”Under Taker”Konoha Igarashi
“葬儀屋” 五十嵐 このは

名前 五十嵐 真緒 コードネーム “葬儀屋”-Under Taker- 
シンドローム ノイマン 年齢 23歳
オルクス 性別 女性
ワークス 記者 基本侵食率 HP イニシアティブ値
カヴァー フリージャーナリスト 32% 16 8


能力値

肉体(2) 感覚(1) 精神(6) 社会(2)
白兵 射撃 知識:写真 調達
回避 知覚 機械操作 情報(報道)
運動 隠密 RC 情報(幻月)
耐性 精密作業 意志 交渉
運転:バイク 追跡 芸術


エフェクト

技能名 LV 技能 侵食率 目標値 対象 タイミング 備考
リザレクト 宣言 自身 ※146 1D(Lv)HP回復、同値分侵食率上昇
ワーディング 宣言 ※146 ※146 特殊な結界を張る
知識の泉 情報 自身 Major 情報判定に[LVx2]Dのボーナスを得る
天性のひらめき すべて Major/ReAct 組み合わせた技能判定のCR値を-[LV]する
プロファイリング RC 自身 Major 手掛りから推理。対象は<隠密>で対決
写真記憶 RC 自身 Major 見たものならどんな細かいものでも思い出す。
判定に[LVx2]Dのボーナスを得る
マインドリーディング RC 対決 1体 Major 対象の思考を読み取る。[LV-1]Dのペナルティ
ドクター・ドリトル 交渉 1体 Major あらゆる言語を理解。判定に[LV]Dのボーナス
アドヴァイス 交渉 15 1体 Major 対象のMajorにCR値-1。
判定に[LV]Dのボーナス
アニマルテイマー SD Major 動物を1体操る。判定に[LV]Dのボーナス
ハンドリング 宣言 ※P137 ※P137 動物を操ってシーンに登場。HPは共有
地獄耳 情報 対決 Major 情報判定に[LVx2]Dのボーナスを得る
絶対の空間 RC Major/ReAct <RC>のCR値を-[LV]する


コンボ

■基本攻撃
技能+エフェクト
データ
備考  

■情報収集
技能+エフェクト #6R9+1 <情報:噂話1>+《知識の泉/天性のひらめき/地獄耳》 CR値:9 浸食率:8
データ ダイス+4 クリティカル値−1
備考  

■マインドリーディング
技能+エフェクト #5R9+3 <RC3>+《マインドリーディング/絶対の空間》 CR値:9 浸食率:5
データ ダイス−1 クリティカル値−1 対象の思考を読み取る。対象は<隠密>で対決可能
備考  

■プロファイリング
技能+エフェクト #6R9+3 <RC3>+《プロファイリング/絶対の空間》 CR値:9 目標値:9 浸食率:5
データ クリティカル値−1 手懸りから推理
備考

■アドヴァイス
技能+エフェクト #3R9+3 <交渉2>+《アドヴァイス/天性のひらめき》 CR値:9 目標値:15 浸食率:5
データ ダイス:+1 クリティカル値−1 次の対象のMajorにCR値-1
備考



ロイス

名前 関係 感情(P) 感情(N) 設定 タイタス 昇華
編集長 雇用主 ■信頼 □無関心 九之宮ジャーナルの編集長。
朝比奈 恵里香 同業者 ■憧憬 □嫉妬 ルールブックP47参照。犯罪専門のジャーナリスト
五十嵐 静乃 母親 □誠意 ■偏愛 実の母親
 
シナリオロイス、凍結ロイスはこちらから


アイテム(固定化ポイント:3 実質固定化:3)


名称 種別 購入 固定 技能 信頼性 装甲 隠匿 攻/防 備考
コネ:警察幹部 コネ 不可 情報:警察 情報:警察+2D
 べスパ(小型バイク) 乗り物 運転:バイク +1 仕事用の愛車
 


ライフパス

生まれ表 裕福な家庭 裕福なのはいいんだけど、母さんが「名家の子女は〜」って口煩いのが珠にキズね。
経験1 学生1 趣味 高校の時に行った報道写真家の展覧会で感銘を受けて、以来写真を趣味にしてるわ。
経験2 その後 被害者 ある事件を取材中にジャームに襲われて死んだんだけど、オーヴァードとして蘇生したのよ。
覚醒 それは平凡な人生の終わり。変質した日常の始まりだった。 侵食値 14
衝動 妄想 私はあの時本当に死んだんじゃないだろうか。今生きている私は一体……? 侵食値 18


 設定



「」

 フリーのルポライター。
UGN九之宮支部のイリーガルでもあり、変わった事件の”取材”を兼ねて動く事も多い。
もともと報道写真家志望で、高校生の時から写真雑誌に色々投稿などしていたがなかなか
芽が出ず、高校時代に雑誌社に写真を投稿していた縁で知り合いだった九之宮ジャーナルの
編集長から仕事を回してもらうなどして生活している。

 陽気かつ好奇心旺盛で、報道写真家になりたいという本人の意図とは裏腹にまったくもって
記者向きの性格をしている。初対面の人間に対しても物怖じせず、親しみやすい雰囲気からか
”場”に溶け込み情報を引き出すという事に長けている。(もっとも、本人にその自覚はまるでないようだが)

事件現場には相棒の黒猫マサムネと同伴で現れるため、同業者からは不吉の象徴である黒猫を連れ歩く
ことを揶揄して”葬儀屋”(Under Taker)というニックネームで呼ばれている。

実は実家はそこそこの名家なのだが、「生活の為とはいえ人様の秘密を嗅ぎまわる職業など……」と母親が
自分の生業に関していい顔をせず、ヤクザな商売はやめて身を固めろと見合いを勧めるので、あまり居心地は
よくないらしい。ただ母親と不仲という訳ではなく、ちゃんと母親と同居中。

一人称「あたし」
二人称「キミ」、もしくは呼び捨てか敬称つき
語尾「〜だよ。〜でしょう」など、フレンドリーな口調

おまけ:五十嵐 このはへの25の質問

自己紹介文:
「あたしは五十嵐このは。こいつは相棒の黒猫、マサムネよ」
「一応、フリーのジャーナリストなんてやってるんだけど……なかなかスクープに巡り合えないんだよね」
「あ、そうだ。ねえキミ、何か変わった噂とかあったら教えてよ。記事のネタにしたいんだ」
「タダとは言わないからさ……ってちょっと、逃げないでよー!!」
いいところのお嬢さんだが、現在はフリーのジャーナリストとして生活中。
好奇心旺盛な性格と、ぶっとい眉毛がチャームポイント。
シンドロームはノイマン・オルクス。イニシアチブは6。
ロイスは(PC名に)「」、(NPC名に)「」。
身長175p 体重?s 血液型:AB型 星座:獅子座 好きなもの:あんみつ、ひなたぼっこ  嫌いなもの:自分の童顔、お見合い
プレイヤー:葉隠@GR091 経験点:12点 成長データ


 ロイスの設定