ダブルクロスオンラインリプレイ With Demon's City

『ジャーム、ジャーム、ジャーム』

GM:ミコト




プリ・プレイ


GM さてそれでは
GM 少々時間をください(爆
GM 導入考えますので(笑
GM よし
GM ようは
GM 何でも屋とGPO隊員と。
GM PC間はそれぞれによろしく(w
安藤導尚寺 ああっ、小隊長なのに班長表記になってる(笑
導尚寺 ■有為 □憐憫 でいいですか?
葉隠鳳月 こっちは■感服 □脅威で。
GM しかし安藤さんよ
導尚寺 はい
鳳月 コケモモ様マンセーな辺りに脅威を(笑)
GM 扱いに困るぞどんなやつか見てないと(笑
GM まぁどうとでもするさ!!(w
導尚寺 えーと、性格は良いです、信者を集めるために(爆)
GM ふむ(w
導尚寺 でも、信者を集めるために、こっそり命令違反を(をぃ
鳳月 性格は……喧嘩好き。楽しい喧嘩が出来ればオッケィな人(笑)<鳳月
GM うし
GM それでは始めましょうか
導尚寺 はい
GM 自己紹介よろしく
GM KOKAMOMOから(w

導尚寺
導尚寺彰祐16歳 ワークス宗教家・カヴァーGP○第2機動大隊所属苔桃小隊隊長。
導尚寺 「やあ…浮かない顔をしているね。どうだい?僕(とコケモモ様)に悩みを話してみないかい?きっと楽になるよ(微笑)」
導尚寺 今のところGPOに身をやつして信者集めをしている教祖様。その向かう先はどっちだ。
導尚寺 シンドローム:ソラリス・ノイマン 基本浸食値27% W10 HP10
導尚寺 シナリオロイスは「鳳月」に■有為□憐憫。
導尚寺 以上です。

鳳月
梁 鳳月(リャン・フォウユン)、ワークス:格闘家、カヴァー何でも屋の青年。
鳳月 関西弁を喋る、喧嘩好きの陽気なチャイニーズです(笑)
鳳月 シナリオロイスは導尚寺に「■感服 □脅威」で。
鳳月 以上。

GM どもです
GM それではアトリエ幻月、DCシナリオ『ジャーム、ジャーム、ジャーム』を始めます


オープニングフェイズ


GM シーン1
導尚寺 #1D10
GM 導尚寺のOP
GM 侵蝕かもん
導尚寺 #1D10
ダイス Shousuke:1d10=(8)=8
導尚寺 35%
GM うす
GM 導尚寺はGPOの隊長、神野に呼ばれ部屋に来ていた。
導尚寺 大隊長ですか?
GM うみ
導尚寺 「導尚寺小隊長、出頭いたしました(きらーん)」礼儀正しく敬礼をする。
GM 神野「ご苦労様です、まぁお座り下さい。」
GM 神野「最近、『外』が騒がしい、ご存知ですかね?」
GM 外とは
導尚寺 「はっ……では、遠慮なく…」ちゃっ
GM 非登録民の住むエリアである。
導尚寺 「ほう…どのように、ですか?」
GM 神野「R種指定事件が多発しているのはいつものことですが・・・・。」
GM 神野「最近起きているのはどうやら規模が大きいんですよねぇ?」
GM 神野「何かの組織が絡んでいる可能性が高いと思いませんか?」
導尚寺 「(ふむ…まさか、コケモモ様の布教活動がバレましたか?…いや、そのようなはずはありませんか。GPOごときに露見するわけがありませんし…)」
GM 神野「導尚寺君?」
導尚寺 「……ああ、すいません。」
導尚寺 「…組織、ですか」
導尚寺 「……………しかし、次々と沸いて来ます故…どの組織か」と、素知らぬ顔で。
GM 神野「あなたを見込んでそれの調査、というか観察にいって欲しいんですよ、現地に。様子見、と言った感じですか。」
導尚寺 「了解しました。では、直ちに出動いたしましょう」ざっと立ち上がって敬礼。
GM 神野「あぁ向こうでトラブルを起こさないよう、GPOに所属しているのは隠した方が良いでしょう。あくまで調査ですので目立たないでくださいね?」
導尚寺 「お任せ下さい………(いやらしい声で)コケモモ様の加護は完璧です」
導尚寺 「では、失礼します」と、部屋を出ていきましょう。
GM 神野「あまりのめり込みすぎないでくださいね?ジャームにでもなられると大変ですから(微笑)」
GM それでは
GM シーンエンド
導尚寺 後ろを向いたその顔に、笑みを張り付けて
GM 神野は全てお見とうしだ(w
GM それでは次のシーン。




GM シーン2
GM リャン、登場願います
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(1)=1
GM リャンは今
鳳月 侵食率は28.
GM 囲まれている
GM 何に?
GM 小僧共に、である。
GM リャンの手には買い物帰りよろしく食料袋が
GM ようはそいつを寄越せということか?
GM 小僧1「にいちゃん、おとなしくそいつ渡せよ?」
鳳月 場所はストリート(というかスラム)ですか?
GM 小僧2「痛い目みたくねーだろあぁ?」
GM うい、スラムです
鳳月 「悪いな。オマエらの気持ちもごっつう判るねんけど……コレは俺のもんや」
GM 小僧1「なぁら、俺らの物にするまでよ!!」
鳳月 鳳月も元々この小僧っ子らと同じ境遇だったん、ちなみに。
GM 男が3人、いっせいにリャンに向かって襲い掛かってくる。
鳳月 「ええ眼や。せやけど、相手が悪かったなっ!」
GM 三人とも揃いも揃って手を異形化させる!!
GM 戦闘です(w
GM IVプリ(w
鳳月 いきなりッスか!?(苦笑)
GM ヨクアルコトデス(w
鳳月 こっちのイニシアチブは10。小僧っ子どもは?
GM 13(w
鳳月 こっちより速いやんけ!!(笑)
GM 意外だね(w
GM それでは小僧共の攻撃
GM という時点でトループですが(w
GM 鬼の一撃+獣の力
GM #3d10
ダイス MIKOTO:3d10=(7+8+10)=25
GM #3d10
ダイス MIKOTO:3d10=(6+9+10)=25
GM #2d10
ダイス MIKOTO:2d10=(6+6)=12
GM 達成地30(w
鳳月 #4D10 回避2+かげろう 目標値5
ダイス Foryun:4d10=(1+6+4+2)=13
GM 8?
GM 命中
GM #4d+2
ダイス MIKOTO:4d10=(3+5+4+3)=15+2=17
GM 17ダメージ。
GM 小僧「偉そうな事言う割りにたいしたことねーぜ?こいつ(ww
鳳月 「ぐっ……きっつい真似するやないか」
鳳月 実はGPOジャケットで止めてかなりへろへろ(苦笑)
GM おぉそんなものを(笑
GM では攻撃どうぞ
鳳月 「手加減はせえへん。泣き入れても知らんで!!」
鳳月 #3D10 <白兵3>+鬼の一撃+チャージング+吹き飛ばし
ダイス Foryun:3d10=(3+1+4)=8
鳳月 達成値11(苦笑)
GM 回避w
GM #3d10
ダイス MIKOTO:3d10=(8+8+6)=22
GM 10(
GM ti
GM dame-zi
GM だめーじどぞ
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(4)=4
鳳月 6点。
GM なら小僧どもをぶっ飛ばす
GM 小僧「・・・・・・・・っくそぉ・・」
GM どた。
GM リャンに取ってそれはいつもの事、『日常』である。
鳳月 「もっと功夫積んでから勝負したる。スジは悪うなかったで」
鳳月 そう言って、子供たちにパンをひとつ分けてあげやう。
GM その後に起きた出来事も、なんでも屋を営む彼には日常なのであろうか?
GM 少女「優しいのねあなた。」
GM ふと見やると
GM 少女がこちらを見ている
鳳月 「情けは人の為ならん、っちゅうやろ。ま、俺も似たような境遇やったしな」
鳳月 少女に言って、飄々とその場を立ち去ります。
GM 少女「なら情けついでにあたしの頼みも聞いてくれないかしら?」
GM 立ち去り却下(笑
鳳月 「それは”依頼”やと受け取ってかまへんのやな?」>少女
GM そこでシーン切ります(w
鳳月 了解。
鳳月 宣言し忘れましたが、さっきの戦闘で侵食率が40になってます。
GM 了解




GM
それではシーン3
GM 導尚寺登場願います
導尚寺 #1D10
ダイス Shousuke:1d10=(3)=3
導尚寺 38%
GM そんなこんなで今、導尚寺はスラムにやってきている。
GM 市街に比べそこの住人達の暮らしは良い物とは言えないであろう。
GM だが
GM 活気には満ちている。
導尚寺 「さて……ここまで来るのも久しぶりですね……迷える子供達はいないでしょうか(微笑しながら呟いて)」
GM 居ない(爆)
GM そこは市場のようだ。
GM 商売人、客、それぞれの声がざわざわと一帯に響き渡っている
導尚寺 「くく……元気なこと、全く結構です……さて、何かおかしいことは、と……」
GM しばらく歩き廻っていると・・・・。
GM 男の声「また出たぞ!!奴らだぁ!!!逃げろぉぉぉぉぉ!!!」
GM 一瞬場が凍りつき
GM 再び怒涛のように動き出す
導尚寺 「おお、感じる……感じます!救いを求める者達のコケモモ様への心の叫びが!」一人歓喜の声を上げてそちらに失踪します。
GM キャーワーやめてー死ぬのわいやぁぁぁぁぁ!!!
GM などの声が(w
GM さてどないします?(w
導尚寺 カヴァーできますか?
GM その前に場所が遠いですね(笑
GM 見える位置ではありません
導尚寺 では、そちらに向かって全力疾走。
GM ではそこでは既に惨劇が
GM 食料露天をしていたらしいその場所では
GM 血が散乱し
GM 何かが暴れまわった跡。
GM 複数の足跡
導尚寺 天を仰いで「おぉ、神よ!何故このようなことをお許しになったのですか!?そう、赦されておりませんね?ならば力をお貸し下さい!」そう言って犠牲者にヨモツヘグリ。
導尚寺 仏さん、ありますよね?
GM ういうい
GM ではその哀れな犠牲者は甦ります
GM そして・・・。
導尚寺 <天性のひらめき><ヨモツヘグリ>
GM 判定わすれてたな(w
GM どぞ(w
導尚寺 #4r8
ダイス Shousuke:4r10=(6,8,4,6)=Critical!!"
ダイス Shousuke:1r10=(7)=7+10=17
導尚寺 侵触47%
GM 店主らしき男「うぅ・・・・あぁああああああああ頭が・・・・・・・・うわぁああああああああああ!!」
GM 着ていた服が裂ける
GM 肉体が肥大化する
導尚寺 <錯覚の香り>
GM どぞ
導尚寺 #4r10
"ダイス Shousuke:4r10=(10,2,4,6)=Critical!!"
ダイス Shousuke:1r10=(1)=1+10=11
導尚寺 っと、もう二つ
導尚寺 #2r10
"ダイス Shousuke:2r10=(7,6)=7"
GM 達成値プリーズ
導尚寺 「ははははは、店主さん落ち着いて下さい」にこやかに言う。達成12。
GM 抵抗判定
GM #11d10
ダイス MIKOTO:11d10=(5+10+1+4+4+2+8+7+7+1+10)=59
GM #2d10
ダイス MIKOTO:2d10=(3+3)=6
導尚寺 多っ(笑
GM 抵抗
GM ジャームだし(笑
GM そして導尚寺に襲い掛かる・・・と思いきや
導尚寺 侵触49
GM ジャーム「フシュウゥゥゥゥゥ・・・・フッ!!」
GM 一瞬にして視界から消え、気付けば市場の外に消えていった。
GM シーンエンド




GM シーン4
GM リャン登場願います
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(9)=9
鳳月 侵食率は49に。
GM 場所はさっきの場所から少し動いたところ
GM 少女と一緒である。
GM 少女「あたしは縷奈、葵 縷奈よ、よろしく。」
鳳月 「俺は梁 鳳月や。よろしゅうな」
GM 縷奈「依頼なんだけど・・・。」
GM 縷奈「あたし、見ちゃったの・・・・。」
鳳月 「何をやねん?」
GM 縷奈「大勢の化け物を従えている男を・・・・。」
鳳月 「そんなん、この魔街やったら珍し無いやろ?」
GM 縷奈「最近やけに化け物達が頻繁に騒ぎおこすじゃないのよ!」
GM 縷奈「それであたしの弟も殺されたわ!!!」
鳳月 それに関して何か情報は掴んでます?<頻繁な化け物の騒ぎ
GM 最近おおいよなー
GM ぐらいには感じてます
鳳月 「……ぶっちゃけ、敵討ちしたいんか。自分?」
GM 縷奈「だけど・・・許せないのよ、何しでかすかわかんないから・・・。」
GM 縷奈「敵討ち・・・・それもあるかもしれないけど・・ただ、弟のように殺される人を見たくないの、できるならね・・・。だから・・・。」
GM 縷奈「だから・・・、うちのキャンプのボデイーガードしてくれない?」
鳳月 「別にかまへんよ」
GM 縷奈「ありがとう!」
GM 縷奈「さっそく案内するね!こっちよ!」
GM そういうと縷奈は嬉しそうにリャンの手を引っ張り走り出す
GM GMは報酬とか聞かないでいいんかなーとか思いつつ
GM シーンエンド(笑
鳳月 「……おいおい、引っ張ったらせっかくの一張羅が破けるやんけ!!」一張羅といっても奪ったものだけど(笑)
GM (笑


ミドルフェイズ


GM シーン5
GM 導尚寺登場願います
導尚寺 #1D10
ダイス Shousuke:1d10=(5)=5
導尚寺 54%
GM りょか
GM あの後、仕方ないので色々情報収集をしてみる導尚寺
GM では情報:噂話で判定(w
導尚寺 では
導尚寺 <天性のひらめき><生き字引>
導尚寺 #7r8
"ダイス Shousuke:7r10=(10,8,5,8,7,8,5)=Critical!!"
"ダイス Shousuke:4r10=(1,1,1,10)=Critical!!"
ダイス Shousuke:1r10=(6)=6+20=26
導尚寺 24です。
GM では確かに神野の言うとうり、ここ最近ここらでのR種指定事件が激増しているのがわかる。
GM そして
GM キャンプ事に、何でも屋を雇用しはじめたということも。
GM 一家に一人、とかじゃないよ?(笑
導尚寺 「ほう……これは、彼が動き出しましたか。なかなか味なことをする……だが、それは神の御心に沿う物ではない。ふふふ、天罰は、下さなければ……」
GM なんつーかわかりやすく言えば
GM 集落ごとに、って感じかな?
導尚寺 「さて……では張りに行くとしましょうか。…ふふふふふふふふふふふふふふふ」ということで、行きます。
GM どこに?(笑
導尚寺 キャンプに(笑い
GM OK(w
GM ではシーンエンド8w
GM シーン6
GM 縷奈「ここよ、ここら一帯に現れる化け物からあたし達を守って欲しいの。」
GM やってきたのは
鳳月 #1D10 侵食率
ダイス Foryun:1d10=(5)=5
鳳月 54に上昇。
GM わすれてた(爆
GM では続き
GM やってきたのは10数個のテントやら家やらからなる、村、みたいなものだった
GM 難民同然の暮らしをしている物もいれば、そこそこそれなりにやっているものも居る、魔街ではどこにいっても大概はこんな感じであろう
鳳月 全体的に見てどんな感じです?襲撃するロケーションとしては(笑)見通しが良かったりして絶好の場所とか?
GM 見通しはいいですね。
導尚寺 #1D10+60 「おや、梁君ではありませんか。奇遇ですね」とあるテントの前からにこやかに手を上げて言う。ちなみに全然意外そうじゃない。(笑
ダイス Shousuke:1d10=(7)=7+60=67
GM いきなしかい!!
GM せめて登場願いくらいだしやがれ!!(笑
導尚寺 うぉ、ダメですか(笑
GM OKだけどさ(w)形式として、ね?(w
GM 心の準備というものが(w
鳳月 「えーと、GPOの…しょ、しょ、しょ……しょじょ寺のタヌキ!?」指差しつつ(笑)>導尚寺
導尚寺 はい(^^;
GM 縷奈「お知り合い?」
鳳月 「腐れ縁っちゅー奴や」
GM それでは二人とも知覚判定よろ
GM 目標値は
GM 7
鳳月 #4D10 技能無し(苦笑)
ダイス Foryun:4d10=(10+7+1+3)=21
鳳月 をを、ぴったり7。
GM CTしてるんじゃ(笑
鳳月 あ、10出てる(笑)
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(10)=10
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(9)=9
GM む(w
鳳月 達成値29。技能なしでここまで出るか(苦笑)
GM 技能なしでCT10で30超えたことありますし(w
導尚寺 #3r10+1
導尚寺 #3r10+1
"ダイス Shousuke:3r10=(7,10,7)=Critical!!"
ダイス Shousuke:1r10=(3)=3+10=13+1=14
導尚寺 成功
導尚寺 「……さて」
導尚寺 「君とは色々、神について話し合いたい物だが……そのような暇は無さそうだな」くく、と邪悪に笑って>梁
鳳月 「相っ変わらずケッタイなやっちゃなぁ」
GM では二人共気付きます
GM その村の外の方からこちらにまっすぐに向かってくる
GM 多数のジャームの姿を。
導尚寺 「やはり来ましたか。さあ、迎撃しますよ。来なさい」すっと村の外れに(笑
鳳月 「俺に命令すなっ!!」
鳳月 口答えしつつ後をついていく。
GM 縷奈「何!?何っ!?」
導尚寺 「いえいえ…命令ではありませんよ、等しく神の下に生まれた者として要請しただけのこと。」
導尚寺 「私はそこの屋根に登って全体を見ます。あなたは…僕が援護しますから前線で彼等をくい止めて下さい、頼みましたよ」笑いながら断定的に言って、そのまま適当に高台に上ります(笑)
鳳月 「お客さんのお出迎えや。まったくゴクローサンなこっちゃ」>縷奈
GM 縷奈「・・・・・・・・・た・・頼むわよ?」
鳳月 「肉体労働は全部俺の仕事かい。これやからマッポは……」(苦笑)>導尚寺
鳳月 「おう、まかさんかい!!」>縷奈
導尚寺 「ははは、お任せ下さいお嬢さん」(爆
GM でわシーンエンド


クライマックスフェイズ


GM シーン7
GM クライマックス(爆
導尚寺 #1D10
ダイス Shousuke:1d10=(3)=3
GM 全員登場よろ
導尚寺 63%……だったかな?
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(9)=9
鳳月 侵食率は63に。
GM りょうかい
導尚寺 いや、なんかもうちょっと高かった気もする(汗
GM 67+3
GM 70です>導尚寺
導尚寺 あ、了解です。
GM では導尚寺は数を正確にわかります、高台から数えてみると
GM その数13体
GM まだ村に到達するには二、三分程かかりますね。
GM 縷奈「皆、逃げて!!化け物がまた来たわ!!」
導尚寺 「落ち着きなさい!」
導尚寺 「老人、子供、病人を若い方々で担いで裏手から逃げなさい!慌ててはいけませんよ」
GM リャン、がんば(笑
鳳月 「オラオラオラオラぁ!!来んかい雑魚どもっ!!」
導尚寺 「さあ、梁君、前線に出てジャームを突破させないようにして下さい、これは僕だけの要請ではないと思って下さいよ」優しい口調で(笑>梁
鳳月 「判ってるわい!任しとけ!」
導尚寺 そして、あっちへよく通る声で言いましょう「此方へ来るジャームの皆さん!」
GM でわ、位置関係を
GM ジャームズ>リャン>導尚寺
導尚寺 うぃす
GM 距離はジャームズ>リャンは全力移動分
導尚寺 同じく、全移動距離。
GM リャン>導尚寺は全力移動二回分
導尚寺 おお
GM 高台だしね(笑
GM 降りるのに一つ使ってください(笑
導尚寺 降りないとは思いますが(笑
GM IV申告をどぞ
鳳月 「13対2か。へっ、面白(おもろ)い喧嘩が出来そうやんけ……」向かって来るジャームを睨みつつ
導尚寺 10です。
鳳月 同じく10。
GM こちらは11です(笑
GM 間違い
GM 9
鳳月 よっしゃあ!(笑)<9
GM リャンと導尚寺はどっちが先だ?
鳳月 同じ10ですからねぇ……。
導尚寺 それじゃ先にします。
鳳月 了解。
導尚寺 <天性のひらめき><狂戦士>
導尚寺 #5r8
"ダイス Shousuke:5r10=(10,6,9,3,1)=Critical!!"
"ダイス Shousuke:2r10=(9,1)=Critical!!"
ダイス Shousuke:1r10=(4)=4+20=24
導尚寺 「さあ、梁君、心の奥にあるコケモモ様を解放しなさい…そうすれば更なる力も得られます。そう、弱者を守る力が!」(笑
導尚寺 ということで、Cr―1&防御判定に―3D行きます。
鳳月 「ンなケッタイなモンの加護なんぞ要らんわい!!」と言いつつ、しっかり恩恵は受けます(笑)
導尚寺 侵触79
GM  ではリャンどぞ
鳳月 目の前のジャームどもはトループ?
GM です。
鳳月 #3D10 〈白兵3〉+白熱+銘無き刃+鬼の一撃+チャージング 
ダイス Foryun:3d10=(8+3+10)=21
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(5)=5
GM 届きません
GM 全力移動しないと白兵届きませんよ(笑
GM 距離全力移動一回分としたし(笑
導尚寺 チャージングだと台上ですよー
GM お、そうなのか。
導尚寺 大丈夫。
鳳月 達成値は18。
GM では回避
GM かげろう+ブレコン+回避
GM #8d10
ダイス MIKOTO:8d10=(9+1+7+1+4+7+10+10)=49
GM #3d10
ダイス MIKOTO:3d10=(9+9+1)=19
GM #2d10
ダイス MIKOTO:2d10=(6+1)=7
GM 回避。
GM ではジャームトループの攻撃
鳳月 「ち、やるやないか!!」
GM マイナーで炎の加護
GM 焦熱の弾丸+ブレインコントロール 
導尚寺 「神への信心が足りないようですね。信じる物は物理的に救われます!信じるのです、神を!」(笑
GM #9d10
ダイス MIKOTO:9d10=(2+2+5+1+6+1+4+5+3)=29
GM 9w
GM へちょ(w
導尚寺 あ、防御ダイスに3Dペナです。一応(笑)
鳳月 敵さんがですね?こっちだったら泣ける(苦笑)
導尚寺 ……いえ、こっちに(爆)
GM こっちですね(笑
鳳月 はい?(汗)
GM リャン君は−3dデス
導尚寺 狂戦士の特徴で御座います(笑)
鳳月 #2D10 
ダイス Foryun:2d10=(9+9)=18
鳳月 間違い。
鳳月 #4D10 〈回避2〉+かげろう
ダイス Foryun:4d10=(2+6+7+5)=20
鳳月 避け失敗。ダメージどうぞ。
GM #1d10+4
ダイス MIKOTO:1d10=(8)=8+4=12
GM 12デス
鳳月 「今回、こんなんばっかりかい!!」
GM では2NDする人?
鳳月 構えながら思わずぼやく。
鳳月 なし<2ND
GM 導尚寺は?
導尚寺 無いです。


GM では2R
GM 導尚寺どうぞ
導尚寺 では、ジャームに向かって言います。
導尚寺 <天性のひらめき><錯覚の香り><抗い難き言葉>
導尚寺 #7r8
"ダイス Shousuke:7r10=(2,4,10,2,5,10,6)=Critical!!"
"ダイス Shousuke:2r10=(4,5)=5+10=15"
導尚寺 達成値16
GM 何ていうの?
導尚寺 「君達の向かう先はここではありません、すぐに反転して君達に命令をした方を屠らなければいけませんよ」
GM では抵抗してみますか(w
GM #11d10
ダイス MIKOTO:11d10=(1+2+9+6+3+5+1+1+10+10+7)=55
GM #2d10
ダイス MIKOTO:2d10=(2+6)=8
GM 同値で抵抗
GM ジャームはリャンから導尚寺に意識を向けました(笑
鳳月 「コラ導尚寺!!俺の獲物奪ってんやないぞ!!」
導尚寺 「……ふむ、なかなか厄介ですね」
導尚寺 「安心しなさい、そのような気は一切ありませんよ。思う存分闘って下さい」
鳳月 「へ、判っとったらええねん」言いつつ結構へろへろなんだな、これが(苦笑)
GM ではリャン。
鳳月 #3D10 〈白兵3〉+白熱+銘無き刃+鬼の一撃 CR:9
ダイス Foryun:3d10=(1+6+5)=12
鳳月 達成値12。
GM deha
GM カゲロウぶれこんで回避
GM #8d10
ダイス MIKOTO:8d10=(7+8+7+4+4+4+8+4)=46
GM #2d10
ダイス MIKOTO:2d10=(8+6)=14
GM 回避
鳳月 「さっきからチョロチョロしやがって……!!」
GM ではジャームズ
鳳月 侵食率は70に。
導尚寺 「ふむ……少々分が悪いでしょうか」
GM マイナーで炎の加護
導尚寺 侵触87です。
GM 炎弾+ブレコン
GM #11d10
ダイス MIKOTO:11d10=(5+6+7+3+5+6+2+8+1+3+5)=51
GM #1d10
ダイス MIKOTO:1d10=(7)=7
GM 21です
鳳月 対象は?
GM 導尚寺へ
導尚寺
導尚寺 <天性の閃き>
導尚寺 #3r8
"ダイス Shousuke:3r10=(5,6,9)=Critical!!"
ダイス Shousuke:1r10=(5)=5+10=15
導尚寺 ちぃ、命中
GM ダメージ
GM #3d10+4
ダイス MIKOTO:3d10=(9+5+9)=23+4=27
GM 27ッス
導尚寺 リザレクト
導尚寺 #1D10
ダイス Shousuke:1d10=(4)=4
導尚寺 えーと、侵触95。


GM
では3R
GM ここで、二人戸も
GM 2人とも知覚判定プリーズ
導尚寺 <天性のひらめき>
導尚寺 侵触99
鳳月 #4r10 技能なし
"ダイス Foryun:4r10=(1,2,5,5)=5"
導尚寺 #7r8
"ダイス Shousuke:7r10=(3,1,7,7,5,10,2)=Critical!!"
鳳月 達成値5(爆)
ダイス Shousuke:1r10=(6)=6+10=16
導尚寺 17
GM では導尚寺は気付きます(笑
GM ジャーム達の後方に戦いの様子を伺う人影があることを。
導尚寺 「ふふ…そうか、やはりか…」
GM では導尚寺行って見よう
導尚寺 では、マイナーアクションで「梁君。ジャーム達の後背に指揮官がいます、それを叩いて下さい!」
GM 距離は全力三回分ぐらいあるということに。
GM リャンからね。
鳳月 「なるほど、頭潰したら烏合の衆、っちゅう事か」
鳳月 「オラオラオラオラーっ!!」
導尚寺 あ、メジャー(笑
鳳月 あ、導尚寺のメジャーがまだでわ
導尚寺 <天性のひらめき><錯覚の香り><抗い難き言葉>
導尚寺 「転進!君達に指令を出した者に裁きを!!」
導尚寺 #10r7
"ダイス Shousuke:10r10=(4,7,5,10,6,2,4,2,5,5)=Critical!!"
"ダイス Shousuke:2r10=(3,5)=5+10=15"
導尚寺 ・・・16
GM 抵抗
GM #11d10
ダイス MIKOTO:11d10=(6+5+2+5+3+2+9+6+1+1+3)=43
GM 10
GM 成功ですね
導尚寺 成功(笑
GM ではリャン。
鳳月 #3r9 〈白兵3〉+白熱+銘無き刃+チャージング+鬼の一撃
"ダイス Foryun:3r10=(7,1,10)=Critical!!"
ダイス Foryun:1r10=(5)=5+10=15
鳳月 #1r10
ダイス Foryun:1r10=(3)=3
鳳月 達成値18。
GM ブレコン+かげろう回避#10d10
ダイス MIKOTO:10d10=(1+9+3+2+4+8+8+1+1+7)=44
GM #3d10
ダイス MIKOTO:3d10=(5+2+8)=15
GM #1d10
ダイス MIKOTO:1d10=(1)=1
GM 辛くも回避
GM ジャームズ
鳳月 「オラオラオラオラっ!!邪魔なんじゃ、退かんかい!!」
GM 反転し、人影に。
鳳月 ジャームを蹴散らしつつチャージングで指揮官(?)に全力移動。
GM 全力移動
GM 終了。
GM ちなみに侵蝕率は?
鳳月 76までアップしました。
導尚寺 108です。
GM では4R
導尚寺 さて、あと一回全力移動必要なはずなので、待機。(笑
GM セットアップで人影が行動
GM 影「・・・・・・・・中々使えるな、このプロジャクトは・・・。」
GM PC達には聞こえませんが
GM そして
GM 極大消滅波!!(w
導尚寺 何ィ!?(笑
GM 影「さて、今日はここまでとしようか。」
鳳月 何ですとぉ!?
GM ジャームズ+リャンを目標。
GM #2d10+5
ダイス MIKOTO:2d10=(7+6)=13+5=18
GM 18の実ダメです
鳳月 「ぐあああああああっ!!」
鳳月 リザレクトします。
鳳月 #1D10
ダイス Foryun:1d10=(2)=2
導尚寺 「梁君!?大丈夫ですか?」
GM 純エネルギーが一帯を抉り取り、クレーターができあがる。
鳳月 2回復。
GM 了解
GM では
GM 影。
GM 影「・・・さて、引き上げと行くか。」
GM 導尚寺には去っていく影の姿が見える
導尚寺 割り込みかけれますか?(笑
導尚寺 <待機
GM んーと
GM 声はとどきませんよ?(w
導尚寺 ちw
GM 発動しても(笑
鳳月 逃がすしかないのか〜(苦笑)
GM さっさとトルー倒したらもしかしたのにぃ(笑
GM 距離的に不可能ですよ(苦笑>声
GM とまぁそういうわけで
GM 地面にでっかい傷ができあがったものの
GM 襲ってきたジャームは吹き飛び、首謀者(?)も追跡不可能
導尚寺 「まあ、犠牲者は出なかったようですね…安心しました」
GM とりあえずは村を守る事ができた。
GM 縷奈「何!?このクレーターは・・・・。」
鳳月 「犠牲いぃぃぃぃ!?充分犠牲じゃ、この似非GPO!!」
GM 縷奈「すごいね・・あんた達・・・・。」
導尚寺 「生きていれば十分ですよ」慈愛の眼差しでぬけぬけと(笑>梁
鳳月 「ようもまぁぬけぬけと……」(笑)
GM 縷奈「ありがとね?そんでもってこれからもよろしく!」
導尚寺 「それほどのこともありませんよ…神の加護を受ければ、この程度、たやすいことです」にっこり
GM そう、まだ依頼を受けて初日なのだが・・・・
GM その後
GM 何日か、何故か導尚寺も拘束されていたのは別の話である
GM ツーワケデENDOK?
導尚寺 その間、コケモモ信者を増やすのに精を出したのは、言うまでもない。
導尚寺 OK
鳳月 オッケィです。
GM フヤスナYO!w
GM では
GM END
導尚寺 増やします(笑

GM 侵蝕率をさげYOのコーナー
導尚寺 現在108
鳳月 76。
GM 実は。シナリオロイス配布してないので二人ともロイス4?
導尚寺 4ですね
GM ではGO!
鳳月 4ですな。
導尚寺 #4D10
ダイス Shousuke:4d10=(7+9+1+4)=21
鳳月 #4D10
ダイス Foryun:4d10=(2+10+10+2)=24
導尚寺 87です。
鳳月 よしっ、52まで下がった。
GM むむ(w
GM それではED(w


エンディング 〜導尚寺の場合〜


GM 神野への報告のため、部屋に訪れる導尚寺
GM 神野「大変だったみたいですね?」
導尚寺 「いえ、そんなことはありませんよ……なかなか充実した時間を過ごせました」本気らしい。
GM 神野「それはよかった。では報告をお願いできますか?」
導尚寺 「ええ。まず、これは確実に仕組まれた物です。ですが、背後関係はまだはっきりとは判明しておりません」
GM 神野「そのようですね、実験、かもしれません、反体制側の組織と思われますのでいつ市街が被害にあうかわかりません、追加調査に力を入れるとしましょう。」
導尚寺 「それと、彼等は複数の計画を持っているようです……今回のはその一部の発露、ですね」
GM ぶぶー
GM 聞こえてないって(w
導尚寺 ちぃw
GM 声が届かない距離だっていったじゃねーかYO!!
GM 俗に言うPL情報?(w
導尚寺 いや、ちょっと記憶の混乱が(笑
導尚寺 「気を付けて下さい。彼等はなかなか面白いですよ……」
GM 神野「せいぜい気をつけましょうか(微笑)」
GM 神野「ではお疲れ様でした、ゆっくりやすんでください。」
導尚寺 「はてさて……混乱が起きたら、また増やす機会ですが……これは全く罪深いものです」呟いてから「では、失礼します」敬礼をして出ていきましょう。
GM ではシーンEND
GM リャンの場合
導尚寺 「だが…計画は止められる物ではないでしょうね………ふふふふふ…」と背を向けて聞こえないように。(笑)


エンディング 〜鳳月の場合〜


GM 導尚寺が帰った後数日
GM 村でボディーガードを続けていたが
GM 特に混乱も無く、任期が過ぎた。
鳳月 「……あああっ!不完全燃焼っ!!!」
鳳月 「誰か俺に手ごたえのある喧嘩相手持って来んかいっ!!」
鳳月 などとのたまいつつじたばたやってます(笑)
GM そうしているとまた、何でも屋の力を求める声が聞こえる
GM 男「”Gebell Raubtier”とお見受けするが・・・・一つ、頼まれてみないか?」
鳳月 「オッサン、半端な依頼は持って来てへんやろな。……今、俺ごっつう気ィ悪いねん」
鳳月 男に挑戦的な視線を向けつつ尋ねる。
GM 男「強い相手と戦いたいんだろう?ならうってつけだと思うがね?」
鳳月 「言うとくけど、飛び道具使うような”しょっぱい”奴はお断りやで」
鳳月 今回のダメージが精神的にまだ尾を引いているらしい(笑)<飛び道具
GM 男「実は、地下武道会の優勝者が表で好き放題暴れててな、どうにかできるやつをさがしているんだが・・・・役不足かね?」
GM 不敵に笑う男。
鳳月 「……そういう依頼やったら大歓迎や!さくっと案内してもらおうか!?」
鳳月 虎を思わせる不敵な笑いを浮かべる。
GM そうして今日も今日とて魔街では騒動が絶えない
鳳月 「よっしゃ。ほな、いっちょやったろかァっ!!」
GM だからこそ『何でも屋』という職業がなりたつのであるが・・・。
GM その後、リャンがこの依頼をどう遂行したかは別のお話である。
GM シーンエンド


アフタープレイ/経験点



梁 鳳月:4点/最終侵食率:52(1)、いいロールプレイをした、他のPLを助けた、ログ編集
導尚寺 彰祐:6点/最終侵食率:87(3)、いいロールプレイをした、他のPLを助けた、会場の手配(ダイス提供)
GM:5点