アトリエ幻月登録キャラへの25の質問




Q1.お名前と誕生日、出身地を教えてください。

A.「東雲 薫。11月14日生まれの愛知県出身です」

Q2.身長、体重、血液型を教えてください。

A.「身長148cm、体重は45kg。血液型は、人からはOって言われるけどB型です。」

Q3.あなたの家族構成は?

A.「海外出張中のお父さん、お母さんは早くに亡くなってます。あとは小野寺の叔父さんと叔母さんですねー」

Q4.あなたにとっての座右の銘は?

A.「『謎はすべて解けた!』……え、座右の銘じゃない?」

Q5.趣味はなんですか?

A.「推理小説を読んだり、あと色々学園内外の噂をチェックしたりしてますねー」

Q6.あなたの特技を教えてください。

A.「ずばり、推理能力!これにつきます」

Q7.好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください。

A.「特に好き嫌いはないですねー。結構何でも食べるかも」

Q8.あなたの長所と短所を教えてください。

A.「明るいのが長所って言われます。短所は勘違いが多い事、かな?」

Q9.あなたがもっともよく使うエフェクトは?

A.「《知識の泉》や《生き字引》ですねー。推理には必須なんですよ」

Q10.あなたがもっとも心を許せる人は?

A.「たっくさんいますけど……最近だと、同級生の須賀洋介くんかな?」

Q11.あなたがもっとも嫌いな人は?

A.「ファルスハーツの神瞳さんとはどーしても反りが合いません。私、あの人ニガテです」

Q12.あなたのライフワークはなんですか?

A.「情報収集。現代は情報が命ですから」

Q13.あなたにとってのオーヴァードの力とは?

A.「便利な力ですねー。厄介事に巻き込まれ易いのが珠にキズですけど」

Q14.オーヴァードでいて良かったと思う事は?

A.「色んな事件を調査できる機会がある事ですねー。陰惨な話が多いのがちょっと辛いですけど」

Q15.オーヴァードでいて悪かったと思う事は?

A.「命がけの事件に巻き込まれたあと、叔父さんに弁解するのが大変な事でしょうか……」(苦笑)

Q16.あなたにとっての日常とはなんですか?

A.「謎と事件に満ち溢れた刺激的なモノでしょうか?探偵の出番には事欠きません!」

Q17.特に事件も起こらない休日。あなたは何をしていますか?

A.「古今東西の先輩方の活躍を読む事(古典推理小説の読書)ですね」

Q18.オーヴァードではなくひとりの人間として、もっとも安らぎを感じるのはどんな時?

A.「学校生活ですねー。やっぱり安らぐというか、ほっとします。勉強はちょーっとニガテですけど」

Q19.この人だったらオーヴァードだとバレてもいいと人はいますか?

A.「今のところは特に。バレていいかなーって思った人にはもうバレてるし。誰かは秘密ですよ?」(笑)

Q20.絶対にこの人にオーヴァードだとバレたく無いと思う人はいますか?

A.「小野寺の叔父さんにはバレたくないですねー。あと、海外出張中のお父さんとかも」

Q21.オーヴァードに関わる組織もいろいろありますが……絶対入りたくない組織は?

A.「ファルスハーツですね。何考えてるのかいまいち解りません」

Q22.エフェクトを大っぴらに使えるとしたら、あなたがやってみたい事は?

A.「もちろん、この明晰な推理力を駆使して最年少美少女探偵として華麗なるデビューを……ちょっと、胡散臭いその目はなんですかっ!?」

Q23.一度なってみたいという職業(ワークス)、また絶対にこれにはなりたくない、という職業(ワークス)があったら教えてください。

A.「新聞記者なんか面白そうですねー。意外天職かも知れません」

Q24.何を失ってもこれは亡くしたくないというモノはありますか?

A.「友達や家族ですね。やっぱり一番大事ですよ」

Q25.最後に、他のオーヴァードの皆さんに向けて何かメッセージをお願いします。

A.「最近、迷探偵って呼び名が定着してますけど……いちおーちゃんと探偵活動やってるんですよ、私?」



どうもありがとうございました。