始
11月18日はデジタル衛星ハイビジョン、午後8時から放映だそうです

お祭りは
以前は、「地方祭」と言ってみんなお休み、朝からお招きのあった各所を回って一杯、一日中大酒飲んでいました、今はアキマヘーン残念

10:39 2005/10/06
松山秋祭り宵宮巡町
5日6時から7時半まで、千舟町に14体の神輿が勢ぞろいして、勇壮な「かきく比べ」
ところが大雨、みなさんずぶぬれで、TVで一部放映していました
明日7日の地方祭りは天気も良くなるでしょう

新しいテレビが到着
10時に持って来てくれました
古いテレビの引き取り料は 3650円
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/berusaiyu/berusa.htm

16:33 2005/10/05
新しいテレビが到着
10時に持って来てくれました
ところがCATVに切り替えると、チャンネルの切り替えの都度、画面に横線が出る、新しいTVが悪いのでは無い、
CATVのターミナルがおかしいのでは、
早速CATVに電話、どうもターミナルが古いようで、やってきて新しいターミナルとリモコン交換したら良くなったが、
チャンネル切り替えの時少し乱れる、気にするほどのことはない
古いテレビの引き取り料は 3650円で持って帰りました
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/berusaiyu/berusa.htm

松山秋祭り宵宮巡町
5日6時から7時半まで、千舟町に14体の神輿が集まって競演する
ところが大雨、みなさん濡れてお気の毒です
今、三越に行ったらアトリュームコートの飾っていた「小唐人神輿」を出して皆さんが担いで出かけていました

9:41 2005/10/05
昨夜から雨おかげでだいぶ涼しくなりました、

昨日は忙しかった
ぎょうさん仕事したので自分でお疲れ様と一杯やろうと思いましたが、またお尻が痛くなったら大変と、止めました

1、体育祭の案内パンフを副会長さんへ、重いのでキャリーで運びました
2、子供神輿、今年はお休みですが、幹事の人がさび落としをやったとのことで、ジュース代交付
3、町内会費の遅れている人に連絡、私が集金に行ったり、来年から組長さんが集金
  請求書を送れとのことで請求書送ったり、我が家に持参いただいたり
4、会計の9月までの集計、終了
5、トイレのドアの金具がおかしくなって、三井ホームに修理依頼、すぐ来てくれました

14:15 2005/10/04
小唐人神輿
昨夜は、小唐人神輿が100人ほど、7時頃我が家の前でワッショイワッショイやっていました

雨になりました、明日から地方祭、宮だし神輿は雨だと担き手さん弱りますね

10:55 2005/10/04
アネモネさん、お酒を飲むとどうも調子が悪くて、今のところ飲むのを控えています、昨日はぎょうさん仕事をしたので、
普通だったら飲むところを、止めました
飲むとお尻が痛くなって弱ります
今度皆さんと一杯やる時は、私は「ウーロン茶」かな?? 残念

10:06 2005/10/03
松山秋祭り
10月5日から始まります
隣の飲み屋さんの前では、獅子舞がやってきて太鼓を叩いて賑やかに祭りをやっています
どこかで神輿を担いでいる賑やかな声もします

小唐人神輿の寄付終了、今年の町内会の子供神輿は子供が少ないので中止となりました、3年前までは朝早くから子供神輿に集まって
朝から一杯やっていたのに残念なことです、こちらの体の調子も良くないです
小唐人神輿から、「神輿の激突」「道後の鉢合わせ」の放送時間表と「宵宮巡町」のポスターが出来たともって来てくれました

9:43 2005/10/02
遠くまで魚買いに
双海シーサイド公園の魚屋さん、おっさんが私と同じ名前で良く行きます
ここの魚は新鮮でよろしい
ほご(赤がしら)、するめいか、あまぎ、焼き烏賊など購入、晩は「ほご飯」「ほごの煮付け」「ほご酒」「するめいかのいかそーめん」
「アマギノから揚げ」久しぶりに「ほご酒」で一杯やりました、料理が忙しいわ
ところが「ほご酒」が美味しくて飲んだら後でお尻が痛くて弱りました、痛み止めのロキソニンを飲みました、これには参った
この魚屋の隣で売っている「鯛めし」は美味い、すぐ売り切れます、
海水浴場も泳いでいる人はいなかったがお客さんは多かった
暑い、出かけた時は窓を開けて走りましたが、帰りはクーラー、暑い、真夏なみです

1日は「国勢調査の日」朝9時予定通り、調査委員さんが書類を取りにきました、調査員が不足しているので町内でも参加者を募集しましたがいなかった、
調査員さんご苦労様です

3:38 2005/10/02
アネモネさん
お久しぶりです夜中に書き込み有難うございました
暑い時のご活躍でお疲れのご様子、昨日はまた暑かったですがこれからは秋らしくなるでしょう、頑張ってください

TVといえば先日買いました、金は払ったが、品物は5日に到着します
古いTVの引き取り料ですが、B電器の店頭に「引き取りは無料です」と書いてあるので「タダかな?」と聞いたら「これは品物によります、
納品の時交渉してください」とのことげした、4年ほど前は3000円払いました
先日、空気清浄機を買って古いのは、引き取り料450円でした

また一杯やりたいのですが、身体は元気なのですが、お尻が痛いのと足がだるいのでくたびれています、
また飲めるようになったら一杯やりましょう、楽しみにしています

8:32 2005/10/01
久しぶりに高島屋へ
3−4ヶ月前は歩いて高島屋まで行っていたのに今は足がだるくて駄目、電車で行った、優勝セールを帽子かぶって、ハッピ着てやっていて、
各売り場に福袋があった、宝くじを買いに行ったがもう売り切れ
柿安肉店の前で見ていたら、娘とぱったり、「何買ったの」、「お肉よ」というのでこちらも柿安の肉を買って、晩は焼き肉、ウイスキーの牛乳割り
三越は「G」だからなにもやってなかった

9:41 2005/09/30
昨夜はウイスキー
久しぶりにウイスキーに卵、ビール割が飲みたくなって、飲みましたが、どうも前に飲んだ時より美味くない、
ウイスキーが45度それにビールを割り込むのだから美味いわけがない、元気な時はこれをたっぷり飲んでいました
今度は何かほかの美味いものでも入れて作ってみましょう

散髪に行きました、頭がすっきりして気分がよろしい

世界一周
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/sekai/sekai.htm

13:42 2005/09/29
愛媛新聞の件
あの記事の全部を愛媛新聞からおくってきてくれましたので、揃いました、私の記事は10月の中ごろから出るそうです

13:43 2005/09/29
迷惑メール
こちらも毎日100通は入っています
半分は自動削除していますが、後は纏めて削除です
その時、必要なものまで消したら困るので良く見ています
新しいアドレスに送信します

愛媛新聞の編集委員さんから
実は我が家は愛媛新聞を取ってないので、報道委員さんから「愛媛のがん医療」「命と向き合う」の第一部 @−N 第二部 @−L をご送付いただき、
一気に読みました
第3部は 10月中旬スタートの予定で私が登場するとのことです
楽しみにしています

17:50 2005/09/28  平瀬様へ
ご送付有難うございました
どうもどうも、お送りいただきまして、有難うございました
全部一気に読みました、ガンセンターの治療室の森田さんが出ていたのも愉快でした
沢山のがん患者さんなどからの取材すごいですね、
大変参考になりました、有難うございました
こちらはどうもオキサリブラチンの効果が無くしばらく治療は中止、様子をみることになっています、
抗がん剤の副作用が無くなって今のところはこちらの希望通りで喜んでいますが、まだ前の抗がん剤の副作用が続いているようです、
全部抜けるのには2ヶ月もかかるかな?
好きなお酒が飲めないのが残念で、飲みたくないので弱ります
お尻が痛いのと足がだるいのが欠点で、歩かず車に乗ることが多くなりました

第3部楽しみにしています
では また 益々のご活躍をお祈りいたします

9:48 2005/09/28  薬師神様
いかがですか
反省会に出かけましたが、ご欠席とのこと、お見舞い申し上げます
こちらもお尻が痛いし、足もだるいしで、少し飲んで早めに引き上げました
足がだるくて帰りもしんどかったです
抗がん剤も最終が一ヶ月ほど前になりますので、もう抜けたと思うのですがやはりまだしんどいです
お互い、元気で頑張って行きましょう

9:45 2005/09/28
昨夜は相撲の反省会
年寄りが多いとやはり病人が多くなります、今回も二人欠席、こちらは少し飲んで早めに帰宅しました、お尻が痛いのと、会場の「ごしき」まで歩くのが精一杯でした
帰りもふらふらしながらの帰宅、早く元気になりたいです

狂人さん  筆まめで金文字が気に入りました、やっと年賀状が出来ました
  両面印刷は出来ますが、年賀状は宛名面など通して印刷するのであまり必要がないようです

極楽とんぼさん  霞ヶ関の1億円の無駄、アホクサイ話ですね、公務員というのはこれが困ったものです、情報有難うございました
  年賀状「筆王」「筆まめ」「カラリオ」と3個作りました、アーシンドでした、頭の体操になって良かったです
早く元気になりたい、今夜は「宗派組み会の会合」欠席です

防犯灯一個駄目、市役所に連絡

「筆まめ」で年賀状作成、やっと出来た、金文字がよろしい

14:43 2005/09/27 極楽とんぼさん から
 ●HIDさん 「姉の世界一周の船旅」、早速 拝見しました。格好良いギリ
        シャ人の船長さんに始まってお茶席まで、楽しい写真の御紹介
        本当に有難うございました m(__)m 船上運動会ではチアガー
        ル(?)もいたりして、退屈な船旅を楽しく過ごせるように工
        夫されているのでしょうね。それにしても パルテノン神殿や
        マーライオンをバックにした写真や死海での写真、パナマ運河
        スエズ運河、色とりどりの民族衣装など… 見ているだけで世
        界一周してきたような気になりましたよ (^o^)丿 所で お茶
        会と言うのは船の中で開催したものなのでしょうか、芸は身を
        助くではないですが、交流の場を作れると言うのは素晴らしい
        ことと感心するばかりです。両面印刷には別のソフトが必要な
        のですか、何かと面倒とは思いますが、プリンタの実力をフル
        に引き出すべく頑張られて下さい 

14:43 2005/09/27
電気製品20%割引
の案内があったので、テレビを買いに出かけた、30万で6万円の値引き、一番新しい製品をと頼んだら、在庫が無い、10月5日に配達するとのこと
ついでに「室内空気清浄機」、「筆まめ」、も購入
売り場がみんな違ったので、記念のお皿を3個頂戴した
「筆まめ」、買ったおかげでまた悪戦苦闘中です

今日ガンセンターで体重計ったら、なんと3Kg増えていました、減量に注意いたしましょう

今日は外来受診日です
血液検査をやって医師の受診でおしまい、次回は3週間後、とにかくしんどい、抗がん剤の副作用か?と言ったが、別かもしれないとのことでした、
しばらく辛抱しましょう

18:58 2005/09/26
プリンタの両面印刷
Canonで出来ると書いてあるのでやってみたが出来ない、聞いたら「筆まめ」とか『キヤノンピクサスかんたん印刷』
(はがき両面印刷)に対応したアプリケーションを使うと、両面印刷ができます。
ということでした
新しいCanonプリンター、ただ今悪戦苦闘中です、年賀状のソフトも付いてきていますが、やはり専門のソフトと違うので、綺麗に仕上がらない
エプソンの「カラリオ年賀」というのを使っていますが、プリンターをエプソンにすれば良かったです
18年度年賀状、作りました
Canon用「筆王」で作成(後で少し修正の予定)とエプソンの「カラリオ年賀」で作成の二枚です
エプソンのはCanonでは綺麗に出ないので、98で印刷することにして
来年の年賀状は二種類発送ということになりそうで
宛名印刷はCanonを使用「筆王」です
とやっていたら

8:58 2005/09/26
姉の世界一周船旅
下記にアップしました、600枚ほどの中から少しです

http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/sekai/sekai.htm

かんなさん  「明治ブルガリア、ヨーグルト」の琴欧州もう少しで残念でしたね

1:28 2005/09/25
今のマークUは
平成3年、今の家を新築中、松前のマンションにいたとき、暴風大水害で、水害の予報も何も無く、新車が水没、保険金300万円もらって買ったものです
天気予報は頼りがない、台風浸水の情報があれば皆さんの車が助かっていたのに、新婚さんなどは新車がパーで泣いていました
水没した車を、マンションの全く顔見知りの無い皆さんが胸まで水に浸かり、車を引き上げてくださった時は大感謝でした、しかし海水だから全損
あの時、あのマンションの車も10台ほど水没でした、マンションの横に置いていた車は全く無傷
近所のマンションなどの車は100台はあの台風でやられたでしょう
海岸近くの建物や構築物は無残にやられていました
海岸の温泉だけは無傷、翌日から営業していました

10:55 2005/09/25
餅を搗きました
時々、餅が食べたくなります
電子レンジで一度に700g搗けます、餅米を1400g買って、2回搗きました
餅を買うよりこの方がよろしい、時間は3時間

狂人さん  アオムシ退治大変ですね
  我が家の近所の人が、庭にケールを作っていて、アオムシを退治するのが大変だと話をしていました、そちらは広いし大変でしょうね、
こちらのベランダにも蝶が飛んできています、被害になるものはサンショくらいなものです
  
極楽とんぼさん  Canonのプリンター苦労しています、結局年賀状は宛名は筆王、裏面は98でエプソンのカラリオ年賀というのを使うことにしました
  筆王の年賀所も作りました、今回は二通作ることになりそうです
  Canonの両面印刷は折角あるのに使えるようにしたいです
  韓国のロボット犬、情報有難うございました、これで地雷撤去など活躍出来そうですね

9:59 2005/09/24
車12ヶ月定期点検
マークU、1年毎に必要なのだそうです、オイル交換やいろいろやって費用は10500円でした、あまり乗らないからオイルも綺麗だと思いますが
最近車を洗ったことが無いので、洗車をいたしましょう

頭がすっきりしないので昨夜は冷酒を飲みました、ところが夜中にいつもはトイレに6回でしたが昨夜は2回でした

プリンターはなかなか難しい
年賀状の印刷をとやってみたが、なかなか面倒です、前のフアイルを使うとあて先の郵便番号の文字が大きくなって入らない
裏面は綺麗に出来た
年賀状のソフトがエプソンだから難しいのかな??

公務員でなくなったら勤労意欲が落ちる
と言っているバガ議員がいるが、民間勤労者は命がけで働いているのをどう思うか

10:03 2005/09/23
ただ今の体調は
前回抗がん剤48時間点滴をやって1ヶ月経つのにまだ副作用が残っていてしんどい
オキサリブラチン+アイソボリン+5FUの48時間点滴8回やりましたから、体内にだいぶ蓄積されているのでしょう
抗がん剤も、5種類(保険可能は大腸系は全部、ロイコポリン、TS1,イリノテカン、アイソボリン、オキサリブラチン、5FU)
やったので、がん細胞に抗がん剤に対する抵抗力が出来たのかもしれません、抗がん剤の効果が無い

16:24 2005/09/23  白形さんへ
民生委員ご就任おめでとうございます
姉が、民生委員の連絡員をやっています
連絡してくださいとのことでした

よろしくお願いいたします

9:40 2005/09/23
ある雑誌に
「私の八月十五日」というのが出ていたのでこれは面白いと買ってきた
読んだら、戦後生まれの人の、今の八月十五日をどう過ごしたか、であって私のような戦争終戦の記録は2個しかありませんでした

昨夜はウイスキーを飲みたくなって牛乳割りで飲んだら美味かった、お尻が痛いのと足がだるいのが欠点

8:59 2005/09/22
プリンター到着
Canonプリンターの設定作業がなかなか大変で梱包を開けて印刷開始までに1時間半はかかりました
古いEPSON PM/750C と比べたらなんと印刷が早い、これで年賀状の印刷もラクチンです

新しいプリンターは私専用、古いのはかみさん専用にしました、ルーターで結んで共有にして動かなくなって、
いろいろ作業やっていたらインターネットまでが動かなくなったりで、もうプリンターの共有はあきらめました

9:11 2005/09/21  早瀬さんへ
美味い日本酒(冷酒)
我が家にはお酒はたくさんありますが三越に美味そうな日本酒があったので買って、昨夜飲んで見ましたが身体が熱くなった程度と、お尻が少し痛い程度でした、
昔のように飲んで元気は出てきません

早瀬様をご案内して、近所の飲み屋で一杯やれることが出来れば愉快だなあーなどと考えています

9:06 2005/09/21
しまったー
昨日はB電器まで久しぶりに歩けたので記念にプリンターを購入した、今までは担当者がいたが転勤、
値引きなどの話をしていたが新人だったので話はしなかった、ところが今日24日から全電気製品は2割引きの案内がきた、アホクサー
なんでも早く動いて失敗が多いです、株もその通り

ゲットまで歩いた
30分、久しぶりに足がだるいのに歩きました、今度は1時間高島屋まで挑戦です
帰りは雨だった
足の筋肉を鍛えないと寝たきりになってしまいます、がんばりまっしょい

9:26 2005/09/20
エアコン内部洗浄剤
1600円、買ってきてやりました、2時間ほどで終了、あと1時間乾燥、スイッチオン、本体のスイッチを薬剤から
カバーするため触っているのでなんと暖房になった、いろいろやって成功しました、薬剤は一台で1600円がおしまいです
起動時の嫌な臭いがなくなりました
業者にまかせたら1万円はいるでしょう、暑い時に面倒でしたが良かったです
まだエアコンは4台あるので、またやることにします

久しぶりにベスト電器まで
歩いて行きました、今までは途中までで足がだるくて参ったーでした
プリンター見たら安いので購入、どうも98との共有はややこしい
新しく買った方が便利です、21日に配達してきます

敬老の日のお祝い
息子から果物が届きました

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
7:13 2005/09/20  早瀬 昌美さんへ
どうもどうも、ご多用中ご連絡有難うございました
その後、やはりお尻が痛くてその結果、足がだるくて長時間歩けませんが、毎日三越などには出かけています、
寝たきりなどになったら大変と昨日はベスト電器まで久しぶりに歩いてみました、今日はゲットまで行ってみようかなどと考えています

12月のハワイも10月にはホテルの予約を取りたいし、元気に頑張っています
どうも酒が飲めないのが欠点です、先日ちょっと飲んだらまたお尻が痛くなりました
では また お元気で

7:57 2005/09/19
血が止まらない
庭の雑草を鎌で刈っていたら手が滑ってちょっと傷、ところが血が止まらない、アカチン付けて、カットバンやったが、2日目も止まらない
やはり抗がん剤の副作用で血相版の数値が下がっているのでしょう
今回、点滴中止して良かったです、ますます下がるところだった

新しい良く切れる鎌を買ってきました
今日は暑かった、外は真夏のようでした
お月見、名月で一杯、ビールと濁り酒をチョビット飲みました、ところが夜中にお尻が痛かった

14:58 2005/09/19  敏君へ
敬老のお祝い
有難うございました、階段に置いてあるので驚いたよ、久しぶりにベスト電器まで歩いて行って、プリンターを買った、
では また、愛媛新聞からのメールパソコンに送りました

8:46 2005/09/19
敬老の日
連合会では10月16日に記念行事を行います
こちらの町内会該当者人数、記念行事に参加する人数を報告、75才以上該当者は32名出席者は一人だけです
こちらの町内会では70才−75才を慰労していましたが、今年から止めました
連合会の該当者は平成20年度から80才以上となるようです

西聖子さん  知床の旅良かったですね、
  私は真冬に行きました、知床で回りが真っ白でカチンカチンの露天風呂に入ってカニ料理、トド料理など食べてきました、
網走からタクシーで釧路経由で知床まで、5万円
  知床から向うは道路整備が出来てなくて通行止めになっていました
  北海道の冬の幹線道路整備は良く出来ています
  姉の写真ご覧頂きまして有難うございました、まだ10枚ほど追加の予定ですが、またご連絡いたします


1:39 2005/09/18
退院しました
副作用がしんどいので、今回は延ばしてもらおうなどと考えていましたが、点滴治療は中止、しばらく様子をみることになり退院しました
点滴が無いと、元気が出てよろしいです

屋島狸さん  入院中、ロプロ株を売っておいたら、790円で出来ていたが、その後840円まで上がって、くたびれました
  さて連休明けがどうなるか?です

狂人さん  MAP情報有難うございました、我が家を調べたら、近所の飲み屋さんがぎょうさん出てきました

極楽とんぼさん  我が家の車は10年で25000Kmほどなので、あまりガソリン代もいりませんが、高くなりましたね、情報有難うございました


4:09 2005/09/17
オキサリブラチン点滴治療中止
2005/9/15−16日

一泊二日の入院の結果
初日は、骨シンチのための注射、終了後すぐCTの造影剤を注射しながら撮影、終わって5時間ほど経過して骨シンチ10分+5分の撮影、で一日終了
二日目の午後、昨日の撮影結果画像を見ながら説明、下記
1、肝臓転移、わずかに増大
2、局所再発 ほとんど変化無し
  臀部皮下転移 ほとんど変化無し
3、肺転移 今回は撮影せず
4、腫瘍マーカー 前回 3390 今回 4060 と上がっている
5、お尻の痛みに対しては放射腺治療(約一ヶ月)
  通院でも可能
  ロキソール服用中 痛みがすごくなれば モルヒネ(内服、注射)
ということで、引き続きオキサリブラチンの点滴治療は中止、しばらく様子を見ることになって退院してきました

簡単に言うと、オキサリブラチンの効果が無く、しばらくお休みということです
今回の治療は、副作用がすごいので、出来れば少し引き伸ばしを希望していたので、休めば元気も出ることだし、これが良かったです
ただし、がん細胞の動きは活発になるかおもしれません、またその時はその時にまかせて
自分自身の「内なる心で、ガンさんとは長いお付き合い、がん細胞があまりあばれてくれないようにと願いながら」、がんばっていきまっしょい
次回は9月27日外来予約です
ちょっとお尻が痛いので、12月のハワイ行きがどうかななどと考えています

広島から孫が連休で帰省して、皆で夕食に出かけましたが、こちらはまだ元気が出ず見送りました、あと2−3日すれば元気が出るでしょう

今回の入院費用
1泊2日で
医療費計  108、660円
支払額    23、270円
でした

15:15 2005/09/17
病室のお仲間
入院二日目の午後、先生から説明しますと連絡を受け、パソコンの前へ、説明を聞いて点滴は中止、これから退院と決まって、
6人部屋の病室へ「これから退院ですわ」皆さんが「それはおめでとうございます」
「いやいや、一番最初に手術して退院する時は凱旋将軍のような気持ちでしたが、今回はこれからが大変です、
ガンとは長いお付き合いになりそうです、がんとは仲良くやって行きましょう」などと皆様とお話をしました
がん患者の皆さんが励ましあいながら治療に専念することは良いことだと思います

15:20 2005/09/17  早瀬 昌美様
お久しぶりです
6日の外来受診ではお目にかかれるかな、と思っていましたが、時間が違っていたのでしょう、お目にかかれませんでした

15日入院、第2部「一人じゃない−支える人々」@ A B 拝見しました
こちらはCTの検査の結果、オキサリブラチンの効果が無く、しばらく様子を見ようということで、治療は中止、退院してきました
点滴が無いと、がん細胞にあまりあばれてくれないように願いながら、身体は元気になると実は喜んでいるところです
今朝は副作用がだいぶ抜けて楽になりました
ちょっとお尻が痛いので、12月のハワイ行きがどうかななどと考えています

厚労省は「がん情報ネットワーク」の構築に乗り出すそうですね
やはり新しい情報が欲しいです

9:09 2005/09/15
今度の日曜日十五夜もパー
毎年、お月見で一杯やっていたのに、今年は駄目なようです
今日の9:06 2005/09/15ような体調だと一杯やれそうなのですが、また点滴でパーです

8:43 2005/09/15
松茸とうなぎ
今日からまた入院点滴治療です、病院の食事は美味くない、身体がだるくて料理屋に行く元気は無い、一昨日は松茸、昨日はうなぎと美味いものを我が家で食べました
早く元気になって料理屋で一杯やりたいです
今朝は秋らしくなってきた、気分がよろしい

早朝5時入浴
今日から入院、連休になるため、ストーマ外来もお休み、パウチの交換をしました

2:21 2005/09/15
明日から入院だから
また不味い飯を食わされるので美味いものは無いかとちょっと散歩、三越の「大江戸美味いもの展」を見て電車で高島屋へ、
結局「うなぎ」を買ってきました、三越にもあったが、高島屋のが美味そうだった
ところが、お尻は痛いし、足はだるいし、左手はしびれているから時計をすると冷たくなるし、頭はふらふらするし全く元気が出ません、
こんな調子だとハワイなど行くことは難しいようです、元気な細胞が殺されてしまったのでしょう、参ったー

久しぶりにデフラグやったら、3時間かかって23%、途中で止めました

昨日は松茸が安かったが
中国産だが、香りも良いし安い、買ってきて「松茸ご飯」「すき焼き」にしました
ところが中国産、分からない人もいますが私は加熱した時に「少し香りの材料を入れている」と分かりました、こんなの入れなくても良いのに
昔は、この香りの薬を使うので飲み屋街はこの匂いがしていました
道路端などで「松茸売り」の店で並んでいる松茸などは触っただけでこの匂いがすごいです

今日15日はガンセンターのベッドも取れているようで、今回は個室ではなく大部屋で3−4日入院治療をやることになります、
白血球の数値も良いが、血小板の数値が低いので一週間伸びましたが一度も休んだことが無く、治療に通う成績は良好ですが、がんの効果が全く無いのに弱ります

8:04 2005/09/14
インターネット接続が出来なくなった
プリンター共有が出来ないのでルーターの初期化作業をやっていたら、
インターネットがオフライン接続ダイアルアップ接続になって動かなくなりました、これにはほんまくたびれました
いろいろ悪戦苦闘やったが駄目、しかたがないのでルーター接続の98でやることにしましたが
あきらめずまた夜中に起きて「パソコンのネットワーク設定」から始めたところ無事接続が出来ました、ルーターはややこしいです、
プリンターの共有も動いていましたがまた動かなくなった、共有はあきらめました
「IPアドレスを自動的に取得する」の「次のアドレスを使う」のところにアドレスがいつのまにか入っていたのが問題だったように思われます、
これを消したら動いた

11:18 2005/09/13
副作用でとにかくしんどい、
前回の点滴後2週間以上経過しているのに、しんどいのでくたびれます
2年間抗がん剤やって効果は無し、しんどいだけ、
しんどくても抗がん剤の点滴をやれば良くなるだろうと2年間ガンセンターに通ってロイコポリン、TS1、イリノテカン、
アイソボリン、オキサリブラチン+5FU(ただ今点滴中)やったが効果は無い、だんだん点滴に行くのも苦痛になってきました

抗がん剤はがん細胞も殺すが、元気な細胞も殺しています、年の関係もあるかもしれませんがだんだん体力が落ちてきています、

この際抗がん剤を中止して楽な生活にしようか、などと考え中、
15日の入院CT検査骨シンチの検査の結果を診てからです

昨夜も姉の「世界一周船旅の報告会」のご招待があったのですが欠席でした
宗派の組み会のご案内も欠席です
敬老会のメンバー表が15日の入院までに出来るかな?です

一週間のお休みで
これは一杯やれるわいと思ったら大間違い、血尿が出てサッパリアキマヘーン、
これは抗生物質クラビットを飲んだら綺麗になりました
先生に一杯は?と聞いたら「止めといた方が良いでしょう」とのことでした

1:25 2005/09/14  敏君へ
どうもどうも、励ましのMSG、有難うございました、また下記の日程で長生き出来るよう頑張ってきます
15日はガンセンターのベッドも取れているようで、今回は個室ではなく大部屋で3−4日入院治療をやることになります、
白血球の数値も良いが、血小板の数値が低いので一週間伸びましたが一度も休んだことが無く、治療成績は良好ですが、がんの効果が全く無いのに弱ります
では また 一杯やれることを楽しみにしています

8:58 2005/09/13
スズメ蜂
パソコンの部屋に入ったら、何かデカイ物が飛んでいる、スズメ蜂です、キンチョール持ってきてシューとやったがなかなか落ちない、
足長蜂はキンチョールに弱いが、こいつはなかなか元気、結局部屋中が臭くなっておしまいでした

5:56 2005/09/12
プリンターの共有
XPと98をルーターで接続している、このルーターが時々反乱、電源を入れなおして復活、ところがプリンターの共有が出来なくなる
いつもの作業をやるがこれがなかなか成功しない、昨夜も1時間ほどやったが駄目、今朝またやってやっと復活しました、やれやれでした

9:43 2005/09/11
衆議院総選挙
700億円の費用をかけた選挙、経済効果は 2200億円 だそうです
投票は期日前投票しました

さて株は上がるかな??

16:08 2005/09/10
TVの修理完了
「たっぷり時間をかけて見ましたから今度は大丈夫です」と持ってきてくれました、保障期間中で良かった

16:08 2005/09/10
無茶苦茶にしんどい
副作用か、朝からバタンキュー、パソコンの前にも座る元気なし、参ったーーです
今頃になって副作用とはおかしい

10:14 2005/09/09
薬の効果抜群
昨日貰った薬を昼と晩飲んだら、なんと綺麗なションベが出るようになりました、この薬はすごい、抗がん剤もこのように効果があると良いのですが
ところが昨日は、抗がん剤の副作用がまた出てきて最高にしんどくてくたびれました
今朝は治まったようですがしんどいです

連合会の役員会、
副作用がしんどいので、副会長さんに代役をお願いしました
敬老会の出席者報告などいろいろあります、今年から敬老会名簿は廃止されました

11:40 2005/09/08
血尿が出た
驚いてガンセンターの担当の医師に連絡、「すぐきてください」行った、ちゃんと用意が出来ていた、尿の検査の結果、
どうもバイキンが多い、抗生物質など薬を二種類貰って帰宅しました

風が気持ち良かった
車の窓を開けて走ったら今までは暑い風だったが、今日は気持ちの良い涼しい風が入ってきました、気持ちが良かったです

9:03 2005/09/07
台風は無事通過
昨日は外来受診日、朝は気分が良くて、血液検査の結果はOK,15日入院と決まりました、美人にも逢えてちょっとお話をして、
帰宅、それからがすごくしんどくなって弱りました、とにかくバタンキューほど最高にしんどかった
台風が接近している頃は血圧110まで下がって、通過後は150でした、低気圧と関係があるのかな
こちらの台風被害は私が「私がいる所は、大騒ぎは当たらない、大騒ぎがない時が大変」と予告した通り、
こちらはベランダのすだれが倒れた程度で、全く関係がありませんでした、少し風が吹いて、雨が降っている程度です
株もこのように予測が当たれば良いのですが
こちらも台風通過で、今は体調も快復してきました

17:28 2005/09/06
TVの再修理
修理完了したTVがまた動かなくなった、メーカーの修理担当者が見えて、また中味を持って帰りました
各部屋にはTVはありますが、この部屋にTVがないと不便なので代わりのTVを持って来てくれました
前回は3個部品を交換したとのこと、今度はゆっくり時間をかけて部品を交換してくれると、新品のようになることを楽しみにしています

今日は外来受診の血液検査と診察です、今までは明日から入院でしたが、今回は15日に入院、CT検査、骨シンチ検査、
オキサリブラチン48時間点滴の予定です
これから出かけます

台風のおかげがだいぶ涼しくなりました、今のところ全く風も雨も無しです
涼しくなったおかげで気分がよろしい

8:48 2005/09/05
蜂の巣物語
駐車場の自分の車の上に蜂が巣を作った、糞を落とすので車が汚れる、しかたがない、巣が大きくなったら獲って中味をご馳走になろうと考えていた
巣の回りには蜂が一杯、刺されないように用心して見ていると、どうも群がっている蜂は生まれたばかりの蜂だ、
なんと巣の中はカラッポ、アホクサーすぐホースで水を掛けて落としました、足長蜂は水に弱い、
その後見たら、親蜂が巣を落とした痕にまた群がっていました、今度はキンチョールで全滅、蜂の巣物語はおしまいでした、
残念、美味い蜂の子が食べられなかった

大型台風がやってくるらしいが、こちら松山は大騒ぎした台風の被害は無い、何も報道しない時にやられる、
私の新車が水没全損したときもなにも報道は無かった、報道があれば車は移動した、保険に入っていたので助かった、新婚さんなどは泣いていた
高知にいた時、高知は地下の飲み屋が多い、飲んで帰宅したその晩大水害地下の飲み屋は全滅、報道があればなんとか出来たがまったく報道は無かった
隣の銀行は地下に倉庫があって全滅、弱っていました
今回もこちらは安泰、石槌山のおかげでしょう
私の経験から「気象情報」は全く信用していません

15:07 2005/09/04
秋の味覚は松茸
松茸買ってきて「松茸ご飯」これは美味かった、香りも最高でした、またやってみましょう

電話の子機
電気屋で新しい電池を入れ替えてもらって8時間充電したが、さっぱり動かない、かみさんが電気屋に持っていった、おっさんが触ったら途端に動き出した
どうも切りスイッチを2秒押すことが必要だったらしい、あちこと触っただけでは駄目でした

TVの修理、
出来ましたと持ってきました、部品はトランスなど3個交換したとの事、費用は2万円程度でしょう、保障期間ですから無料、
土日になるのでまだかなと思っていたのにもって来てくれて、バンザーイと思ったら、なんと4時間ほどして全く動かなくなってしまいました
電気屋に電話、休みだから月曜日に行きますとのこと、アホクサー
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/berusaiyu/berusa.htm
いつまでも暑いです、今日はちょっと涼しいかな
今日はしんどい

三越で星子さんに
ぱったり出会いました、今日は三越も人が多かった

お尻が痛い
ロキソニンを毎日3錠飲んでいます

昨夜は「濁り酒」と「古酒、37度」を飲んでみました、美味かった
9:17 2005/09/03
期日前投票に行きました
足がだるくて11日の投票には歩いて行けそうにもないので、期日前投票に行きました、案外人は多かったです、年寄りばかり、若い人はいない

三越の前で
TVカメラが寄ってきた、「小泉どう思いますか」「小泉バンザイよ、小泉解散のおかげで株が上がって良かった」
「地方に金が無いのは??」「そんなことは分かりません」
「公共事業が減った、影響は??」「こちらは関係ないので分かりません、とにかく小泉応援しているよ」でおしまい、放映してくれるかな

人気のある「霧の森大福」をご来客用にと買いに行きました
10時開店でお客さんは一人だけいました
新宮のお茶と、一箱買いました、美味かった

15:08 2005/09/02  和男君へ
早速ご連絡有難うございました
ご返事が無いので、どうなったかな?と心配していました
体調いかがですかお見舞い申し上げます
いつも掲示板ご覧頂きまして、有難うございます
こちら身体は元気なのですが、副作用が出てくるので暑いのとで弱ります
抗がん剤がやはり元気な細胞まで殺してしまうので、昨年より身体はくたびれました
松山地方の水甕は今のところたっぷりありますが、高松地方のサメウラダムが0%になったと言っています
いつもこの地方は水でやられています
では また お元気で

10:54 2005/09/02
愛媛新聞の取材
9月1日、2時に編集委員さんが我が家にご来訪いろいろお話をしました、長時間愉快で副作用もありませんでした
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/maehtm/hide333.htm

TVの中味
TVの修理に見えましたが、中味を見てびっくり、アップしました
結局我が家での修理は出来ず、中味だけ持ち帰って、2−3日かかるそうです
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ji5auw/tvehimesinbun/tvnakami.htm

9:19 2005/09/01
TVの修理
TVがちょっとおかしくなった、B電気に電話「電話番号をどうぞ」すぐTVの品番、保障期限が分かって、
修理に来てくれることになりました、対応の早いのに驚いた
故障と言ってもスイッチがちょっとおかしいだけ、この際全部見てもらったらと思います、保障期限は今年の11月まででした、
電話の子機の電池が切れてこれも頼みました
B電気から担当者が来て、状況を見て、コンピューター制御されているのでどこが悪いのか分からない、
2−3日後にメーカーが来るようにしますとのことでした、最近のTVは10年持てば良いほうらしい、7−8年でアウトとか言っていました、
保障期間中で良かった
ところが不思議なことに担当者が来ているときは調子がよいのに、帰った後がまたさっぱり電源がおかしくなりました

今日は愛媛新聞の報道局の編集委員さんが2時に見えます

9:28 2005/08/31
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
不思議なことに今日は調子がよろしい、副作用が無いと思ったが少ししんどい
悪いところは、
1、お尻が痛い(ロキソニン服用)  
2、足がだるくて長時間歩けない、  
3、シッコが出にくい、というところです

8:45 2005/08/31
世界一周船の旅行から
昨夜、姉が無事帰国、3ヶ月もあっと言う間に過ぎたようです
また愉快な写真や話が聞けると思います
アラスカからの葉書が今日到着、AIR MAIL となっていますがアラスカからはだいぶ配達時間がかかるようです、船便と同じかな

狂人さん  新聞掲載の前にもう一度取材をすると言ってきました
  広島の原爆のドラマ、最後の方だけちょっと見ました「夏川りみの涙そうそう」が入っていたので見ようと思っていたのに寝てしまって見えませんでした残念
  今日少し雨が降りました

wellさん  アムステルダム-ブリュッセル-ブリュージュの旅、拝見しました
デン・ハーグ近くの北海に面するリゾート浜辺 飛んでいるのはタコですか、人がぶら下がっているのかな
運河、ベニスを思い出したり、綺麗な写真たっぷり楽しみました、追加またご連絡ください楽しみにしています

NHK 7月23日
オレを覚えていてほしいーガン漂流・作家と読者の850日
  異色の闘病記がインターネットで、書籍で、ひそかな話題を呼んでいる。著者は奥山貴宏さん、職業はフリーライター。今年4月、肺がんのため33歳で亡くなった。2003年2月、風邪をこじらせて訪れた病院で突然「余命2年」と診断された奥山さんは亡くなる前日までホームページ上に闘病日記のブログをアップし続けた。
 命の終わりを告げられても変わらず仕事を続け、大型バイクに乗り、クラブに通い続ける奥山さんの姿は10〜30代の読者たちの共感を呼び、ブログは160万ヒットを獲得してきた。読者と奥山さんの間では「おいしいそば屋を紹介して」「早く死ぬ事は不幸か」「ホスピスに入る事はロックか」などさまざまな会話や議論が交わされ、亡くなった今も読者からメッセージが送られ続けている。奥山さんの日記は期せずして、ふだん本を読まない若い世代に「死」、そして「生命」について考えさせる「命の対話」ともなってきた。その日記を書籍化した「ガン漂流」は、まもなく3冊目が出版される。
 映像による闘病記も存在する。カメラを回したのは大学同期のCM・音楽ビデオディレクターの三好大輔さん。「生きている自分の姿を、文字だけでなく映像でも残しておきたい」と奥山さんが撮影を依頼したという。カメラの前で奥山さんはガンの脳への転移を話し、ひそかに書いていた小説の完成を告白する。
 死を考えたこともない、一人暮らしをする若い世代が急に命の終わりを告げられた時、何を支えにどう生きるか。この番組は、宣告された余命を越えて病と闘い、執筆に没頭した33歳の奥山貴宏さんと、その姿をインターネットや書籍を通して見つめた読者たちの記録である。
語り:松浦亜弥(歌手) 

9:07 2005/08/30
散髪に行きました
愛媛新聞に写真が掲載されるので、ガンセンターで治療中の写真は変更してもう一度写してもらったら良いな、と散髪に行きました

昨夜NHKで「オレを覚えていてほしいーガン漂流・作家と読者の850日」というのを夜中の3時ころにやっていた、
死ぬまでに小説を書き上げようと頑張って書き上げて今年4月に亡くなった、33才だった、がん患者はみなさん頑張っています
こちらも「がんばっていきまっしょい」

副作用が出なかったのに、また出てきて暑さに加えてくたびれています

屋島狸さん  どうも下がってくると買いたくなって辛抱しきれずまたたっぷり買いました、今までの実績では選挙終了後は上がっているようです
  先日のストップ高の銘柄 4787 日本CG はまたストップ高、今日もまたストップ高の様子、売らなければ良かったです

4:12 2005/08/29
入院中のお仲間
Mさんはオキサリ+アイソボリン+5FUの効果が無く、アイソボリンをイリノテカンに変えて点滴中です、Wさんは私と同じですが、
白血球の関係で回数が少ない、私と3人は同じ頃からオキサリを始めています、、やはり左手がしびれるとかいろいろ情報が聞けてよろしい
また3週間後に出会うことになります

知り合いの人が亡くなった
入院中、3回同室だった、2週間前には隣で元気にしていて「お盆だから帰るかどうか」などと話をしていた人が、
隣の病室で亡くなりました、2週間後にとは驚きました
だが考えてみると、寝たきりになって長いこと介護してもらって逝くより、コロリと逝く方が良いなあ、とそれぞれのお話
昨年「物が食べられなくなった」と入院、その時もう手遅れだったのでしょう

4:11 2005/08/29
入院、直腸がん治療の記録
2002/10     大腸がんの発見、即入院を勧められたがハワイ旅行
2002/12/25   入院 1回目
2003/1/27    直腸がん摘出手術
2003/2/10    退院
    3/28    ロイコポリン+UFT開始
    5/2 6/7 7/4  7/14  8/16 で終了
2004/2/3     入院  2回目 直腸がん再発
    2/23    肛門切除、ストーマ造設手術
    3/15    退院
2004/6/4     TS1 服用開始
    6/25  7/16  8/6  8/26 で TS1中止 
2004/9/3     入院  3回目  イリノテカン点滴開始
    9/14 10/12  10/26  11/10 で中止
2004/12/21   アイソボリン+5FU点滴開始
    12/28  2005/1/4  1/18  1/26
    2/2   2/16  2/23  3/2  3/9
    3/16  3/30  4/6   4/20  で中止
2005/6/2     入院  4回目  オキサリブラチン点滴開始
    6/8  6/22  オキサリブラチン+アイソボリン+5FU
    6/27    退院
    7/7     入院  5回目 点滴
    7/21    入院  6回目 点滴  7/27CT検査
    8/10    入院  7回目 点滴
    8/25    入院  8回目 点滴  9/15CT,骨シンチ
    9/15    入院  9回目 オキサリブラチンの効果なく、点滴中止

8:46 2005/08/29
副作用が無い
どういうわけか、副作用が無く気分がよろしい、5FUの15分点滴の量を血小板を考慮して減らした為かな、
このままで行ってくれると良いのですが
もう秋ですね、昨夜は寒かった

2:24 2005/08/30
Mさん
どうもどうもお出かけ有難うございました
金時サツマイモ、美味しくて良かったですね
こちら副作用が昨日まで出なかったのが、今日はまた出てきてくたびれています
お酒は全く飲みたくないのが不思議
食欲の方は特に変ったことは無く、なんでも美味いものを食べるようにして
今夜は何か美味いものが無いかななどと考えているところです
食欲の秋、といえば三越に「栗」が出ていました
では また お元気で

10:47 2005/08/28
オキサリ、効果なしですか、私の場合は肝臓の影が4Cmより大きくなっていないので続いてやっています、
腫瘍マーカーは3390まで飛び上がっています
私と同じ時に始めた友人は効果が無く、オキサリ+アイソボリン+5FUのアイソボリンをイリノテカンに変更して点滴をやっています
闘病記拝見しました、大変ですね、頑張ってください

0:07 2005/08/28
今日は気分がよろしい
点滴終了の日はほんと気持が良い、このまま続いてくれると良いのですが

今回の費用 2泊3日の入院 8月27日
治療費  182050円  個室使用料は無料サービス
支払額   38750円  20%負担
前回 8月12日
治療費  170130円
支払額   36370円
とガンの治療費は高いです、この上に外来受診の費用が必要、一ヶ月10万は必要

我が家がよろしい、飯も美味いし、病院の食事は軍隊時代のように「一膳飯ではなさけない」を思い出して美味くない、
ベッドも硬い(最初はそうも思わなかったのに最近はやはり年のせいかな)

極楽とんぼさん  個室は良かったですよ、48時間点滴も部屋が広いので楽でした今日は気分が良いので一杯と思いますが、
治療の後だから控えておきます
  阪神優勝記念セール、いろいろ記念商品考えていますね、情報有難うございました、もう10数年ほど前に優勝したとき、
大阪に出張が多かった時で記念品を買って、あのマスクのロゴをポケコンで作ったことを思い出しました

点滴はじめて7時間ほど経過、ちょっと針の調子がおかしい、夜だった
若い先生が見えて、「どんな経過ですか」「2年前に手術、ロイコポリン、UFT、TS1,イリノテカン、アイソボリン、
オキサリブラチン、5FU の抗がん剤をやって、オキサリはこれで8回目です」「抗がん剤の知識がすごいですね、
街の医師でもそんなには知りません、よく知ってますね」とのこと
どうも針を刺すのが、血管が逃げるのと、硬くなっているのと中で曲がっているなどで、失敗、別の先生が見えて、
腕の裏側に刺して成功、うまいこといきました

ストーマ外来の杉本先生が横浜の学会に出かけて入院中は留守、帰宅して入浴パウチの取替えをやりました

一番頼りにしている美人看護師さんが、内科病棟のナースステションに見えてなにか打ち合わせをしているのを見かけましたが
声は掛けませんでした

5:57 2005/08/28   Mさんへ
ドリアン
お元気そうでなによりです、すごいの食べましたね、イカモノ食いのHIDさんはクサヤは食べたことがありますが、
ドリアンはまだ食べたことがありません、情報有難うございました
一度試食してみるかな??です
くさやは二匹頂戴して食べましたが、これは胸が悪くなるような臭い、結局一匹食べて後は、誰も貰ってくれないので廃棄処分しました

11:56 2005/08/27
2泊3日の点滴の旅終了
ただ今帰宅したところです、メールは300通、必要なのは地元「愛媛新聞」から先日の取材の件で選挙終了後、
掲載したいので、再度打ち合わせをしたいというのと
アドレス変更の通知が二つあっただけ、不要なものを削除するのに良く見ないと危ないです
今回の入院はベッドが無くて個室に案内されました、これがまた素晴らしい部屋で、
「一人で寂しくない」「寂しいことなんかないよ部屋が最高で気分が良いから2−3週間いたいわ」
「なに言ってるの点滴が終わったらすぐ出て頂戴」とのことでした
外科病棟で3室入りましたが、全く違う良い個室でした

また入院記録は後で

小泉解散のおかげで株が良かった
11:19 2005/08/27
愛媛新聞、早瀬 昌美様へ
今、入院48時間のオキサリブラチン点滴が終了して帰宅して、メール拝見しました
有難うございました

お願いの、ご返事です
1、実名、OKです 岡田 秀雄 昭和2年3月15日生
2、写真OKです
3、日記の部分、引用OKです、文字などの間違いがあったらご訂正をお願いいたします
  「梅ちゃん」「幽体離脱」「抗がん剤の費用」「肛門があるときの排便の苦しみ」など患者さんにとっては参考になると思います、
  昨日もガンセンターで人工肛門にしたらよろしいですよ、との話を排便がつらいという患者さんにしてきました
4、私の予定は、9月6日内科外来受診で、9月15日入院また点滴48時間となっています、
  9月6日は貴女も受診なのですね、その時お目にかかれるかもしれませんね
  隠すことなくありのままのHPを作って良かったと思っています

  貴女のご都合のよろしい時に、我が家は一番町のラフォーレの近くですし、駐車場もありますしお出かけいただければ幸せです

取り急ぎご連絡いたします
では また お元気で
0:27 2005/08/28
JALのクーポン
見たらやはり名前が入っていましたが、二親等は使用できるとの事、あまり利用価値はなさそうです、航空券の購入、
ホテルで食事とか、らしい

8:54 2005/08/25
これからまた2泊3日の点滴の旅で入院です、入院8回目かな?オキサリの点滴は 回目
48時間点滴はしんどいわ
効果があってくれると良いのですが
持って行くものはハブラシとか簡単な物だけ、着替えも持って行きません、そのままです、朝食が終わって出かけます

日記18へ

日記 TOP