サニトラに乗ろう!

復帰への道
ついに塗装工程へ突入

「サニトラに乗ろう!」復活です。 昨年の10月末に、寝不足による不注意で事故を起こしてしまいました。
不幸中の幸いですが、誰も怪我をしないで済みました。
この場を借りて、もう一度謝罪致します「ご迷惑をお掛け致しました」
先方の方への賠償も全て済み、残ったのはフロントの大破した我が愛車・・・
一時は廃車も考えたのですが、購入した時に板金をお願いしたショップに持ち込み 診断・・・「大丈夫、金は掛かるけど直せるよ・・・やる?!」の一言に「新車以上に お願いします!」の返事で再生プロジェクトスタート。
破損した所は全て"純正の新品"パーツにて補修。
11月の車検の時にパールホワイトにてオールペンを頼む予定でしたが、車内とエンジンルームは無理だと 断られましたが、今回は全てバラさないとならないので必然とフルオールペン!!
パールホワイトも、再生が本格的に始まった時にデビューした新型Zの色に決めました。

そして今日、2003.6.7 板金による補修作業を全て終え、車体から事故の跡が消え去り ました!これからは本格的なカスタム作業の開始です!!


これから塗装の下地作り



ボンネット、ラジエーターサポート、左インナーフェンダー等全て純正の新品パネル。 受注製作とかで、3ヶ月ほど待ちました。
購入時に軽く凹んでたルーフも板金してもらいました。
前回板金した時に入れたパテのひけがだいぶ目だってた所もサンディングで平滑に・・・ パテがひけきったのでもう大丈夫かな(^^)


下部のボディパネルの合わせ目まで入念に処理

こう画像にすると、ホントにでっかいプラモデルだなぁ〜。。 余談ですが、サニトラのチョロQを買いました、ちゃんとナベハチを履いてたりします。
塗料を少し分けてもらって自分仕様にするつもりです