上泉 渚への25の質問




アトリエ幻月登録キャラクターへの25の質問です。
キャラクターとして答えてください。


Q1.お名前と誕生日、出身地を教えてください。

A.「上泉 渚。7月7日生まれだ。京都の生まれだ」

Q2.身長、体重、血液型を教えてください。

A.「175cm。体重は……って、何を言わせるんだっ(汗)。ちなみに血液型はB型だ」

Q3.あなたの家族構成は?

A.「祖父と……(やや憮然と)父が一人だ」

Q4.あなたにとっての座右の銘は?

A.「一意専心。ひとつの事に向かって突き進む姿勢は大事だからな」

Q5.趣味はなんですか?

A.「趣味というか……剣術の鍛錬をするのは好きだな。女らしくないとよく笑われる」(苦笑)

Q6.あなたの特技を教えてください。

A.「この剣で軟弱者に活を入れる事くらいだな」

Q7.好きな食べ物、嫌いな食べ物を教えてください。

A.「好き嫌いは特に無い。強いて挙げるなら和食だな。納豆と海苔と魚の切り身と味噌汁というメニューなら文句は無い」

Q8.あなたの長所と短所を教えてください。

A.「朴訥とか朴念仁とかくラスメートにはよく言われるな」

Q9.あなたがもっともよく使うエフェクトは?

A.「《インフィニティ・ウェポン》というんだったか。武器を作り出せるこれは重宝してるな」

Q10.あなたがもっとも心を許せる人は?

A.「もっとも、という意味では特に居ないな。今のところ」

Q11.あなたがもっとも嫌いな人は?

A.「軟弱な輩や卑怯者だ。こういう連中には虫唾が走る」

Q12.あなたのライフワークはなんですか?

A.「朝素振りをして、昼に剣道部に行って、夜は御爺様と一緒に剣の稽古をして……剣道・剣術尽くしだな」(苦笑)

Q13.あなたにとってのオーヴァードの力とは?

A.「一言で言えば”諸刃の剣”だな。私も使い方を間違えない様に気をつけないと」

Q14.オーヴァードでいて良かったと思う事は?

A.「人間相手には出来ない”全力”の戦いが出来る事……って、その物騒なモノを見る目つきはなんだっ!?」

Q15.オーヴァードでいて悪かったと思う事は?

A.「”全力”で戦う事が出来ないから、公式の大会には出られない事か」

Q16.あなたにとっての日常とはなんですか?

A.「修行。これに尽きるか」

Q17.特に事件も起こらない休日。あなたは何をしていますか?

A.「買い物をしたり、料理をしたり……なんだ、その意外そうな顔は?私だって女らしい事くらいはするんだぞ?」

Q18.オーヴァードではなくひとりの人間として、もっとも安らぎを感じるのはどんな時?

A.「何も事件の起こらない平和な一日を過ごした時だな。やはり平穏なのが一番だ」

Q19.この人だったらオーヴァードだとバレてもいいと人はいますか?

A.「(暫し黙考)……そういう奴は余りいないな」

Q20.絶対にこの人にオーヴァードだとバレたく無いと思う人はいますか?

A.「(憮然とした表情で)糞親父だ。あいつにバレたら悩みの種がまた一つ増える」

Q21.オーヴァードに関わる組織もいろいろありますが……絶対入りたくない組織は?

A.「入りたい組織、というのは無いな。誰かに強制されてこの力を振るうのなんて御免だ」

Q22.エフェクトを大っぴらに使えるとしたら、あなたがやってみたい事は?

A.「………そうだな、世界一周武者修行の旅でもしてみるか」

Q23.一度なってみたいという職業(ワークス)、また絶対にこれにはなりたくない、という職業(ワークス)があったら教えてください。

A.「今のところはどちらも特に無いな。今の私が一番性に合っているのかも知れん」

Q24.何を失ってもこれは亡くしたくないというモノはありますか?

A.「平穏な日常、家族、友人……ダメだな。無くしたくないものが多過ぎる」(苦笑)

Q25.最後に、他のオーヴァードの皆さんに向けて何かメッセージをお願いします。

A.「若輩者の私がどこまで、何が出来るのかはまだ解らん。だが……誰かの為に何かが出来る力があるなら、私はその力を振るう。その時は、力を貸してくれ」



どうもありがとうございました。